銅版画制作の日々

ゆっくりと更新して行きます。TB・コメントのお返しが遅くなると思いますが、宜しくお願い致します。

DEJAVU / 既視感は過去からの警告??

2007-04-03 | 映画:シネコン


MOVX京都にて、映画『DEJAVU』を鑑賞。DEJAVUとは?フランス語で既視感とい意味である。多分誰しも一度は体験のあることだと思う。つまり実際は一度も体験したことがないのに、すでにどこかで体験したことにように感じること・・・・。皆さん、きっとありますよね?

「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズでお馴染みのプロデューサー、ジェリー・ブラッカイマーが黄金コンビであるトニー・スコット監督と6度目のタッグを組んだ、衝撃のエンタテイメント巨編である

    =DEJAVU
ジェリー・ブラッカイマー        トニー・スコット監督

《お話》543名もの犠牲者を出した凄惨なフェリー爆破事件を捜査中のダグ・カーリン(デンゼル・ワシントン)は事件の手がかりを握る美しい女性の遺体と対面する。女性はクレア(ポーラ・バットン)。その対面した瞬間、ある奇妙な感覚に捕らわれるーー「私は彼女を知っている」だが彼女に、ダグはこれまで会ったことはない。それにも関わらず、彼女の部屋にはなぜかダグの痕跡が残されていた。指紋・血痕・留守のメッセージ、そして冷蔵庫に記された「U CAN SAVE HER」というアルファベットのマグネットで作られたメッセージ・・・・。また彼女はを売却しょうとしていた。そして何とそのはフェリーの爆破事件で爆弾が仕掛けられた同じなのだ 留守の再生をしながら、部屋の中を捜査。キッチンのシンクやダストボックスの血まみれの布、拳銃もある。一体彼女の身に何が???そして留守のメッセージに予想もつかない声が「ATFのダグ・カーリンです。私の番号は・・・・・」と。まさしく自分の声!!!彼女こそ、彼に折り返しをするように伝言を残した見知らぬ女性だったのだ思いもよらぬ展開

 FBI捜査官の誘いを受け、ダグは爆破事件の特別捜査本部に・・・・。そこには監視システム(スノーホワイト)のモニタータイム・ウィンドウというものがあり、これを利用して現在時間から監視できるという。凄い!!!です。もちろん4日と6時間前も・・・・。ただし映像を捕らえることができるのは、同時刻に1箇所のみ。迷わずダグはクレアの部屋を監視ポイントに犯人と接触する瞬間を待つ。生前のクレアは生き生きしている数日後の自分の運命も知らず心痛めるダグ。またもや彼をDEJAVUが襲うそんな疑念が確信に変わったとき、ダグはタイム・ウィンドウに不審を抱き始める。クレアは監視カメラに反応しているからだ。ひょっとして、彼女は・・・生きているのかもクレアを救う決意をするダグ。“すでに死んでいる女性”を救えるのか?“すでに起こった爆破事件”を防げるのか?タイム・ウィンドウで、過去に戻る挑戦に挑む。果たしてダグのデジャヴは確信できるものなのか


自分の既視感(DEJAVU)を信じて

 

 犯人オースタッド(ジム・カヴィーゼル)

クレアを助けるダグ

 

 面白い映画でしたが、話が進むにつれて、頭の中は訳が分からなくなるくらいグルグル状態になっちゃいました
既視感がテーマなので、もろそれかな?と思っていましたが、そのテーマが大きく取り上げられている訳ではないので、その点では良かったかもしれません。でも、後半、タイムカプセルみたいな機械「タイムウィンドウ」なるものが登場これにはしました。リアリティな映画かと思いきや、SFの世界のような・・・・。色々なものがミックスされていて、不思議な作品でしたね。

 

  DEJAVU公式サイト

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (9)   Trackbacks (64)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々に作品を・・・・。そして気... | TOP | the Holiday♪ホリデイ »
最近の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (由香)
2007-04-03 22:37:49
TBありがとうございました^^・
私も、デジャヴの神秘的な要素を盛り込んだ映画だと思って鑑賞しましたが、思いっきりSF映画なのでビックリしました。
でもスピード感もあって、なかなか面白い映画でしたね。疑問点が沢山あったので、DVDでまた鑑賞したいです。
TBありがとうございました! (小米花)
2007-04-03 23:47:50
私も「タイムウィンドウ」にはびっくり!というか、こういう映画だったのか・・・。失敗したな(笑)って思いました。
でも、展開が進むにつれ、面白くなりやっぱりテンゼルはいいなぁ~と映画館を出ました~。
はじめまして♪ (チマンサ)
2007-04-04 13:13:13
TBありがとうございました~(/´θ`)/
チマンサも途中から「ヤバシ!」って思って
いました~。
ちょっと苦手なカンジのジャンルだったので。
CMで受け取った印象と全く別物の流れに
なっていくのはビックリ!
最後まで見るのは結構辛かったですねぇ(>_<)
しかしテンゼルはさすがでした。
今年は見たい映画が盛りだくさんなので、
見るたびにブログへアップして行くつもりです。
また覗いてみてくださいね~(^凹^)
長々と失礼しました!
観たい! (sameko)
2007-04-07 17:39:17
コメントありがとうございました。

デジャブ気になります…
ブラックダイヤモンドも…
GWは、映画づくめでしょう。
機械 (もじゃ)
2007-04-09 00:51:29
こんにちは。TBありがとうございます。
じぶんも途中からあの機械が出てきたのにはビックリでした。
硬派なサスペンスかとばっかり思っていたので。
デジャブ (hyoutan2005)
2007-04-14 14:10:03
そうか、そういうわけだったのね~と、途中で思いましたが、こういたお話を観て色々深く考えると、本当に自己の存在にまで疑問を持ってしまいます。ナノで、深く考えずに映画だけを楽しみました(笑
こんばんは (はらやん)
2007-04-16 20:43:46
mezzotintさん、こんばんは!

>頭の中は訳が分からなくなるくらいグルグル状態になっちゃいました
そうですよねー、前半は時間差がある二つの時の流れを追っていくのになかなか頭使いました。
後半は一気に話が展開して、テンポよく進んだのが小気味よかったです。
タイトルからはこんな展開になるとは予想もつきませんでした。
サービス (kimion20002000)
2007-08-11 23:01:18
TBありがとう。
いやあ、サービス満点の映画ですよ。
2回、みても、なるほどとなる。
Unknown (アイマック)
2007-08-17 12:33:29
こんにちは!
毎日暑いですねえ。。。
殺人的な暑さですよ~

デジャブというタイトルから、てっきりミステリアスな映画かと思ったら、
途中からタイムトラベルものでしたね。
「タイムウィンドウ」という荒唐無稽な装置には、びっくり仰天。
でも最後までひきつけられました。
あまり深く考えると、かわらなくなるけどね^^;
デンゼルはかっこよかったけど、おデブなヴァル・キルマーには驚いた・・・

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

64 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
「 デジャヴ 」  Deja Vu   (俺の明日はどっちだ)
うひょー、予告編から受けたイメージ、並びにタイトルから想像するものと、内容がここまで一致しない映画も珍しい。 でも良い意味でハリウッド、なんだかんだ言いつつもジェリー・ブラッカイマー&トニー・スコット、相変わらずのド派手な爆破シーン、一気呵成で見せる畳...
デジャヴ (とんとん亭)
「デジャヴ」 2007年 米 ★★★★ デンゼル・ワシントンが痩せた分、ヴァル・キルマーが肥えたんやない? うん!良かった。 最初は「面白いのかなぁ??」と正直かなり不安でした。 私だけではなく、皆さん、同じ気持ちだと思いますが、映画を暇つぶ...
デジャヴ (そーれりぽーと)
「デジャヴを操れ!」って予告編の言葉。 「何の事やろ、それにしてもジェリー・ブラッカイマー映画な割りに派手さの少ない予告編…」と、全然期待せずに『デジャヴ』を観てきました。 ★4個と言いたいところだけど、マイナス1.5で★★★ 予告編からは想像出来ない展開...
デジャヴ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
友達が、「つまらなかった~」と言ったので一瞬ひるんだが、デンゼル・ワシントンは好きだし、やっぱり自分で観てみなくちゃ~ね【story】543名もの犠牲者を出した凄惨なフェリー爆破事件。捜査官ダグ(デンゼル・ワシントン)は、手がかりを握る一人の女性の遺体を見た瞬...
★「デジャヴ」 (ひらりん的映画ブログ)
今週の週末も、何観るか迷ったなぁ。 候補はこの他に、 ニコール・キッドマンも声の出演してる「ハッピーフィート」・・・ ミラ・ジョヴォヴィッチの「ポイント45」・・・ オスカー主演男優賞ものの「ラスト・キング・オブ・スコットランド」・・・ パリづくめの「...
★デジャヴ★ (CinemaCollection)
[デジャヴを、操れ──]映時間127分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ブエナビスタ)初公開年月2007/03/17ジャンルサスペンス/アクション/SF【解説】「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジェリー・ブラッカイマー製作、「マイ・ボディガード」のトニー・スコット監督....
【MOVIE】デジャヴ (思いつくままに)
■感想など 昨日何していたかを知るには3日必要なんだ...。 数百人もの乗客を乗せたフェリーで大規模な爆発事故があった。捜査官として調査を していたダグ・カーリン(デンゼル・ワシントン)は、事故現場で見つかった女性(ポーラ・ パットン)を見に行き、彼女の顔を見...
デジャブ (skywave blog シネマな独り言)
「ミクロな物理的世界では、そもそも時間など在しない。」これが、科学の常識!! ちょうど「時間はどこで生まれるのか」という本を読んでいるところで、「過去->現在->未来」と
デジャヴ (こんな映画見ました~)
『デジャヴ』 ---DEJA VU --- 2006年(アメリカ) 監督:トニー・スコット 出演: デンゼル・ワシントン、ポーラ・パットン、ヴァル・キルマー、ジム・カヴィーゼル 543名の犠牲者が出たフェリー船の大爆発事故を担当した捜査官タグ(デンゼル・ワシントン)は収容さ...
『デジャヴ』 (試写会帰りに)
デジャヴ、そして「もし過去に戻れたら」という想い。誰もが感じた事のある、本能と繋がる不思議な感覚を、SFとアクションとサスペンスで紡ぎ上げ、ラブストーリーで味付けした、頭がグルグル系の後を引く映画、『デジャヴ』。 デジャヴ 文庫本。原作本を読んだら、映...
デジャヴ 70点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
テロルへGO!! タイムマシンは盗撮式 公式サイト そもそもジェリー・ブラッカイマーの名前がある時点で何も期待していないが、期待していない分、「思ってたよりは良かった」という、もはや一巡した感想に繋がってしまうという、恐るべきはブラッカイマー。 予告で...
デジャヴ/デンゼル・ワシントン (カノンな日々)
劇場予告編の情報のみで本編の内容を予想出来た人がはたしてどれくらいいらっしゃるんでしょうか?デジャヴって既視感ですよね?精神的、心霊的なものを想像させておいてドカーンとひっくり返す狙いなんでしょうけど、あまりに発想が突飛で一瞬ずっこけそうになりました(...
デジャヴ (八ちゃんの日常空間)
予告編を観る限りでは捜査官が殺人事件か何かを捜査するうち、デジャヴ、すなわち超感覚で解決の糸口を見つけるとか救うとかのサイコ・サスペンスかと思ったんですよね~。 そしたら、シークレット・ウインドウ…じゃなかった、タイム・ウインドウなる過去を観る装置がど...
先 ~「デジャヴ」~ (サナダ虫 ~解体中~)
トニー・スコット監督作品、デンゼル・ワシントン主演の、 映画 「デジャヴ」を観た。 乗客の543名が死亡する悲惨なフェリー爆発事故が発生。 現場でひとりの女性の死体が発見されるが、捜査官のダグ(デンゼル・ワシントン)は、 どこか見覚えのある顔に思えて...
デジャヴ (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 127分 監督 トニー・スコット 製作 ジェリー・ブラッカイマー 製作総指揮 テッド・エリオット 、チャド・オマン 、 テリー・ロッシオ 、マイク・ステンソン 、バリー・ウォルドマン 脚本 テリー・ロッシオ 、...
デジャヴ (Good job M)
公開日 2007/3/17監督:トニー・スコット 「マイ・ボディガード」製作:ジェリー・ブラッカイマー 「アルマゲドン」出演:デンゼル・ワシトン/ヴァル・キルマー/ポーラ・パットン/ジム・カヴィーゼル 他【あらすじ】2006年2月28日、海軍の水兵とその家族たちを乗せた....
デジャヴ (5125年映画の旅)
ニューオーリンズ州で大規模な観光フェリーの爆破事件が発生した。捜査官のダグは、被害者の女性の遺体を見た時、奇妙な既視感(デジャヴ)を感じる。その後、捜査の功績を認められたダグは、事件解決の為にある特殊チームへの参加を要請される。 トニー・スコット監...
『 デジャヴ 』 (My Style)
『 デジャヴ / DEJA VU 』を観た。 とにかく、デンゼル・ワシントン演じるダグのキレモノぶりがカッコイイ! 爆破事故後の彼の冷静な行動もすごい。 現場検証もひとり地道に、だけど確実に、事件の証拠や手掛かりを集めて 理論的に状況を突き詰めていく。 女性の死体...
『デジャヴ』 (Sweet* Days)
監督:トニー・スコット CAST:デンゼル・ワシントン、ポーラ・パットン 他 STORY:2006年2月28日。海軍の水兵とその家族を乗せたフェリーが爆破し多くの犠牲者が出た。その事件の捜査に向かったAFTのダグ(デンゼル・ワシントン)は、美しい女性、クレア(ポーラ・...
『デジャヴ』 (ラムの大通り)
(原題:Deja Vu) ----「デジャヴ」って、 「あれっ?これ、なんか前にも見たことある…」 っていう、あの感覚だよね? そのものズバリのタイトルだけど、 監督がトニー・スコット。 どういうアプローチなんだろう? 「ぼくもそれが気になっていたところ。 なにせ製作が...
デジャヴ(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
楽しみにしていた「デジャヴ」を観てきました! ( → 公式HP  ) 出演:デンゼル・ワシントン 、ポーラ・パットン 、ヴァル・キルマー 、ジム・カヴィーゼル 上映時間:127分  乗客の543名が死亡する悲惨なフェリー爆発事故が発生。 現場で...
デジャヴ (Akira's VOICE)
ものすっごい手間暇かけたナンパ
デジャヴ (映画鑑賞★日記・・・)
『DEJAVU』公開:2007/03/17(03/17)製作国:アメリカ監督:トニー・スコット出演:デンゼル・ワシントン、ポーラ・パットン、ヴァル・キルマー、ジム・カヴィーゼルその時彼は強烈な“デジャヴ”に襲われたというが、私にはただの一目惚れにしか思えなかった。そうじゃな...
『デジャヴ』 (竜章鳳姿)
鑑賞日 2007年3月23日(金) 日劇PLEX 1 cast デンゼル・ワシントン/ポーラ・パットン/ジム・カヴィーゼル 他 これはねぇ、いい(笑) 私の理解力不足で、この映画の良さが今分かりました・・・。 まさにデジャヴ! 話は543人の犠牲者を出したフェリー...
感想/デジャヴ(試写) (APRIL FOOLS)
デジャヴ現象の新解釈?な『デジャヴ』3月17日公開。船上パーティが行われていたフェリーが、爆破された。駆けつけた捜査官ダグは、ある女性の死体を見つけ、なぜか既視感を覚える。捜査の中、ダグは政府が極秘開発したシステムにより"4日と6時間前を再生し続ける"監視映...
「デジャヴ」 (てんびんthe LIFE)
「デジャヴ」TOHOシネマズ六本木ヒルズSC5で鑑賞 レディースデーの初めの1本。朝のうちにネット予約で席を押さえておきました。が、vitを使うのは初めてなのです。開映ギリだったので機械の前にあまり人はいなかったのです。そんなに手間はかかりませんでした...
デジャヴ (ぷち てんてん)
今日から公開のデンゼル・ワシントン主演のこの映画、見てきました^^)結構お客さんが入っていたよ。春休みに入って、にぎやかになってきたなあという感じですね。☆デジャヴ☆(2006)トニー・スコット監督デンゼル・ワシントン・・・・・・・・・・・・・・ダグ・カー...
デジャヴ (たにぐちまさひろWEBLOG)
“人は皆、過去を見ている。鏡の前の姿でさえ、光の速度だけ過去のものだ。” デンゼル・ワシントン主演の“デジャヴ”を観てきました。 ニューオリンズを出港したカーフェリーが大爆発を起こし、543名が犠牲になるテロが発生した。 ATF捜査官のダグは、現場...
デジャヴ (りらの感想日記♪)
【デジャヴ】 ★★★★ 2007/03/17 ストーリー 543名もの犠牲者を出した、凄惨なフェリー爆破事件。捜査官ダグ(デンゼル・ワシント
デジャヴ (BLACK&WHITE)
【DEJA VU】2006年/アメリカ 監督:トニー・スコット 製作:ジェリー・ブラッカイマー  出演:デンゼル・ワシントン、ポーラ・パットン、ヴァル・キルマー ジム・カヴィーゼル、アダム・ゴールドバーグ、エルデン・
デジャヴ (BUNPITUノHIBI)
トニー・スコット監督 543人もの犠牲者を出したフェリーテロにATF捜査局のダグも捜査に加わる。キレモノの彼は事件の断片とかかわり、事件のかぎを握る女性の死体を見せられ、生きていたころの彼女に惹かれていく。やがて彼は、密かに計画されていたある特殊捜査に加わ...
デジャヴ (ネタバレ映画館)
なぜ4日半前?俺が6歳の子供だと思ってちゃんと説明してくれ!
映画「デジャヴ」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「デジャヴ」に関するトラックバックを募集しています。
映画「デジャヴ」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年20本目の劇場鑑賞です。公開当日観ました。「マイ・ボディガード」「ドミノ」のトニー・スコット監督作品。SFタッチのサスペンス・アクション。初めての場所や経験にも関わらず、「この場所には以前来た事がある」「昔、これと同じ経験をした事がある」と感じる、い...
デジャヴ (なにも起こらなかった一日の終わりに)
 しかしアメリカ人て「デジャヴ」の言葉の使いから間違ってるような。  500人以上の死傷者を出したフェリー爆破事故。  ATF(アルコール・タバコ・火器取締局)の捜査官ダグ・カーリン(デンゼル・ワシントン)は鋭い洞察力と推理力でこれが事故ではなくテロ...
[映画]デジャヴ (落とし穴には気をつけろ!)
ジェリー・ブラッカイマープロデュースの「デジャヴ」を観ました。 500人以上の死者を出した、フェリー爆破事件を捜査するATF(アルコール・タバコ・火気局)の捜査官ダグ(デンゼル・ワシントン)は、政府が極秘に開発した、過去の映像を見ることができる装置を使う特別...
映画「デジャヴ」 (ミチの雑記帳)
試写会にて「デジャヴ」 初めて体験する事象だが身に覚えがあるデジャヴ(=既視感)感覚をモチーフにしたサスペンスアクション。 乗客の543名が死亡する悲惨なフェリー爆発事故が発生し、現場でひとりの女性の死体が発見されるが、ATF(アルコール・タバコ・火気局)捜...
『デジャヴ』in茨木 (☆えみたんの日記帳☆)
土曜日夜映画観て来たって日記に書いたけど、その映画をご紹介&#63899; その映画は「デジャヴ」っていう映画だよぉ~&#63893; うちは違う映画を観たかったんだけど、その映画の上映がなくなっちゃって友達と話した結果 「デジャヴ」を観ることに&#63899; ...
デジャヴ (Diarydiary!)
《デジャヴ》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - DEJA VU 多数の犠
デジャヴ◆犯罪サスペンスで味付けしたSF娯楽作 (好きな映画だけ見ていたい)
       「デジャヴ」 (2006年・アメリカ)    監督:トニー・スコット    製作:ジェリー・ブラッカマイヤー    出演:デンゼル・ワシントン/ポーラ・パットン/ヴァル・キルマー/ジム・カヴィーゼル 映画や小説の世界でしか味わえないのがタイムトラベ...
「デジャヴ」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Deja Vu」2006 USA “デジャヴ”はフランス語だが英語圏にも通じる言語となっているみたい。 日本語に訳せば“既視体験(すでに見たもの)”。 トニー・スコットが監督したデンゼル・ワシントン主演のハリウッド映画。 ハリウッド大作は食傷気味なのだが...主演が...
デジャヴ (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  デジャヴりながら過去に追いつけ!  
デジャヴ (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  デジャヴりながら過去に追いつけ!  
「デジャヴ」 (-☆ EL JARDIN SECRETO ☆-)
これってデジャヴじゃないじゃん?!と思っていたら、最後まで見るとやっぱりデジャヴだったりする。娯楽映画には、ある程度のリアリティが要求される大真面目な作品と、まったく必要としないいわゆるおバカ映画があります。前者のタイプであまりにリアリティを欠く設定や...
デジャヴ (CINEMA DEPOT's BLOG)
DEPOTのおすすめ度:★★★☆☆ 公開日:2007年3月17日 配給:ブエナ ビスタ インターナショナル ジャパン 監督:トニー・スコット 出演:デンゼル・ワシントン,ヴァル・キルマー,ジム・カヴィーゼル 鑑賞日:2007年3月17日 MOVIX三郷 シアター8(座席数185) ...
「デジャヴ」(46) (映画とワンピースのこでまり日記)
私にもデジャヴはよくありますが、私のそれはほとんど、物忘れです・・・’06 アメリカ 127分監督・・・トニー・スコット出演・・・デンゼル・ワシントン ポーラ・パットン バル・キルマー ジム・ガビーゼル06年2月28日、海軍の水兵とその家族たちを乗せたフェ...
【2007-40】デジャヴ(DEJA VU) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
デジャヴを、操れ──
【 デジャヴ 】 (もじゃ映画メモメモ)
ATF捜査官がフェリー爆破事件特別捜査班に加わり最新鋭の衛星監視システムを駆使して犯人を追い詰めるサスペンス・ミステリー。監督はトニー・スコット。 オーソドックスなサスペンスかと思いきや、途中からヘンな装置が出てきてビックリ。でもその装置を使ったカーチ...
デジャブ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
「初めて会った人なのに、なぜか見覚えがある。初めての場所なのに、どこか懐かしさを感じる。」私達の日常の中で、不意に現れる数々の“デジャブ”現象。 06年2月28日、海軍の水兵とその家族たちを乗せたフェリーが、突如大爆発を起こした。ATFの捜査官ダグは現場を...
既視感 (ひょうたんからこまッ!)
『デジャブ』DEJA VU(2006年・アメリカ映画/128分)公式サイト監督:トニー・スコット製作:ジェリー・ブラッカイマー脚本:ビル・マーシリイ&テリー・ロッシオ<出演>ダグ・カーリン/デンゼル・ワシントンクレア/ポーラ・パットンプライズワーラ/ヴァル・キル...
「デジャヴ」 疲れるくらい作品に巻き込まれた (はらやんの映画徒然草)
見終わって、ふぅ疲れたーというのが、最初の感想でした。 タイムパラドックスものと
イイ意味で私の予想を裏切った映画。『デジャヴ』 (水曜日のシネマ日記)
フェリー爆発事故と殺人事件を追う捜査官の物語です。
「デジャヴ」(DEJA VU)映画感想 (Wilderlandwandar)
デンゼル・ワシントン主演のサスペンス「デジャヴ」(原題DEJA VU)を見て来ま
デジャヴ (とにかく、映画好きなもので。)
 誰もが、実際は体験したことが無いのに、どこかで経験したような既視感を覚えた事があると思う。  そんなデジャヴをモチーフにした感覚を再考するこの作品。再び現れた場所や、過去にあった風景を体験するとはどのような事なのか・・・  突如大爆...
mini review 07066「デジャヴ」★★★★★★★★☆☆ (サーカスな日々)
カテゴリ アクション 製作年 2006年 製作国 アメリカ 原題 DEJA VU 時間 127分 公開日 2007-03-17~2007-04-27 監督 トニー・スコット ストーリー 06年2月28日、海軍の水兵とその家族たちを乗せたフェリーが、突如大爆発を起こした。ATFの捜査官...
デジャブ (小部屋日記)
Deja Vu(2006/アメリカ)【DVD】 今日からお盆休みにはいりました。 劇場で観られなかった映画を観まくる予定・・・ 監督:トニー・スコット 出演:デンゼル・ワシントン/ポーラ・パットン/ヴァル・キルマー/ジム・カヴィーゼル/アダム・ゴールドバーグ/エルデ...
デジャヴ (Deja Vu) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 トニー・スコット 主演 デンゼル・ワシントン 2006年 アメリカ映画 127分 サスペンス 採点★★★★ 「あれ?ここ、前に来たことがあるような…?」とか「あれ?この人、前に会ってる気が?」っていう経験をすることの多い私ですが、まぁ得てして私の物忘れの激しさ...
デジャヴ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『すでに起こった事件を、あなたは防げるか? すでに殺された女性を、あなたは救えるか? すべての答えは【デジャヴ】の中に―。』  コチラの「デジャヴ」は、ジェリー・ブラッカイマー製作&トニー・スコット監督&デンゼル・ワシントン主演の3/17公開になったSF...
「デジャヴ」 (シネマ・ワンダーランド)
「トップガン」や「ドミノ」などで知られる米アクション映画界の鬼才、トニー・スコット監督が2006年に撮ったSFタッチのサスペンス・アクション「デジャヴ」(米、127分、ブエナビスタ配給)。スコット監督の前作「マイ・ボディーガード」にも出演していたデンゼ...
デジャヴ…トンデモ設定だけどシッカリした作品 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
秋晴れです{/kaeru_fine/}{/s3_aut_momiji/} すごく天気が良いので行楽地に行ってサイクリング{/bikes/}でも楽しみたい気分。 耶馬渓あたりに出かけると気分がいいでしょうねぇ{/face_yaho/}…現地のシーボルトミミズには悩まされるとは思いますが{/face_ase2/} …ですが...
デジャヴ (Yuhiの読書日記+α)
ジェリー・ブラッカイマー監督の作品。この映画が公開されていた時は、かなり宣伝してましたよね。気にはなっていたんですが、見るチャンスがなかったので、DVDを借りてみました。 あらすじは・・・ 海軍の水兵とその家族たちを乗せたフェリーが、突如大爆発を起こし...
敵の名は運命 (MESCALINE DRIVE)
西澤保彦の『解体諸因』を読んだとき、巻を通じて盛り込まれたバラバラ殺人の数々に感心した。ひとつのモチーフをよくぞここまで書いたものだ、と。ただ、作品自体の出来は玉と輝くものもあれば石と見紛うものもあると云ったところ。 しかし、デビュー3冊目の『七回死ん....
映画『デジャヴ』を観て (KINTYRE’SDIARY)
26.デジャヴ■原題:Dejavu■製作年・国:2006年、アメリカ■上映時間:127分■鑑賞日:3月31日、新宿プラザ(歌舞伎町)■公式HP:ここをクリックして下さい□監督:トニー・スコット□製作:ジェリー・ブラッカイマー□脚本:ビル・マーシリー、テリー・ロッ....
映画 デジャヴ (VAIOちゃんのよもやまブログ)
地上波で放送されていた2006年のアメリカ映画、「デジャヴ」を鑑賞しました。例によってX95で録画し、PSPに転送しての通勤中鑑賞ですけどね。吹き替えの洋画ってあまり好きでは無いこともあって、普段は地上波の洋画って余り見ないんですが・・・ ふと番組表を見て思いつ...