銅版画制作の日々

ゆっくりと更新して行きます。TB・コメントのお返しが遅くなると思いますが、宜しくお願い致します。

HACHI 約束の犬◇Hachiko: A Dog's Story

2009-08-21 | 映画:シネコン

ベッドリッジ駅、午後5時。
駅にはいつも君が待っていた。

ハチ~~!と呼ぶリチャード・ギアの声が耳に残ります。

8月20日、MOVX京都にて鑑賞。毎月20日はMOVXディーということで、1000円で鑑賞できるので、仕事の帰りに行きました。
日本人に愛された感動の実話“ハチ公物語”がアメリカでリメイク。主演のリチャード・ギアは製作にも関わっています。
ということで、物語の舞台は東京からアメリカ東海岸の架空の街へ・・・・。



私生活でも愛犬家のような気がするリチャード・ギア

STORY(日経トレンディネットさんから抜粋)

 舞台はアメリカ東海岸。出張先から夜遅くに帰ってきたパーカー・ウィルソン大学教授は、駅のホームで一匹の迷い犬と出会う。駅員のカールに預けようとするものの、体よく断られた彼は、仕方なく子犬を自宅へと連れて帰ることに。

 だが、案の定、妻のケイトは犬を飼うことに大反対で、パーカーは翌日からチラシを貼るなどの飼い主探しをスタートさせる。その一方で、手がかりを探そうと、教授仲間の日系アメリカ人に相談した彼は、子犬が秋田犬で、首輪には木製のタグで「八」と書かれていることを教えてもらう。


子犬役にはフォレスという秋田犬。パーカーの親友 ケンにはケリー・ヒロユキ・タガワ

そう言えばちょっと気になったシーンがひとつ。パーカーの親友ケンがハチに声をかけるのですが、日本語なんですよね。このシーンがちょっと違和感感じちゃいました。日本から来たハチに日本語で声をかけたのだと思うのですが・・・・。しっくりこなかったなあ。


以来、子犬を「ハチ」と呼び、すっかり夢中になっていくパーカーを目にし、娘のアンディまでもが子犬を飼うことを容認。ついにはケイトも、ハチを飼うことを認めるのだった。

物語は、そんなハチとパーカーのふれあいを中心に進んでいく。無邪気に戯れる両者。いつしかハチは、駅までパーカーの送り迎えをするようになる。


このハチ役にはレイラ。もちろん秋田犬。


演技力のあるわんちゃんなので驚き!!


パーカーの妻 ケイト役にはジョアン・アレン

それは幸福な関係であったが、長くは続かなかった。ある日、パーカーが突如としてこの世を去ってしまうからだ。そのことを知らないハチは、この日、夜遅くまでパーカーの帰りを待っていた。


言葉はないけれど、この表情や何気ない仕草がいいですね。


待ち続けるハチの姿が何とも言えず


老年のハチは、チーコという秋田犬が演じた。

主人が死んだ後もなお、毎日毎日、同じ時間に現れ、帰りを待ち続けるハチ──。

飼い主パーカーと暮らした時間は待ち続ける時間より遥かに少なかったのだけれど、ハチにとっては凝縮された中でパーカーへの深い愛情があったのでしょうね。
それにしても10年近くも毎日駅で待ち続けたなんて、驚きです。それほどまで飼い主の事を思う気持ちは本当に凄いなあと思います。だいたいのお話は知っていたつもりだけれど、何かグ~ッとくるものを感じるのは何なのでしょうか。

オリジナルハチ公物語について

ハチ公は1923(大正12)年生まれの秋田犬で、翌1924年に、渋谷区松濤に住んでいた帝国大学教授の上野英三郎博士に送られる。やがてハチ公は、この映画同様、渋谷で乗り降りする博士の送り迎えをするようになる。
 ところがハチ公が博士に飼われるようになって1年5カ月を経たある日、博士は教授会の席上、突然倒れて急逝してしまうのだ。しかし、この不幸を知るよしもないハチ公は、その日、夜遅くまで博士の帰りを待ち続ける。そして、翌日以降も主人の帰る時間になると駅に姿を現すようになるのだ。それはハチ公が亡くなる1935年まで続いたという。

 長年日本人に愛されてきた感動の実話“ハチ公物語”を、本作の製作にも名を連ねるリチャード・ギア主演で映画化。監督は、リチャード・ギアとは2006年の「The Hoax」でも一緒に仕事をしている「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」「サイダーハウス・ルール」の名匠ラッセ・ハルストレム

メディア 映画
上映時間 93分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(松竹)
初公開年月 2009/08/08
ジャンル ドラマ
オフィシャル・サイト
http://www.hachi-movie.jp/

 

追記:字幕はリチャード・ギアと親交のある戸田奈津子さんでした。

アメリカでは12月公開だそうです。またこの作品はフジテレビ開局50周年記念作品でもあります。

 

 



 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (7)   Trackbacks (65)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トランスポーター3 アンリミテ... | TOP | 扉をたたく人◇◆the Visitor »
最近の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きです (KLY)
2009-08-21 01:47:43
本能的に犬が苦手な私でも泣けました、さすがに。秋田犬は人に媚びない、でもハチはパーカーのことが大好きだっていうことは伝わってきましたよね。
日本で言うところの忠犬というイメージより、むしろフレンドリーな感じになっていますけども、それもハリウッドリメイクらしさなのかなと思います。ベースとなる物語をきっちりリスペクトした上で、あらたなハチの物語を見せてくれたと感じました^^
早く観たいわ~~!! (mrsピッキー)
2009-08-21 14:10:44
アメリカは、12月公開って聞いて、ガッカリ!それまで待つのが辛いわ~~!!
TB&コメントありがとうございました! (テクテク)
2009-08-21 21:30:29
こんばんば
私はケンがハチに日本語で語りかけるシーンに
逆にヤラれてしまいました…

お国柄の違うアメリカの人には到底分かるまい
日本の心がハチの中にも宿っていて、
言うならば「古風」という表現が一番当てはまるのかもしれません

そうは言っても、この映画はハリウッド映画なので
英語の中の日本語のセリフに違和感を感じられたというのも…なるほど
そう言われてみれば、その気持ちも分かる気がします
TBありがとうございます (とらちゃん)
2009-08-21 21:36:49
こんばんは、TBありがとうございます。
また、同じ映画があったらTBお願いします。
絶対観る!! (apple-ogojo)
2009-08-22 14:31:26
残暑お見舞い申し上げます。
コメントありがとうございました。
この映画は、絶対に観ます!
行く気満々。
その前に本当のハチ公の人生を知らなきゃ。
それから観たら、色んな角度で楽しめそう。

トランスポーター3も見逃せませんね。
これも1・2と観て復習してから観に行きます!
こんばんは (michi)
2009-08-23 03:01:51
お久しぶりです。
ハチ、おりこうさんでしたね♪
表情も上手に作っていて、驚きました。

>パーカーの親友ケンがハチに声をかけるのですが、日本語なんですよね。

そうだったんですか。
私、吹替えで観たのですが、そこだけ英語字幕が出たんですよ。
アメリカで暮らしていても、ケン&ハチの祖国は日本、ということでしょうか。。。
私も字幕で観れば良かった~!
TBありがとうございます (nono)
2009-08-23 17:26:54
日本人にとっては知ってるお話なのに
やっぱり涙してしまうハチの一途さが良かったですね
それとハリウッド映画って可愛くないキャラクターを
観ているうちに愛おしく感じさせてしまう技術はすごいなと思います
はっきり言ってハチはそれほどラブリーな容姿ではなかったし。。。
また遊びに来てくださいませ

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

65 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
HACHI 約束の犬 (LOVE Cinemas 調布)
1987年公開の『ハチ公物語』のハリウッドリメイク作品。主演のリチャード・ギアは送られて来た脚本を読んで涙がとまらなかったといいます。そんな彼が主演だけでなく製作にも参加。監督は『ショコラ』のラッセ・ハルストレム。共演には『デス・レース』、『ボーン・ア...
HACHI 約束の犬 (Akira's VOICE)
泣いてもうたワン。。  
リチャード・ギアとハチ公 (犬連れ国際結婚)
今朝の、こちらのCNNニュースで、「俳優、リチャード ギアが犬と共演で、アメリカのロードアイランドで、映画を撮影中!」と始まって、犬と映画と聞いて、そして、リチャード ギア? 何だ?それ???って感じで、目をこすって、しっかり観だした。 撮影中の光...
映画「HACHI 約束の犬」@松竹試写室 (masalaの辛口映画館)
 今回の試写会はウェブリブログ×シネマスクランブルさん主権のブロガー試写会だ。客席はほぼ満席で客層はお子さんから年配の方まで幅広い年齢層だ。 映画の話 アメリカ、郊外のベッドリッジ駅。寒い冬の夜に、迷い犬になった秋田犬の子犬を保護したパーカー・ウィルソ...
試写会「HACHI 約束の犬」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2009/7/24、東銀座の松竹試写室。 シネマスクランブルの独占試写会。 ブロガー限定。 確か感想をアップする条件だったと思うが、 どこにアップするか指定があったかどうかはっきりしない。 **   リチャード・ギア、ジョアン・アレン、サラ・ローマー、 エリック・ア...
『HACHI 約束の犬』(吹替版) (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「HACHI 約束の犬」□監督 ラッセ・ハルストレム □脚本 スティーヴン・P・リンゼイ □キャスト リチャード・ギア(声:北大路欣也)、ジョアン・アレン(声:真矢みき)、サラ・ローマー(声:高島 彩)、ダヴェニア・マクファデン...
*HACHI 約束の犬* (Cartouche)
{{{   ***STORY***                2008年  アメリカ アメリカ東海岸。郊外のベッドリッジ駅で寒い冬の夜に、大学教授のパーカー・ウィルソンは迷い犬になった秋田犬の子犬を保護した。妻ケイトの反対を押し切って、飼い主が現れるまで...
忠犬ハチ公~『HACHI 約束の犬』 (真紅のthinkingdays)
 Hachiko: A Dog's Story  大学教授パーカー(リチャード・ギア)は、クリスマス間近な冬のある日、駅で 迷い犬と出逢う。「八」のプレー...
~『HACHI 約束の犬』~ ※ネタバレ有 (~青いそよ風が吹く街角~)
2008年:アメリカ映画、ラッセ・ハルストレム監督、リチャード・ギア主演。
『HACHI 約束の犬』 (みゆみゆの徒然日記)
 亡き主人を渋谷駅で待ち続けた秋田犬ハチ公のを実話を基にした『ハチ公物語』は子供のころ、父親に連れられて見に行きました。さて、その『ハチ公物語』をハリウッドでリメイクということで観てきました。自分も犬を飼っていますが、普通の犬でなく、描かれているのが我...
HACHI 約束の犬 (勝手に映画評)
1987年の映画「ハチ公物語」のリメイク版。舞台をアメリカ東海岸の架空の街ベッドリッジに設定して作られていますが、話の大筋自体は、元々の「ハチ公物語」のままになっています。 この映画、“一応”主演はリチャード・ギアですが、本当の主演はHACHIを演じた犬達でし...
試写会「HACHI」 (流れ流れて八丈島)
今晩の夜船で八丈に里帰りしますが、その前に試写会を一本観ます。よみうりホールで「HACHI」です。この映画、すでに賛否両論分かれてるので、ちょっと不安だけど、元の「ハチ公物語」が大好きなので、一応観てみます。レビューは明日、島に着いてから追記します。【...
『HACHI 約束の犬』 (めでぃあみっくす)
予告編の段階から号泣でしたが、いざ本編を見てみるとさほど号泣することはありませんでした。でもそれは決してこの映画が物足りないと感じた訳ではなく、犬に対する愛と敬意がしっかりと詰まった内容に悲しい感情ではなく温かな感情が私の心を覆ったからなんです。 個人...
『HACHI 約束の犬』 ('09初鑑賞103・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 8月8日(土) 神戸国際松竹 スクリーン4にて 12:35の回を鑑賞。
日本の心。『HACHI 約束の犬』 (水曜日のシネマ日記)
8月8日に劇場公開される映画。主人の帰りを待ち続ける忠犬ハチ公の姿をアメリカを舞台に描いた作品です。
HACHI 約束の犬 日本語吹き替え版 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
秋田犬(あきたいぬ)は主人に忠実な犬で、風格を持っている。その誇り高い秋田犬HACHIが、主人のパーカー教授(リチャード・ギア)に示す愛おしい表情はどんな名優の演技もしのぐ。犬の視線や色彩感覚を模したカメラアングルが、HACHIの心情をしっかりと描き出している。
HACHI 約束の犬 (悠雅的生活)
冬の夜、ベッドリッジ駅で、彼らはお互いを見つけた。
『HACHI約束の犬』 (2008)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:Hachiko:ADog'sStory監督:ラッセ・ハルストレム出演:リチャード・ギア、ジョーン・アレン、サラ・ローマー、ケイリー=ヒロユキ・タガワ、ジェイソン・アレクサンダー試写会場 : 松竹試写室公式サイトはこちら。<Story>アメリカ東海岸。郊外のベッドリ....
『HACHI 約束の犬』(@「シネマのすき間」) (ラムの大通り)
-----あらあら。 えいが、またまた目を真っ赤に腫らして帰ってきたよ。 そうなることは、行く前から予想がついていたのに やっぱりニャあ。 えっ、予想がつくような映画ってニャにかって…。 それは、この時期だもの決まっているよ。 『HACHI 約束の犬』。 公開日がこれ...
HACHI 約束の犬 (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Hachiko: A Dog's Story。邦画「ハチ公物語」のハリウッド・リメイク。ラッセ・ハルストレム監督、リチャード・ギア、ジョーン・アレン、サラ・ローマー、ケイリー=ヒロユキ・タガワ、ジェイソン・アレクサンダー、エリック・アヴァリ、ダヴェニア・マ...
「HACHI 約束の犬」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
ど演歌犬、海を渡る。R.ハルストロム監督、R.ギア主演でどう変わるのか(オリジナルは未見だが雰囲気として)が焦点となったこの作品。結局のところ、やはりハチ公はハチ公というのが率直な感想である。舞台となる駅や時代設定は現代の米国で、物語自体あまり違和感がなく...
HACHI 約束の犬 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
日本人なら誰もが知っている忠犬ハチ公の物語を、米国郊外に舞台を移してリメイク。ベタな演出は極力控えながらもハートウォーミングな物語になった。駅で大学教授のパーカーに保護された迷い犬の子犬はハチと名付けられ元気に成長する。ハチは毎日5時になると駅にパーカ...
HACHI 約束の犬 (だらだら無気力ブログ)
渋谷駅で毎日主人の帰りを待ち続け、主人が職場で急逝した後も主人の帰りを 駅で待ち続けたハチという秋田犬の物語を日本からアメリカに舞台を移し、 リチャード・ギア主演で映画化。アメリカ、郊外にあるベッドリッジ駅に日本から送られてきた秋田犬の子犬。 カゴに入...
『HACHI 約束の犬』・・・犬と人間の主従を超えた友情の物語 (SOARのパストラーレ♪)
正直DVD待ちでもいいかなと思い始めていた先週半ば、NHK朝のニュース枠内でリチャード・ギアのインタビューがあり、出社前の忙しい時間帯だったがついつい見入ってしまった。彼の話すこんな趣旨の言葉にとても惹かれたのだ。
Hachiko:A Dog's Story (The Deepest DEPP)
7月8日に行われた「Hachi:約束の犬」のワールドプレミアに行ってきました 今回もヤプログさんからのプレゼントです ありがとうございます これは前売り特典だそうです 頂いて来ましたかかかかかかわいい===== で、この作品、「忠犬ハチ公」のリメイクな...
「HACHI 約束の犬」試写会、感想。 (Beinthedepthsofdespair)
何だろう? 先の展開は読めて、分かっていても、ストーリーテリングが予定調和過ぎていても、やっぱり、動物物は、すっごい安易ですけど、何度も言いますが、「分かっていても」泣けます。結局、犬って、喋らないじゃないですか? だから、人とのコミュニケーションも一...
HACHI 約束の犬 (花ごよみ)
リチャード・ギアが主演。 ウィルソン教授を演じています。 監督は、ラッセ・ハルストレム。 もう一人の主人公、 いやもう一匹の主人公は「犬」ハチ。 字幕版で見ました。   午後5時のベッドリッジ駅、 教授の帰宅を駅前で待ち続けるハチ。 とにかく目を瞠る犬の演...
「HACHI 約束の犬」 (It's a wonderful cinema)
 2009年/アメリカ  監督/ラッセ・ハルストレム  出演/リチャード・ギア      ジョーン・アレン  日本人なら誰もが知っているハチ公物語。ハリウッドでリメイクされると知った時は正直、イマイチな作品になるんだろうなあ・・・と思ったのですが、監督が...
HACHI 約束の犬 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
毎日仕事から帰ってくる主人を駅まで迎えに行き、主人が亡くなった後もずっとその帰りを待ち続けた秋田犬・ハチ。その姿は東京・渋谷駅に銅像として残り、今も多くの人の心の中にいき続けている。 1987年に公開され大ヒットを記録した『ハチ公物語』。渋谷の駅前で帰...
映画 「HACHI 約束の犬」 (ようこそMr.G)
映画 「HACHI 約束の犬」
「HACHI~約束の犬」やっぱり秋田犬 (ノルウェー暮らし・イン・London)
世界で一番可愛いのは、やっぱり秋田犬だろう。 そして、世界で最も忠犬なのは、ハチ公と南極観測基地のタロとジロなのだ。
HACHI 約束の犬/クヌート (あーうぃ だにぇっと)
監督: ラッセ・ハルストレム キャスト パーカー☆リチャード・ギア ケイト☆ジョーン・アレン 他 【ストーリー】 アメリカ、郊外のベッドリッジ駅。 寒い冬の夜に、迷い犬になった秋田犬の子犬を保護したパーカー・ウィルソン教授(リチャード・ギア)は、妻...
「HACHI 約束の犬」:西葛西駅前バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}この駅、地下に駐輪場があるのよ。 {/kaeru_en4/}チュウリン場? {/hiyo_en2/}そう、チュウリン場。 {/kaeru_en4/}じゃあ、ハチ公もいるのか? {/hiyo_en2/}何で? {/kaeru_en4/}チュウリン・ハチ公。 {/hiyo_en2/}・・・・・・。 {/kaeru_en4/}無視するな。...
『HACHI 約束の犬』の約束は? (映画のブログ)
 パーカー・ウィルソン教授を演じたリチャード・ギアは、「忠犬ハチ公」に違和感を覚えたという。 ---  日本人にはなじみ深い忠犬の物語...
観ました、「HACHI 約束の犬」 (オヨメ千感ヤマト)
ラッセ・ハルストレム監督作品です。「ショコラ」や「ギルバート・グレイプ」で暖かい
HACHI 約束の犬 (Peaceナ、ワタシ!)
- ハリウッドが涙した、無償の愛の物語 - 『HACHI 約束の犬』の試写会へ行ってきました。 この作品、試写会に当たらなくても絶対に観に行こうと思ってました。でも、絶対に泣くとわかっていたので、公開したら地元のシネコンにコッソリ1人で行ってこようと… 会場は...
HACHI 約束の犬 (小部屋日記)
Hachiko: A Dog's Story(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督:ラッセ・ハルストレム 出演:リチャード・ギア/ジョーン・アレン/サラ・ローマー/ケイリー=ヒロユキ・タガワ/ジェイソン・アレクサンダー/エリック・アヴァリ ベッドリッジ駅、午後5時。 駅にはいつ...
まさかの号泣 「HACHI 約束の犬(字幕)」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ)
不覚。 まさかこんなにやられるなんて……{/大汗/} 以下の理由で、そんなことはあり得ないはずだった。 1.あざとく泣かせにかかるとわかる映画はシラケてしまうひねくれ者なので、泣けない。2.幼児体験から、犬があまり得意ではない。3.観る前からストーリーはほぼ...
HACHI 約束の犬 (描きたいアレコレ・やや甘口)
わんこ祭りだ~!第2弾! イラスト描いてて言うのもナンですが、パーカー教授はHACHIが跳びついて泥だらけになろうとも「ハッチィ~ 」 と目...
HACHI 約束の犬/Hachiko:A Dog's Story (いい加減社長の映画日記)
ストーリーは、読めるし、ハチ公は日本だろ、みたいな気持ちもあるものの。 リチャード・ギアは、結構好きだし、どういうふうに仕上がったのか気になって、「HACHI 約束の犬」を鑑賞。 「UCとしまえん」は、普通かな、ちょっと少なめかも。 「HACHI 約束の犬」は、大き...
HACHI 約束の犬 (とりあえず、コメントです)
日本から遥々アメリカへとやってきた秋田犬の一生を描いた作品です。 観る前はどうかなあと思っていたのですけど、“忠犬ハチ公”をモデルに さらりとした一遍の詩のような雰囲気の物語を創り出していました(^^)
HACHI 約束の犬 (りらの感想日記♪)
【HACHI 約束の犬】 ★★★★ 試写会(17)ストーリー 遠い日本からアメリカへと送られてきた秋田犬の子犬。駅で迷子になってしまったその
HACHI 約束の犬 (こんな会社でごめんあそばせ)
★★★ 試写会に行ってまいりました 監督:ラッセ・ハルストレム 出演:リチャード・ギア ストーリー 山形の田舎の寺から巡り巡ってアメリカ東海岸 郊外の町ベッドリッチ駅にたどりついた秋田犬の子犬 壊れた籠から出てさまよっているときに出会った
映画「HACHI 約束の犬」 (徒然なるままに)
我が家の愛犬がいなくなって、早2ヶ月が経ちました。今だにこうしてあげれば、もっと
『HACHI 約束の犬』:シンプルなストーリーにまとめて正解 (りゃんひさのMyBlog:映画レビューなど)
『ハチ公物語』のハリウッドリメイク映画。 日本映画のリメイクといえば、このひと。『Shall we ダンス?』に引き続きリチャード・ギアが主演。
HACHI 約束の犬 (心のままに映画の風景)
アメリカ郊外のベッドリッジ駅。 大学教授パーカー(リチャード・ギア)は、迷子になった秋田犬の子犬を放っておけずに家へ連れ帰る。 妻...
HACHI 約束の犬 (5125年映画の旅)
大学教授のパーカーは、ベッドリッジ駅で一匹の秋田犬を見つける。パーカーはその犬にハチと名付けて飼うことにした。1年後、成長したハチは毎日駅にパーカーを迎えに行くようになるが、ある日パーカーは病に倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまった。それでもハチは...
『HACHI 約束の犬』 (・*・ etoile ・*・)
'09.07.13 『HACHI 約束の犬』(試写会)@九段会館 yaplogで当選。動物ならたいてい好き。ハチ公のことは待ち合わせ場所というだけでなく、主人を待つ忠犬として知ってた。ハチ公のことを考えただけで健気で泣けてしまう。それだけに映画化されるという話には少々不安を...
HACHI 約束の犬 字幕版 (映画道)
アメリカ東海岸。 郊外のベッドリッジ駅で寒い冬の夜に、大学教授のパーカー・ウィルソンは迷い犬になった秋田犬の子犬を保護した。 妻ケイトの反対を押し切って、飼い主が現れるまで子犬を飼うことにしたパーカーは、子犬の首輪のタグに刻まれていた漢字から、ハチと名づ...
『HACHI 約束の犬』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
アメリカ、郊外のベッドリッジ駅。寒い冬の夜に、迷い犬になった秋田犬の子犬を保護したパーカー・ウィルソン教授は、妻ケイトの反対を押し切って子犬を飼うことに。首輪のタグに刻まれていた漢字から、ハチと名づけられた子犬は、パーカーの愛情を受けてすくすくと成長し...
「HACHI 約束の犬」雑感 (Zooey's Diary)
最初にお断りしておきます。 私は、映画に対しては概ね辛口なのですが こと動物モノに関しては甘いのです。 なのでこれは映画評じゃなくて、雑感日記です。 で、観てきました「HACHI 約束の犬」。 2~3日前の朝日新聞に、2面丸ごとこの映画の特集記事があって それを読ん...
『HACHI 約束の犬』(吹替版) (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「HACHI 約束の犬」□監督 ラッセ・ハルストレム □脚本 スティーヴン・P・リンゼイ □キャスト リチャード・ギア(声:北大路欣也)、ジョアン・アレン(声:真矢みき)、サラ・ローマー(声:高島 彩)、ダヴェニア・マクファデン...
「HACHI 約束の犬」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Hachi 」2009 USA パーカー教授に「綴り字のシーズン/2005」「ハンティング・パーティ/2007」「アイム・ノット・ゼア/2007」「最後の初恋/2008」のリチャード・ギア。 妻ケイトに「きみに読む物語/2004」「ボーン・アルティメイタム/2007」のジョーン・アレン...
『HACHI 約束の犬』 (『映画な日々』 cinema-days)
駅で拾った犬が主人の死後も 駅前で主人を10年間待ち続けた実話の映画化 【個人評価:★★★ (3.0P)】 (劇場鑑賞) 原題:Hachiko:A Dog's St...
『HACHI 約束の犬』 (cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
上映時間が短い作品でもあったので、うまく時間の都合がついた時に観られるっていう意味では間をぬって観られた、『HACHI 約束の犬』。 犬を題材にした作品って、犬好きにはたまらないですね。 ******************** 長年日本人に愛されてきた感動の実話“ハチ公...
HACHI 約束の犬 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ベッドリッジ駅、午後5時。 駅にはいつも君が待っていた。』  コチラの「HACHI 約束の犬」は、日本で一番有名かつ愛され続けているあの「ハチ公」の、1987年に本国日本でも映画化された感動の実話を、ハリウッドが再び映画化し8/8に公開されたハートウォーミング...
「HACHI 約束の犬」 (或る日の出来事)
「ハチー、ひさしぶりじゃないか」 「こんにちは。やっと会えましたね」
HACHI 約束の犬 (C'est joli~ここちいい毎日を~)
HACHI 約束の犬’08:米 ◆監督:ラッセ・ハルストレム「カサノバ」「ギルバート・グレイプ」◆出演:リチャード・ギア、 ジョーン・アレン、 サラ・ローマー 、 ケイリー=ヒロユキ・タガワ 、 ジェイソン・アレクサンダー ◆STORY◆ア...
HACHI 約束の犬 (C'est joli~ここちいい毎日を~)
HACHI 約束の犬’08:米 ◆監督:ラッセ・ハルストレム「カサノバ」「ギルバート・グレイプ」◆出演:リチャード・ギア、 ジョーン・アレン、 サラ・ローマー 、 ケイリー=ヒロユキ・タガワ 、 ジェイソン・アレクサンダー ◆STORY◆ア...
『HACHI 約束の犬』吹替え 2009-No30 (映画館で観ましょ♪)
アメリカで秋田犬...どんなでしょ?と思ったけれど、 ハチの一途な想いに心を打たれます。 教授を見上げるハチの目に写る世界はモノ...
HACHI 約束の犬(’09) (Something Impressive(KYOKO?))
先日、新宿ピカデリーで見ました。リチャード・ギア主演、日本のハチ公実話をハリウッド映画化、とのことで、やや気になった作品でしたが、一緒に出かけてた母がCMで見て良さそうと気になっていたようで、ということもあり「宇宙へ。」に続いて見てきました。 リチャー...
HACHI 約束の犬 (単館系)
フジテレビジョン50周年記念作品。 ハチ公物語のリメイク。 字幕版を鑑賞。 ハチ公物語は渋谷が舞台だったですがこの作品では架空の土地...
「HACHI 約束の犬」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
う~~~ん♡ HACHIが可愛い!!!
映画評「HACHI 約束の犬」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2009年アメリカ映画 監督ラッセ・ハルストレム ネタバレあり
HACHI 約束の犬 (映画 大好きだった^^)
2009年、リチャード・ギア主演の作品。たまたまやってたのを鑑賞。”ちょっとだけ観てみるか”と思っていたらぐいぐい引き込まれて、結局最後まで目から汗を流しながら観てし ...