銅版画制作の日々

ゆっくりと更新して行きます。TB・コメントのお返しが遅くなると思いますが、宜しくお願い致します。

怪盗グル―の月泥棒3D (2010)吹き替え版☆DESPICABLE ME

2010-11-16 | 映画:シネコン

東宝シネマズ二条にて鑑賞。

どういうわけか、吹き替え版だけなんですね。しかも3Dしか上映されていなくて、、、、。通常版はありませんでした。

主人公のグル―の声は笑福亭鶴瓶。う~ん関西弁が気になりますね。鶴瓶の声って印象あるもんで、顔が浮かんできます。少々違和感ありって感じですが。

順番など関係なし!皆を氷つけにしてしまう。


グル―は自分勝手!自分がこうしたいと思ったら人を犠牲にしてでもやってしまう。

いかにも意地悪そうなお顔です。鼻に特徴あり!不思議な体型。上はごろんとしているけど、下は極度に細いです。何か不安定だ。そんなグル―は大泥棒。
テレビでエジプトのピラミッドが盗まれるという大ニュースが流れる。世紀の悪党を目指すグル―にとっては面白くない話。そんなニュースを覆すような大きな事件を起こしたいと何と月を盗むという奇想天外なことを思いつくのだ。
これならきっとピラミッド事件よりもっと画期的である。

驚きな話ですね。でもあんなに大きな月をどうやって盗むのかしら?

これがその銃です。

そこで考えついたのは月を小さくするという銃を盗むことに、、、、。グル―は仲間のミニオンたちと計画を立てる。


何とか銃を手に入れたのは良かったが、、、、、。何とライバルであるベクターにその銃を取られてしまうことに。。。。

グルーは彼の家に出入りする三姉妹を利用して、何とか銃の奪回に成功したのだが、何故かその三姉妹に懐かれてしまい、共同生活を送ることになってしまう。

月を盗む計画を遂行する最中に、ひょんな事から三姉妹の父親代わりとなる破目になってしまうわけだ。

 


三姉妹に振り回される?


三姉妹にせがまれ遊園地でジェットコースターに、、、、、。怪盗グル―も絶叫状態!

めがねの少女が長女のマーゴ しっかり者で面倒見が良いが、理屈屋で過保護な所もある。

左の帽子を被っているのが、次女のイディス、好奇心旺盛で、何にでも手を付けたがる。


本を読んで!アグネス可愛い~~☆彡

三姉妹の三女。純粋な性格で、誰にでも友好的に接するが、内面では愛に飢えている。三姉妹の中で最もグルーに懐いている。カイルというペットを飼っている。

 

三姉妹のバレー発表会があるのだが、今はそれより月をゲットすることが大事。


いよいよ月に向けて出発だ!

 あらすじ(キネマ旬報よりまた拝借)

ある日、エジプトの大ピラミッドが盗まれ、世界的なニュースとなるが“世紀の悪党”を目指す怪盗グルー(声:スティーヴ・カレル)には寝耳に水。そこで名誉挽回とばかりにグルーと彼の仲間、バナナで作られたミニオンたちは月を盗む計画を立てる。まず、なんでも小さくすることができる光線銃を奪い、ロケットで宇宙へ行き、月にその光線を浴びせ小さくして地球に持ち帰るという作戦だ。ところが、グルーたちは一度盗んだ光線銃を、ライバルのベクター(ジェイソン・シーゲル)に奪われてしまう。そんな中、養護施設で暮らすマーゴ(ミランダ・コスグローヴ)、イディス(ダナ・ガイアー)、アグネス(エルシー・フィッシャー)の三姉妹が売りに来たクッキーを、ベクターが喜んで買うのを見たグルーは、この三人を養女に引き取り、彼女たちを利用してベクターの要塞に忍び込もうと考える。かくして作戦は見事成功、グルーは光線銃を取り戻し、後はロケットを作って月へと飛び立つだけとなった。だが、グルーが三姉妹に対し愛情を覚え、計画の実現に暗雲が漂い始めたその時、それを察した仲間のネファリオ博士(ラッセル・ブランド)が三人を施設に帰してしまう。おかげで月泥棒は大成功。ところが、宇宙に行っている間にベクターが三姉妹を誘拐したことを知ったグルーは、三人を取り戻すため、盗んだ月をベクターに渡そうと決意するのだが……。

ウザい三姉妹だったが、一緒に過ごすうちに、グル―の心は彼女たちに癒されるようになる。あんなに意地悪で皮肉屋だったグル―の人柄も徐々に変化。博士やベクターの仕業がグル―に愛情を芽生えさせるのだ。

 ミニオン

グルーの手下。ネファリオ博士が、脂肪酸と変異したDNA、バナナで作った生き物。


ミニオンがいっぱいです。一つ一つ名前があるようですね。声が何ともいえず可愛かった(笑)
女性のカツラを被ったミニオンも登場。

  ベクター 

グルーの宿敵。狡猾で自信過剰な性格。眼鏡にジャージ姿が特徴。グルーの計画を阻止しようとする。

グルーの家に暮らすマッドサイエンティスト。年齢は、約150歳。頭脳明晰だが奇人。
ネファリオ博士

 グルーの母
かなりキツイ言動が目立つが、本来は優しい性格。


キャラクターはなかなか個性的で面白いです。出来れば、スティーヴ・カレルの声で観たかったですね。

解説(allcinemaより拝借)

世紀の大泥棒を目指す男が、ある悪だくみから孤児の三姉妹を利用しようとするものの、思いがけず愛情が芽生えてしまうさまをユーモラスに綴るハートウォーミング・アドベンチャー・コメディ。監督は、共にこれが長編デビューのクリス・ルノーとピアー・コフィン。

メディア 映画 Anime
上映時間 95分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(東宝東和)
初公開年月 2010/10/29
ジャンル ファミリー/コメディ/ファンタジー
映倫 G

  • 公式ウェブサイト (英語)
  • 公式ウェブサイト (日本語)
  •   

    ジャンル:
    ウェブログ
    Comments (11)   Trackbacks (30)   この記事についてブログを書く
    この記事をはてなブックマークに追加
    « コトバのない冬(2008) | TOP | ノ―ウェアボーイ ひとりぼっ... »
    最近の画像もっと見る

    11 Comments

    コメント日が  古い順  |   新しい順
    Unknown (KLY)
    2010-11-16 23:14:39
    あら、鶴瓶師匠だめでしたか。(笑)私は逆にピッタリだなぁと思ってました。何だかグルーの顔も師匠っぽかったし。^^;
    吹替えしかないのはもう一重にこの作品が大人を相手にしてないことの証左でしょうねー。私も観ている時周りじゅう子供にかこまれましたよ。いいオヤジが一人でなにしてんだろって自分でちょっと恥ずかしかったです。(苦笑)

    それにしてもミニオンたちのわけのわからないユニークさ。そしてアグネスのあの大きな目がもうたまりません!
    怪盗グルーの月泥棒、良かった! (naotomo)
    2010-11-18 00:30:13

    はじめまして。


    怪盗グルーの月泥棒、いやぁおもしろかったです。

    私は吹き替え版を見たのですが、鶴瓶の感じは悪くなかった気がします。

    なんかアットホームな世界というか、心が優しくなるような映画で、大満足でした。

    続編も制作されるそうなので、今から楽しみです。
    ミニオン (sakurai)
    2010-11-18 09:06:08
    あのわけのわかんない生き物にすっかり癒されてもらいました。
    あれ、欲しいです。
    うちにふわふわさせたい。
    鶴瓶師匠は、やっぱ顔が浮かんじゃいましたが、結構あってたんじゃないっすかね。
    でも、声優は、声優さんにやってもらうのがほんとじゃないかと思ってます。
    山寺さんはマジにうまい!
    スティーブ・カレルの声も聞きたかったですね。
    Unknown (mig)
    2010-11-18 09:49:45
    mezzotintさんおはようございます。


    これ、人気ありますよねー。アカデミー賞アニメーションno候補にも入ったみたいですね。
    私はどうしても可愛いキャラクターじゃないと観る気になれなくて(笑)

    翔を気にかけてくれてありがとうございます。
    ロケはんに、3本の新作撮り土曜に1本撮影と、毎日てんぱってるようですー
    コメントもまだしてないかな?
    するって言ってたんですがごめんなさいね、ツイッターのお返事も皆に出来てない状態のようです。
    応援ありがとうございます
    migさん♪ (mezzotint)
    2010-11-18 10:05:59
    こんにちは♪
    意外に面白かったですよ。
    トイストーリーほどじゃあないですが。
    そうですね。キャラが好きかで観ようか
    どうか、考えてしまいますものね。
    最初はスル―つもりだったのですが、、、。
    観ちゃいました。

    弟さんの件、気になさらずにね!
    更なる活躍を期待しております。
    お会いしたもんで、何か親近感、感じますよ。
    なんて母のような気分かな(笑)
    TBありがとうございます。 (KGR)
    2010-11-18 11:25:04
    鶴瓶の声は、グルーが釣瓶に見えたという意見も含めて、似合っていたという意見と、
    鶴瓶の顔が浮かんで違和感があったという意見があるようです。
    賛否両論と言ったところでしょうか。

    私は違和感派です。

    顔が浮かぶといえば山寺宏一も浮かびますけどね。

    あの体系、団子に割り箸のような不釣り合いな体と足ですが、アメリカのコミックやアニメではよく出てきます。
    こんばんは♪ (SOAR)
    2010-11-20 23:30:50
    こういう展開は基本ハズレがないんですよね。笑えて泣けて最後は心が温かくなってしまう王道パターンで、これがまたじんわりと気持ちよかったです。
    アグネス、可愛かったなあ。
    アグネス♪ (mezzotint)
    2010-11-21 00:19:25
    SORAさん
    今晩は☆彡
    ミニオンのキャラもなかなか良かったけど、
    三姉妹、末っ子・アグネスが、良いですね。
    おやすみのキスにご本を読んで!と迫る
    ところなんかグッときますよね(笑)
    評価のほど (クラム)
    2010-11-21 00:27:09
    TBありがとうございました。
    結構好意的なコメントが多く見られますね。
    北米の大ヒットで大きな期待をして観た立場としては、
    まあまあそこそこ(声も含めて)ってところだったんですが。
    確かにアグネスとミニオンはかわいいです。
    でも、半ば飛び道具の感も。
    Unknown (Nakaji)
    2010-12-01 13:33:30
    こんにちは♪
    ミニオンがいっぱいに満足しておりました。

    私も吹き替えみたんですが、鶴瓶師匠だと顔がうかんでしまってって思いましたね。
    やっぱり声優さんのほうがいいな~って思いました。

    post a comment

    Recent Entries | 映画:シネコン

    Similar Entries

    30 Trackbacks

    Trackback  Ping-URL
    ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
    怪盗グルーの月泥棒 3D (LOVE Cinemas 調布)
    世界一の大泥棒を目指す男がそのために月を盗もうと計画するも、その企みに利用しようとした孤児の三姉妹に愛情が芽生えてしまった。泥棒の名誉を取るか、三姉妹の信頼をとるか悩む男の決断は?!『アイス・エイジ』のプロデューサー、クリストファー・メレダンドリが製作...
    [映画『怪盗グルーの月泥棒 3D<日本語吹替版>』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
    ☆寝たいので、短信です(←身も蓋もない理由・・・)。  とは言え、この作品、なかなかの傑作だったと思う。  ユニバーサル初の3Dアニメだそうだが、その圧倒的な「出遅れ」を全く感じさせないこなれた作りの作品だった。  世界中から大規...
    怪盗グルーの月泥棒 3D<日本語吹替版> (Matthewの映画日記?)
    ドラマ『Mother』で名演技を見せた天才子役・芦田愛菜ちゃんが声優に挑戦した『怪盗グルーの月泥棒 3D』を観てきました。 あらすじは 黒ずくめの装束に身を包み、郊外の家で暮らす男・グルー。彼の正体は、自宅の地下に秘密基地を持ち、マッド・サイエンティ...
    怪盗グルーの月泥棒 3D(日本語吹替え版) (だらだら無気力ブログ)
    意地悪で皮肉っぽい月泥棒の活躍を描くハートフルなアドベンチャー・ エンターテインメント。『アイス・エイジ』シリーズのプロデューサー、 クリストファー・メレダンドリの製作のもと、ひょんなことから孤児の 3姉妹を育てることになった月泥棒のドタバタを描く。 声...
    『怪盗グルーの月泥棒 3D』 辛辣な悪の正体とは? (映画のブログ)
     原題は『Despicable Me』。「見下げはてた私」とでも訳そうか。  この原題が、『怪盗グルーの月泥棒 3D』のテーマを物語っている。  主人公グルーは、世界一の悪党を自負している。いや、目指している...
    怪盗グルーの月泥棒 3D吹替え版 (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
    2日連続で3D映画を鑑賞。しかし、持ち帰り可の3Dメガネはかけ心地がイマイチです。『トイ・ストーリー3』もそうでしたが、子供が多い映画は仕方が無いのでしょうが・・・この映...
    おやすみのキスは?~『怪盗グルーの月泥棒』 【3D・吹き替え版】 (真紅のthinkingdays)
     DESPICABLE ME  世界一の大泥棒になりたいグルーは、ガザのピラミッドが盗まれたと知って焦 る。そうだ、自分は月を盗もう!  ユニバーサルが初めて手がけ、本国アメリカで大ヒットした3D...
    「怪盗グルーの月泥棒」Despicable Me (2010 ユニバーサル) (事務職員へのこの1冊)
     娘を高校に送り、その足で向かった山形のソラリスで鑑賞。霞城セントラルには、はし
    怪盗グルーの月泥棒3D (迷宮映画館)
    とにかくミニオンが最高!!
    映画「怪盗グルーの月泥棒3D」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
    2010/11/10、TOHOシネマズ錦糸町。 評判の芳しくないXpanDによる3D。 ユニバーサルの3DCGアニメーション。 いや、3DCGと書くと、ちょっと誤解が生じるかな、 フルCG・3Dアニメーションと書いておくか。 3...
    怪盗グルーの月泥棒 (Akira's VOICE)
    ハートフルな飛び出す絵本。素直に楽しい。
    怪盗グルーの月泥棒 3D吹替え (りらの感想日記♪)
    【怪盗グルーの月泥棒 3D吹替え】  ★★★★  映画(59) エンドロールの後に続きあり♪ストーリー 大泥棒グルーの生きがいは、世界をあっ
    怪盗グルーの月泥棒 (3D吹替え) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
    評価:★★★★【4点】 アニメの3Dは、もう完璧やね~!
    「怪盗グルーの月泥棒」 ミニオン、かわいい (はらやんの映画徒然草)
    よい映画なのだと思う。 悪人グルーが三姉妹と出会い、次第に彼女たちに愛情を持ち始
    怪盗グルーの月泥棒 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
    久しぶりに映画館に行ったので記事を更新しま~すエヘッ久しぶり過ぎたのか風邪で熱があったんだけど(汗)・・・映画館に行けるチャンスを逃してたまるものかぁ~【story】史上最大級の泥棒を企てている怪盗グルー。バナナでできた仲間ミニオンたちと共に、秘密基地のあ...
    ★怪盗グルーの月泥棒3D(2010)★ (CinemaCollection)
    DESPICABLEME上映時間95分製作国アメリカ公開情報劇場公開(東宝東和)初公開年月2010/10/29ジャンルファミリー/コメディ/ファンタジー映倫Gその奇跡は、ひとりじゃ起こせない。【解説】世紀...
    怪盗グルーの月泥棒 3D (5125年映画の旅)
    エジプトのピラミッドが盗まれた。新たな怪盗の登場に古株の怪盗グルーは焦り、月を盗み出すことで起死回生を図る。しかし作戦に必要な縮小ビーム銃はライバルの怪盗ベクターに奪われてしまった。グルーはベクターの基地に忍び込むために、囮として三人の少女を養子に迎え...
    『怪盗グルーの月泥棒 3D』・・・見所は三姉妹とミニオン軍団 (SOARのパストラーレ♪)
    当初スルーのつもりでいたこの作品、予告で観た女の子のあまりの愛らしさに心奪われ(笑)金曜の夕方に観てきた。ちなみに私の映画人生において初の貸し切り状態お一人様上映であった。
    「怪盗グルーの月泥棒」 (Con Gas, Sin Hielo)
    グルーさんちの3姉妹。 うちの子は漫画が大好き。食べる間も惜しんで一心不乱に読み続けている。 その中でも最近ずっと好きなのが「うちの3姉妹」だ。ほのぼのしてるし絵も...
    怪盗グルーの月泥棒 3D (シネマDVD・映画情報館)
    怪盗グルーの月泥棒 3D スタッフ 監督: クリス・ルノー / ピアー・コフィン / セルジオ・パブロス キャスト スティーヴ・カレル クリステン・ウィグ ジェイソン・シーゲル ラッセル・ブランド ジュリー・アンドリュース 劇場公開日:2010-10-29 ...
    映画を観た~怪盗グルーの月泥棒<吹替え版3D>~ (垂直落下式どうでもいい話)
    本文はこちら→
    怪盗グルーの月泥棒 (ハクナマタタ)
    ・ユニバーサルスタジオ ・日本語吹き替え3D ・グルーは独身 ・そしてツンデレ ・体が大変丈夫 ・むしろ丈夫すぎる ・パンツはニコちゃんマーク  ← 作品内一番映画を観にきてた子供たちが爆笑してた大賞 ・グルーの声は鶴瓶 ・関西弁流行か ...
    映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』を観てきました (windy's note)
    先日、子どもと一緒に、映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』を観てきました。 [E:movie] 映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』  公式サイト ★以下の記事は、ネタバレの内容を少々含んでいます。これからご
    怪盗グルーの月泥棒 3D<日本語吹替版> (C'est joli~ここちいい毎日を~)
    怪盗グルーの月泥棒 3D<日本語吹替版>'10:米◆原題:DESPICABLE ME◆監督:クリスティーヌ・ルノー、ピアー・コフィン、セルジオ・パブロス◆出演:笑福亭鶴瓶、芦田愛菜、須藤祐実、矢島晶 ...
    「怪盗グルーの月泥棒」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
     ユニバーサル・スタジオと「アイスエイジ」シリーズのプロデューサー・クリス・メレダンドリのコンビで贈る、アトラクション3Dムービー。  子供向けのアニメ映画としては、堅...
    怪盗グルーの月泥棒 3D (墨映画(BOKUEIGA))
    「月よ、我が手に」 【STORY】(goo映画様より引用させていただきました。) 黒ずくめの装束に身を包み、郊外の家で暮らす男・グルー。 彼の正体は、自宅の地下に秘密基地を持ち、マッド・サイエンティストと暮らしている、史上最悪の悪人を目...
    ■映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
    笑福亭鶴瓶が怪盗グルーの声を演じていることでも話題の映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』。 ユニバーサルが初めて3Gアニメに取り組んだということでも話題の一作ですね。 バナナからできた黄色くて変な生きもの(?)ミニオンたちの活躍も楽しい、家族で安心して楽しめ...
    【映画】怪盗グルーの月泥棒…色々と飛び出なかった (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
    ゴールデンウィークです。 昨日、2011年4月29日(金曜日・昭和の日)はお昼頃から娘の高校の授業参観に行ってきました。授業内容は世界史で、中国史の隋から唐あたり…私は某実業高校に通っていたので“世界史”という科目は習っていないはずなのですが、授業内容はたま...
    怪盗グルーの月泥棒 (銀幕大帝α)
    DESPICABLE ME/10年/米/95分/ファンタジー・コメディ/劇場公開 監督:クリス・ルノー、ピアー・コフィン 声の出演:スティーヴ・カレル、ジェイソン・シーゲル、ラッセル・ブランド 声の出演(日本語吹替版):笑福亭鶴瓶、山寺宏一、伊井篤史、矢島晶子、芦田愛...
    映画評「怪盗グルーの月泥棒」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
    ☆☆☆★(7点/10点満点中) 2010年アメリカ映画 監督ピエール・コフィン、クリス・ルノー ネタバレあり