銅版画制作の日々

ゆっくりと更新して行きます。TB・コメントのお返しが遅くなると思いますが、宜しくお願い致します。

TERMINATOR SALVATION★ターミネーター4

2009-06-16 | 映画:シネコン

どこで誰が、未来を変えたのか?

ターミネーターといえば、やはり思いだすのはシュワちゃんですよね。そのシュワちゃんもカリフォルニア州の知事なってしまい、俳優業を休止状態です。シュワちゃんの当たり役だったこのシリーズも、2003年の『T3』公開直後に知事に就任なったものものなので、続行されるのかどうか?危ぶまれていたようです。

そんなターミネーターが新生「ターミネーター4」として再びスクリーンに戻って来た!何でも、『T3』製作総指揮のモリッツ・ボーマンがハルシオン・カンパニーと提携し、2007年にシリーズの権利を獲得。ファンの間でも続編の製作が確実視されるようになったようで、やはり皆さんは嬉しいし待ちに待っていたことでしょうね。
シリーズを通じてターミネーター(T-800T-850)役を演じてきたシュワルツェネッガーのイメージはかなり大きい。あの風貌は本当にロボットのようだ。無表情な中に狂喜さえ感じるものがある。あれこそ本物のターミネーターだったのにね。(残念です)

それだけに今回はどんな風になっているのか、ドキドキもの!

本作ははじめて明かされる「審判の日」の後の「未来の世界」が舞台。人間と機械の壮絶な闘いが描かれている。大人になったジョン・コナーにはクリスチャン・ベール。本作のキーパーソンとなるマーカス・ライト役にサム・ワーシントン
そして最初のシリーズでマイケル・ビーンが演じた青年カイル・リース役には アントン・イェルチンが抜擢された。この方、「スター・トレック」でもパヴェル・チェコフ役を演じていた人です。確か英語ではなく、ロシア語だったような?声も特徴あって、すぐに分かった。


マイケル・ビーンとは随分イメージが違いますが。

 

さてお話ですが。

冒頭から登場するのは、 セレーナ・コーガンという科学者を演じる ヘレナ・ボナム・カーターです。2003年ガンを宣告され余命いくばくもないセレーナは、ある死刑囚の男に「刑執行後にあなたの遺体を提供してほしい」と依頼する。科学の発展のためと懇願するセレーナに死刑囚は同意、そして刑は執行された…。(死刑囚はあのマーカス・ライトのようです。)セレーナは抗がん剤のせいで髪の毛が抜けていました。

2018地球上のあらゆる都市が、人類に反旗を翻した超高性能コンピューター「スカイネット」による核攻撃を受けた「審判の日(ジャッジメント・デイ)」後の荒廃した世界。スカイネット率いる機械軍は、いよいよ人類に対する最後の総攻撃を仕掛けようとしていた。「審判の日」を生き延び、レジスタンスの部隊長となったジョン・コナーは機械軍との抗戦のさなか、スカイネットが人々を生け捕りにし、生体細胞を複製しようとしている事実を掴む。スカイネットはついに、民間潜入型ターミネーター「T-800」の開発に着手していたのだ。同じ頃レジスタンス本部では、アシュダウン将軍ら司令部がスカイネット総攻撃の計画を企てていた。ジョンはその目的がスカイネットが秘密裏に遂行しようとしている「暗殺リスト」の阻止にあると知るが、そのリストには自分の名前、そして最重要ターゲットとして「カイル・リース」の名前があったのだった。

一方、ロサンゼルス郊外の荒れ野原でひとりの男が目を覚ました。男の名はマーカス・ライト。目を覚ます前の記憶を一切を失っていたマーカスは荒れ果てた光景に驚きを隠せない。と、そこへ汎用殺人型ターミネーター「T-600」が来襲。マーカスは窮地に陥るが、その場に居合わせた孤児の少年に命を救われる。同じく孤児で口が利けない少女スターと共に、戦禍を生き延びてきた少年。彼こそが、スカイネットの最重要ターゲットにして、後にジョンの父となるカイル・リースだった。彼らと行動を共にすることになったマーカスは、ある晩短波ラジオでレジスタンスの決起放送を耳にする。「君たちは決して孤独ではない」。そう呼びかけているのは、密かに人々の間で「救世主」として伝説となっているジョンの声だった。カイルに抵抗軍のことを聞いたマーカスは、カイルとスターを連れてジョンの元へと急ぐ。

「長い闘いで愛する者を失ったが、まだ仲間はいる。生き延びろ。君たちは、みんな未来にとって重要な存在なんだ」 ジョン・コナー

このメッセージに感銘を受けたカイルだった。


ジョン・コナーの父、カイルと運命的出会いをするマーカス。

しかし、3人は道中で人類捕獲型ターミネーター「ハーヴェスター」と追跡型ターミネーター「モトターミネーター」の襲撃に遭遇。必死の逃走もむなしく、カイルとスターはハーヴェスターによって捕らえられてしまう。マーカスは2人を救出すべく、偶然出会ったレジスタンスの戦闘機操縦士ブレア・ウィリアムズに助けを求めるが、レジスタンス本部へ向かう途中で地雷を踏んでしまい、自身も重傷を負うことに。手当をしてくれたのはジョンの妻ケイト(ブライス・ダラス・ハワード)は驚きに息をのむ!


あくまでもブレアは刺客ではないと訴えるも・・・・・。

それは、マーカス自身の体が脳と心臓以外すべて機械の体と化していたことだ。その事実を知り愕然とするマーカス。元死刑囚だったマーカスは、医学のために献体することを約束したはず。誰が何のために自分を甦らせたのか?一方ジョンはマーカスが、スカイネットが送り込んだ刺客と思いこみ彼を拘束してしまうが、カイルが捕らえられたことを知り、マーカスの助けを得るべきか否か苦悩する。機械を制御するシグナルの効き目を確かめたジョンは、司令官から明日の総攻撃を命じられていた。捕虜の救出願いは却下され、このままではカイルを見殺しにしてしまうことになる。

「司令部は、マシーンのように冷徹に闘えという。我々は人間だ。マシーンと同じなら勝利になんの意味がある!」

戦士たちに、攻撃命令に従わないでくれと呼びかけるジョン。基地から逃げるマーカスは、追いかけるジョンに、スカイネット中枢部への侵入を手引きすると約束。自分を人間だと信じるマーカスの怒りと悲しみに満ちた目を見て、ジョンはマーカスの脱出を見逃す。

マーカスは過去を知るために、ジョンは未来を取り戻すために、スカイネットへ向かうーーー。

果たして、ジョンはスカイネットに勝利することができるのか? マーカスの謎に満ちた正体とは? そして、ジョンはまだ見ぬ父カイルと出会うことができるのだろうか? 戦争の火蓋は切って落とされた…。(一部ウィキぺディアの文章を抜粋)

父カイルと会ったジョン・コナー
でも違和感あるよね。少年が自分の父親だなんて・・・・・。

ところでT-800が全裸で現れたのには驚きました。シュワちゃん登場だと思った方も多いと思いますが、実は奇しくもシュワルツェネッガーと同じオーストリア生まれで同じくボディビルダー出身のローランド・キッキンガーが登場だったそうで。しかし最終的には顔がデジタル合成で若い頃のシュワルツェネッガーに差し替えられているようです。

ジョン・コナー
クリスチャン・ベイル

マーカス・ライト
サム・ワーシントン ハリウッドでは実績のないサムをクリスチャン・ベイルが推薦!


ケイト・コナー役にはロン・ハワードの娘さんブライス・ダラス・ハワード


ブレア・ウィリアムズ(ムーン・ブラッドグッド


バーンズ(コモン

 
ヴァージニア(ジェーン・アレクサンダー


スター(ジェイダグレイス

 

 


マシーンの脅威!

監督: McG(マックジー)

※サラ・コナー役のリンダ・ハミルトンは声だけの出演でした。

公式サイト(米)

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (9)   Trackbacks (100)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ザ・スピリット★☆ | TOP | ブッシュ☆☆☆☆ »
最近の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
思えば・・・ (KLY)
2009-06-16 20:50:24
ストーリー的には完全にジョンがマーカスに喰われている形でしたが、それぞれのフィーチャーの仕方が違っていましたよね。見た目を考えたら半分サイボーグのマーカスが目立つのは当然です。
でもジョンは人類の救世主としてその言葉の力が目立ってました。というか単純にカッコイイ!(笑)
一押しのカイル役・アントンくんも少年と青年が混じったこのタイミングでしか出ない雰囲気が良かったと思いました。^^
TBありがとうございました (KGR)
2009-06-17 08:50:06
もともとの脚本では、もっとジョン・コナーの出番が少なかったらしいです。

マーカス・ライトの物語だったと思います。

ジョン・コナーがもっと大物になって
カイルを過去へ送るのが次回作のテーマでしょうか。

そうそう、
>英語ではなく、ロシア語
ではなく、
「ロシア語訛りの英語」ということのようでした。
やっぱ・・ (sakurai)
2009-06-17 12:21:57
カイルは、マイケル・ビーンの印象が強すぎてというか、大好きだったもんで、ちょっと懸念が!!
いやー、がんばってましたが、影が明るかった・・・。
次に期待ですかね。

T−800の登場には、うれしくなりました。
わくわく感が感じられたのがよかったです。
サム・ワーシントン。 (BC)
2009-06-17 12:38:43
mezzotintさん、こんにちは。
トラックバックありがとうございました。(*^-^*

クリスチャン・ベイルがサム・ワーシントンを推薦したのですね。
サム・ワーシントンは体格も演技も良いので将来性がありそうな俳優さんですね☆
TBありがとうございました (にゃむばなな)
2009-06-17 14:18:26
前シリーズに対するオマージュの数々に、ファンとしては凄く熱くなりましたよ。
特にラストでのマーカスvsターミネーターは『T2』へのオマージュ満載で最高でした。
こんにちは! (アイマック)
2009-06-17 15:13:46
ほんとシュワちゃんのターミネーターはインパクト大きいよね。
カーカス役がかっこよかったサム・ワーシントンはキャメロン監督の新作に出るそうよ。
カイル・リースは私もマイケル・ビーンの印象強いけど、新シリーズとして頭切り替えました。笑
次回はT800がいよいよ時空を超えて過去へいくんだろうか・・・
む〜楽しみですね〜
別人 (メビウス)
2009-06-17 22:43:31
mezzotintさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

後半で登場したシュワちゃんはデジタルとはいえ、思わぬサプライズで自分も結構驚いてしまいましたね〜。・・でもそれが当初予定されていたローランドという人だったら違う意味で驚いてたかもしれません。
あの全裸で誰もが思い浮かべるのは過去作のシュワちゃんのお馴染みの登場シーンだと思いますから、それがどんどん上に上がっていってようやく顔が覗けたと思ったら別人でしたなんてオチだったら、『誰だよお前!!』って感じで座席のどこかをボカッと叩いていたかもしれませんw

でもそれはそれでツッコミのネタが出来て記事も面白く書けてたかも?(笑
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-06-18 00:02:04
TB有難うございました。
シュワちゃんというカリスマを失った
新シリーズは果たして・・・と思ってましたが
いたって普通のSFという感じでした。
やはり、ターミネーター2が傑作です。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
シュワちゃん (たまさん)
2009-06-23 20:36:21
こんばんは。
ウチはカイル役の子、案外マイケル・ビーン
っぽく見えましたよ。そう見えるように
念じていただけかも知れませんが(苦笑)

やはりシュワルツェネッガーのいないターミネーターは
ターミネーターじゃないような感じで
ストーリーが進みました。
最後にあの姿で突然!出てきたのは
唐突でしたが、嬉しかったですね。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

100 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
「ターミネーター4」プチレビュー (気ままな映画生活)
ターミネーターシリーズの最新作。 個人的には「ターミネーター2」は傑作と感じたが、 新シリーズの序章は果たして・・・
ターミネーター4 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『どこで誰が、未来を変えたのか?』  コチラの「ターミネーター4」は、シュワ知事主演で世界的にヒットした「ターミネーター」シリーズの4作目にして、初めて「審判の日」以降の未来が描かれる6/13公開のSFアクションなのですが、昨日の「ターミネーター3」の記事...
ターミネーター4 (LOVE Cinemas 調布)
遂に来ました!知名度にかけては日本国内でもトップクラスを争う作品ですね。シリーズ4作目はジョナサン・モストウに続く3代目・『チャーチーズ・エンジェル』のマックG監督。主演は『ダークナイト』のクリスチャン・ベイル。共演には『タップ・ドッグス』のサム・ワ...
映画『ターミネーター4』(お薦め度★★★★★) (erabu)
監督、マックG。脚本、ジョン=ブランカトー、マイケル=フェリス。原題『TERMI
ターミネーター4 (そーれりぽーと)
パロディー映画と化してしまった『ターミネーター3』は無かった事になるのだそうで、仕切り直しに作られたテレビドラマ『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ』は1巻だけで飽きてしまった俺。 女ターミネーターなんて3作目でも思ったけど某女剣劇(あたしゃ浅○...
ターミネーター4 (生まれてから今まで観てきた映画全部)
そんなわけで観てきました「ターミネーター4」です。私、一つ勘違いしていまして、と言うか日本の配給会社の戦略なので勘違いとも言いきれ...
劇場鑑賞「ターミネーター4」 (日々“是”精進!)
ターミネーター4「ターミネーター4」を先行上映で鑑賞してきました世界的大ヒットシリーズの4作目にして初めて未来世界に迫り、これまでの原点を辿る終末への新たな船出となるSFアクション。人類滅亡を目論む機械軍(スカイネット)が引き起こした核戦争“審判の日”....
ターミネーター4 (B級パラダイス)
先行で観てきちゃいました!クリスチャン・ベールが出るってことでそれも楽しみだったんですよね。
ターミネーター4 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ターミネーターシリーズは大大大好きっ(3は、、、ジョン・コナー役の方に超〜不満だし苦手だけど・汗)未来を描く新シリーズを楽しみにしていました〜ベイルが出るし【story】2018年。機械軍≪スカイネット≫に支配された世界で、抵抗軍のリーダーであるジョン・コナー...
映画 【ターミネーター4】 (ミチの雑記帳)
先行上映にて「ターミネーター4」(@松本シネマライツ) SFアクション3部作の新生シリーズ第1弾。監督はマックG。 おはなし:“審判の日”から10年後の2018年。人類軍の指導者となり、機械軍と戦うことを幼いころから運命づけられてきたジョン・コナー(クリスチャン・...
ターミネーター4 (2009) TERMINATOR SALVATION 114分 (極私的映画論+α)
 灰皿買っちゃいました(笑)
ターミネーター4/クリスチャン・ベイル (カノンな日々)
あの『T3』がさすがに柳の下にもう泥鰌はいなかったって感じでしたし、さすがにもう続編はないかなァと思っていたら、新三部作の第1章という位置づけなんだそうですね。だったら「4」なんて付けなくてもいいのにね。。ちなみに原題は『TERMINATOR SALVATION』。 出演は...
試写会「ターミネーター4」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
53か月ぶりの「試写会0」の5月にかわって、6月は試写会で幕を開けた。 それも楽しみにしていた大作「ターミネーター4」 中野サンプラザでの開催。 開場10分前に着くと、ホール内部の階段は一杯だったが、 プラザ前の広場はまだ少なく、折り返して4列目に入った...
「ターミネーター4」マーカス〜(T△T) (ポコアポコヤ 映画倉庫)
ドカーン、バコーンの連続と、アクションと凄いCGや最新のメカ部分は凄かったです。でも内容は私が見たかったものとは、ちょっと違っていまし...
ターミネーター4 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:TERMINATOR SALVATION) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 1984年「ターミネーター」(原題:THE TERMINATOR) 1991年「ターミネーター2」(原題:TERMINATOR2:JUDGMENT DAY) 2003年「ターミネーター3」(原題:TERMINATOR3:RISE OF THE MACHI...
ターミネーター4 (風に吹かれて)
ジョン・コナー 父親と出会う 公式サイト http://www.sonypictures.jp/mo
ターミネーター4 (Akira's VOICE)
未来をかけた戦いに終わりには無い!  
「ターミネーター4」 Terminator Salvation (俺の明日はどっちだ)
This is John Connor. If you are listening to this,you are the resistance. クリスチャン・ベール扮するジョン・コナーからのメッセージは何とも魅力的に響いてくるのだけど…。 思わず「うううっ、惜しい!」と思ってしまった作品、それが1984年製作の『ターミネー...
「ターミネーター4」 ハードルが高いのは間違いないが・・・ (はらやんの映画徒然草)
久しぶりのシリーズの続編「ターミネーター4」を初日に観てきました。 初日と言って
ターミネーター4 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★★[5/5] どこかで見たような旧式ターミネーターがなかなか面白い!
ターミネーター4 (迷宮映画館)
振り出しに戻る・・・・。すごろくか!
ターミネーター4 (小部屋日記)
Terminator Salvation(2009/アメリカ)【先行上映】 監督: マックG 出演:クリスチャン・ベイル/サム・ワーシントン/コモン/ブライス・ダラス・ハワード/ヘレナ・ボナム=カーター/アントン・イェルチン どこで誰が、未来を変えたのか。 前作から6年。大ヒッ...
■『ターミネーター4』■ (〜青いそよ風が吹く街角〜)
2009年:アメリカ映画、McG(マックジー)監督、クリスチャン・ベール、サム・ワーシントン主演。 ≪先行上映≫
映画「ターミネーター4」@TOHOシネマズ川崎 (masalaの辛口映画館)
 毎月14日は映画が¥1000で見られるTOHOシネマズデイだ。公開2日目の日曜日とぶつかり240席あるスクリーン7はチケット完売の満席である。  映画の話 2018年。核戦争によって荒廃した世界で、人類とスカイネットの戦いは続いていた。レジスタンスのリー...
『ターミネーター4』 (めでぃあみっくす)
マーカス・ライトに震えた!興奮した!涙した!そしてマックG監督のこのシリーズ及び、開祖ジェームズ・キャメロンに対する愛と溢れんばかりのオマージュの数々にも震え、興奮した映画でした。 個人的にはストーリーの面白さやCGアクションの凄さ以上に、このシリーズに...
ターミネーター4 [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:TERMINATOR SALVATION公開:2009/06/13製作国:アメリカ上映時間:114分鑑賞日:2009/06/06(先行にて)どこで誰が、未来を変えたのか?監督:マックG出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン、ブ...
ターミネーター4 (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
 今日は今年最大の話題作の一つ、「ターミネーター4」の先行上映を観て来ましたYo!  2018年。  スカイネット率いるマシン軍と残された人間による抵抗軍の戦いは熾烈を極めています。  若きカリスマ、ジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は母親の残した...
ターミネーター4 (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Terminator Salvation。マックG監督、クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ブライス・ダラス・ハワード。未来を見ているのか過去を見ているのか、それが問題だ。「T4」と言っても、まだ単純金属スケルトン型T-600ターミネ...
映画感想『ターミネーター4』 完全に、、、続編だね。 (レベル999のマニアな講義)
内容21世紀初頭。軍事企業サイバーダイン社が生み出した“スカイネット”その人工知能は自我を持ち、ある考えに至った。“人類は敵である”スカイネットは、核戦争を引き起こし、人類は絶滅の危機に瀕した。それが、、“審判の日”であった。スカイネットによる世界の支...
『ターミネーター4』’09・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ“審判の日”から10年後の2018年。人類軍の指導者となり、機械軍と戦うことを幼いころから運命づけられてきたジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は今や30代となり・・・。感想そんなに観たなかったけど、友人が観たいって言うから、本日公開初日にし...
【ターミネーター4】 (日々のつぶやき)
監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、ヘレナ・ボナム=カーター     どこで誰が、未来を変えたのか? 「2018年、スカイネット(機械軍)と戦うのは生き残った人間達の抵抗軍 ジョ
「ターミネーター4(先行)」みた。 (たいむのひとりごと)
過去と未来と現実といろいろなモノが交差しており、どこに基準を置いて良いのか混乱してしまう「ターミネーター」シリーズ。今作は「T3」の続編?とも言えるし、「T1」の前の「エピソード・ゼロ」でもあって、パ
映画「ターミネーター4(先行上映)」を採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
本日、先行上映で映画『ターミネーター4』を観て来ました。採点は★★★★☆(5点満点中4点)です。 いやあ、騒々しい映画です。低音やサラウンドが押し寄せてきます。ストーリーもかなり大雑把だし、全体の監督の演出力は結構?マークです。 でも、CGや実写等の撮...
ターミネーター4 (すたほ〜映画・本の部屋〜)
解説: アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作となった大ヒットSFアクション3部作の新生シリーズ第1弾。人類滅亡を意味する“審判の日”から10年後の2018年を舞台に、30代となったジョン・コナーが人類軍の指導者となり、機械軍の支配する世界に立ち向かう。監督は...
『ターミネーター4』 (ラムの大通り)
(原題:Terminator Salvation) ----これぞまさに待望の一作。 海外での評価は、すこぶるいいようだね。 今回は審判の日の後を描いているんだよね。 「そう。さて、この映画のお話をする前に、 こそっと言っておきたいのが “世間で評判のいい『ターミネーター2』が ぼ...
ターミネーター4 (to Heart)
どこで誰が、未来を変えたのか? 原題 TERMINATOR SALVATION 製作年度 2009年 上映時間 114分 監督 マックG 出演 クリスチャン・ベイル/サム・ワーシントン/アントン・イェルチン/ムーン・ブラッドグッド/コモン/ブライス・ダラス・ハワード/ジェーン・アレクサンダー/...
ターミネーター4 (勝手に映画評)
ターミネーター・シリーズで、やっと、時代が現代から未来に。『ターミネーター3』で“審判の日”が来てしまい、未来がなくなったかと思ったのですが、間違いでした。ジョン・コナーが生きている限り、人類に希望はあるんですね。 ジョン・コナー役は、クリスチャン・ベ...
「ターミネーター4」:なぎさニュータウンバス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}色鮮やかな花が咲いて、なぎさニュータウンという名にふさわしい、のどかな光景ね。 {/kaeru_en4/}こういうカラフルな景色も、2018年には見られなくなるんだろうな。 {/hiyo_en2/}それって、「ターミネーター4」の世界の話? {/kaeru_en4/}ああ、機械軍...
ターミネーター4 (犬・ときどき映画)
ターミネーター4[TERMINATOR-SALVATION] さすがに混んでいました。 Story 序章は2003年、ある刑務所で死刑が執行される、死刑の直前死刑囚は「検体同意書にサインさせられる。 そして時代はいよいよ2018年、機械の時代。ジョン・コナーたち抵抗軍はスカイネットの機械...
ターミネーター4(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】マックG 【出演】クリスチャン・ベール/サム・ワーシントン/アントン・イェルチン/ムーン・ブラッドグッド/ブライス・ダラス・ハワ...
『ターミネーター4』 ('09初鑑賞74・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 6月6日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:05の回を鑑賞。 先行ロードショーです。(^-^)
ターミネーター4 (だらだら無気力ブログ)
アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作となった大ヒットシリーズの 4作目。 審判の日から10年後の2018年を舞台に人類滅亡を目指す機械軍とそれに抵抗 する壮年となったジョン・コナー達人類のし烈な戦いを描く。審判の日から10年後の2018年。なんとか生き残った人...
「ターミネーター4」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  SFアクションとして、まずまずの出来だったと思います。主演のクリスチャン・ベイルは、正直に言うと、いまひとつ…。SALVATION(救世者)としての存在感に欠ける感じでした。思いつめた暗い雰囲気が強調されすぎていた気がします。定評の...
『ターミネーター4』を試写会で観賞 (エミー・ファン!ブログ)
ターミネーター4 / Terminator Salvation 2009/06/13公開 公式:http://www.sonypictures.jp/movies/terminatorsalvation/ さすがに『ターミネーター』は劇場でみてい...
ターミネーター4・・・・・評価額1350円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
1984年に誕生した「ターミネーター」シリーズの、6年ぶりになる第四弾。 それぞれの製作時点での「現在」を舞台に、コナー母子VS未来から送り...
『ターミネーター4』・・・チェコフじゃなくてカイル救出作戦! (SOARのパストラーレ♪)
これまでのシリーズでは詳しく描かれなかった“未来編”ともいえる新シリーズの1作目。これはファンならずとも見逃せない。ということで当初の予定を一週早めて先行上映にて鑑賞してきた。
ターミネーター4 - Terminator Salvation - (個人的評価:★★★★) (尼崎OSよ永遠なれ)
さっそく、ターミネーター4を観てきました。 際限なく「無理繰りシリーズを続けるのか?」と懐疑的なところはあったのですが、今までの...
ターミネーター4 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
先行上映で観てきました。 <丸の内ピカデリー> 監督:マックG キャラクター創造:ジェームズ・キャメロン、ゲイル・アン・ハード 脚本: ジョン・ブランカトー、マイケル・フェリス 2018年。スカイネットによる“審判の日”の後。抵抗軍の一員ジョン・コナー...
ターミネーター4 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
これはSFというより、もはや戦争映画。それほど戦いは熾烈で未来は荒廃している。スーパーコンピューター“スカイネット”が支配する2018年の地球で、わずかに生き残った人類は、ジョン・コナーを指導者として機械と戦っていた。そこに謎の男マーカスが、カイ...
ターミネーター4 (マー坊君の映画ぶろぐ)
「ターミネーター4」監督:マックG(『チャーリーズ・エンジェル/フルスロットル』『チャーリーズ・エンジェル』) 出演:クリスチャン・ベイル (『ダークナイト』『アイム・ノット・ゼア』)サム・ワーシントン(『マクベス ザ・ギャングスター』『ジャスティス』)アン...
「ターミネーター4」★★★★ (***JoJo気分で気ままにGO!***)
'08年製作 監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ブライス・ダラス・ハワードほか 2018年ーー「審判の日」によって世界は崩壊し、人類は滅亡寸前まで追い込まれていた。生き残った一握りの人間たちによる...
ターミネーター4/TERMINATOR SALVATION (映画通信みるみる)
先行レイトショーで観てきました。 さすがに、ターミネーター人気ありますね。ほぼ満席でした。 今作品は、審判の日のあと、2018年の世界が...
【映画評】<!-- たーみねーたー4 -->ターミネーター4 (未完の映画評)
「審判の日」以降の機械との全面戦争を描いた、傑作SFアクション『ターミネーター』シリーズ第4弾。
試写会「ターミネーター4」 (流れ流れて八丈島)
このT-600は、中野サンプラザに入って正面のディスプレーです。等身大くらいなんだけど、何となくボディが太い感じで、ちょっと違和感がありますねということで、中野サンプラザで「ターミネーター4」の試写会を観てきましたこの映画も超話題作なので、サンプラザ前....
ターミネーター4 (5125年映画の旅)
軍事ネットワークシステム・スカイネットの暴走と、それを発端とした世界規模の核攻撃によって世界は荒野と化し、生き残った人類は、スカイネット率いる機械軍と果てしない戦いを続けていた。荒野で目覚めた男・マーカスは、LAの廃墟で一人の少年に出会う。彼こそ、...
映画ターミネータ4!!! (ぱるぷんて海の家)
ターミネーター4 T-600 ターミネーター 声変換スカル ターミネータ4、土曜の夜に観てきました。夜遅かったのにかなり混んでました。 混むのも分かる!確かに面白かったです。 上映中は引き込まれてたので、ジョンコナーとマーカスライトどっちが主人公かと言う...
★ターミネーター4(2009)★ (CinemaCollection)
TERMINATORSALVATIONどこで誰が、未来を変えたのか?映時間114分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2009/06/13ジャンルSF/アクション/サスペンス【解説】世界的大ヒットシリーズの4作目にして初めて未来世界に迫り、...
ターミネーター4 (Peaceナ、ワタシ!)
- どこで誰が、未来を変えたのか? - 昨晩、レイトショーで『ターミネーター4』を観てきました。 公開初日だったので、そこそこ混んでいたかな。 ターミネーターシリーズは、前回の「3」で終わったと思っていたので、どうつながるんだろ?と思っていたら、今回から「新...
ターミネーター4 (愛情いっぱい!家族ブロ!)
「1」「2」「3」とバッチリ観てから先行ロードショーを観にいきました! 13日から公開なのでネタバレしたくない人はすっ飛ばしてね。
ターミネーター4 (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました!2009年/アメリカ監督:マックG出演:クリスチャン・ベイル    サム・ワーシントン    アントン・イェルチャン    ブライス・ダラス・ハワード   
ターミネーター4 (ダイターンクラッシュ!!)
6月14日(日) 19:20〜 TOHOシネマズ川崎7 料金:1000円(TOHOシネマズデー) パンフレット:未確認 『ターミネーター4』公式サイト ジャッジメントデイを過ぎて、大人になったジョン・コナーとスカイネットの戦いとなるターミネーターの新作。 細かい部分で設定不...
「ターミネーター4」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
800系だけじゃない、たのしいロボット博覧会。「1」と「2」は見ている。複数回。でも劇場じゃなかった気がする。家にパンフレットがないから。(追記:その後、確認したら「2」のパンフはありました。)本当は別の作品を観ようと思ってたけど時間が合わなかったので...
2009-53『ターミネーター4』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
&#63704;映画を鑑賞しました。&#63893; 2009-53『ターミネーター4』(更新:2009/06/07) * 評価:★★★★☆ 明日も仕事だし、仕事帰りに最速の先行ロードショーを鑑賞しました。 TOHOシネマズはフライングなのか?(笑) いやぁ、久しぶり...
ターミネーター4  (You got a movie)
監督   マック・G キャスト クリスチャン・ベイル      サム・ワーシントン      アントン・イェルチン      ムーン・ブラッドグッド  監督はあのチャーリーズ・エンジェルの監督のマック・Gで前作T3の監督ジョナサン・モストウから一変した...
●ターミネーター4(28) (映画とワンピースのこでまり日記)
ダダッダッダ、ダンッ♪ダダッダッダ、ダンッ♪
ターミネーター4◆未来的ロボット博と悩める男の物語 (好きな映画だけ見ていたい)
     「ターミネーター4」 (2009年・アメリカ)    TERMINATOR SALVATION この「ターミネーター」シリーズは、荒唐無稽ながら先行きがとても気になる作品で、不満の残る第三作も含めて好きな娯楽シリーズのひとつ。SF映画としてはタイムトラベルというややこし...
ターミネーター4 (いとし・こいしーいとしいこいしいものごとのおぼえがきー)
ターミネーター4  6月6日(土)TOHOシネマズ 一夜明けると、やっぱり記憶に残ってなかったりするので とっとと書いちゃえばいいのだけどナイトで観て朝帰りだとそうはいかないのだわ・・・。 3は観たことあるのかナイのか記憶から消
「ターミネーター4」 (或る日の出来事)
おもしろかった! 少しばかり期待はしていたのだけど、期待しているときに、それを上回る満足を得られる映画というのは、けっこう、すごいも...
「ターミネーター4」 (みんなシネマいいのに!)
 エイリアン・シリーズは基本的に、エイリアンという生物とシガニー・ウィーヴァーさ
ターミネーター 4/ TERMINATOR SALVATION (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ターミネーター シリーズ、『2』は大好き!『1』は好き、『3』はダメ{/m_0005/} 『2』は画期的CG大作でエンタメ映画として最高傑作だと思ってるわたし。 その...
映画「ターミネーター4」 (FREE TIME)
映画「ターミネーター4」を鑑賞。
ターミネーター4 Terminator Salvation (映画!That' s Entertainment)
●「ターミネーター4 Terminator Salvation」 2009 アメリカ Columiba Pictures,The Halsyon Co.,114min. 監督:McG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン他 本来は「愛を読む人」を観に行く...
「TERMINATOR : FULL THROTTLE」(2011) (inuneko)
がっかりしない心構え。
「TERMINATOR : FULL THROTTLE」(2011) (inuneko)
がっかりしない心構え。
「TERMINATOR SALVATION」(2009) (inuneko)
スタートレックとこの映画を続けてみてはいけない。 なんとなればチェコフが過去に戻ってサラ・コナーと出会わなければ人類はワープスピードに達すること無く滅びるからである。 続けてみたらアカンよとヒトには言うてたくせに自分がその愚を犯すとは。 マーカス・ライト...
「TERMINATOR SALVATION」(2009) (inuneko)
スタートレックとこの映画を続けてみてはいけない。 なんとなればチェコフが過去に戻ってサラ・コナーと出会わなければ人類はワープスピードに達すること無く滅びるからである。 続けてみたらアカンよとヒトには言うてたくせに自分がその愚を犯すとは。 マーカス・ライト...
ターミネーター4  (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  衝撃の『ターミネーター』が製作されたのが1984年。それ以降『ターミネーター2』、『ターミネーター3』と、いずれもアーノルド・シュワルツェネッガー主演であったが、第一作を超えることは出来なかった。 本作ではシュワルツェネッガーは、主役ではな...
「ターミネーター4」試写会 (第1学区 学級日誌)
 「ターミネーター4」の試写会に行ってきた。ホントは6月4日のレッドカーペットイベントに当選してたんだけど、そっちは映画本編を見られないし、時間と場所がちょっと厳しかったので、つてを頼って交換してもらったのでした。セレブを眺めたりサインをねだったりする根....
[映画]ターミネーター4 (落とし穴には気をつけろ!)
期待と不安、半分半分だったけど、なかなか面白かった!! ジョン役は新たにクリスチャン・ベイル。これは大当たり T2ではひねた感じの美少年(エドワード・ファーロング)、T3ではひ弱そうな青年(ニック・スタール)、と来て、このT4ではカリスマ指導者への道を歩く精...
ターミネーター4 / 78点 / TERMINATOR SALVATION (FUNNY GAMES?)
シンプル&硬派なストーリーに好感!演出&造形のB級っぽさも好きやね! 『 ターミネーター4 / 78点 / TERMINATOR SALVATION 』 2009年 アメリカ 114分 監督 : マックG 脚本 : ジョン・ブランカトー、マイケル・フェリス 出演 : クリスチャン
ターミネーター4 (Addict allcinema 映画レビュー)
どこで誰が、未来を変えたのか? 【関連作品】 「ターミネーター2」 「ターミネーター3」
『ターミネーター4』 (・*・ etoile ・*・)
'09.06.01 『ターミネーター4』(試写会)@中野サンプラザ これは気になった! yaplogで当選。うれしい! 「2018年。の後の世界では、スカイネットと僅かに生き残った人類による抵抗軍との壮絶な戦いが繰り広げられていた。後に抵抗軍のリーダーとなるジョン・コナー...
ターミネーター4 (心のままに映画の風景)
2003年、死刑囚マーカス・ライト(サム・ワーシントン)は、科学者セレナ・コーガン(ヘレナ・ボナム・カーター)に遺体を検体に寄贈して欲...
映画『ターミネーター4 TERMINATOR SALVATION』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
「ダダンダンダダン!!!」オープニングからさっそくしびれます。子供のころ見たシュ
★「ターミネーター4」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その2本目。 このシリーズ・・・ひらりん的には映画館通いする前の作品なので、 劇場鑑賞は、今回初。 もちろん最近レンタルされてる新テレビシリーズも未見ですっ。
ターミネーター4☆独り言 (黒猫のうたた寝)
SF祭りのようになっておりますが(笑)楽しみにしていた『ターミネーター4』を『スタートレック』と抱き合わせで鑑賞してきました。ジョン・コナーは今回クリスチャン・ベールなんか、安心感を覚えたファンは多いでしょうね。だって、、、3作目のジョンは違うだろう!!!の...
ターミネーター4(先行上映) (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[ターミネーター4] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:8.0/10点満点 2009年57本目(53作品)です。 2003年。 ガンにより、余命わずかな科学者セレーナ(ヘレナ・ボナム・カーター)が、「プロジェクト・エンジェル」というリサーチの...
ターミネーター4 (メルブロ)
ターミネーター4 268本目 2009-28 上映時間 1時間54分 監督 マックジー 出演 クリスチャン・ベール サム・ワーシングトン アントン・エルチン ブライス・ダラス・ハワード  ヘレナ・ボナム=カーター 会場 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ 評価 6点(10点...
ターミネーター4(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
前作は観に行った。 ってことしか覚えてないケド、復習なしで「ターミネーター4」を観ました! ( → 公式サイト  ) 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド 上映時間:114分  2018年...
ターミネーター4 フライヤー・チラシ (最新映画情報局 予告動画・フライヤー(チラシ): ターミネーター4 フライヤー・チラシ)
ターミネーター4注目の最新作!!
「ターミネーター4」とキリスト教文化 (映画にみるキリスト教文化と聖書)
〜「ターミネーター4」をキリスト教文化で読み解く〜 〜ジョン・コナーの呼びかけにレジスタンスが従ったワケ〜〜ジョン・コナーは中間管理職!?〜
ジョン・コナーよりマーカスだった「ターミネーター4」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ)
遅ればせながら、ようやく観に行けました{/嬉しい/} {/映画/}「審判の日」の10年後2014年、マシーンと人間の争いは激化していた。抵抗軍のリーダー格ジョン・コナーと、その父となる今はまだ少年のカイルがマシーンの最も重要な標的。まだT-600型も開発中だったこの時...
ターミネーター4 (T4) (yanajunのイラスト・まんが道)
『ターミネーター4 』は、アーノルド・シュワルツェネッガーさんの出世作ともいえる『ターミネーター』から続くシリーズの4作目です。 実は先月、劇場に観に行ったんですが、記事にするのが遅れてしまいました。 ●導入部のあらすじと感想
「ターミネーター4」似ているのは、どっち? (ノルウェー暮らし・イン・London)
皆既日食で大騒ぎの今日、みなが浮かれて日食イベントへ出かけているせいか、もうブームは去ったのか、夏休みのレディースデーでも劇場は空いていた。 日食の方は残念ながら曇っていて全くだったけど・・・・
ターミネーター4 / Terminator Salvation (うだるありぞな)
今回は、初めて実物のアーノルド・シュワルツネッガー不在の「Terminator Salvation ターミネーター4」 ランキングに参加してます。    2018年。地球上のあらゆる都市が、人類に反旗を翻した超高性能コンピューターネットワーク「スカイネット」による核攻...
【映画】ターミネーター4…ジョン・コナーが救世主たらんことを(東エデかぶれ) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
北部九州地方(多分、中国地方ぐらいまで) …凄い豪雨で{/kaeru_rain/}{/kaeru_rain/}す。ヤバげなくらい{/face_hekomu/} 各地で通行止めとかになってるみたいですね{/face_ase1/} 先程、うちの母親から電話がかかってきて…実家はどうも床下浸水ぐらいはしそうな勢いみ...
ターミネーター4 (Memoirs_of_dai)
なんといってもシュワちゃん 【Story】 “審判の日”から10年後の2018年。軍事コンピューターのスカイネット率いる機械軍と、人類の戦いは最...
「ターミネーター4」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
やっぱりターミネーターは面白いわ〜♪マーカス・ライトなる人物(?)が過去、いや未来?にはいたんですねぇ
「ターミネーター4」 ストレス解消活劇 (ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋)
「ターミネーター4」  ターミネーター新シリーズ第1弾。     【原題】TERMINATOR SALVATION 【公開年】2009年  【制作国】米  【時...
映画評「ターミネーター4」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2009年アメリカ映画 監督マックG ネタバレあり