銅版画制作の日々

ゆっくりと更新して行きます。TB・コメントのお返しが遅くなると思いますが、宜しくお願い致します。

ゲットスマート☆マックスウェル・スマートが世界を救う!?

2008-10-31 | 映画:シネコン

 伝説の痛快TVスパイドラマ「それ行けスマート」の映画化

スティーブ・カレル、超真面目でハンサムなんだけど、面白いキャラです。かなり笑わしてくれました。初主演作「40歳の童貞男」(2005)で、意外なヒットとなったカレルさん。知り合いの方が面白かったと話していた作品です。まだ未見なので、ぜひ観たい作品です。

10月24日、MOVX京都にて鑑賞。今回の共演は「プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイ、お人形のようなお顔です。今回の役どころも整形したベテラン・エージェントだそうです。その彼女と“凶悪”、“凶暴”な国際犯罪組織“カオス”に立ち向かうスマート扮するカレルの痛快アクションコメディです。

STORY

国際犯罪組織“カオス” は世界征服の陰謀企んでおり、米国マル秘諜報機関“コントロール”に所属する有能な分析官、マックスウェル・スマート(スティーブ・カレル)はそれを阻むべく、日夜敵情分析に没頭。実は地味なイメージの内勤ではなく、花形であるスパイとして活躍することを願っているが、上司(アラン・アーキン)に認めてもらえずにいる。

ところがある日のこと、コントロール本部が襲撃され、“カオス”にエージェントの身元が漏れてしまった。そのため上司(アラン・アーキン)はやむなくエージェントになりたくてたまらないスマートを昇格させる。スマートはエージェントの中でも屈強でスーパースターであるエージェント23(ドゥエイン・ジョンソン)と組んで、現場で活躍することが夢だったので、やる気満々。ところが23も正体がバレている。そこで晴れて彼はエージェント86となり、ただひとり、面が割れていないエージェントと組むことになった。それは整形手術をしたばかり、顔がべっぴんでゴージャスなやり手の美人スパイ・エージェント99アン・ハサウェイ)、即席コンビのスマートと99は相棒のことを探りあいながら、“カオス”の陰謀の核心に近づき、その凶暴大物シーグフリード(テレンス・スタンプ)と彼の側近シュターカー(ケン・ダヴィティアン)の恐るべき計画を知る。べテランでさえ容易でない危険な任務。なのにエージェント経験は皆無で時間もない。わずかな秘密兵器とキレる頭脳、そして抑えきれないほどの情熱を武器に、スマートは“カオス”打倒に突き進む

何か真剣そうなんですが・・・・・。このポーズを見ていると大丈夫なの?と思います。

 

 

えぃの受話器だぁ~~と投げつける。ちょいとビビッているスマートですが。でも本人はこれまた真剣そうです。何かこのリアクションが絶妙ですね。

 

脇を固める役者さんの顔ぶれもなかなか豪華です。

 

 上司役には、アラン・アーキン。

カレルとは「リトル・ミス・サンシャイン」でも共演。ちょっとスケベなおじいちゃんの役を演じていました。この作品で第79回アカデミー賞助演男優賞を受賞!

 

 エージェント23役 ドゥエイン・ダグラス・ジョンソン 

何と彼はザ・ロックThe Rock)というリング名を持つプロレスラーだったそうです。主な映画は、「ハムナプトラ2」、「スコーピオン・キング」などに出演しているそうです。今回はコントロールとカオスの闘いの鍵を握っている。実は・・・・・?

 

そしてウォンテッドにも出演していた犯罪組織“カオス”リーダー シーグフリード役がテレンス・スタンプです。ウォンテッドでは悪役ではありませんでしたが・・・・。今回は正真正銘の悪役でした。

 

ブルース役(マシ・オカ) と ロイド(ネイト・トレンス

ブルースとロイドはスパイ道具の開発者という役柄で本編では脇役として登場!マシオカは日本人俳優としてアメリカで活躍している。

 

本作のスピンオフ(番外編)として劇場非公開作品(Vシネマ)『ブルース&ロイドのボクらもゲットスマート』(原題:Get Smart's Bruce and Lloyd:Out of Control)がワーナー・ブラザーズによって製作された。本編では脇役だった開発者コンビ(ブルースとロイド)に焦点が当てられている。本国では本編と同じくPG-13指定。72分。

監督はジル・ジュンガー、脚本はトム・J・アッスル及びマット・エンバー。出演者はマシ・オカ、ネイト・トレンス、ジェイマ・メイズ他。アン・ハサウェイもゲスト出演している。

 

監督: ピーター・シーガル

楽しいアクション映画なので楽しめますそれなのに、私は途中状態となりました。最近こんな状態が続いております。何故か?

 

 オフィシャル・サイト
                http://getsmartmovie.warnerbros.com/ (英語)

 

※いよいよ明日から11月です。また楽しい作品、ちょっとマニアックな作品等、レビュー盛りだくさんのブログをお届けします 

 

面白い場面・印象深い場面などなど箇条書きにしてみました。

①ビル・マーレイが木になって、顔をだして話をしていました。

②数珠のすだれがバラバラ落ちるところが何とも言えず・・・・・。

③スマートが可愛いオデブの女性とのダンス

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (4)   Trackbacks (58)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私がクマにキレた理由◎原題:THE... | TOP | アール・ブリュット&映画「非現... »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました。 (sakurai)
2008-11-01 09:36:49
かんなり、顰蹙モードで笑ってきました。
笑わにゃ損ですもんね。
『40歳の童貞男』も最高に笑えますので、ぜひ。
映画館の上映がなくて、WOWOWで見たのですが、家だったので、心おきなく笑ってました!
あの電話を投げつけるシーンと、すだれは、予告でいやというほど見たのに、げらげら笑ってましたよ。
またここでもテレンスおじさまにやられました。
いやーー、素敵だった。

高校駅伝で勤め先の学校が優勝したので、年末、京都行きの野望を抱いてます。
行きたーーい。
TBありがとうございました (くまんちゅう)
2008-11-01 11:21:38
色々と脱力系のギャグで可笑しかったです。
でも一番ウケたのはアホな大統領絡みの所でした~ 
こんにちはー。 (★しんぽん★)
2008-11-02 12:12:06
いつもTBありがとうございます。
こちらからのTBがgooブログさんへは、ここ最近全くつけられない状態になっているので、コメントでお邪魔します。
大爆笑って感じではないけれど、細かい笑いが続いていくこの展開はとーっても自分好みの作品でしたー。
アン・ハサウェイも意外とアクションがハマるというのが新鮮でしたし。
スティーブ・カレルの真面目な顔をして、おかしなことをやるところはたまりませんね。
わたしも、 (michi)
2008-11-08 21:46:15
>数珠のすだれがバラバラ落ちるところが

ここはツボでしたよ~。
嫌な予感はしていたのですが、実際にバラバラバラ・・・と流れ出したのを観て
吹き出しそうになりました 笑。
カレル氏、あのキャラにして男前なので
尚更可笑しいんですよね♪
今後の作品も楽しみです。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

58 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
映画 【ゲットスマート】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ゲットスマート」 1960年代にアメリカで人気だったテレビドラマ「それ行けスマート」を映画化したスパイ・アクション。 おはなし: アメリカ極秘スパイ機関“コントロール”が国際犯罪組織に襲撃され、スパイたちの身元が明るみになってしまう事態が発生。...
ゲット スマート (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『「世界を救う」・・・って誰が!?』  コチラの「ゲット スマート」は、「40歳の童貞男」で一躍人気コメディアンとなったスティーヴ・カレル主演のスパイ映画をパロった10/11公開となるアクション・コメディなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ~♪  監督...
『ゲット・スマート』 (めでぃあみっくす)
まさに王道を行くスパイ・コメディ映画。ベタな笑いのオンパレードなんですけど、それを全て下ネタに持っていくのがスティーブ・カレルの魅力なんでしょう。ファレリー兄弟ほどお下劣でなく、『シュレック3』ほど子供っぽくない、ほどよい下ネタコメディに久しぶりに声を...
[映画『ゲット・スマート』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆いいコメディ・アクション映画であったが、辛かった。  多くのギャグが散りばめられていたのだが、細かい言葉のギャグが、英語の微妙なニュアンスを私が理解できないばかりに、十全に堪能できなかったのだ。  このような実力不足ほど、歯がゆいものはない。    ...
ゲット スマート (Diarydiary!)
《ゲット スマート》 2008年 アメリカ映画 - 原題 - GET SMART
「ゲットスマート」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「ゲットスマート」公式サイト1960年代のテレビドラマ「それ行けスマート」を映画化。テレビドラマはまるで知らないんですケド・・予告観て くだらなそうで楽しみにしてましたMr.ビーンみたいに見るからにお笑いでなく、あくまで真面目にスパイ....
ゲットスマート (心のままに映画の風景)
アメリカ極秘スパイ機関“コントロール”に所属する分析官マックスウェル・スマート(スティーヴ・カレル)は、現場で活動するエージェント...
ゲット スマート (2008・アメリカ) (白ブタさん)
これもまた試写会で{%王冠webry%}
「ゲットスマート」試写会 小さいおっさんブーム? (ノルウェー暮らし・イン・ジャパン)
今年は背が低くて、胸板が厚いおっさんが主役(ヒーロー?)の映画が目白押しだったような・・・・ 「アイアンマン」しかり、「ハルク」」もそう? 今や、おっさんブームなのかも。 世のおじさま方、まだまだ世の中捨てたもんじゃないですぜぃ。
ゲット スマート Get Smart (いい加減社長の映画日記)
「フレフレ少女」は観る気にならず^^; おバカ映画だろうなぁ、と思いながらも「ゲット スマート」を選択。 「UCとしまえん」は、普通かな? 「ゲット スマート」は、小さめのスクリーンで、8割近く。 意外と入ってるという印象。 【ストーリー】 40種類もの言語...
ゲット スマート (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
真面目になればなるほど笑えるスティーヴ・カレルの持ち味が活きたスパイ・アクション・コメディ。極秘諜報機関が犯罪組織に襲撃される。分析官のスマートは顔が知られていないため、あこがれのエージェントに昇格し、切れ者の美女エージェント99とコンビを組むことに。派...
ゲット スマート・・・・・評価額1250円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
60年代の人気テレビシリーズ「それ行けスマート」のリメイク。 映画化されるのは80年の「それ行けスマート 0086笑いの番号」に次いで二度目で...
ゲット スマート (花ごよみ)
1960年代、 テレビで放映されていた 「それ行けスマート」の映画化。 このタイトル、 聞いたことがあるような、ないような…。 スパイ映画なのに笑える映画。 監督はピーター・シーガル。 主人公スマートにはスティーヴ・カレル。 この男、お馬鹿そうでいて 意外と強...
「ゲットスマート」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画 ステーブ・カレル主演のアクションコメディ「ゲットスマート」を観て来ました。アクションの部分も思いのほか見所が多く、大いに楽しませてもらいました。スティーブ・カレルのコメディセンスは言うまでもありませんが共演のアン・ハサウェイ...
「ゲットスマート」 Get Smart (俺の明日はどっちだ)
今から遡ること40年ほど前、「0011 ナポレオン・ソロ」という人気TV番組があって、主役のロバート・ボーンよりマッシュルームカットのイリヤ・クリヤキンが日本では人気が出て、不二家のルックチョコレートで大きなポスタープレゼントなんていう時代があった。 そして...
『ゲット スマート』 (ラムの大通り)
(原題:Get Smart) 「もう。のっけから結論を言っちゃうけど、 この映画はオモシロい、最高! 実にぼく好みだね」 ----あらら。どんなところが? 「う~ん。 それが論理的な説明がしにくい。 というのも、この映画のもととなっているテレビ・シリーズの スパイ・ドラマ...
ゲット スマート (<映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅)
【公   開】 2008年 【時   間】 110分 【製 作 国】 アメリカ 【監   督】 ピーター・シーガル 【出   演】 スティーヴ...
「ゲット スマート」 (てんびんthe LIFE)
「ゲット スマート」試写会 東京厚生年金会館で鑑賞 1960年代に大ヒットした「それ行けスマート」のリメイク。 予告から、スチールから、一目でわかる、こてこてのコメディ。 スパイアクションというくくりらしいけど、スパイなんてかっこよく聞こえるけど、お...
★★★★ 『ゲット スマート』 (映画の感想文日記)
2008年。アメリカ。"GET SMART".   ピーター・シーガル監督。  スティーヴ・カレル主演の全米第1位のコメディ映画、といっても、『エバン...
『ゲット スマート』('08初鑑賞131・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (5段階評価で 4) 10月11日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 16:00の回を鑑賞。
『ゲットスマート』 (2008) / アメリカ (NiceOne!!)
原題:GETSMART監督:ピーター・シーガル出演:スティーブ・カレル、アン・ハサウェイ、ドウェイン・ジョンソン、アラン・アーキン、テレンス・スタンプ、テリー・クルーズ、デイビッド・ケックナー、ジェイムズ・カーン公式サイトはこちら。<Story>極秘諜報機関「...
★「ゲット・スマート」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の週末レイトショウは、 「フラットパック」なスティーヴ・カレル主演とくれば、 初日に観ないわけには行かないでしょう・・・ひらりんとしては。 ちなみに今週は三連休なので明日も「フラットパック」なジャック・ブラックの、 「僕らのミライへ逆回転」を鑑賞予...
「ゲット スマート」 アン・ハサウェイに釘付け (はらやんの映画徒然草)
スパイコメディというと、「オースティン・パワーズ」を思い出しちゃいます。 オース
「ゲットスマート」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
マックスはやればデキる子。S.カレルの最新作はスパイコメディ。この手の作品は最近ご無沙汰だったので新鮮。彼が演じる主役のマックスが、ひょんなことからエージェントに抜擢され、偶然と勘違いで活躍するドタバタ劇かと思ったら、ちょっと違った。昇格試験に幾度となく...
ゲット スマート (ともやの映画大好きっ!)
(原題:GET SMART) 【2008年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) 1965~1970年まで放映されたTVドラマ「それ行けスマート」のリメイク作品。 凶悪な犯罪シンジケート"カオス"と戦う、米国スパイ機関"コントロール"のエージェント86の活躍を描くアクション・コメデ...
[Review] ゲット スマート (Diary of Cyber)
まぁ、言うなればこの作品は「00(ダブル・オー)の道は1日にしてならずぢゃ」というところでしょうか。『ピンク・パンサー』のクルーゾー警部とはまた違う味を出している、正義感溢れた主人公の保安活動コメディ。 クールにキメようとしているのに歯車が合わなかったり...
ゲット・スマート (迷宮映画館)
今年の自分へのプレゼントは、大笑い!!
ゲット スマート(映画館) (ひるめし。)
「世界を救う」って・・・誰が!?
276「ゲットスマート」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
第9は最後にドカーン! とくる   アメリカの極秘諜報機関?コントロール?に所属する敏腕分析官マックスウェル・スマート。40もの言語を操り、些細なことも見逃さない脅威の分析能力を持つがゆえ、憧れのエージェントへの昇格を見送られていた。  しかしある日、コ...
「ゲット スマート」みた。 (たいむのひとりごと)
能あるタカは爪を隠す??必ず一度目を外すのは、実は計算の内?と思いたくなるほど結果オーライの連続なのだけど、やっぱりアレは天然だよねぇ(^^;大真面目な天然っぷりに、大いに笑わせてもらったスパイアクシ
【ゲットスマート】 (日々のつぶやき)
監督:ピーター・シーガル 出演:アン・ハサウェイ、スティーブ・カレル、ドウェイン・ジョンソン、アラン・アーキン 「アメリカ、極秘スパイ組織“コントロール”の本部が何者かに襲撃され、スパイの身元が明らかにされてしまった。チーフは、分析官のスマートをエ
132●ゲット スマート (レザボアCATs)
半分は期待しないで見に行きました。予告を見ても、笑えるのか笑えないのか、いかにも微妙そうな(?)、少し古くさそうなテイスト。やっぱり期待通り、少し外しつつ、・・でもその外し感、これは計算通りなのよね。うん、とても楽しめた♪
【ゲット スマート】 (+++ Candy Cinema +++)
【GET SMART】 【監/総】     ピーター・シーガル 【脚本】     トム・J・アッスル、マット・エンバー 【配給会社】   2008米/ワー...
「ゲットスマート」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Get Smart」2008 USA 60年代のTV映画「それいけスマート」をリメイクしたアクション・コメディ。 マックスウェル・スマートに「リトル・ミス・サンシャイン/2006」「エヴァン・オールマイティ/2007」のスティーヴ・カレル。 エージェント99に「ブロークバック・...
ゲットスマート (描きたいアレコレ・やや甘口)
007もこんなにダンスが上手くない?!(その前に、007はデブとは踊らない...) イラスト、描きながら...やっぱ、ボンドやゴルゴ(細かく言う...
ゲットスマート (5125年映画の旅)
世界のテロ活動を監視する秘密組織コントロール。しかし情報の流出によってコントロールの本部は襲撃され、すべてのエージェントの身動きが取れなくなった。襲撃してきた組織・カオスを追うため、コントロールはエージェント希望の分析官・マックスを、新たなエージェ...
ゲット スマート (だらだら無気力ブログ)
アメリカのTVシリーズ「それ行けスマート」を映画化したコメディ映画。 アメリカのスパイ機関のエージェントであるマックスウェル・スマートが 美人エージェントと共に犯罪組織の陰謀阻止のために奔走する。アメリカの極秘諜報機関”コントロール”に所属する分析官のスマ...
ゲットスマート (2008 映画観てきましたっ!)
もうすぐ公開終わっちゃうかも?って、焦って観てきましたぁ。
ゲット・スマート (映画通の部屋)
「ゲット・スマート」GET SMART/製作:2008年、アメリカ 110分 監
映画 『ゲット スマート』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆1960年代にアメリカで人気を博した伝説のテレビドラマ「それ行けスマート」を映画化したスパイ・アクション。監督は『50回目のファースト・キス』のピーター・シーガル。主人公スマートを『40歳の童貞男』のスティーヴ・カレルが、相棒の美女を『プラダ...
ゲット スマート (pure's movie review)
2008年度 アメリカ作品 110分 ワーナー・ブラザース配給 原題:GET SMART STAFF 監督:ピーター・シーガル 脚本:トム・J・アッスル マット・エンバー CAST スティーヴ・カレル アン・ハサウェイ アラン・アーキン ドウェイン・ジョンソン オリジナルのTVシリー...
ゲット スマート (ダイターンクラッシュ!!)
10月12日(日) 18:20~ 品川プリンスシネマ5 料金:1300円(TSUTAYAで前売りを購入) プログラム:不明(未確認) 『ゲット スマート』公式サイト 大昔のテレビドラマ「それ行けスマート」の映画化。間抜けなスパイが活躍するような話だったかと。結構好きで良く...
ゲットスマート (映画鑑賞★日記・・・)
【GET SMART】2008/10/11公開(10/15鑑賞)製作国:アメリカ監督:ピーター・シーガル出演:スティーヴ・カレル、アン・ハサウェイ、アラン・アーキン、ドウェイン・ジョンソン、テレンス・スタンプ、ケン・ダヴィティアン、マシ・オカ、ネイト・トレンス、テリー・クルー...
ゲット スマート (小部屋日記)
GET SMART(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督・製作総指揮: ピーター・シーガル 出演:スティーブ・カレル/アン・ハサウェイ/アラン・アーキン/ドウェイン・ジョンソン/テレンス・スタンプ/デヴィッド・ケックナー/マシ・オカ 「世界を救う」って・・・誰が?...
ゲットスマート (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
1960年代を代表するTVシリーズ「それ行けスマート」を、「ロンゲスト・ヤード」のピーター・シガール監督が独自のテイストで映画化。 本格的なアクション満載で、極秘諜報機関のエージェントたちが展開する珍騒動をコミカルに描いている。 物語:極秘諜報機関...
ゲットスマート (ネタバレ映画館)
ファビュラス・ベイカリー・ボーイズ!
「ゲット スマート」 (みんなシネマいいのに!)
 日本映画がほとんどテレビ番組の映画化であることは今更言うまでもないことで、例え
『ゲット スマート』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【GET SMART】 2008年/ワーナー/110分 【オフィシャルサイト】 監督:ピーター・シーガル 出演:スティーヴ・カレル、アン・ハサウェイ、アラン・アーキン、ドウェイン・ジョンソン、テレンス・スタンプ、ケン・ダヴィティアン、マシ・オカ、デヴィッド・ケックナ...
ゲット スマート (★YUKAの気ままな有閑日記★)
今年のアカデミー賞授賞式の時に、のコンビでプレゼンターを務めていたのは、、、この映画がらみかぁ~【story】アメリカ極秘諜報機関“コントロール”が国際犯罪組織“カオス”に襲撃され、エージェントたちの身元が明るみになってしまう事態が発生。そこで、コントロー...
ゲット スマート (そーれりぽーと)
『それ行けスマート』って、小林亜星の歌やん。 と思っていたら、ネタ元はアメリカの古いテレビドラマシリーズだったのね。 スティーブ・カレルはルックスがどうにも好きになれないけど、アン・アン・ハサウェイがおバカコメディーで弾けている様子が観たくて、『ゲット ...
「ゲットスマート」 (キネオラマの月が昇る~偏屈王日記~)
「ゲットスマート」オフィシャルサイト 音量注意! 劇場で観たトレイラーがすんごく面白かったもんだから、楽しみにしてたんですよね。 でも期待を上回る面白さ・・・とまではいきませんでした、残念ながら。 まあ、面白いっちゃー面白かったんだけどね。 しかし「あの...
ゲットスマート (シネマ日記)
試写会に行ってきました。60年代にアメリカで人気のあったドラマのリメイクっていうんですよね。主役はジョンカレル。なんとか相手役にアンハサウェイをもってはきたものの、彼女も「プラダを着た悪魔」の子と言えば分かる人も多いだろうけど、まだまだ日本での知名度はど...
ゲット・スマート (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  スマートすぎる、空振りアクションコメディ  
ゲットスマート (週末映画!)
期待値: 88% ドラマを映画化した、スパイ・アクション・コメディ スティーヴ・カレル、アン・ハサウ
『ゲット スマート』(2008) (【徒然なるままに・・・】)
諜報機関<コントロール>の分析官マックスウェル・スマートはエージェントに憧れるものの、分析官として優秀すぎるために昇進を見送られている男。ところが国際犯罪組織<カオス>によって<コントロール>の本部が急襲され、所属する全エージェントの身元が割れ次々に暗...
「ゲット スマート」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
この手の映画の笑いは、私にはどうかな~・・と思ったんですが、いけましたわ^^
【映画】ゲット スマート…スパイ映画としてもア○ックス・ライダーより上かも? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
常にサボりがちの当ブログ{/ase/}。 この連休中に何とか一度目の更新です{/face_ase2/} 三連休もあっという間に終わっちゃいました{/ase/}{/ase/} この休みの間はダラダラとレンタルDVD{/tv/}を観たり、Xbox360{/game/}で遊んだりしていたピロEKです{/face_ase2/} 昨日...
『ゲット スマート』 (『映画な日々』 cinema-days)
ゲット スマート 米諜報機関の分析官がエージェントとなり 国際犯罪組織に立ち向かうスパイコメディ。 【個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅...