銅版画制作の日々

ゆっくりと更新して行きます。TB・コメントのお返しが遅くなると思いますが、宜しくお願い致します。

TIME/タイム(2011)○●IN TIME

2012-02-18 | 映画:シネコン

 全ての人類は25歳で成長が止まる

評価:=50点

MOVX京都にて鑑賞。当初は観たい、気になる作品ではなかったのですが、、、、。この日の予定と上手く時間があったので、鑑賞することにしました。

あぁ〜これは観なくても良かったというのが感想ですね。25歳で成長が止まるという発想は面白いといえば面白いとは思いますが、どうも奥が深くない。だから印象も薄いです。

手にもじられたタイマーの映像には何故か惹かれましたが、特にそれ以外はどうってことないって言うか。あ!主人公ウィルを演じるジャスティン・ティンバーレイクの母親が何とオリビア・ワイルドっていうのは超びっくり!確かに成長が止まるのだからこの設定で良いのでしょうが、何か違和感を感じます。マジでこの設定、どうも受け入れがたい。

アクションもさほど凄くないし、どうも中途半端な感じも。時代背景も近未来のようですが、何故か今現在とさほど変わらず。むしろチープな雰囲気ですね。

ドキドキ感やわくわく感さえも感じられず。大体の結末も最初から見えているようでした。

時間を貰えない人たちと時間がたっぷりある人との格差という部分もそんな悲壮感も感じられず、、、、。何かもう一工夫あれば、もっと見ごたえのあるものになっていたかもしれませんが・・・。

アマンダちゃんは相変わらず可愛くてナイスボディでしたが、、、。
この髪型もなかなかお似合いでした。

 
ジャステイン、スーツに蝶ネクタイは似合わないよ!

あらすじ(goo映画より)

現代にどこか似た近未来。科学技術の進化により老化は完全に無くなり、全ての人間の成長は25歳でストップする社会となった。この社会の大きな特徴は、唯一の通貨が“時間”であるということ。25歳になった瞬間から、左腕に埋め込まれたボディ・クロックが余命時間を刻み始める。限られた一部の“富裕ゾーン”の住人が永遠の命を享受する一方で、圧倒的多数の“スラムゾーン”の人々は余命23時間。生き続けるためには、日々の重労働によって時間を稼ぐか、他人からもらう、または奪うしかない。日々が熾烈なサバイバルだった。2つの世界には、“タイムゾーン”という境界線があり、互いの世界の行き来は禁じられていた。ある日、スラムゾーンに住む青年ウィル(ジャスティン・ティンバーレイク)は、富裕ゾーンからやって来た、人生に絶望した男ハミルトン(マット・ボマー)から116年という時間を譲り受ける。その直後、ウィルの目の前で、母親のレイチェル(オリビア・ワイルド)がわずか1秒という時間のために息絶えてしまう。残酷な運命に怒りを覚えたウィルは、この世界の謎に挑むことを決意し、タイムゾーンを超えて富裕ゾーンへ向かう。そこで出会ったのは、変化のない日常生活に辟易していた大富豪の娘シルビア(アマンダ・セイフライド)。そして、時間を監視する時間監視局員のレオン(キリアン・マーフィー)が、ハミルトン殺害の容疑でウィルを追う。レオンに追い詰められたウィルは、近くにいたシルビアを人質にとって逃走。ウィルの一方的な行動で始まった逃走劇だったが、絶体絶命の危機を潜り抜ける中で、シルビアはウィルの本当の目的に気づき始める。一体誰が何のためにこのようなシステムを作ったのか?2人の間には、いつしか共感を超えた恋心が芽生え、執拗な追跡をかわしながらの逃避行が続く。時間に支配された世界の果てで待ち受ける衝撃の結末とは……?


命がけの逃避行にも見えないわ〜!緊迫感なし
 

 
久しぶりに見たキリアン・マーフィは時間を支配する観察員で登場!

 サスペンス・アクションのジャンルらしいけど、まったく怖さもハラハラさも感じず、最後はお決まりのハッピーエンドだと言えるかな?

解説(allcinemaより)

「ガタカ」のアンドリュー・ニコル監督が、人間の余命が通貨のように売買される近未来を舞台に、貧しい青年と大富豪の娘が繰り広げる逃避行の行方を描くサスペンス・アクション。主演はジャスティン・ティンバーレイクとアマンダ・セイフライド

ということで記事短めで終わります。

メディア 映画
上映時間 109分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(FOX)
初公開年月 2012/02/17
ジャンル サスペンス/アクション
映倫 G


ボディクロック

手と手を絡ませれば、時間が貰えるという発想ももう一つかな?

オフィシャル・サイト
http://www.foxmovies.jp/time/

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (12)   Trackbacks (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岸中延年 木版コラグラフ展 | TOP | ものすごくうるさくてありえない... »
最近の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (yukarin)
2012-02-18 21:07:36
なんだかツッコミ所満載のおはなしでしたね。
多すぎて笑ってしまいました。
アマンダちゃん可愛かったですね。
髪型も衣装も似合ってたし、こういうSF的なお話が似合うなと思いました。
アマンダちゃん〜 (マリー)
2012-02-18 23:47:56
こんばんは〜〜♪
うん、手を繋いだだけで時間の受け渡し・・・っていうのがちょっと簡単すぎたね〜。

アマンダちゃんの走り〜すごかったね〜。
ヒールであんなに!かなりの運動能力とみた!(そこ?笑)
ギャングなアレックスくんが見れたのと、久々のキリアンも嬉しかった。

もっともっと大きな世界、その仕組みが解明されるかと思ったら・・・そこも残念だった。
私は結構楽しめたんだけど〜。
本当に、、、。 (mezzotint)
2012-02-18 23:50:55
yukarinさん

今晩はせっかく面白いアイデアなのに、
もう少し奥深かったら良い作品だったでしょうね。残念です。本当にツッコミどころ満載で、、

アマンダちゃん、しかし顔の中のパーツが
大きいですね。お顔は小さいのに・・・。
分かれましたね。 (クラム)
2012-02-19 01:03:12
結構みなさん評価がよろしくないようですね。
私、こういうの大好きなんです。

近未来は必ずしも今より良くなっているわけではなく、
ひょっとすると現代社会の「成れの果て」かもしれない
と思うと、あのチープな感じは至極納得。
好意的に受け取ればきりがありませんね
マリ―さん♪ (mezzotint)
2012-02-21 10:45:37
コメント遅くなりました!
そう手を繋ぐだけで時間が貰えるというのも
なんか簡単すぎますが、、、。
まあそれもありかな(笑)

設定はそこそこ面白いんですが、もう少し
ひねりがあっても良かったような、、、。

アマンダちゃん、やっぱ若いからしら?
いやかなりヒ―ルであそこまで走れるのは
マリ―さん言うように運動神経あるのかも。
クラムさん♪ (mezzotint)
2012-02-21 10:50:44
こんにちは!
おぉ〜やっぱりクラムさん好みなんですね。

うん近未来というと現代より何もかもが
斬新にってイメージを持つけど、
そうとは限らないってことですね。
それは考えつきませんでした。
好きか嫌いかで、イメージの膨らみ方も
変わるってことですね。
あら〜 (sakurai)
2012-02-23 17:31:08
気に留まらない作品だったのですね。
アタシはえらい気に留まってたんですよ。
アンドリュー・ニコルだし、なかなかのアイデアだし、結構スタイリッシュな予告だったし・・。
そしたらmezzotintさん、おっしゃる通り・・・。アイデア倒れで、緊迫感なし。見どころはマリーさんのようにヒールダッシュだけ??でしたよ。
予告だけよかったで賞でした・・・。
見ました (きさ)
2012-02-24 05:17:18
設定はなかなか面白かったです。
世界の謎を主人公たちが探る話かと思ったのですが、ストーリーはそちらには向かわず、ボニーとクライドみたいに銀行を襲って寿命を奪うという展開になるのでちょっと拍子抜け。
キリアン・マーフィが主人公を執拗に追う捜査官役ですが、それ以外は体制側の人物はあまり登場せず、体制側が弱すぎるのもちょっと納得できません。
メインアイディアが面白いのでそこだけ生かして誰かリメイクしないかな。
アマンダ・セイフライドやジャスティン・ティンバーレイクといった人気俳優が出演しているので、そこはなかなか楽しかったです。
sakuraiさん☆★ (mezzotint)
2012-02-25 18:32:58
そうなんです。何故か・・・予告編の時から
そしたらやっぱりこれはダメでした(笑)
あははは〜ヒールダッシュかあ。
まあアマンダちゃん、頑張っていたのですが。
せっかく良いアイデアなのに、何とかすれば、
何とかなっていたのかも。
う〜ん分かりませんが。そんな気もします。
きささん☆★ (mezzotint)
2012-02-25 18:36:49
そうなんですよね。
設定はまずまずなんですが、、、。
どうも中身はそこまで行かなかった(笑)
後半は本当に拍子抜けしました。

予告編から、これはどうかなあと思って
いたらやはりダメでした。
人気2人を主演にしているのにもったいない
ですね。
解決ならず (メビウス)
2012-02-28 19:00:07
mezzotintさんこんばんわ♪

自分は結構興味深くな鑑賞となりましたが、mezzotintさんはちょっと肌に合わなかったみたいですね^^;かなり斬新な内容でもありましたから、このお話に乗っかれるかどうかでも賛否は分かれるのかもしれませんね(汗

でも中途半端という点では同意。時間のシステムも根本的な解決じゃなく、不正を暴いて終わりという感じだったので、どこか釈然としない気持ちにもなっちゃいましたw
メビウスさん☆★ (mezzotint)
2012-03-01 21:26:26
今晩は☆彡
お久しぶりです!

わあ〜!メビウスさんは興味深々な鑑賞
だったんですね。私は予告編からあまり気に
留めていなかったんです。なら観なきゃ良い
のに・・・(笑)
やっぱり想像通り私にとってはのれない作品
でしたね。ラストもね。もう少しお決まり
じゃあないようにして欲しかったですね。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

28 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
TIME/タイム (新・映画鑑賞★日記・・・)
【IN TIME】 2012/02/17公開 アメリカ 109分監督:アンドリュー・ニコル出演:ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・セイフライド、アレックス・ペティファー、キリアン・マーフィ、ヴィンセント・カーシーザー、マット・ボマー、オリヴィア・ワイルド 全ての人....
『TIME/タイム』 (pure breath★マリーの映画館)
     すべての人間の成長が25歳でストップする近未来       世界を支配しているのは“時間”だった。 『TIME/タイム』 監督・・・アンドリュー・ニコル 出演・・・ジャスティン・ティンバーレイク、アマ...
「TIME/タイム」 (Con Gas, Sin Hielo)
歪んだ秩序はどうすればいい? 時間が通貨となる。 技術の発展が時短や効率化という言葉と密接な関係を持っている以上、この着想は突飛かもしれないが決して非現実的ではない。 と言うより、映画のように整理されていないだけで、本当の世界も既に似たようなものなの....
『TIME/タイム』・・・歪んだ“適者生存”の原理 (SOARのパストラーレ♪)
まさに“時は金なり”が具現化された近未来。人々は25歳で成長が止まると同時に左腕の“時計”が起動し、残り寿命のカウントダウンがスタートする。 この世界の通貨は金ではなく時間なのだ。人々は生きるために時間を稼ぎ、コーヒーを飲むのもバスに乗るのも、支払うのは...
TIME/タイム/IN TIME (いい加減社長の映画日記)
予告編で、女性がジャスティン・ティンバーレイクに飛び込むところが気になって・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 近未来か別の世界か。 そこではお金の代わりに“時間”が通貨として売買される世界だった。 25歳になった時から体内時計が余命の時間を刻ん...
時間は金なり。 【映画】TIME/タイム (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】TIME/タイム 監督は『ガタカ』のアンドリュー・ニコル。 主演にジャスティン・ティンバーレイク。 【あらすじ】 科学技術が進歩したことにより老化現象を解決した近未来、25歳で生体の成長が止まると余命はあと1年という社会が構築されていた。富裕層は...
TIME (充実した毎日を送るための独り言)
TIME (2月17日より公開 ジャスティン・ティンバーレイク・アマンダ・セイフライド主演)テクノロジーの発展によって老化を克服し裕福な者は永遠に生きられる一方、貧しい者は寿命のために働き続けなければならない近未来を舞台にしたアクション・サスペンス。監督は『ガ....
「TIME/タイム」“time is money”ですな。 (シネマ親父の“日々是妄言”)
[TIME/タイム] ブログ村キーワード  すべての人間の成長が25歳でストップする近未来、世界を支配しているのは“時間”だった―。「TIME/タイム」(20世紀フォックス映画)。『時は金なり』って言葉がありますが、この映画は正にそれを実践してますわ!  近未来。科...
TIME/タイム (心のままに映画の風景)
老化を克服した近未来の社会。 全ての人間の成長は25歳でストップし、以降の余命は体内時計が刻む残り時間によって設定されていた。 富める者は永遠の命を享受する一方、貧しき者は早死にする残酷な世界...
TIME/タイム 時は金なりとはいいますが・・・早起きは3文の得ともいいますが・・・ (労組書記長社労士のブログ)
【=11 -0-】 どない考えてもビックリするような設定で、そんな荒唐無稽な設定をいったいぜんたいどないするんやろということだけが楽しみだったこの映画、前売り券も買って、封切り間もなく観に行ったのだけどね。  遺伝子操作によって人は25歳になった瞬間から老化が...
TIME/タイム (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「TIME/タイム」監督:アンドリュー・ニコル(『ロード・オブ・ウォー』)出演:ジャスティン・ティンバーレイク(『ソーシャル・ネットワーク』)アマンダ・セイフライド(『赤ずき ...
TIME タイム (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
テクノロジーの発展によって老化を克服し裕福な者は永遠に生きられる一方、貧しい者は寿命のために働き続けなければならない近未来を舞台にしたアクション・サスペンス。監督は『 ...
映画「TIME/タイム」感想&疑問 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「TIME/タイム」観に行ってきました。 全ての人間の成長が25歳でストップし、時間が通貨として運用されている近未来の世界を舞台にしたアクション・サスペンス作品。 体内時間を通貨として運用することを可能にした「ボディ・クロック」という技術の確立により、...
TIME/タイム (だらだら無気力ブログ!)
予告編で走りながら駆け寄る男女、恋人同士だと思ったのに・・・。
TIME タイム (迷宮映画館)
釈然としないにも程がある・・・
「TIME/タイム」 格差社会の投影 (はらやんの映画徒然草)
前にも何度か書きましたが、優れたSFのアイデアというのは実はその作品が作られた時
TIME/タイム (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】アンドリュー・ニコル 【出演】ジャスティン・ティンバーレイク/アマンダ・セイフライド/キリアン・マーフィー 【公開日】2012年 2月17日 【製作】アメリカ 【ストーリー】 現代の...
「TIME/タイム」 (或る日の出来事)
マンディ、ごめんよ。予告編を見たとき、君だと気づかなくて。
TIME/タイム (ダイターンクラッシュ!!)
2012年3月3日(土) 21:40〜 TOHOシネマズ川崎2 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認 『TIME/タイム』公式サイト 25歳になると老化が止まるが、余命が1年となってしまう。 その余命時間が通貨の代わりになり、労働の報酬は時間で払われる。 飯...
タイム Time (ケントのたそがれ劇場)
★★★  近未来のお話である。遺伝子操作により、人は25才までしか生きられない。だが時間の売買が可能であり、一部のセレブたちは時間をたっぶり保有しているため、25才の容貌のまま何百年でも生き続けているのである。 時間がお金の代わりという設定はなかなか面...
TIME (naguCo.com)
あまり期待していなかったせいか とっても楽しめましたー 主演の二人、とてもキュートね アマンダちゃんのスタイルが好き 多分あまり背は高くないと思われるのだけど バランスかな それにしてもあのヒールで全速力で走るってまた無茶な でもカワイイから良しとする! な...
タイム Time (ケントのたそがれ劇場)
★★★  近未来のお話である。遺伝子操作により、人は25才までしか生きられない。だが時間の売買が可能であり、一部のセレブたちは時間をたっぶり保有しているため、25才の容貌のまま何百年でも生き続けているのである。 時間がお金の代わりという設定はなかなか面...
No.311 TIME/タイム (気ままな映画生活)
科学技術の進歩によりすべての人間の成長が25歳で止まり、そこから先は左腕に埋め込まれた体内時計「ボディ・クロック」が示す余命時間だけ生きることができる近未来。貧困層には ...
TIME/タイム (C’est joli〜ここちいい毎日を♪〜)
TIME/タイム'11:米 ◆原題:IN TIME ◆監督:アンドリュー・ニコル「ロード・オブ・ウォー」「シモーヌ」 ◆出演:ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・サイフリッド、キリアン・マーフィ、ヴィンセント・カーシーザー、オリビア・ワイルド ◆STORY◆近未来か...
映画『TIME/タイム』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-23.タイム■原題:In Time■製作国・年:アメリカ、2011年■上映時間:109分■字幕:松浦美奈■観賞日:3月3日、TOHOシネマズ渋谷□監督・脚本・製作:アンドリュー・ニコル◆ジャスティン・ティンバーレイク(ウィル・サラス)◆アマンダ・セイフライド(シ...
TIME/タイム (銀幕大帝α)
IN TIME/11年/米/109分/SFサスペンス・アクション/劇場公開(2012/02/17) −監督− アンドリュー・ニコル 過去監督作:『シモーヌ』 −出演− *ジャスティン・ティンバーレイク…ウィル・サラス 過去出演作:『ステイ・フレンズ』 *アマンダ・セイフライ...
TIME/タイム (こんな映画見ました〜)
『TIME/タイム』---IN TIME---2011年(アメリカ)監督:アンドリュー・ニコル出演:ジャスティン・ティンバーレイク 、アマンダ・セイフライド、 キリアン・マーフィ 「ガタカ」のアンドリュー・ニコル監督が、人間の余命が通貨のように売買される近未来を舞台...
TIME タイム (RISING STEEL)
この作品の元々のタイトルって"I M MORTAL"だったそうで "I'M MORTAL"と"IMMORTAL"のダブルミーニングで洒落てるのに 何で"IN TIME"(原題)って平凡なタイトルに変えたんだ? TIME タイム / IN TI...