銅版画制作の日々

ゆっくりと更新して行きます。TB・コメントのお返しが遅くなると思いますが、宜しくお願い致します。

ラ・ラ・ランド(2016)**LA LA LAND

2017-02-26 | 映画:シネコン

 夢をみていた

MOVIX京都にてついに鑑賞!何と2時間越えの作品。もう何度もこの2人のダンスシーンは皆さん観ておられると思います。素晴らしいダンスでしたね。
観ている私もこのリズムに乗って踊りたくなるようなそんなシーンです。
エマ、ゴスリングの歌も素敵でした。もうもう何も言うことはありません。ミュージカルって大変ですね。2人とも素晴らしかったけど。。。。。

かなり練習したのかしら?ゴスリングはピアノ上手かった!とにかく言うことなしです。でも前列の方か後列の方大きないびきでびっくり!男の方のようで・・・・。こういう雰囲気の作品、苦手なのかもしれませんね。かくいう私も少々ミュージカル苦手なので しまわないかとハラハラしたけど、いやいやどうしてそんなことにはまったくならず食い入るように観ましたです。

夢見る2人のラブシーンもロマンチックで良かったよね!!

 
もう少し若ければ、こんな恋愛した~いストレートで爽やかですよね。


ゴスリングのピアノ曲、いまだに頭の中に・・・・・。ちょいと寂しいけど素敵


このシーンも悲しい感じがするけど、、、、、。せつない歌が胸を揺さぶりますよね。

だけどゴスリング演じるセブのピアノは中々認められなくて、、、、、。結局違う方向へと。

 

 
自分が目指す音楽ではない。

でも2人は夢を忘れず頑張るのだ!

 
このシーンは自然光でライトなしなんだって悠雅さんからお聞きしました。凄い!監督さん、さすがだ。


踊ったシーンはこの場所らしい。素敵だね。

どのシーンも絵になるね~!

 

 

 

 
エマのドレス、ゴスリングのスーツもお洒落

そしてなんといっても冒頭のシーン!これ最高です。

 
このシーンでドキドキ感が始まるんですよね。

あらすじ(allcinemaより)

夢を追う人々が集う街、ロサンゼルス。女優志望のミアは映画スタジオのカフェで働きながら、いくつものオーディションを受ける日々。なかなか役がもらえず意気消沈する彼女は、場末のバーから流れてくるピアノの音色に心惹かれる。弾いていたのは、以前フリーウェイで最悪な出会いをした相手セブだった。彼も自分の店を持って思う存分ジャズを演奏したいという夢を持ちながらも、厳しい現実に打ちのめされていた。そんな2人はいつしか恋に落ち、互いに励まし合いながらそれぞれの夢に向かって奮闘していくのだったが…。

 

解説(allcinemaより)

「セッション」のデイミアン・チャゼル監督がライアン・ゴズリングとエマ・ストーンを主演に迎えて贈る本格ミュージカル・ラブストーリー。大きな夢を抱いてLAへとやって来た男女の出会いと甘く切ない恋の行方を、カラフルかつマジカルなミュージカル・シーンと、夢と現実の狭間で苦闘する主人公2人の葛藤のドラマを織り交ぜほろ苦くもロマンティックに綴る。


何度観てもこのシーン最高

メディア 映画
上映時間 128分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ギャガ=ポニーキャニオン)
初公開年月 2017/02/24
ジャンル ロマンス/ミュージカル
映倫 G

 

ということで文句なしの素敵な作品でした。いまだに音楽が頭の中を巡っています。

  

オフィシャル・サイト
http://gaga.ne.jp/lalaland/

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (6)   Trackbacks (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人魚姫(2016)**美人魚 | TOP | 彼らが本気で編むときは、(... »
最近の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見ました (きさ)
2017-02-28 21:57:43
傑作でした。アカデミー6部門を受賞したのも納得。
オープニングのハイウェイのミュージカルシーンでまずドキモを抜かれました。
ライアン・ゴズリングとエマ・ストーンの二人もとてもいいです。
楽曲が素晴らしいですね。
ダンスシーンは割と少ないのですが、ほとんどがワンシーン、ワンカット。
観客としてはうれしいですが、俳優もスタッフも大変だったでしょうね。
ただ。ラストの15分がせつないので、 個人的にはもっと能天気な明るいミュージカルも見たくなりました。
きささん★☆ (mezzotint)
2017-03-01 00:08:41
今晩は☆★
しばらく耳元から音楽が消えない状態でした。
確かにダンスシーン少なかったですが、、、、。
あの2人のダンスシーン、長回しだったとか?
ライトもないしで自然光とは驚きです。
最後はほんとに悲しかったですね。でもあの2人
の別れのシーン良かったですよね!
わあ~ネタバレしちゃった(汗)
Unknown (mig)
2017-03-12 12:46:50
こんにちはー舞台となったあちらで二度目見たんだけどやはりこの高揚感は他にはない。
音楽とキャスト、演出の力ですね!
レッドカーペットの記事upコメントうれしかったです♪ありがとう
migさん★☆ (mezzotint)
2017-03-13 00:03:44
今晩は☆★
本当に貴重な経験されて羨ましい!
お!やっぱりラ・ラ・ランドは良かったんだね。
何度も音楽が耳元を離れなくなるのは、マジホンマもの
かもね。。。。私も行きたいよ~~!!
あ!ライアンはフェイスブックもやっとられます。
メッセージ書いたら本人ではありませんが、返信来たよ!
マジ親切です。
心地よいフレーズ (もののはじめのiina)
2017-03-22 10:57:50
> ふたりはいつしか恋に落ち、互いに励まし合いながらそれぞれの夢に向かって奮闘していくのだったが…。
最悪な出会いが、2度目もつづいたのに、・・・。

> ゴスリングはピアノ上手かった
シンプルなフレーズが耳に、ここちよかったです。

iinaさんへ (mezzotint)
2017-03-22 23:25:44
コメントありがとうございます!
良かったですね。今も音楽時々耳に残っています。
ゴスリング、本当にピアノ弾いているのかな(笑)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

25 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ラ・ラ・ランド 〜 夢みる愚か者の街 (まぜごはん)
LA LA LAND観てきました。 アメリカ・ロサンゼルス。この街には、夢を追いかける人が各地から集まってくる。女優を目指すミア(エマ・ストーン)は映画スタジオのカフェで働き......
ラ・ラ・ランド  (心のままに映画の風景)
夢を追う人々が集う街、ロサンゼルス。 映画スタジオのカフェで働きながら女優を目指すミア(エマ・ストーン)は、オーディションに落ちてばかりで意気消沈の日々。 ある日、ピ......
[映画『ラ・ラ・ランド』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・アカデミー賞候補と言うことで、かなり、厳しい目を向けて鑑賞したのだが、それでも面白かった。 いい作品だ。 二人の男女の出会いと成功と、ほろ苦い大人の結末の物語......
ラ・ラ・ランド/LA LA LAND (我想一個人映画美的女人blog)
歌で始まる映画にハズレなし 歌、恋、夢、ダンス❣️これ往年のハリウッド名画のラブロマンス&ミュージカルをカラフルに現代アレンジした感じロマンチックでほろ苦。 これは......
ラ・ラ・ランド (風に吹かれて)
もう一つの物語で切なさ倍増 [E:weep] 公式サイト http://gaga.ne.jp/lalaland 監督: デイミアン・チャゼル  「セッション」 夢を叶えたい人々が集まる街、ロサンゼルス
映画:ラ・ラ・ランド La La Land アカデミー賞史上最多の14部門のノミネートの今作の感...... (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
今年のアカデミー賞史上最多の14部門 ノミネート。 月曜午前中に、その結果が発表される。 その怒涛のノミネーションは以下。 ・作品賞 ・主演男優賞・主演女優賞 ・監......
「ラ・ラ・ランド」 LA LA LAND (2016 GAGA) (事務職員へのこの1冊)
渋滞の高速。一台一台のカーステレオが、いかにもそのドライバーが好きそうな音楽を流している。ひとりの女性が我慢できずにドアを開け、路上で踊り始める。呼応して、まわりの......
ラ・ラ・ランド / La La Land (勝手に映画評)
ネタバレ注意。 まず思ったのは、アメリカのエンターテイメント業界の奥深さ。冒頭、渋滞したハイウェイで、沢山の人が歌って踊るんですが、歌って踊れる俳優・女優を、あれだけ......
ラ・ラ・ランド (タケヤと愉快な仲間達)
監督:デイミアン・チャゼル 出演:ライアン・ゴズリング、エマ・ストーン、ジョン・レジェンド、ローズマリー・デウィット、ソノヤ・ミズノ、J・K・シモンズ、フィン・ウィット......
ラ・ラ・ランド (Akira's VOICE)
夢を追いかける姿は美しい。 歩いた道はけっして無駄ではない!  
『ラ・ラ・ランド(La La Land)』デイミアン・チャゼル監督、ライアン・ゴズリング、エマ・...... (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、台詞に触れています。『ラ・ラ・ランド』La La Land監督 : デイミアン・チャゼル出演 : ライアン・ゴズリングエマ・ストーンJ・K・シモンズジョン・レジェンド、他 ※Memo1●映画
「ラ・ラ・ランド」(1回目) (或る日の出来事)
うれしくて、楽しくて、1曲めから、ほとんど泣きながら観ていた。
「ラ・ラ・ランド」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法 )
2016年・アメリカ/サミット・エンタティンメント、他 配給:ギャガ、ポニーキャニオン 原題:La La Land 監督:デイミアン・チャゼル脚本:デイミアン・チャゼル音楽:ジャスティン・......
ラ・ラ・ランド (こんな映画見ました~)
『ラ・ラ・ランド』---LA LA LAND---2016年(アメリカ)監督: デイミアン・チャゼル出演: ライアン・ゴズリング、エマ・ストーン、ジョン・レジェンド 、ローズマリー・デウィット、ソ......
ラ・ラ・ランド/LA LA LAND (我想一個人映画美的女人blog)
歌で始まる映画にハズレなし 歌、恋、夢、ダンス❣️これ往年のハリウッド名画のラブロマンス&ミュージカルをカラフルに現代アレンジした感じロマンチックでほろ苦。 これは......
ラ・ラ・ランド ★★★★★ (パピとママ映画のblog)
『セッション』などのデイミアン・チャゼルが監督と脚本を務めたラブストーリー。女優の卵とジャズピアニストの恋のてん末を、華麗な音楽とダンスで表現する。『ブルーバレンタイ......
『ラ・ラ・ランド』 (sweetmagicのブログ)
ミュージカル映画だったので思わずカテゴリーをライブ♪にしてしまいました。 プレミアムフライデーとかいう日ができたそうで私も久しぶりに映画を観に行きました。 しかも初日......
ラ・ラ・ランド (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【LA LA LAND】 2017/02/24公開 アメリカ 128分 監督:デイミアン・チャゼル出演:ライアン・ゴズリング 、エマ・ストーン、ジョン・レジェンド、ローズマリー・デウィット、ソノヤ・ミズ......
ラ・ラ・ランド (あーうぃ だにぇっと)
ラ・ラ・ランド@よみうりホール
『ラ・ラ・ランド』 (pure breath★マリーの映画館)
                 このポスター、素敵・・・ 『ラ・ラ・ランド』 解説等はこちら 監督・脚本・・・デイミアン・チャゼル 出演・・・ セバスチャン: ライ......
『ラ・ラ・ランド』(2016) (【徒然なるままに・・・】)
予告編で音楽を聴いた瞬間に「この映画、見たい!」となったのだけれども、公開直後のネットの反響を読むと、どうも自分が望んでる方向とは違う映画みたい。ということで鑑賞予定......
「ラ・ラ・ランド」これは傑作!素晴らしい! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[ラ・ラ・ランド] ブログ村キーワード 本年度アカデミー賞で、13部門・14ノミネート。本命中の大本命!「ラ・ラ・ランド」(GAGA)。“ミュージカル映画”って言うと、拒否反応を示さ......
ラ・ラ・ランド (もののはじめblog)
キ・キ・キリン(樹木希林)ではなく「ラ・ラ・ランド」。 このタイトルには「現実離れした世界、おとぎの国」という意味合いが込められているという。 今年度アカデミー賞で6部......
「ラ ラ ランド」 (Con Gas, Sin Hielo)
映画のような、夢と恋。 映画の魔法にかけられるとはよく言ったもので、D.チャゼル監督は天才としか表現のしようがない。 意地悪を言えば、物語自体にそれほど新しさは感じない......
「ラ・ラ・ランド」 (ここなつ映画レビュー)
素晴らしかった!そして愛おしかった。映画の快楽の彼方に連れて行ってくれる作品。抱きしめたくなる、というのはこのような作品のことを指すのだろう。とはいえ、鑑賞前の私はか......