銅版画制作の日々

ゆっくりと更新して行きます。TB・コメントのお返しが遅くなると思いますが、宜しくお願い致します。

THANK YOU FOR SMOKING! 愛煙家の皆さんへ・・・。

2006-10-30 | 映画:ミニシアター


2006年春、ハリウッドは1本の映画におののいた。『サンキュー・スモーキング』が公開直後、全米わずか299館の上映で興行成績ベスト10の10位にランクインを果たし・・・・翌週は本年度1館あたりの興行収入NO.1の記録を更新その改進撃が話題となり、たちまち公開数週間で伝説のカルト・ムービーとなったそうだ

という映画『サンキュー・スモーキング』を先日観に行きました。主人公ニック・ネイラー(アーロン・エッカート)はタバコ業界の「タバコ研究アカデミー」の広報部長で、愛称二コチンのカーネルサンダースらしい・・・。何と日に1,200人を殺してしまうというタバコ業界の《顔》なのだもちろん禁煙を訴える人からのブーイングの嵐を浴びながらも、口先で上手く話し、いかにももっともらしく・・・・業界推進のために演説ある時、TVの討論番組でのニックは喫煙問題のテーマで、タバコ業界の代表として出演する事になった。番組に喫煙によって、癌になった少年が登場。その事をダシに保健厚生省はタバコの有害性を主張ところがニックはこう切り返す少年が死ねば、顧客を失うと少年の死を願っているのは保健厚生省だそれによって予算が増えるからそしてニックがこんな発案を・・・。何と「未成年者喫煙撲滅のための5000万ドルキャンペーン」を行うなんてえぇ〜タバコ業界は、真剣に子供達の命を守っているんだなんて・・・・という業界の印象づけのよう

世間にはタバコ以外にも嫌われている企業ありアルコールに銃器製造業・・・。アルコール業界のポリー・ペリー(マリア・ベロ)、銃器製造業界のボビー・ジェイ・ブリス(デヴィッド・コークナー)、ニックと3人は死の商人仲間だ。毎週集まり、飲むのだ。

ニックには別れた妻との間にジョーイ(キャメロン・ブライト)という12歳の息子がいる。今は週末だけ一緒に過ごす。本当はもっと一緒にいて、父親のことを知って欲しいニックしかし妻には再婚相手が・・・・。そいつがうざい奴

ニックのまわりは敵だらけ禁煙活動を推進するフィ二スター上院議員、タバコにドクロマークをつけようとしている減少の危機だ何とか食い止めなければ会議でニックは「映画でスターにタバコを吸わそう」と提案。ニックはロスに向かう!息子のジョーイを連れて・・・・。社会勉強のためエージェントとコンタクトすると次の指令が・・・。癌になったローンが業界を訴えそうだから買収しろだ強硬なローンを札束で・・・・。とたん態度が軟化OKやったワシントンに帰還だ。そこへ取材可愛子ちゃんへザー・ホロウェイの誘いに乗っちゃって馬鹿なニックまんまとその手に・・・・。その後人生最大のがやってくるお話はここまでで・・・・。後は映画で結末を観て下さいね。

かってハリウッドでは、タバコはスターがスクリーンの中でかっこよく吸うのがセックスアピールをもっていたが。それが今では犯罪者か精神に問題のある人が喫煙するというシーンばかりで・・・・。一般の喫煙者も社会の片隅に追いやられている状況果たして「タバコは是か非か」アメリカは今「タバコ戦争」の渦中だそうだ。そして2つの勢力が二分されようとしている。そんな時期にタバコをめぐっての騒動の映画が出来たわけだニックが反対の波に逆らって闘い続ける社会派コメディ題材は特にタバコに固執したわけでないと監督のジェイソン・ライトマンは話す。ドラッグでもアルコールでも良かったのだ。そういえば、タバコがタイトルなのに、喫煙するシーンはない要するに話の内容に集中して欲しかった。タバコをだせば、そちらに目が行くと・・・・。なるほどね!そんな意図があったんだと・・・・。

言葉のやりとりは確かにめまぐるしい実際途中で眠気もまたや〜〜字幕を追うのも大変だったしね場面の展開が多いと、そうでもないのだが(言い訳になりますが

   

追記:結構難しい。ジョークもあるけど、言葉を追うのに疲れてしまった
    

 映画の詳細は  サンキュー・スモーキング  

 ※可愛いへザー・ホロウェイ役には、ケイト・ホームズ。先日トム・クルーズの赤ちゃんを産んで話題になった女優さん

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (8)   Trackbacks (60)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ワールド・トレード・センター... | TOP | FLAGS OF OUR FATHERS 『父... »
最近の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました。 (hyoutan2005)
2006-10-30 13:30:45
丁々発止のやり取りを期待していたのですが、論戦はそれほどでも無かったですね。

でも、逆説的な風刺が面白いとは思いました。
TBありがとうございました (チョコ)
2006-10-30 17:25:01
こんにちは。

眠気がきたんですか。。。

私、字幕読むのに一生懸命でした(笑)



アメリカってディベート社会なんですね。

日本の企業もお詫び会見で頭下げてばっかりいないで、ちょっと反論してみたりしたら面白いですよね。

どうせ、ホントに悪いと思って頭下げてるわけじゃなさそうだし(苦笑)

お国柄の違いを感じました。
言葉 (charlotte)
2006-10-30 20:30:39
こんばんは。

言葉が圧倒的に多くて疲れたって、なんとなくそのお気持ちわかりますよ〜

私も…です。べらべらしゃべる人ちょっと苦手ですぅ。でも、正論だと何も言い返せないし辛いところだわ〜笑

睡魔〜 (にゃんこ)
2006-10-31 21:53:58
こんばんは〜
言葉に翻弄されて(笑)睡魔きちゃいますよね^^;;;
ネタ的には面白いのですが・・・DVDで軽く流すくらいのほうが
面白いのかもしれません。
あ、あくまで猫の主観ですが〜(笑)
TBありがとうございました。
Unknown (michi)
2006-11-01 08:38:06
TBありがとうございました。
アメブロで「★試写会中毒★」を書いてますmichiと申します。
二日ほど前から、gooサンへ一切のTBができなくなってしまい、
更に、URLを載せてもエラーとなってしまうため(コメント覧へのURL表示もエラーになってしまいます 泣)、URLナシでこちらへコメントさせていただきました。
申し訳ありません。。。。

本作品、予告編を観た時に面白そうだなぁと思っていたんですが、
父子愛もあったりして、
予想以上に楽しめました。
銃、お酒、煙草、といった「死の商人」トリオの
座談会もウケてしまいました。

でも、たしかに「言葉」のラッシュでしたね 笑!
アメリカっぽい映画かも。。。です。

また遊びにきますね★
よろしくお願いいたします。
こんばんは♪ (ミチ)
2006-12-30 20:34:05
あら、mezzotintさん、睡魔に襲われましたか!(笑)
この作品は90分あまりのテンポ良い作品だったので私は大丈夫でした。
私が眠くなるのは午後からの上映の時かな〜。
午後はお昼寝の時間だもん(笑)
こんにちは (しましま)
2007-04-06 15:50:58
コメントありがとうございました。
TBはエラーが出てしまったということでしたが
以前にもうもらってますから大丈夫ですよ。
mezzotintさんは眠くなっちゃったんですね。
私は面白くて感心してワクワクしながら観ていたので
最後まで寝ずに済みました。
なんだか思い出したらまた観たくなってきました。
こんばんは! (アイマック)
2007-09-09 01:28:02
DVDで観ましたよー。

>タバコがタイトルなのに、喫煙するシーンはない

そうです、そうです!にくい映画でした。
台詞の応酬は楽しかったですが、
字幕読むのに大変でしたね^^
眠くなるのもわかります!

キャストも豪華だし、見応えがありました♪
私もニックのように口がうまくなりたいなあ。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

60 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
感想/サンキュー・スモーキング(試写) (APRIL FOOLS)
ボク、タバコ嫌いのノンスモーカーだけど、この映画は面白かったわー。口先八丁でタバコをPRする業界マンの奮闘物語。コミカルな作り込みの中の、けっこう鋭いテーマ設定がグッド。『サンキュー・スモーキング』10月14日公開。   サンキュー・スモーキング ...
サンキュー・スモーキング/THANK YOU FOR SMOKING (我想一個人映画美的女人blog)
トムクルーズとの間に子をもうけたのを機に、 ケイティーホームズからケイトホームズに改名したらしい {/hiyo_eye/} トムさんがケイティのsexシーンを過激すぎる!と 監督に内緒で勝手にそのシーンをカットするよう手をまわしてたとか.... そんなゴシップも含め ...
『サンキュー・スモーキング』 (試写会帰りに)
試写にて『サンキュー・スモーキング』(THANK YOU FOR SMOKING)鑑賞。一日に1,200人殺すタバコ業界のPRマンとして巧みな話術と情報操作でタバコを擁護し続ける主人公ニック・ネイラー(アーロン・エッカート)はトラブルバスターで、彼の武器は“言葉”のみ。 ...
映画 「サンキュー・スモーキング」 (ようこそMr.G)
映画 「サンキュー・スモーキング」 を観ました。
黒を白に変えてしまう男。『サンキュー・スモーキング』 (水曜日のシネマ日記)
タバコ業界の腕利きスポークスマンを描いた物語です。
サンキュー・スモーキング (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  ゆけ!ファイティング・マウス!!  
喫煙派も禁煙派も。 (ひょうたんからこま)
『サンキュー・スモーキング』(2006年・アメリカ/153分)公式サイトFOX・VIPプレミア試写会10月2日(月)・20世紀FOX試写室にて鑑賞以下ネタバレあり嫌煙時代に最も嫌われる男、見参!「情報操作の王」と呼ばれた男が、煙草の煙ではなく、 ...
サンキュー・スモーキング THANK YOU FOR SMOKING (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
アーロン・エッカート、マリア・ベロ、キャメロン・ブライト アダム・ブロディ、サム・エリオット、ケイト・ホームズ デヴィッド・コークナー、ウィリアム・H・メイシー出演 タバコ研究アカデミー広報部長ニック・ネイラーは 嫌煙権、禁煙運動の盛んな最今  ...
「サンキュー・スモーキング」 (てんびんthe LIFE)
「サンキュー・スモーキング」一ツ橋ホールで鑑賞 タバコ業界の広報主任の奮闘記。なんとも軽快、巧妙。言葉が武器であることを思い知らされてきました。しゃべりの上手な人はやっぱり頭の回転が速くてこういう人を頭がいいというのでしょう。台詞命の作品なの ...
サンキュー・スモーキング (ビター☆チョコ)
タバコ研究アカデミーの広報部長ニック・ネイラー(アーロン・エッカート)は、一日に1200人殺す業界の顔として、禁煙の逆風の中、巧みな話術で戦い続ける。そんなニック・ネイラーを天敵と思っている禁煙派のフィニスター上院議員(ウィリアム・H・メイシー) ...
サンキュー・スモーキング(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
私も頭と口の回転がよければ・・・・と思う出来事があったので劇場に駆け込みました 「サンキュー・スモーキング」観たよ。 ( → 公式HP  ) ? ? 出演:アーロン・エッカート 、マリア・ベロ 、アダム・ブロディ 、サム・エリオット 、 ...
サンキュー・スモーキング (シャーロットの涙)
タバコ研究アカデミー所属のPRマン、ニック・ネイラーの使命は、得意の話術でタバコ業界への手厳しいバッシングをかわすこと。 その巧みな論理のすり替えテクニックから「情報操作の王」と異名をとる彼の評判はすこぶる悪いが、一人息子のジョーイだけはそんな父親 ...
「サンキュー・スモーキング」 マジョリティ化された情報と個人の判断 (はらやんの映画徒然草)
現代ではアメリカでも日本でもタバコは悪者扱いです。 タバコの危険度は様々なところ
サンキュー・スモーキング (なんちゃかんちゃ)
嫌煙運動が盛んな現代の“悪役”ともいうべきタバコ業界のPRマンの物語。巧みな話術を駆使する主人公の奮闘を、知的な社会風刺を盛り込んで描くコメディ
「サンキュー・スモーキング」:竜岡門バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}東大の薬学系総合研究棟・・・か。禁煙できる薬でも開発してくれないかな。 {/hiyo_en2/}なに、言ってるのよ、あなたから煙草を取ったら何も残らないじゃない。 {/kaeru_en4/}そりゃそうだ。映画の「サンキュー・スモーキング」でも煙草を飲んでもか ...
映画〜サンキュー・スモーキング (きららのきらきら生活)
 「サンキュー・スモーキング」公式サイト初!ブロガー試写会なるもの行ってきました☆あそこに来ていた人たちの半分はブロガーさん♪いつもお世話になっている人いたかな??タバコ研究アカデミー所属のPRマン、ニック・ネイラー(アーロン・エッカート)は、日 ...
*サンキュー・スモーキング* (Cartouche)
{{{    ***STORY***         2005年    アメリカ タバコ研究アカデミー所属のPRマン、ニック・ネイラーの使命は、得意の話術でタバコ業界への手厳しいバッシングをかわすこと。その巧みな論理のすり替えテクニックから「情報操作の王 ...
★「サンキュー・スモーキング」 (ひらりん的映画ブログ)
10/17の1本目は、「TOHOシネマズ川崎」で。 ヘビーではないけど、今だ?喫煙家のひらりん。 世の中、タバコが吸える場所が少なくなってるぅぅ・・・ ひらりんの悲鳴を、この映画が救ってくれるのか???
映画 『サンキュー・スモーキング』 (Death & Live)
『サンキュー・スモーキング』  2006年 原題 : THANK YOU FOR SMOKING 監督 : Jason Reitman なんか、みんな声出して笑ってたよ。 面白かったけどね、確かに。 アーロン・エッカートってイマイチ日本では知名度上がってなかったけど、こ ...
「サンキュー・スモーキング」 (Puff's Cinema Cafe Diary)
公式サイト シネマイクスピアリ、公開1日目初回です。 シアター15(175席)、10:30に到着! し、しかし、、今日の初回は12:30からなんですよね。フ・・・ ほどほどの混み具合でした。 今日の昼飯:「おむすび権米衛
『サンキュー・スモーキング』 (Brilliant Days)
ディベートって面白い・・ 話術は剣よりも強し?? タバコの”害”の映画?ときたら、99年作の「インサイダー」を思い出しちゃいましたけど、これはそういうお話じゃなかったですね(笑) 『サンキュー・スモーキング』 2006年アメリカ(原題:THANK YOU FOR SM ...
サンキュー・スモーキング/アーロン・エッカート、キャメロン・ブライト (カノンな日々)
予告編が面白そうだったので観たいと思ってたんだけど、日比谷シャンテに行く時間がなかなかとれなくて、と思ってたら、TOHO川崎でも上映してることに気付きました。気付かなかったら「アタゴオルは猫の森」を観に行ってたカモ(笑) 「記憶の棘」の重要な少年役で ...
『サンキュー・スモーキング』 (ねこのあたま)
FOXプレミア会員のイベントで『サンキュー・スモーキング』を観てきました。1日に1200人を死に至らしめているタバコ業界を舞台にしたコメディタッチの問題提起系の映画。業界の“顔”として持ち前の話術で世間を煙に巻く、タバコ研究アカデミーの広報部長ニック・ ...
映画:サンキュー・スモーキング試写会 (駒吉の日記)
サンキュー・スモーキング 試写会@新宿明治安田生命ホール 「パパは最高だよ。”情報操作の王”だ」 ブロガー限定特別試写会に当選しました。あちこちで予告を観て絶対観たい!と思ってた作品です。ちなみにタバコについては嫌煙派です。 ★マーフィー ...
105.サンキュー・スモーキング (レザボアCATs)
ザッツ知的エンターテイメント スピード感のあるセリフの応酬、皮肉の効いた風刺。とにかく文句なく楽しめる!
サンキュー・スモーキング (Addicted to the Movie and Reading!)
■ 試写会にて鑑賞 サンキュー・スモーキング/THANK YOU FOR SMOKING 2005年/アメリカ/ 監督: ジェイソン・ライトマン 出演: アーロン・エッカート/マリア・ベロ/アダム・ブロディ/サム・エリオット/ケイト・ホームズ 公式サイト タバコ研究ア ...
サンキュー・スモーキング (映画通の部屋)
「サンキュー・スモーキング」THANK YOU FOR SMOKING/製作:2
サンキュー・スモーキング (Lovely Cinema)
2006/アメリカ 監督:ジェイソン・ライトマン 出演:アーロン・エッカート(ニック・ネイラー)    マリア・ベロ(ポリー・ベイリー)    キャメロン・ブライト(ジョーイ・ネイラー)    ケイト・ホームズ(ヘザー・ホロウェイ)    ロブ・ロウ ...
サンキュー・スモーキング (日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て...の日々〜)
テンポよくストーリーが展開し、全体の構成もよく、楽しめました。細かいところまで作り込まれてあって作品の世界に入り込めました。 とにかく口先三寸な主人公、ニック・ネイラーは、タバコ業界のロビイスト。強いバッシングを受けるタバコ業界を護るために必 ...
サンキュー・スモーキング☆独り言 (黒猫のうたた寝)
さて、みなさま!タバコは果たして悪なのか?タバコ企業側につく、広報担当のニックはその口ひとつで嫌煙論者を煙に巻く(笑)『サンキュー・スモーキング』観てきました。先週末(爆)感想アップするまで、こんなに時間かけて熟成しちゃっていいのかしら^^;( ...
「サンキュー・スモーキング」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「サンキュー・スモーキング」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:アーロン・エッカート、マリア・ベロ、デヴィッド・コークナー、キャメロン・ブライト、ロブ・ロウ、アダム・ブロディ、サム・エリオット、ケイティ・ホームズ、ウィリ ...
サンキュー・スモーキング (5125年映画の旅)
タバコ研究アカデミー広報部長ニック・ネイラー。彼はその巧みな話術で逆風吹き荒れるタバコ業界を渡り歩いていた。一方、タバコ反対の上院議員は、全てのタバコのケースにドクロマークを付ける法案を可決しようと躍起になっていた。タバコ業界を巡る軽快なドラ ...
「サンキュー・スモーキング」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Thank You for Smoking」2005 USA 主演はアーロン・エッカート「サスペクト・ゼロ/2004」。監督はジェイソン・ライトマン。風刺を込めた痛快コメディ。とにかくアーロン・エッカート演じるタバコ会社のロビイスト、ニック・ネイラーを始めとして、この映画は炸 ...
『サンキュー・スモーキング』 (моя комната 〜まやこむなた〜)
2006年春の全米公開と同時に、1館あたりの興行収入最高記録を更新したという超話題作がついに上陸!禁煙旋風が吹き荒れるアメリカで、タバコ業界のPRマンの孤高な(?)闘いを皮肉たっぷりに描いた知的論争エンタテインメントだ。 ニック・ネイラーは1日120 ...
『サンキュー・スモーキング』 (映像と音は言葉にできないけれど)
この映画気に入りました。この手のタッチは好きですよ。正に生活と隣合わせの切実なテーマでありながら、カルトチックな要素を織り交ぜながらニュースダイジェスト風な仕上がり...いいじゃないですか。 シャンテで上映する映画には小粋な笑いを提供してくれる作 ...
サンキュー・スモーキング (memo memo)
本日は先日当たった試写会『サンキュー・スモーキング』へ行ってきました。場所がaさ
サンキュー・スモーキング (映画とはずがたり)
その男、話術で世間を煙に巻く―。 「情報操作社会」の現代アメリカを 笑い飛ばす痛快作!! STORY:タバコ研究アカデミーの広告部長、 ニック・ネイラー(アーロン・エッカート)の使命は、 得意の話術でタバコ業界への 手厳しいバッシングをかわすこと。 ...
サンキュー・スモーキング (映画とはずがたり)
その男、話術で世間を煙に巻く―。 「情報操作社会」の現代アメリカを 笑い飛ばす痛快作!! STORY:タバコ研究アカデミーの広告部長、 ニック・ネイラー(アーロン・エッカート)の使命は、 得意の話術でタバコ業界への 手厳しいバッシングをかわすこと。 ...
サンキュー・スモーキング (とにかく、映画好きなもので。)
   タバコは体に悪い。無害といのは全くのウソである。  喫煙者は日常的にタバコを口にし、一時の一服を楽しむ。  タバコ産業は一大マーケットだ。喫煙というビジネスは利益を生み出す最大のプロットと言っても良いのかもしれない。     ...
サンキュー・スモーキング (八ちゃんの日常空間)
いやぁ、面白い!今年のシャンテ シネで観賞した映画の中で一番笑いが多かった(キンキー・ブーツをしのいでいた!)。楽しめたし、出演者の幅広さにもびっくり。本年度劇場観賞110本目。
サンキュー・スモーキング (エリ好み★)
かなり期待していったのですが、痛快なフレーズは全て予告に盛り込まれていたみたいです(^^;)面白いんだけど、なんだか物足りなさが残ってしまいました・・・。
『サンキュー・スモーキング』 (映画館で観ましょ♪)
オープニングの映像・音楽、もちろん言葉や会話も良かったなぁー 最終的には親子愛の映画かな? タバコの話ですが煙草には無縁の私でも 煙たがらずに観ていられたのは喫煙シーンが無かった(記憶違いかな?)からかな
サンキュー・スモーキング (まぁず、なにやってんだか)
近所の映画館でようやく「サンキュー・スモーキング」が上映されたので、観てきました。 随所に笑えるところがちりばめられてクスクス笑ってしまいました。観客全員が大笑いという感じではなく、一人一人がいろいろなところで反応して笑うって感じですね。 ...
サンキュー・スモーキング (ネタバレ映画館)
情報操作やってんのは政府だろ!
映画「サンキュー・スモーキング」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「サンキュー・スモーキング」 タバコ業界の宣伝マンの真実に迫るシニカルなコメディ。 ♪スパスパ吹かして死んじまえ〜♪っていうノリのよい歌と、タバコのパッケージデザインのオープニングからとてもセンスがよく引き込まれる。  主人公のニック ...
サンキュー・スモーキング (とんとん亭)
「サンキュー・スモーキング」 2006年 米 ★★★ う〜ん、楽しみにしていた作品で、昨日で最後だから慌てて観に行った んだけど・・・DVDでも良かったかな^^ 肺を守る会の婦人達や保健省の役人、肺癌の少年とタバコ研究アカデミー 所属 ...
[ サンキュー・スモーキング ]本当に恐ろしいのは“タバコ”ではおまへん (アロハ坊主の日がな一日)
クリストファー・バックリーの小説『ニコチン・ウォーズ』 の映画化。2006年、アメリカで上映した映画館が少なかっ たにも関わらず、好業績を収めた作品らしい。 単なる娯楽のコメディ映画でもなく、痛烈にアメリカ批判 をしたメッセージ映画だけでもなく。こ ...
サンキュー・スモーキング(2006/アメリカ/ジェイソン・ライトマン) (CINEMANIAX!)
【シネマ・アンジェリカ@渋谷】 タバコ研究アカデミーのPRマンをするニック・ネイラー(アーロン・エッカート)は、厳しさを増すタバコへの攻撃をかわすため連日マスコミの矢面に立って戦い続ける業界の顔。中でも、パッケージにドクロマークを、と息巻くフィ ...
『サンキュー・スモーキング』・試写会 (しましまシネマライフ!)
今日は某フリーペーパーの携帯サイトで当選した 『サンキュー・スモーキング』の試写会に行ってきた。
サンキュー・スモーキング (小部屋日記)
Thank You for Smoking(2006/アメリカ)【9/7 DVDリリース】 監督:ジェイソン・ライトマン 出演:アーロン・エッカート/マリア・ベロ/デヴィッド・コークナー/キャメロン・ブライト/ロブ・ロウ/アダム・ブロディ その男、話術で世間を煙に巻く ディベート好...
「サンキュー・スモーキング」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
サンキュー・スモーキング (特別編)20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパンこのアイテムの詳細を見る タバコ研究アカデミーのPRマン、ニック・ネイラー(アーロン・エッカート)は、厳しさを 増すタバコへの攻撃をかわすため連日マスコミの矢面に立っ...
映画「サンキュー・スモーキング」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「サンキュー・スモーキング」に関するトラックバックを募集しています。
映画「サンキュー・スモーキング」 (しょうちゃんの映画ブログ)
ジェイソン・ライトマン監督デビュー作品。タバコ業界のPRマンとして巧みな話術と情報操作でタバコを擁護し続ける主人公の活躍を描いた社会派風刺コメディ。オープニングのタバコのラベルに登場人物の名前が書かれる演出はも白いです。出演者が豪華で楽しめました。 BR演....
サンキュー・スモーキング@我流映画評論 (ジフルブログは映画・音楽・札幌グルメを紹介|GFL BLOG)
今回紹介するのは『サンキュー・スモーキング』です。 まずは映画のストーリーから・・・ タバコ研究アカデミーのPRマンをするニック・ネイラーは、厳しさを増すタバコへの攻撃をかわすため連日マスコミの矢面に立って戦い続ける業界の顔。 中でも、パッケージ...
【映画】サンキュー・スモーキング…の記事&ヘリQ欲しい (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_rain/}のち{/hiyoko_cloud/} 一昨日の記事で「明日は年賀状を書こう」等と言っておきながら、昨日は結局年賀状作成ソフトのインストールさえしなかったピロEKです{/hiyo_oro/} 昨日(12月2日・日曜日){/kaeru_fine/}の朝観た「がっちりマンデー」にて来年ヒ...
『サンキュー・スモーキング』 (Sweet*Days**)
サンキュー・スモーキング (特別編)(2007/09/07)アーロン・エッカート.マリア・ベロ.キャメロン・ブライト.ケイト・ホームズ商品詳細を見る 監督:ジェイソン・ライトマン  CAST:...
サンキュー・スモーキング (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『その男、 話術で世間を 煙に巻く 彼は嘘をつかない。 ただ、真実に手を加えるだけ。』  コチラの「サンキュー・スモーキング」は、10/14公開になったタバコ業界だけにとどまらず現代社会の矛盾を痛烈に皮肉って、笑いに変えてしまっているコメディです。  ...
『サンキュー・スモーキング』 (『映画な日々』 cinema-days)
サンキュー・スモーキング クリストファー・バックリーの小説『ニコチン・ウォーズ』に基づく タバコ外郭団体スポークスマン VS 上院議員 ...
旧作探訪#26『サンキュー・スモーキング』 (マガジンひとり)
Thank You For Smoking@レンタル、ジェイソン・ライトマン監督(2006年アメリカ) アメリカ政府(および広告産業)のなりふりかまわないスピン(情報操作)カルチャーを愉快かつ痛烈に皮肉っている(NEWSWEEK誌) タバコ研究アカデミー広報部長ニック・ネイラー(アーロ...
「サンキュー・スモーキング」―隣んちのアーロン君2 (豆酢館)
すべてはローンのため。 サンキュー・スモーキング (特別編)20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパンこのアイテムの詳細を見る 「サンキュー・スモーキング」(2006年製作) 監督:ジェイソン・ライトマン 製作:デヴィッド・O・サックス 原作:クリストフ...