銅版画制作の日々

ゆっくりと更新して行きます。TB・コメントのお返しが遅くなると思いますが、宜しくお願い致します。

最高の人生の見つけ方:THE BUCKET LIST

2008-06-04 | 映画:シネコン

ロブ・ライナー監督作品 二大オスカー俳優共演

 

5月27日、MOVX京都にて鑑賞。主演は大物俳優、ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマンという凄い顔ぶれ。そんな二人の共演作、ちょっと気になり観に行きました。

日本語タイトルは「最高の人生の見つけ方」ですが、原題は「THE BUCKET LIST」、これを訳すると“棺おけリスト”なんですね。随分ニュアンスが違うので、驚きました。原題では、この映画のイメージとマッチしないからなのか?それでも日本語タイトルもぴったりとはいえないように思います。

 

さてこの二人、まったく接点がありません。多分このことが無かったらこんなめぐり会いも・・・・・。

勤勉実直な自動車修理工と、大金持ちの豪腕実業家、出会うはずのない二人は、人生最後に病院の一室で出会うことに。

家族のために、自分の夢を犠牲にして働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)、そしてお金だけは腐るほどあるものの見舞い客は秘書だけというエドワード(ジャック・ニコルソン)。お互いに人生の期限を言い渡されたという以外は、何も共通点はない。そんな二人を結びつけたのは、一枚のリストーーー棺おけに入る前にやっておきたいことを書き出した“棺おけリスト”だった。

 

映画の冒頭は雪深いエベレスト山頂を一人の男?が目指すという場面から始まります。ナレーションはカーター演じるモーガン・フリーマンなんです。エドワード(ジャック・ニコルソン)の最期の状況を語っています。この山頂を目指す男?はてっきりカーターかな?なんて思っていたら、実は・・・・・。このことはラストで分かります。

そう二人は末期ガンで、余命6ヶ月。そう宣告されたら、誰でも後は待つだけだと思うだろうが・・・・・。

カーターは以下のようにリストを書いていた。

カーター「壮厳な景色を見る」、「赤の他人に親切にする」、「涙が出るほど笑う」と。

エドワードはそれに付け加える「スカイダイビングをする」、「ライオン狩りに行く」「世界一の美女にキスをする」・・・・。

家族の反対を押し切り、カーターはエドワードとともに、生涯最期の冒険旅行に旅立つ人生でやり残したことを叶えるために、棺おけに後悔を持ち込まないために、そして最高の人生だったと心の底から微笑むために。残された期間は6ヶ月、でもまだ決して遅くはない

 

最高の人生の見つけ方 ライオン狩りにアフリカへ

 

タージマハル、ピラミッド、ヒマラヤを周り、レーシングカーでの対決やスカイダイビングにも挑戦し、人生のグランド・フィナーレを豪勢に飾るのは、これが初共演となるジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。言わずと知れた当代切っての名優2人、最高に贅沢な配役である。彼らはニコルソン演じる富豪エドワードの資金力で次々に“棺おけリスト”をクリアしつつ、かけがえのない友情を築いてゆく。そして、それぞれが心から求めていたものを見出し、一番大切なことを再確認するのだ。この夢のような冒険譚をコミカルにそつなくまとめ上げたのは、『スタンド・バイ・ミー』『恋人たちの予感』のベテラン監督ロブ・ライナー。

 

ダイビング直前、カーターはちょっと状態です。

 

飛んだ~~~

 

エジプト、ピラミッドで二人は語り合う

 

 レーシングカーに挑戦、カーターはなかなか凄腕

 

様々なやりたいことに挑戦する二人、あきらめていた夢は皮肉にもガン宣告から実現されたしかしそれぞれ本当に見つけることが出来た幸せとは一体・・・・

 

夢をあきらめ続けた男が、最後に見つけられた幸せとは?

 

望むものは何でも手に入れることが出来た男が本当に欲しかったものは?

 

ラスト近くででそれは分かりますよ 

 

ストーリーはきわめてシンプルで、ありがちなお話でしたが、やはりこの二人の大物俳優によって映画は素晴らしいものに出来上がっていますよね。

モーガン演じるカーターが、病室でテレビのクイズ番組に夢中になって一緒に答えるその飄々たる雰囲気なども味わい深い。

一方のエドワード役のジャックも、お馴染み癖のある悪役と重なるのこの大金持ちのどん欲さを滲み出していながら・・・・家族愛に餓えているところを上手く演じている。

二人の相反するキャラクターの持ち味が上手く表現されて、いい作品になったのではないだろうか?

 

14年ぶりに来日したジャック・ニコルソン、やはり邦題に?状態のようだ。詳細はこちらをご覧下さいね。

 

最高の人生の見つけ方 公式サイト

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (8)   Trackbacks (103)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4ヶ月、3週と2日 独裁政権下... | TOP | TAXIDERMIA ある剥製師の遺言 »
最近の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいどです。 (ケビン)
2008-06-04 21:51:58
こんばんは、mezzotintさん。

この映画を観て、“役者が映画を作る”そんな感じがしました。
このふたりが演じなければ、この映画はあまり印象に残らない映画になったかも知れません。

初めて共演ということでしたが、何度も共演しているような絶妙なトーク劇。観ててホント安心できる映画でした。
秘書のトマスもいい味出していましたね。

久しぶりにいい映画でした。
うん、うん (sakurai)
2008-06-04 22:30:15
あたしも、そつなく作ったなあ・・って感じました。
役者ありきの映画でしたが、とにかくうまかった。
好々爺のニコルソンもいいですが、やっぱあの爺さんは、やんちゃな暴れん坊じいさんが見たいです。
Unknown (kiriy)
2008-06-04 23:39:35
こんばんは☆
コメントを書き込むのは初めてかもしれません。いつもTBばかりですみません。
私は、今日観て来ました。
>夢をあきらめ続けた男が、最後に見つけられた幸せとは?
 望むものは何でも手に入れることが出来た男が本当に欲しかったものは?

それが分かった時心が温かくなるような、そんな映画でしたね。

こんにちは。 (mana)
2008-06-05 10:28:53
TBありがとうございました。
とっても良い映画でしたね。

>ジャック・ニコルソン、やはり邦題に?状態のようだ

この邦題に…が私も気になってたので、
イイ記事を見せて貰いました。
見終えると、そんなことどうでも良くなってましたけど(^_^;)

TBありがとうございました (ryoko)
2008-06-05 14:23:17
ジャック・ニコルソンの記者会見でこんな会話が・・・知りませんでした。
タイトルをつけた映画会社の方々は冷や汗ものですね。
冒頭のエベレスト山頂を目指すシーン、フリーマンのナレーションで私もカーターかと思いました。ラストへの繋がりとリストの項目がうまく出来てましたね。
秘書のトーマスも良かったです。
Unknown (ホーギー)
2008-06-05 20:24:30
こんばんは、ホーギーです。
このたびは私の拙いブログへのTBどうもありがとうございました。
久しぶりに“質のいい映画”を観たという感じです。名優2人が共演ということで前から楽しみにしていましたが、笑いあり、感動ありの
期待どおりのハートフルで素晴らしい映画でした。
特にピラミッドの上でも2つの質問のシーンが印象に残っています。
ということでこれからもどうぞよろしくお願いします。それから私もTBお願いします。
良い映画 (やまさん)
2008-06-16 03:23:39
TB返し遅くなりすいません。

良い映画でした。
素直にいえますね。
まとまりすぎな感じもありますが、主役の二人はいうに及ばず、脇役の秘書と妻が良かったですよね。

また、宜しくお願いします。
こんにちは♪ (Lotta)
2008-09-22 15:00:50
いつもTBさせていただいています。ありがとうございます
神戸で他で公開が終わってから上映する映画館があるのですが、見逃したのでこの日を待ってました。待った甲斐あって、素敵な映画でした
あの名優ふたりなくしては、この映画は成り立たなかったでしょうね。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

103 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
最高の人生の見つけ方 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『余命6ヶ月、 一生分笑う。』  コチラの「最高の人生の見つけ方」は、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンという名優2人が共演した5/10公開のヒューマン・コメディなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  監督は、「スタンド・バイ・ミー」、「ア・...
「最高の人生の見つけ方」試写会 (今日という一日。)
「最高の人生の見つけ方」を見てきました。余命半年と告げられた二人が人生でやり残したこと、夢を次々と達成させていくストーリー。死というものに向き合いながらもあちこちへ旅する二人の姿に暗さはなく、こちらまでなんだか楽しくなってきます。 ただ、余命宣告を受...
映画レビュー「最高の人生の見つけ方」 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
◆プチレビュー◆名優二人の絶妙な掛け合いが最高。人生にはやりたい事とやらねばならない事がある。 【75点】  家族想いの自動車整備工カーターと独身の大金持ちで傲慢なエドワードは、病院で偶然相部屋になる。何から何まで正反対の二人だったが、共に余命6ヶ月と...
最高の人生の見つけ方 (ネタバレ映画館)
ミシェル・ファイファーの名前(うろ覚え)もジャック・ニコルソンの顔も『ダークナイト』の宣伝目的なのかと思ってしまう・・・
最高の人生の見つけ方 (悠雅的生活)
ひと癖ある大人味の‘コピ・ルアック’
最高の人生の見つけ方 (花ごよみ)
余命を宣告された大金持ちの、 エドワード(ジャック.ニコルソン)と、 博学な車の修理工カーター(モーガン.フリーマン)。 入院先の病室で知りあった、 普通なら出会うことのない 余命6か月の二人。 死ぬまでにやっておきたいことの “棺おけリスト”に、 沿って行動...
『最高の人生の見つけ方』 (ラムの大通り)
(原題:The Bluckest List") ----あれっ。ジャック・ニコルソンと モーガン・フリーマンの間に挟まれているこの人は? 「ありゃりゃ、知らないかな。 俳優としてもよく出ているんだけどね。 彼は、この映画の監督ロブ・ライナー。 『スタンド・バイ・ミー』の監督と言っ...
『最高の人生の見つけ方』 (シネマのある生活~とウダウダな日々)
末期ガンで、余命6ヶ月。 そう宣告されたら、 誰もが後はもう待つだけと思うだろうか? ところがこのふたりの場合、人生は、 終わりを知った瞬間から輝きだした。 それも、今までなかったほど溌剌と!
最高の人生の見つけ方 (迷宮映画館)
じいさん二人がいい味出してます。
最高の人生の見つけ方/The Bucket List (我想一個人映画美的女人blog)
自分の死の時期を宣告によって前もって知りたいか、否か? 知った時、果たしてどう生きるか。 この映画の中の統計によれば、95%の人は自分の死期は"知りたくない"んだそうだ。わたしもそうだな。 (でも病気になってしまってからなら知りたいかなぁ?) あと何ヶ月の命...
最高の人生の見つけ方 (近未来二番館)
最高の人生の見つけ方 - goo 映画 6月4日、映画館にて。   病院の同室で知り合った、自動車整備工のカーターと実業家で大金持ちのエドワ...
最高の人生の見つけ方/ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン (カノンな日々)
ハリウッドの名優ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが初共演というだけでもけっこう興味津々だったりするんだけど、さらに監督がロブ・ライナーだと知ってこの3人ならきっとハズさない?と期待値もさらにグーンと上昇ッ 出演はその他に、ショーン・ヘイズ、...
★「最高の人生の見つけ方」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
3日連続でナイトショウ観て来たのに・・・ 続けて試写会に行ってきました。。。レビューが溜まってるよーーー。 今回は虎ノ門のニッショー・ホール。 劇場での予告編は何度も観てたので、あらすじはバッチリ。 主演は、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの...
最高の人生の見つけ方 The Bucket List (いい加減社長の映画日記)
「ハンティング・パーティ」も気になるけど、あとに回して。 「隠し砦の三悪人」は、ちょっとはずしそうなのでパス。 名優の共演が気になる「最高の人生の見つけ方」を選択。 「UCとしまえん」は、普通の土曜のレイトショーよりは、ちょっと多目かな? 「最高の人生の...
最高の人生の見つけ方 (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
「この俳優が出ているというだけでその映画を観たくなる。」私にとって、そんな俳優の一人が、モーガン・フリーマンです。本作も、モーガン・フリーマンが出演しているということだけで、観ようと決めました。 自動車整備工のカーターと一代で莫大な富を築いた実業家の...
映画「最高の人生の見つけ方」(2007年、米) (富久亭日乗)
   ★★★★☆  末期ガンで余命を半年と宣告された2人の男の生きざまを 「スタンド・バイ・ミー」(1986年)のRob Reinerが監督した。 原題の「The Bucket List」は「棺桶リスト」=死ぬまでにやるべきこと=の意味。  Edward Cole (Jack Nicholson)は1代で巨...
[Review] 最高の人生の見つけ方 (Diary of Cyber)
余命半年を宣告された、二人の初老。 一人は、大勢の家族に囲まれてはいるものの、与えられた境遇から、家族を養うのに精一杯。自分のことなど何一つ出来ずに老いてしまった。もう一人は、事業が成功し裕福な人生を送ってきたが、それは物質的なものであり、心はいつも孤...
最高の人生の見つけ方 (5125年映画の旅)
家族思いの自動車整備士カーターと孤独な大富豪エドワード。二人はガンで入院し相部屋となり、同時に余命半年と告げられた。カーターは戯れに「死ぬまでに叶えたいリスト」を作成するが、それを見たエドワードは、残りの時間を利用してそれを実行しようとカーターに持...
最高の人生の見つけ方 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。どちらも大好きな俳優さんなので楽しみにしていました~【story】仕事に人生を捧げた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は入院先の病室で知りあ...
『最高の人生の見つけ方』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「最高の人生の見つけ方」□監督 ロブ・ライナー□脚本 ジャスティン・ザッカム □キャスト ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー■鑑賞日 5月10日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★...
「最高の人生の見つけ方」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画 原題は“The Bucket List”直訳すると「棺桶リスト」 ガンで余命半年と宣告を受けた二人が “棺桶に入る前にやりたいこと”をリストアップして、 それぞれの人生の最後をどんなふうに生き抜いたのかを描いた感動のドラマでした。 名優ジャッ...
「最高の人生の見つけ方」感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
「スタンド・バイ・ミー」「恋人たちの予感(1989)」の監督さんということで興味が沸いて見てみました。主役は、これまた豪華、ジャック・ニ...
「最高の人生の見つけ方」 (てんびんthe LIFE)
「最高の人生の見つけ方」試写会 よみうりホールで鑑賞 まあ~このキャスティング! このテーマとこのキャスティングで既に合格点です。 二人のおじいさんたちは特別にキャラクターを作ったわけでもないだろうし、本当に地のままで映画撮ったといえるような作品。 ...
最高の人生の見つけ方/THE BUCKET LIST (2008 映画観てきましたっ!)
公開初日の ファーストショウ、ユナイテッドの11番スクリーンでの鑑賞。 一番デカイ スクリーンだよ・・・。 お客の年齢層 高いっ!!
映画 「最高の人生の見つけ方」 (After the Pleistocene)
 「まだやり残したことはないか、君の人生で?」と訊かれたら、私なら「さあ、なんでしょうかね。すぐには思いつきません。」と、日頃ノーテンキに過ごしているので迷ってしまうだろう。さらに「君の人生はあと半年だよ!」と宣告されたら、なんか出てくるだろうか。むし...
「生きる」って何? (美容師は見た…)
 『最高の人生の見つけ方』 初めて耳にした時には、もっと別のタイトルは 無かったのかと感じてしまったんですが… 原題の『THE BUCKET LIST』の方が しっくり来るような… でもでも、見終えると邦題にジーンと来てしまったからあら不思議(笑)ジャック・ニコルソン...
映画:最高の人生の見つけ方 (駒吉の日記)
最高の人生の見つけ方(TOHOシネマズ六本木ヒルズ) 「人生に喜びを見つけたか」 おっさん版「死ぬまでにしたい10のこと」? やろうと思えばなんだってできちゃうくらいの大富豪なのにいざとなると自らしたいことって少ないのかなあ。修理工の夢に乗っかって、旅行...
最高の人生の見つけ方(映画館) (ひるめし。)
余命6ヶ月、一生分笑う。
大富豪も労働者も気持ちは同じ。『最高の人生の見つけ方』 (水曜日のシネマ日記)
余命半年と宣告された二人の初老男性の物語です。
『最高の人生の見つけ方』 (2008) / アメリカ (NiceOne!!)
原題:THEBUCKETLIST監督:ロブ・ライナー出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー、ビバリー・トッド鑑賞劇場 : 109シネマズ川崎公式サイトはこちら。<Story>自動車整備工のカーター(モーガン・フリーマン)と実業家....
映画、最高の人生の見つけ方 (フクロウと大理石)
 真っ青に晴れ上がった雪山のシーンで映画は始まる。真っ白な稜線にたった一人、しかし、しっかりした足取りで登っていく。  ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンと言われれば、たとえ「最高の人生の見つけ方」と言うタイトルであったとしても、無条件で見に行...
最高の人生の見つけ方 (読書・映画・ドラマetc覚書(アメブロ版))
 ガンと診断され、同じ病室で闘病を続ける2人。境遇も考え方も全く違う2人が治療の辛さを共有するうちに段々親しくなる。医師から余命半年、長くもって1年と言われた2人は、病室で過ごすことよりも、やりたいことを書きつづった棺桶リストを持って、2人で旅することを選...
最高の人生の見つけ方 (映画鑑賞★日記・・・)
【THE BUCKET LIST】2008/05/10公開(05/11鑑賞)製作国:アメリカ監督:ロブ・ライナー出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ビヴァリー・トッド、ロブ・モロー
最高の人生の見つけ方 (シネマ日記)
うん、まぁね、そりゃジンとはくるよ。もうすぐ死ぬ人が主人公だし、彼らが最後にしたいことは?っていうテーマってね、よっぽどヘッタクソに作らない限り感動や涙は呼ぶと思う。この作品ももちろん嫌いじゃないけどね。ジャックニコルソンとモーガンフリーマンの共演と聞...
最高の人生の見つけ方  THE BUCKET LIST (映画の話でコーヒーブレイク)
突然、あなたの命はあとわずかと宣告されたらどんな反応を示すだろう? アメリカでは医者が患者に命の宣告を告げるのは当然のことのようだ。 患者には自分の命が後どれくらいかを知る権利があると考えるらしいし、 告げなかったことで訴えられるリスクというのもあるのか...
【最高の人生の見つけ方】 (日々のつぶやき)
監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー、ビバリー・トッド 「自動車整備工のカーターは、自分の夢は犠牲にして長年家族のために真面目に仕事をしてきた。 一方エドワードはお金はたっぷり持って
映画 【最高の人生の見つけ方】 (ミチの雑記帳)
試写会にて「最高の人生の見つけ方」 『スタンド・バイ・ミー』などのロブ・ライナー監督によるヒューマン・ドラマ。 おはなし:大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と自動車整備工のカーター(モーガン・フリーマン)が入院先の病室で知り合った。二人とも余命は...
「最高の人生の見つけ方」みた。 (たいむのひとりごと)
「終わりよければ、全てよし。」・・そういいう作品ではない。余命6ヶ月を宣告され、残された時間を前向きに、有意義に使うことで最後の人生を謳歌する話とも少し違う。逃れようのない死を自覚したことで初めて自分
最高の人生の見つけ方 (ダイターンクラッシュ!!)
5月18日(日) 18:50~ 丸の内ピカデリー1 料金:1250円(有楽町の金券屋チケットフナキで前売り購入) パンフレット:700円 『最高の人生の見つけ方』公式サイト 丸の内ピカデリー2から1に昇格。しかし、日曜日の最終回なので、中央の真ん中より後ろの席以外は...
「 最高の人生の見つけ方/ THE BUCKET LIST (2008)」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【最高の人生の見つけ方 】2008年5月10日(土)公開 監督 : ロブ・ライ...
■ 最高の人生の見つけ方 / THEBUCKETLIST(2008) (MoonDreamWorks)
【最高の人生の見つけ方】2008年5月10日(土)公開監督 : ロブ・ライナー出演 : ジャック・ニコルソン/モーガン・フリーマン/ショーン・ヘイズ 他期待度 : ★★ → 鑑賞後の評価 ★★★★原作 : フィリップ・K・ディック『ゴールデン・マン』「最高の人生...
最高の人生の見つけ方 (ふぴことママのたわ言)
このところどうしても観たい作品がなかったのですが、 この映画は公開前から観に行きたいと思っていました。 ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの競演なんて 観たいじゃないですか{/m_0158/} 思ったとおり、すごく良かったです。{/m_0204/} 二人の名優の演技が...
[遅ればせながら、映画『最高の人生の見つけ方』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆まあ、数々のネット映評家さんたちが、既に多くの賛辞を送っているようなので、私は多くを語らないぞ^^; いい作品だった。 ガン末期の二人の「自由な旅」の物語だ。    ◇   ◇ その「自由な旅」がクローズアップされているが、何よりも、私は、偶然にも相...
最高の人生の見つけ方 (B級パラダイス)
末期ガンで余命6ヶ月と宣告されたら、はたしてこの作品のふたりのようにやりたいことをやって楽しむことができるでしょうか。
最高の人生の見つけ方 (<映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅)
本作品のキーワード : 『 close your eyes and open your mind 』 -live life to the fullest !  【公   開】 2008年 【時   間】 97分 【製 ...
「最高の人生の見つけ方」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「The Bucket List」2007 USA 残された人生を悔いなく生きるため、旅に出る初老コンビのアドヴェンチャー付きヒューマン・ドラマ。 大富豪エドワードに「ディパーテッド/2006」のジャック・ニコルソン。 自動車修理工カーターに「セヴン/1995」「ミリオンダラー・...
最高の人生の見つけ方 (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2007年/アメリカ 原題:The Bucket List 監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン(エドワード)    モーガン・フリーマン(カーター)    ジョーン・ヘイズ(トマス)    ビバリー・トッド(バージニア) ...
最高の人生の見つけ方 (eclipse的な独り言)
 昔、英語の授業中に「one」という単語を「おね」と発音した友人の顔を見て恥ずか
最高の人生の見つけ方 ( Art- Mill  あーとみる)
最高の人生の見つけ方 HP http://wwws.warnerbros.co.jp/bucketlist/ 今日は水曜日。避けているのに何故か水曜日に吸い込まれるように劇場へ。最終時間だけど、かなりの人の入り。女性客ば
最高の人生の見つけ方 (to Heart)
原題 THE BUCKET LIST 上映時間 97分 脚本 ジャスティン・ザッカム 監督 ロブ・ライナー 出演 ジャック・ニコルソン/モーガン・フリーマン/ショーン・ヘイズ/ビヴァリー・トッド/ロブ・モロー 死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。 監督は「ス...
★最高の人生の見つけ方(2007)★ (CinemaCollection)
THEBUCKETLISTこれまでの人生で、やらなかったこと知らなかったこと、足りなかったこと、諦めていたこと、目を背けていたこと忘れていたこと、忘れようとしていたこと全部やるためのこれからの6ヶ月。上映時間97分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月200...
★★ 『最高の人生の見つけ方』 (映画の感想文日記)
2007年。アメリカ。"THE BUCKET LIST". ロブ・ライナー監督。  明らかに『死ぬまでにしたい10のこと』 をパクッた設定を、どうやって大物俳優二人の物語として違和感がないように作り直すかに、相当の苦労をした痕跡がうか...
『最高の人生の見つけ方』 (きぶんしだい)
   ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマン主演『最高の人生の見つけ方』を鑑賞 ●あらすじ● 仕事に人生を捧げてきた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と家族のために整備士として人生を捧げてきたカーター(モーガン・フリーマン)の余命は約半年。 ...
最高の人生の見つけ方 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
これまでの人生で、やらなかったこと、知らなかったこと、足りなかったこと、諦めていたこと、目を背けていたこと、忘れていたこと、忘れようとしていたこと、全部やるための、これからの6ヶ月。 末期がんで、余命6ヶ月。そう宣告されたら、誰もが後はもう待つだけ...
最高の人生の見つけ方 (日々緩々。)
『最高の人生の見つけ方』を観て来ました~。 あらすじ(goo映画より)- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  自動車整備工の...
『最高の人生の見つけ方』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
家族想いで勤勉実直な自動車整備工カーターと、独身で大金持ちの傲慢な実業家エドワード。性格も人生も全く正反対の二人は偶然同じ病室になり、お互い余命6ヶ月と宣告される。そんな2人を結びつけたのは1枚の紙切れ…人生でやり残したことを書き出した夢のリスト“バケッ...
最高の人生の見つけ方 (心のままに映画の風景)
家族を愛するまじめで優しい自動車整備士のカーター(モーガン・フリーマン)と、 一代で莫大な富を築いた傲慢で孤独な実業家のエドワード...
78●最高の人生の見つけ方 (レザボアCATs)
期待通りの感動がそこに待っていて、満足できた。傑作とまでは言わなくても、誰にとっても良作ではあると思うんだ。
最高の人生の見つけ方 (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
原題 THE BUCKET LIST 上映時間 97分 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 初公開年月 2008/05/10 監督 ロブ・ライナー 音楽 マーク・シェイマン 脚本 ジャスティン・ザッカム 出演 ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ ビヴァリー・トッ...
最高の人生の見つけ方 (メシ屋!)
あらすじ 余命6ヶ月を言い渡された大富豪のエドワードと自動車整備工のカーターは、まったく違う人生を生きた人間にも関わらず意気投合。 二人は棺おけに入る前にやっておきたい事と纏めた棺おけリストを実行するため、冒険の旅に出た。 感想 余命6ヶ月を宣...
「最高の人生の見つけ方」欲を言えば、まとまりすぎか (ももたろうサブライ)
監督ロブ・ライナー少しあらすじ 家族をかえりみず仕事に没頭、貪欲に稼いできた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、思慮深いインテリで、家族を守るために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)が、入院先の病室で知りあう。共に余命は6か月。生....
映画「最高の人生の見つけ方」 (<花>の本と映画の感想)
最高の人生の見つけ方     映画館にて鑑賞 監督 ロブ・ライナー 出演 ジャック・ニコルソン モーガン・フリーマン  ショーン・ヘイズ 2007年 事業に成功したお金持ちエドワード。教授になるのが夢だった家族を愛する自動車整備工カーター。二人は同...
『最高の人生の見つけ方』('08初鑑賞68・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 5月17日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 15:25の回を鑑賞。
映画:最高の人生の見つけ方 (ぱたぱたぱ~だでグー!)
最高の人生の見つけ方The Bucket List 【コピー】 余命6ヶ月、 一生分笑う。 【キャスト&スタッフ】 監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー、ビバリー・トッド 【作品情報】 ジャンル:ドラ...
最高の人生の見つけ方 (まぁず、なにやってんだか)
昨日、ニッショーホールで「最高の人生の見つけ方」の試写会を観てきました。 泣けて笑えて、いい映画でしたよ。 過酷でつらい治療を同室で耐えた二人だからこそ、同士になれたんでしょうねぇ。普通の生活をしていたら、友達になどなれなかったであろう二人。二人が...
最高の人生の見つけ方 (POCKET BASE)
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンという、二大オスカー俳優同士の共演で話題の映画『最高の人生の見つけ方』を観てきた。監督は、『スタンド・バイ・ミー』のロブ・ラ...
『最高の人生の見つけ方』 (キュートなバアサンになるために)
公式ホームページ 原題は『The Bucket List』(棺桶リスト)  余命6ヵ月と宣言された 病院のベッドで隣同士になったふたりの男性。 ひとりはこの病院のオーナーでもあり 実業家として大成功したものの 見舞に来るのは秘書だけというエドワード、もうひとりは 学...
『最高の人生の見つけ方』 7.5P (OL映画でいやし生活)
私的オススメ度:7.5Pこれも見たいと思っていた映画だったので、週末友達と見てきましたー。【STORY】仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は、入院先の病室で知りあった....
「最高の人生の見つけ方」最後の選択 (再出発日記)
死ぬ前に問いかけてみる。 「人生に喜びを見出したか?」 …しばらく考えた後にyesと答える。もう一つ問いかける。 「他人の人生に喜びを与えたか?」 …しばらく考えた後に、私は…監督:ロブ・ライナー出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショー...
「最高の人生の見つけ方」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「最高の人生の見つけ方」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ビバリー・トッド、他 *監督:ロブ・ライナー 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラッ...
『最高の人生の見つけ方』 2008-No28 (映画館で観ましょ♪)
確かに、お客さんの年齢層が高かった! 全てが正反対のふたりが、 偶然同じ病室になり、 お互い余命6か月と宣告される。 人生でや...
映画「最高の人生の見つけ方」 (happy♪ happy♪♪)
仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、 家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は、 入院先の病室で知りあった。 共に余命は6か月。 やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し、無謀にも病院を脱出。 “やりたい...
「最高の人生の見つけ方」 あなたは二つの質問にイエスと答えられますか? (はらやんの映画徒然草)
とってもとっても久しぶりに試写会に当たりました。 1年半振りくらい・・・? こち
最高の人生の見つけ方 (とんとん亭)
「最高の人生の見つけ方」 2008年 米 ★★★★ 久々に映画館で観た作品が、この映画で良かった! 私は、これでまた映画館に足を運ぶ、きっかけができた気がする。 エベレスト山頂目指して登山をしている男の姿にモーガン・フリーマンのナレーション が....
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの「最高の人生の見つけ方」を観た! (とんとん・にっき)
主演はジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。アメリカ映画の二大スター、まさに百戦錬磨、芸達者なこの二人のために作られた映画です。一人は、家族のために自分の夢を犠牲にして働いてきた実直な自動車修理工カーター(モーガン・フリーマン)、もう一人は、お
最高の人生の見つけ方 (映画を観たよ)
映画館をひとり占め♪
最高の人生の見つけ方 (ももママの心のblog)
ガンで余命半年と言われた二人の男は、病院で出会った。普通だったら出会うことのなかったまったく正反対の二人は、棺おけリストを片手に、冒険を始める。そして・・・。オスカー俳優二人がすばらしい。お勧めの1本!
ブラッド・ダイヤモンド (ももママの心のblog)
ディカプリオの熱演、ジャイモン・フンスーの存在感、知的で大人なジェニファー・コネリーの魅力で、重いテーマを前面に出した。このところ、アフリカを題材にした映画が相次いでいるが、単なるエキゾチックな国としてではなく、超人気俳優を配し派手な爆破シーンをさしは...
最高の人生の見つけ方 (映画通の部屋)
「最高の人生の見つけ方」THE BUCKET LIST/製作:2007年、アメリ
「最高の人生の見つけ方」 (みんなシネマいいのに!)
 「1・2の三四郎」の岩清水君は自分の好きな女の子の名前を書いた「死ねるリスト」
映画 『最高の人生の見つけ方』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演で描く、死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。感動ストーリーをさわやかなユーモアで描き切ったのは、『スタンド・バイ・ミー』の名匠ロブ・ライナー。仕事に人生をささげた大富...
最高の人生の見つけ方 (Diarydiary!)
《最高の人生の見つけ方》 2007年 アメリカ映画 - 原題 - THE BUC
最高の人生の見つけ方 (future world)
余命宣告された老人2人、さぁ~これから思いっきりやり残したことを実現しようじゃないか~~ 自分の命があと数カ月と告げられたら・・・ 実際そうならないと、自分の感情・行動は全く想像できないが、 この映画はとにかく優しいんです。 なんといっても名優2人~...
最高の人生の見つけ方 (ようこそ劇場へ! Welcome to the Theatre!)
”The Bucket List”監督=ロブ・ライナー。脚本=ジャスティン・ザッカム。撮影=ジョン・シュワルツマン。音楽=マーク・シェイマン。美術=ビル・ブルゼスキー。死ぬまでにやっておきたいこと(棺おけリスト)の遂行めざして…。☆☆☆★★★
映画 『最高の人生の見つけ方』 (Death & Live)
『最高の人生の見つけ方』  2007年 原題 : THE BUCKET LIST 監督 : Rob Reiner 今日のお目当ては『相棒』だったのですが、 あまりにも混んでいるし、 丸の内TOEIは並ばなくてはいけないので、パス。 こっちも見たいと思ってはい...
78●最高の人生の見つけ方 (レザボアCATs)
期待通りの感動がそこに待っていて、満足できた。傑作とまでは言わなくても、誰にとっても良作ではあると思うんだ。
最高の人生の見つけ方 (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  悔いない・恥じない・残さない、最大謳歌我が人生  
最高の人生の見つけ方☆独り言 (黒猫のうたた寝)
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演濃いなぁ~~~と思いつつ^^;;;『最高の人生の見つけ方』余命6ヶ月と宣告された二人の男一人は45年一生懸命自動車修理工として家族のために働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)一人は、カーターの入院した...
『最高の人生の見つけ方』"The bucket list" (mymbleの映画カフェ)
ジイさんになっても嫌な奴で不良でウィットに富んだエドワード(ジャック・ニコルソン)のキャラがとてもよかった。できればああいう爺さんになりたい(って性別的に無理か)。医者や看護婦に向かっての減らず口、カーター(モーガン・フリーマン)に「味のあるそばかすだ...
最高の人生の見つけ方 (Yuhiの読書日記+α)
 遅ればせながら、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの競演ということで話題になっていたこの映画を観に行ってきました。 けど、観てから気づいたのですが、つい先日見たばかりの「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」とかなり内容が被ってる!! 何も考えずに見...
最高の人生の見つけ方~貴方はどうする? (Osaka-cinema-cafe)
前評判も良いこともあり、劇場は昼間にも関わらず、 上々の入りでした。 中高年が多かったですが、大きな笑い声が何度も 起きました。 余命6ヶ月、貴方はどう生きる? 映画「最高の人生の見つけ方」 あらすじ・ 自動車整備工のカーター(モー...
「最高の人生の見つけ方」  The Bucket List (俺の明日はどっちだ)
"Have you found joy in your life?" "Has your life brought joy to others?"一代で10億ドルをかせぎ、大統領も挨拶に来るというほど富豪だけど自分本位で孤独な男と堅実に家庭を築き実直に生きてきたワーキングクラスの自動車整備士が、ともに末期のガンで余命6ヵ月と...
最高の人生の見つけ方 (二子玉川 de ぼちぼち絵日記)
試写会で見た映画なのに ようやく絵を描いてみました。 末期ガンで余命6ヶ月と言い渡された勤勉実直な自動車整備工(モーガン・フリーマン) と 大金持ちの敏腕実業家(ジャック・ニコルソン)。 同じ病室で知り合った二人は やっておきたいことを書き出して実現...
一人で死んでいくのは淋しい (CINECHANの映画感想)
161「最高の人生の見つけ方」(アメリカ)  家族を愛する勤勉で心優しい自動車整備工のカーター・チェンバース。一代で莫大な富を築いた傲慢な実業家で大金持ちのエドワード。二人は入院先の病院で相部屋となる。カーターは見舞いに訪れる家族に囲まれ、エドワードに...
最高の人生の見つけ方 (マダムようの映画日記)
ー最高の人生の見つけ方ーTHE BUCKET LIST 2007年 アメリカ ロブ・ライナー監督 ジャック・ニコルソン(エドワード・コール)モーガン・フリーマン(カーター・チェンバーズ)ショーン・ヘイズ(トマス)ビヴァリー・トッド(バージニア)ロブ・モロー(ホリンズ医師)...
最高の人生の見つけ方 (ロッタの映画日和)
余命6ヶ月、一生分笑う。 超金持ち男エドワード、博識の自動車修理工カーター。 全く共通項のないふたりが、同じ病室に入院することからこ...
「最高の人生の見つけ方」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
家族を愛するまじめで心優しい自動車整備士のカーター(モーガン・フリーマン)と、一代で莫大な 富を築いた傲慢で孤独な実業家のエドワード(ジャック・ニコルソン)。対照的な初老の男2人は、 ひょんなことから同じ病室に入院、揃って余命6ヵ月の宣告を受けてしまう。...
mini review 08330「最高の人生の見つけ方」★★★★★★☆☆☆☆ (サーカスな日々)
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演で描く、死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。病室で知り合った2人が意気投合し、“やりたいことリスト”に基づき、残りの人生を生き生きと駆け抜ける。感動ストーリーをさわやかなユーモアで描き切...
最高の人生の見つけ方 (玄米遊女夢映画)
★★★★★鑑賞後、本気で「棺おけリスト」を作りたくなりました。 いざ死ぬ前に何をしたいか考えると、なかなか考えがまとまりません。 それにこの映画と違って、同時に死を迎える相棒はいないだろうし、死ぬ前にひとりでできること、そして予算も限られていることなどを...
【映画】最高の人生の見つけ方…身につまされたら感動アップ? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
昨日{/kaeru_fine/}は偏頭痛のため(もしかしたら二日酔いかも?)殆ど寝てた私。お昼過ぎまで寝た後、途中少しだけ起きて、模型屋さん{/car2_tank/}とパソコンショップ{/pc2/}と食料品の買い出し{/silver/}に行っただけで、夜も割と早めに就寝しました。…先週が割と忙し...
最高の人生の見つけ方 (今宵、サムソン・マスマスラーオの映画座で)
    = 『最高の人生の見つけ方』  (2007) = まじめで心優しい自動車整備士のカーター(モーガン・フリーマン)と、一代で莫大な富を築いた、孤独な実業家エドワード(ジャック・ニコルソン)。 対照的な初老の男2人は、ひょんなことから、同じ病室に入院...
『最高の人生の見つけ方』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は入院先の病室で知りあった。共に余命は6か月。やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し無謀にも病院を脱出・・・。感想『死...
THE BUCKET LIST 棺桶ノート (労組書記長社労士のブログ)
最高の人生の見つけ方 [DVD]ワーナー・ホーム・ビデオこのアイテムの詳細を見る  映画館で観たかったのに、上映中には見逃してしまった、「最高の人生の見つけ方」を、こないだテレビで観た。 モーガン・フリーマン扮する、貧しいけれど、家族に愛されている、真面目な自...