銅版画制作の日々

ゆっくりと更新して行きます。TB・コメントのお返しが遅くなると思いますが、宜しくお願い致します。

地球が静止する日★★原題 : The Day the Earth Stood Still

2008-12-26 | 映画:シネコン

彼は警告にきた。しかし人類は気づいていない。

12月23日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。1951年にロバート・ワイズ監督、主演マイケル・レイニで製作された『地球の静止する日』のリメイク版だそうです。

今回の主演はマトリックスシリーズでお馴染みのキアヌ・リーブスが謎の宇宙人クラトゥを演じています。無表情なお顔が、この役にぴったりのように思います。実は彼の作品は「イルマーレ」以外、観たことがないんですが。

冒頭は吹雪く険しい山を登る髭ぼうぼうのキアヌが映し出されます。最初は今ひとつ把握できなかったのですが、時代背景が現代から80年前の地球のようです。(確か1928年と字幕が出ていました)クラトゥはこの時代に地球を訪れたようなくだりです。

そしていっきに現代へ・・・・。

STORY

突如、巨大な球体が出現!まもなく地球にぶち当たるという非常事態アメリカ政府が厳戒態勢を敷く中、宇宙からの使者クラトゥ(キアヌ・リーヴス )がセントラルパークに降り立つ。あらゆる分野の専門家を集めた対策チームが組織され、亡き夫の連れ子ジェイコブ(ジェイデン・スミス)と2人暮らしの生物学者ヘレン(ジェニファー・コネリー) も強制的に招集される。のちに、息子と共にクラトゥの任務に巻き込まれていくとは知らずに・・・・・。

彼らの頭脳では、球体を止めることが出来ず、地球は粉々になるのではないか?と思われた。だが直前、球体はスピードを落とし、マッハタンのセントラルパークに着陸した。

 凄い球体です!

軍隊が包囲する中、姿を現したのは巨大ロボットを従えた謎の生命体。兵士の砲弾を受け、倒れてしまったその生命体はそのまま政府の危機対策チームに運ばれ治療を受ける。治療に当たった医師たちは、そこで不思議な光景を目の当たりにする。何と生命体は、有機物質の外皮がはがれるや、人間と同じ外見が姿を現したのだ。クラトゥ(キアヌ・リーヴス)と名乗る彼は、やがて厳重な警備をものともせず、施設から抜け出すことに成功する。はたして地球に来た目的とは? 全人類の命運は、この男の意思にかかっていた。

人類を滅亡させれば、地球は生き残れる。

ヘレンが「地球に何をしきたのか?」と聞くと、衝撃的な答えが返ってくる。彼が地球に来た使命とは“地球を救う”こと。しかしその唯一の手段とは“人類を滅亡させる”ということだというのだ!クラトゥこそ人類滅亡の鍵を握ると確信したヘレンは必死の説得を試みるが、彼の決意は固かった。

崩壊へのカウントダウンは始まっていた。

ギクシャクした親子関係も見どころ。 ジェイコブ役はジェイデン・スミス君、父はあのウィル・スミスだ。なかなかの演技者である。やっぱりお父さんの子どもだね。

地球の危機だけがテーマではなく、本当の親子でないヘレンとジェイコブのギクシャク関係もこの出来事がきっかけで、徐々に絆が結ばれていくのも見どころである。

 

クラトゥはヘレンと行動をすることで、人類の別の側面も知っていくことになるのだが・・・・しかし脅威の攻撃は既に始まっていた。現代のテクノロジーを遥に超える破壊力であらゆるものを溶かし去り、ついに人類は抵抗の術を失ってしまう。

スタジアムも一瞬のうちに破壊されてしまう・・・・・。

もはや止められるのは彼しかいないのかーーーー?

人類の罪深き本質を見抜いたクラトゥの意思は簡単には揺るぎそうではない。彼はその使命を全うして、地球を救うために人類を滅亡させるのか、それとも人類は彼の“心”を動かすことができるのかそこには想像を絶する衝撃と感動のクライマックスが!!

ヘレンのアプローチも、彼の心を揺るがすのだが、それ以外にもある。やがてクラトゥは数十年前から人間として地球で暮らす仲間と合流する。彼は、地球人としての人生は幸福だったとクラトゥに告げる。このシーンは相手が中国人なので、キアヌ演じるクラトゥも中国語で話す。おぉ~キアヌの中国語、なかなかさまになっていますね。

仲間の心の内は彼には理解できるのか?確かに環境破壊の原因は人類のしわざというのは分かっているが、仲間がいるのにどうしてそのことが実行されなかったのだろう?

と言ってしまったら、お話にはならないですよね。まあそれは仕方ないとして、とにかく人類滅亡となってしまったら、人間たちは、クラトゥにやられちゃうわけだから、何とか食い止めないとやばい。

 

クラトゥは球体に戻っていく。彼はどうするつもりなのか?地球だけでなく、人類も救ってぇ~~!祈る気持ち

全体にインパクトは少なかった。何故なのか?50年前のリメイク版だからなのか?当時はかなり斬新な作品だったのでしょうね。

謎の巨大ロボットも不気味で、怪しげで良かったのですが・・・。何かものたりなさを感じました。

最近のSFものはかなり高度でしかも、テクニックな作品が多いですからね。このようなシンプルな作品は難しいですね。でもキアヌ・リーブスにはこの役ピタッとはまっていましたが・・・・・。

 国防長官役には、キャシー・ベイツ

 監督:スコット・デリクソン 

 

51年に製作されたSF映画の古典「地球の静止する日」をキアヌ・リーヴス主演でリメイクしたSFスペクタクル・サスペンス。ある使命を帯びて地球に降り立った宇宙からの使者を前に、ついに存亡の危機を迎えた人類の運命を壮大なスケールで描き出す。共演はジェニファー・コネリー、キャシー・ベイツ。監督は「エミリー・ローズ」のスコット・デリクソン。(allcinemaより)

オフィシャル・サイト
http://www.dtessmovie.com/ (英語)

オフィシャル・サイト
http://microsites2.foxinternational.com/jp/chikyu/

※オリジナル版:地球の静止する日(1951)

 


 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   Trackbacks (79)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メリークリスマス☆★私が観た... | TOP | リダクデッド★真実の価値 »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーー (sakurai)
2008-12-27 07:56:46
「イルマーレ」しか見てないんですか・・・。
意外。
何とあたしはデビューのころから見ておりまして、彼の成長を見守ってまいりました・・・(ほとんど母の気分・・)。
すんげえ、軽いおバカな映画に出てましたが、印象変えたのが「危険な関係」っていう、19世紀あたりのイギリスの貴族の慇懃なお話。
あれが衝撃的でした。
仏陀にもなったし、ゲイにもなったし、いろいろやって、やっぱメジャーになったのは「スピード」からですかね。
なんだかアクション俳優になっちゃいましたからね。
あれ、映画のこと全然言ってなかった。
うーん、鳴り物入りの割には、ちょっと拍子抜け。
もっと、丁寧にさまざまなことを描いても良かったような気がしました。
こんばんはー。 (★しんぽん★)
2008-12-27 23:42:43
やっぱりちょっと物足りない作品なのは否定できないですよねー。
面白く出来そうなところはいっぱいありそうな気がするんですけどねー。。。
予算がなかったのかなーなんてさびしいことを思ってみたり。
キアヌはこの表情の乏しい役柄にはうまくハマってましたねー。

ameblo.jp/snapshots/

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

79 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
地球が静止する日 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『人類が滅亡すれば、地球は生き残れる。』  コチラの「地球が静止する日」は、51年製作の古典カルトSF「地球の静止する日」をリメイクした本日12/19公開のスペクタクルSFサスペンスなのですが、昨夜の前夜祭で観て来ちゃいましたぁ~♪まぁ本当だったら、せっかく...
地球が静止する日■予告編以上のものはあったか? (映画と出会う・世界が変わる)
予告編で見せてくれた道路を走る大型トレーラーや巨大なスタジアムは粉々に破壊されるスペクタクルシーンは確かにすごいが、これが本編では予告編以上の効果はなく、またそれ以外にはスペクタクルと言えるシーンはない。最近のハリウッド大作は予告編以上の見せ場がない作...
『地球が静止する日』 (Sweet*Days**)
監督:スコット・デリクソン  CAST:キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、キャシー・ベイツ 他 ある日突然、地球に球体の物...
劇場鑑賞「地球が静止する日」 (日々“是”精進!)
「地球が静止する日」を鑑賞してきました本格SF映画の先駆けとなった傑作「地球の静止する日」が、舞台を現代に移し、キアヌ・リーヴス主演でリメイク。東西冷戦と核の脅威を背景にしたオリジナル版とは異なり、テーマや物語に21世紀の社会問題が反映されている。監督...
映画 【地球が静止する日】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「地球が静止する日」 ロバート・ワイズ監督が1951年に発表した『地球の静止する日』をベースにしたSFアクション。 おはなし:任務遂行のために地球へとやってきた、宇宙からの使者クラトゥ(キアヌ・リーヴス)。クラトゥの謎を解き明かすべく政府や科学者...
地球が静止する日・・・おいらまで静止しちゃったやん(ノ_<。)ビェェン (労組書記長社労士のブログ)
【46 -21-】  任務遂行のため、ロボットの“ゴート”を従えて地球に降り立った人間型異星人“クラトゥ”。政府や科学者たちが謎の解明に奔走する中、ある女性と義理の息子は、クラトゥの任務に巻き込まれていく。そして二人は“地球史上最大の危機”が、今まさに訪れてい...
地球が静止する日 (映画君の毎日)
※ストーリー※任務遂行のために地球へとやってきた、宇宙からの使者クラトゥ(キアヌ・リーヴス)。クラトゥの謎を解き明かすべく政府や科学者はやっきになる中、今訪れんとする危機に気付いたのはヘレン(ジェニファー・コネリー)と息子(ジェイデン・クリストファー・...
『地球が静止する日』 (めでぃあみっくす)
古典『地球の静止する日』をリメイクしたこの映画。正直な感想を言いますと「地球が静止する日」ではなく「セントラル・パークが使えなくなった日」でしたね。オリジナルは見ていないのですが、どうにもこの映画には終末的要素が全くないので、映画全体もタイトル負けした...
地球が静止する日~環境に優しい地球破壊兵器?~ (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。原題:The Day the Earth Stood Still。スコット・デリクソン監督、キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、キャシー・ベイツ、ジョン・クリーズ、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、ジョン・ハム、アーロン・ダグラス。1951年の「地球の静止...
地球が静止する日◆メッセージを支えきれないストーリー (好きな映画だけ見ていたい)
    画像:「地球が静止する日(文庫)」(メディアファクトリー社刊)   「地球が静止する日」 (2008年・アメリカ) これほど印象の薄い作品もめずらしい。見終わって損をしたとは思わないが、何かずしりと手ごたえのようなものを感じたわけではなく、強いていえ...
地球が静止する日 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
年内の鑑賞予定はあと3本。そんな時期になったんですね~【story】巨大な謎の球体と共に地球に降り立った宇宙からの使者クラトゥ(キアヌ・リーヴス)。友好か、侵略か―。クラトゥの謎を解き明かすべく国防長官(キャシー・ベイツ)はじめ政府や科学者たちがやっきになる...
地球が静止する日 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THE DAY THE EARTH STOOD STILL) 【2008年・アメリカ】劇場で鑑賞(★★★☆☆) 1951年に製作されたSF映画の古典「地球の静止する日」をリメイクした、SFスペクタクル・サスペンス。 宇宙生物学の科学者ヘレン(ジェニファー・コネリー)は亡き夫の連れ子...
地球が静止する日 (Memoirs_of_dai)
ロボットは昔のまま 【Story】 ある日、地球に向かって飛んでくる謎の巨大な球体が発見される。アメリカ政府は厳戒態勢を敷き、あらゆる分...
★「地球が静止する日」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の週末レイトショウは 金曜日から公開の本作を「TOHOシネマズ・ららぽーと横浜」まで観に行きました。 金曜レイトやってくれるのは嬉しいけど、お客は少なかったね。 主演のキアヌ・リーブスが来日中で大阪府知事の橋下さんと対面してるのを、 昼間のワイドシ...
地球が静止する日 (そーれりぽーと)
ロバート・ワイズ監督による1951年製のSF映画をリメイクした『地球が静止する日』。 原作は観たことがありませんが予告編はド派手だし、キアヌ・リーブスだし、ジェニファー・コネリーだしという事で前夜祭に飛びついて観てきました。 ★★★ どうなんでしょうかこれ。 V...
地球が静止する日 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
古典SFのリメイクの一番のウリは文明を破壊しつくす驚愕のVFXだ。任務のために地球に到来したクラトゥは地球外文明の使者。彼の目的は“地球を救うこと”だった。人類から破壊され続ける地球を救うためには人類を滅ぼすしかないという、エコ的極論を展開しつつ、物語...
「地球が静止する日」 (It's a wonderful cinema)
 2008年/アメリカ  監督/スコット・デリクソン  出演/キアヌ・リーブス      ジェニファー・コネリー  最初、キアヌが宇宙人役だと知った時は、ナイスキャスティングだと思いました。あの無表情で何考えてるんだかわからないところ、まさにキアヌにピッ...
地球が静止する日/The Day The Earth Stood Still (いい加減社長の映画日記)
金曜日のレイトショーは、普通自由席なんだけど、この日はなぜか指定席。 土曜日には、また観たい映画が公開されるので、金曜公開(木曜には前夜祭があったみたいだけど)の「地球が静止する日」を鑑賞。 「UCとしまえん」は、金曜のレイトショーにしては多めかな? 「地...
地球が静止する日 (迷宮映画館)
へーー、そういう意味の題だったのねええ。
「地球が静止する日」 We Can Change (はらやんの映画徒然草)
1951年のSF映画「地球の静止する日」のリメイク。 オリジナルは未見ですが、有
地球が静止する日(2008年) (勝手に映画評)
1951年の『地球が静止する日』のリメイク。1951年の作品は、核や冷戦などが背景として描かれていますが、今回の作品では、環境破壊・地球温暖化と言うことに関するメッセージが込められています。 「地球を助けるために、人類を抹殺する。」これほど強烈なメッセージは無...
[Review] 地球が静止する日 (Diary of Cyber)
ヤハウェ・エロヒムは地上に増えた人々やネフィリムが悪を行っているのを見て、これを洪水で滅ぼすと「神に従う無垢な人」であったノア(当時600歳)に天使アルスヤラルユル(ウリエル)を通じて告げ、ノアに箱舟の建設を命じた。ノアとその家族8人は一所懸命働いた。その...
地球が静止する日 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価★★★ 年内最後の超大作かと思っていたのに・・・
地球が静止する日 (5125年映画の旅)
外宇宙から突如飛来した謎の球体。地球に激突すると思われたその球体は、地球付近で突如減速し地球に着陸。その中から、外宇宙の知性体の使者を名乗る人物・クラトゥが現れる。調査を依頼された科学団の一人ヘレンは、クラトゥの警告を無視し強攻策に出た政府に危機感...
地球が静止する日 (Akira's VOICE)
迷惑行為しまくる宇宙人。  
地球が静止する日 (ダイターンクラッシュ!!)
12月23日(火) 19:30~ TOHOシネマズ川崎5 料金:1300円(シネマイレージデイ) パンフレット:600円(買っていない。) 『地球が静止する日』公式サイト 「地球の静止する日」のリメイク。オリジナルは見ていない。 派手なシーンは、予告編ですべて出尽くしてい...
『地球が静止する日』・・・地球を救うために犠牲になるのは (SOARのパストラーレ♪)
キアヌもジェニファーも大好きだし、壮大なSFも好みのジャンルなので自然と期待し過ぎたのかもしれない。ハズレとまでは言わないが、テーマの大きいわりに鑑賞後に残るものがあまりなく、個人的には残念ながらやや空振りな作品だった。
映画 『地球が静止する日』 (きららのきらきら生活)
   ☆公式サイト☆『ウエスト・サイド物語』『サウンド・オブ・ミュージック』の巨匠、ロバート・ワイズ監督が1951年に発表した『地球の静止する日』をベースにしたSFアクション。キアヌ・リーヴスふんする宇宙からの使者の到来とともに、地球最後の日へのカウントダウ...
「地球が静止する日」みた。 (たいむのひとりごと)
世界も、国も、政治も、経済も、教育も、とにかく「人間」が変わらなくちゃなんだよね。予備知識は予告編のみだったが、そこでの尋問の場面、「”私たち”の惑星?」と聞き返すキアヌの「?」にひっかっていたが、や
地球が静止する日 The Day The Earth Stood Still (映画!That' s Entertainment)
●「地球が静止する日 The Day The Earth Stood Still」 2008 アメリカ 20th Century Fox Film Co.,3 Arts Entertainment,106min. 監督:スコット・デリクソン  出演:キアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリー、ジェイデン・スミス、キャシー・ベイツ他 「感動...
「地球が静止する日」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  先行上映(前夜祭)で観てきました。SFのクラシック…という雰囲気の作品でなかなか面白かったです。(ただし、傑作でも駄作でもない、中間という感じ)キアヌ・リーブス演じる宇宙人クラトゥの無機質な中にも、どことな~く善良な雰囲気...
地球が静止する日 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
突如、地球に現れた宇宙からの使者クラトゥ。彼の正体は?・・・目的は?・・・ 「人類が滅亡すれば、地球は生き残れる」クラトゥの宣告が意味するものとは__? 物語:突如、木星軌道の外側で謎の巨大な球体が発見される。それは、想定外の進路をとり、信じがたい...
地球が静止する日 (週末映画!)
期待値: 48% 1951年「地球の静止する日」のリメイク 出演:キアヌ・リーブス、ジェニファー・コ
地球が静止する日 (映画鑑賞★日記・・・)
【THE DAY THE EARTH STOOD STILL】2008/12/19公開(12/18前夜祭にて鑑賞)製作国:アメリカ監督:スコット・デリクソン出演:キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、キャシー・ベイツ人類が滅亡すれば、地球は生き残れ...
「地球が静止する日」(2008) (inuneko)
観賞後、地獄の底から絞り出すような声で「『地球が静止する日』のパンフレットください…」と言う…。 つらい映画鑑賞の後に、つらいお買い物。 600円がつらいってヒドい。 でもナニ考えてコンナモノ作ったのか知らないでは眠れない。 しかしメゲズにキアヌの次回作「ハ...
★地球が静止する日(2008)★ (CinemaCollection)
THEDAYTHEEARTHSTOODSTILL人類が滅亡すれば、地球は生き残れる。映時間106分製作国アメリカ公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2008/12/19ジャンルSF/ドラマ【解説】51年に製作されたSF映画の古典「地球の静止する日」をキアヌ・リーヴス主演でリメイクしたSFスペ....
地球が静止する日(2008年、米) (富久亭日乗)
 ★★★☆☆  1951年にRobert Wiseが監督した同名SFのリメーク。 原題は「The Day the Earth Stood Still 」。      ◇  ニューヨーク・セントラルパークに 突如現れた謎の球体。 米政府は生物学者Helen Benson (Jennifer Connelly )らに 解明を要請する。 軍...
地球が静止する日 (生まれてから今まで観てきた映画全部)
諤・縺ォ譎る俣縺檎ゥコ縺◆縺ョ縺ァ縲∵悽譌・縺ッ繧ュ繧「繝後繝ェ繝シ繝悶せ荳サ貍斐縲悟慍逅′髱呎ュ「縺吶k譌・縲阪r隕ウ縺ヲ縺阪∪縺励◆縲ゅ>繧阪>繧埼ⅴ隧輔螢ー縺瑚◇縺薙∴縺ヲ縺上k縺薙菴懷刀縺ァ縺吶′縲...
『地球が静止する日』2008・12・21に観ました (映画と秋葉原と日記)
『地球が静止する日』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 亡き夫の連れ子ジェイコブと2人暮らしの生物学者ヘレン(ジェニファー・コネリー)。有る日政府機関らしい組織に拉致同然に身柄を拘束される。実は謎の巨大な球体が地球に衝突の危機が有り。アメ...
地球が静止する日 (映画通の部屋)
「地球が静止する日」THE DAY THE EARTH STOOD STILL/
地球が静止する日★★★★劇場99本目:来日したキアヌはご機嫌! (kaoritalyたる所以)
早速、前夜祭で上映された映画、観てきましたよまずは東京の六本木で行なわれている舞台挨拶が生中継であり、キアヌったら・・舞台に上がる前に転んじゃってお茶目!(笑) すぐに立ち上がって「It’s OK!」って言ってたと思います。何だかテンション高くってご機...
『地球が静止する日』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【THE DAY THE EARTH STOOD STILL】 2008年/FOX/106分 【オフィシャルサイト】 監督:スコット・デリクソン 出演:キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、キャシー・ベイツ、ジョン・クリーズ、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、ジョン・ハム、...
地球が静止する日 (描きたいアレコレ・やや甘口)
ネット生活より、リアル生活のほうがお忙しい事と思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? さて、キアヌ・リーブス、仮想現実をうろ...
地球が静止する日(映画館) (ひるめし。)
人類が滅亡すれば、地球は生き残れる。
地球が静止する日 (Sweetパラダイス)
名作SF「地球の静止する日」のリメイク。宇宙人役のキアヌ。人間に触れてその価値を見出して見方が変わっていく。キアヌはとても似合ってましたよね~マトリックスを思い出しましたよ全体的に展開はあっさりめ。グロい系が苦手な方はお勧めできないかも私はグロいのも何...
『地球が静止する日』@新宿ピカデリー (映画な日々。読書な日々。)
任務遂行のため、ロボットの“ゴート”を従えて地球に降り立った人間型異星人“クラトゥ”。政府や科学者たちが謎の解明に奔走する中、ある女性と義理の息子は、クラトゥの任務に巻き込まれていく。そして二人は“地球史上最大の危機”が、今まさに訪れていることに気付く...
地球が静止する日 (だらだら無気力ブログ)
1951年に製作された同作をキアヌ・リーブス主演でリメイクした SFドラマ。 ある目的をもって地球へ降り立った地球外生命体と存亡の危機を迎えた 人間たちの運命を描く。ある日、地球に向かって高速で飛んでくる巨大な球体が発見される。 アメリカ政府はあらゆる分野の...
地球が静止する日 (メルブロ)
地球が静止する日 238本目 2008-44 上映時間 1時間44分 監督 スコット・デリクソン 出演 キアヌ・リーブス ジェニファー・コネリー ジェイデン・スミス キャシー・ベイツ 会場 TOHOシネマズ府中 評価 5点(10点満点)  かなり古い映画のリメイクだそ...
地球が静止する日 (ネタバレ映画館)
Change! Yes、we can!
「地球が静止する日」 (みんなシネマいいのに!)
 観てきました「地球が精子する日」いや「地球が静止する日」。 おそらくこんな無理
地球が静止する日 (小部屋日記)
The Day the Earth Stood Still(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督: スコット・デリクソン 出演:キアヌ・リーヴス/ジェニファー・コネリー/キャシー・ベイツ/ジョン・クリーズ/ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス/ジョン・ハム 人類は気づいていない...
地球が静止する日・・・・・評価額1300円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
異色のファースト・コンタクトSF。 オリジナルは、1951年に、巨匠ロバート・ワイズ監督が発表した古典SF「地球の静止する日」で、57年ぶりのリ...
映画を観た~地球が静止する日~(追記しました) (垂直落下式どうでもいい話)
本文はこちら→
「地球が静止する日」 (かいコ。の気ままに生活)
1951年発表「地球の静止する日」をベースにしたSFアクション。「地球が静止する日」公式サイト旧作は未見デス。なんか・・予告やりすぎ?^^;結構観たシーンいっぱい・・意外性もあまりなかったし・・ホント予告どおりでした。CGたっぷり使った映像はさすがで、UFO...
地球が静止する日 (心のままに映画の風景)
生物学者のヘレン(ジェニファー・コネリー)は、 亡き夫の連れ子ジェイコブ(ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス)と2人暮らし。...
「地球が静止する日」 (You got a movie)
監督    スコット・デリクソン キャスト  キアヌ・リーブス 、ジェニファー・コネリー 、キャシー・ベイツ  50年以上も前に「サウンド・オプ・ミュージック」の監督として有名なロバート・ワイズ監督が映画化した「地球の静止する日」のリメイク。スケールが大...
★ 『地球が静止する日』 (映画の感想文日記)
2008年。アメリカ。"THE DAY THE EARTH STOOD STILL".   スコット・デリクソン監督。  キアヌ・リーブスとジェニファー・コネリー主演、というのはアメリカ人にとってはどういうイメージなのかが、いまひとつ良くわからな...
地球が静止する日/THE DAY THE EARTH STOOD STILL (我想一個人映画美的女人blog)
わたし、宇宙人はいると思うしUFOも存在すると思う!  (笑) 原題が同じ「The Day the Earth Stood Still」 は 20世紀フォックス配給、監督ロバート・ワイズ、主演マイケル・レニイで作られた1951年のアメリカSF作品。 またまたリメイクか{/m_0164/}と思ってち...
地球が静止する日 (心のままに映画の風景)
生物学者のヘレン(ジェニファー・コネリー)は、 亡き夫の連れ子ジェイコブ(ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス)と2人暮らし。...
【映画】地球が静止する日 (新!やさぐれ日記)
▼動機 月光蝶である! ▼感想 残念賞である! ▼満足度 ★★☆☆☆☆☆ いまいち ▼あらすじ ある任務を遂行するために地球に降り立った宇宙からの使者・クラトゥ(キアヌ・リーブス)。政府や科学者たちが、謎だらけの彼の存在とその真意を解き明かそうと奔走...
「地球が静止する日」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
進化してる割りに単純で騙されやすいみたい。言いたいことは分かる。地球規模で環境を破壊し、言うことを聞かない相手を力でねじ伏せようとする人間たち。そんな愚かな行為にはいつか報いが来るはずだと。他方、そんな人間にもまだどこかに良心は残っているだろう。だから...
●『地球が静止する日』● ※ネタバレ含 (~青いそよ風が吹く街角~)
2008年:アメリカ映画、スコット・デリクソン監督、キアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリー、キャシー・ベイツ共演。
地球が静止する日 (利用価値のない日々の雑学)
昨日書いた「ワールド・オブ・ライズ」のレビューに続き、これも2008年未鑑賞作品。関連づける訳ではないが、前レビューに一触即発でお先真っ暗な未来を書いたが、そう、クラトゥが現れ何とかしてくれないと行き場が無いのではないかと真面目に思ってしまう。 1951年...
【地球が静止する日】 (日々のつぶやき)
監督:スコット・デリクソン 出演:キアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリー、キャシー・ベイツ、ジェイデン・スミス これ年末からとっても話題の映画でしたよね。 SF系はあまり好まないですが、面白そう~ジェニファー・コネリー好きだしって思って鑑賞したんだ
『地球が静止する日』(2008) (【徒然なるままに・・・】)
異星人とのファースト・コンタクトをテーマにした古典的作品のリメイク。 異星からの使者クラトゥにキアヌ・リーブス、クラトゥと交流を深めるヒロインのヘレンにジェニファー・コネリー、クラトゥと知的な会話を交わす科学者バーンハード博士にジョン・クリース、政府の...
地球が静止する日 (ケントのたそがれ劇場)
★★★  リメイク版とのことだが、初回作は未見なので比較することは出来ない。ネットではだいぶ評価が低いので覚悟していたのだが、僕的には十分な満足感は得られないものの、それほど酷い作品にも感じられなかった。 確かに子役の子には可愛らしさがなく、死んだ父親...
「地球が静止する日」思いっきり≪ネタバレ≫で行きます! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[地球が静止する日] ブログ村キーワード  1951年製作の「地球の静止する日」(観てないよ!!)のリメイクである(ベースとしている)本作「地球が静止する日」(20世紀FOX)。ホントに久しぶりのキアヌ・リーブス主演作(彼の場合、なぜか“久しぶり”って気があんまりしない...
地球が静止する日 <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
えーっと どうなんでせうか・・・映画館で流れる予告編って ウマいこと作ってあるよなぁ すっかりめっきり期待大やったけど 主演もキアヌやしかなりあっさり解決して 一応 はっぴーえんどそれにしても終わり方、あっさりしすぎっっ( ̄人 ̄) いつぞや観た「宇宙戦争...
地球が静止する日 を観ました。 (My Favorite Things)
新年第1本目は…一応話題作からスタート。
「地球が静止する日」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
今から58年前に公開された映画「地球の静止する日」は本格SF映画の先駆的作品として広く知られているが、実を言えば自分はこの作品を見た事が無い。多少は内容を知っているものの、その知識は皆無に等しいと言っても良いだろう。そんな自分が、キアヌ・リーブス主演で...
351「地球が静止する日」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
本当に人類は変われるか?  ある日、謎の巨大な球体が地球に飛来、アメリカ政府が厳戒態勢を敷く中、宇宙からの使者クラトゥがセントラルパークに降り立つ。あらゆる分野の専門家を集めた対策チームが組織され、亡き夫の連れ子ジェイコブと2人暮らしの生物学者ヘレンも...
『地球が静止する日』 2008-No86 (映画館で観ましょ♪)
「えーーーーーっ!?」 「結局、何しに来たのぉーーー?」 ...って感じの映画です。 “地球の危機”なのに、 顔も出さないアメリカ...
映画「地球が制止する日」の感想です。DVDリリース。 (MOVIE レビュー)
映画「地球が制止する日」のDVDが5月2日にリリースされました。この映画も去年の年末に公開されていて、私はその時に観たんですけど、感想をまだ書いていませんでした。余りにも感動も何もなく、途中ツッコミまくりのシーンの連続で、ラストにもガッカリさせられたの...
地球が静止する日 評価:★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
【映画】地球が静止する日…このお節介から何かを学べ!? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
7月です{/kaeru_rain/}。 ここ数日、北部九州地方では集中豪雨かとも思える雨が降ったりもしています{/kaeru_rain/}。 実際に警報とかも出たみたいですね{/face_ase1/} 今朝、息子をバス停まで送っていきましたが出勤時間は特に凄かったみたいです{/face_hekomu/} 以下...
地球が静止する日(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
今月はこの映画を真っ先に観るために、いつも以上に健康に気を付けたっす。 無事に18日の夜を迎え観てきましたーーーー! 「地球が静止する日」…キアヌ、待ってたよー! ( → 公式サイト  ) 出演: キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、ジェイ...
「地球が静止する日」 We Can Change (はらやんの映画徒然草)
1951年のSF映画「地球の静止する日」のリメイク。 オリジナルは未見ですが、有
地球が静止する日 (The Day the Earth Stood Still) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 スコット・デリクソン 主演 キアヌ・リーヴス 2008年 アメリカ/カナダ映画 106分 SF 採点★★★ ウチにはわんさか猫がいるんですが、あいつらなかなか態度がデカイ。ちょっと目を離せばソファーを占拠し、油断をすれば晩のオカズをかっさらう。夜中だろう...
地球が静止する日  (Yuhiの読書日記+α)
ロバート・ワイズ監督が1951年に発表した『地球の静止する日』をベースにしたSFアクション。監督はスコット・デリクソン、キャストはキアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、ジェイデン・スミス他。 <あらすじ> 任務遂行のために地球へとやってきた、宇宙からの使....