銅版画制作の日々

ゆっくりと更新して行きます。TB・コメントのお返しが遅くなると思いますが、宜しくお願い致します。

ディパーテッド★ついに観た!

2007-01-27 | 映画:シネコン

  
夢の共演、レオナルド・デカプリオ、マット・デモン、そしてジャック・ニコルソン、素晴らしいキャスティングの「ディパーデッド」を先日観てきた。香港映画「インファナル・アフェア」のハリウッドリメイク版ということだが、そちらは観ていないので、比較はできないが・・・。個人的にはこの「ディパーテッド」、なかなか良かったし、面白いと思った

《マフィアに潜入した警察の男VS警察に潜入したマフィアの男》
舞台はボストン南部サウシー地区、貧困と犯罪が渦巻くその場所で二人の男は育った。

犯罪者の一族に生まれた男ビリー・コスティガン(レオナルド・デカプリオ)はその生い立ちから、決別するために警察官を志した。一方のコリン・サリバン(マット・デモン)はボストン南部を牛耳るギャングのボス フランク・コステロ(ジャック・ニコルソン)に幼少の頃から腹心の弟子として育てられてきた男だ。そしてコリンも警察官を志す。コステロのよき内通者になるために・・・・。

同じ警察学校で学び、同じように優秀な成績を収めてふたりはお互いの存在を知らぬまま、それぞれの道を歩みだす。コリンの配属先はエラービー警部率いる、特別捜査課。ギャング撲滅の最前線に立ち向かう有能な警察官を装いながら、実は裏で、警察の動きをコステロに教えて、捜査の手から逃し続けていた

一方のビリーは、犯罪者との縁を切りたいのにも関わらず、ギャング組織への潜入を命じられ、捜査するという危険なもの。この任務を知るものはクイーナン警部(マーティン・シーン)とディグナム巡査部長(マーク・ウォールバーグ)のみ。自ら犯罪者となり、コステロの元に身を寄せたビリー、少しでも疑われれば殺されるという危険と常に隣り合わせの毎日ギャングの一味として犯罪に加担しなければならない苦悩そんなビリーにとって唯一の安らぎになるのはカウンセリングに訪れる精神科医のマドリン(ビーラ・ファミーガ)。しかし彼女には恋人が・・・・。その恋人はコリンその内にギャング・警察双方でスパイ探しが始まる正体が暴かれてはヤバイ暴かれず、どちらが相手を探し当てるのかコステロの密会相手は誰かとビリーは追跡またコリンはクイーナン警部をマークそのことでクイーナンは死亡残されたにコリンはかける。そしてビリーのが鳴った。「誰だ」とビリーは訊くのだ・・・・。


ビリー役のデカプリオの厳しい表情殺気だった演技も凄い


クイーナン警部・ディグナム巡査部長・フランク・コステロ

 
ところでフランク・コステロなる人物は実在したらしい。もちろんマフィアのボスであり、同性同名でイタリア系だった。

ボストンという町について、ディグナムを演じたマーク・ウォールバーグがこう語っている。彼はこの町の出身である。学園都市として知られているが、でもそのイメージとはかけはなれた地区がいくつもある。そういうところで育った子どもは泥棒か、警官か、肉体労働者になるしかない。それ以外の選択肢はほとんどない。僕もそういう場所で育った影響を受けているので、映画に臨むにあたって予習する必要はなかったと。劇中に出てくる連中の事も小さい頃から良く知っているから。ひとつ違和感を感じたのは、昔は補導される立場だった自分が、警察官を演じていること(笑)

監督はマーティン・スコセッシ、「アビェイター」・「ギャング・オブ・ニューヨーク」などでデカプリオと組んでいる。今回のデカプリオは今まで以上に演技力もアップしているように感じた。甘いマスクでカッコいいデカプリオだが、それだけではない。一番印象深い作品はジョニー・デップとの共演作品「ギルバート・グレイプ」93年作、この映画で障がいを持った少年の役は本当に目を見張るものがあった彼は着実に演技派としてのパワーをつけているように思う。(個人的にちょっとファンな私

マット・デモンもキャリアのある俳優さん、最近では「シリアナ」、「ブラザーズ・グリム」に出演しているけど・・・。ちょっとインパクトがないようなもう少し前の作品「プライベート・ライアン」さらにもっと前の「リプリー」何かが良かったように思う。

ジャック・ニコルソン、やはり癖のある俳優では定評な方、「カッコーの巣の上で」「シャイニング」は今も鮮烈に残っている顔の表情が何ともいえない不気味さも感じてしまう。この作品のフランク・コステロもはまり役

ということで、この作品は結構お気に入りの作品でした。そうそうクイーナン警部を演じたマーティン・シーンは、チャリー・シーンのお父さんだそうです。

 

 DEPARTED 作品紹介・公式サイトも

 ※デカプリオは今回もアカデミー賞主演男優賞(ブラッド・ダイヤモンド)で候補にノミネートされているが、過去に受賞したことはない。今回は受賞できる事を

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (15)   Trackbacks (105)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あるいは裏切りという名の犬 | TOP | Work1  »
最近の画像もっと見る

15 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nikidasu)
2007-01-27 15:06:13
TBありがとうございます。
いつもTBのみで失礼しています。
この映画、オリジナルとは別物として観る分には充分楽しめると思いますが、如何せんどうしてもつい比較してしまいました。
それにしてもあえてセラピストとの三角関係というオリジナルにはない設定を持ってきた意図がいささか不明でありました。

ちなみにマーティン・シーンと言えば、思い出すのは「地獄の黙示録」のウィラード大尉だったりしてしまいます(古っ!)。
なるほど (kossy)
2007-01-27 15:18:28
マーク・ウォールバーグのリアルな演技はこのおかげだったんですね。納得です。
しかし、泥棒か警官か肉体労働者か・・・う~む、体力のない者は生きていけませんね・・・
レオ (由香)
2007-01-27 15:44:42
こんにちは!
TBありがとうございました^^・

昔レオファンだったのですが、最近はどうもイマイチでした。でもこの映画を観たら、再び彼への想いが湧き上がり、今日↑にもある『ギルバート・グレイプ』の記事を書いちゃいました~(単純なんです
これから公開されるレオの『ブラッド・ダイヤモンド』も楽しみですね
TBありがとうございます。 (masala)
2007-01-27 15:59:58
こんにちは。
「ディパーテッド」面白かったですね。
ご存知かもしれませんが、マーティン・シーンは、今度公開する「ボビー」を監督した俳優エミリオ・エステベスのお父さんでもあります。
これからも「masalaの辛口映画館」を宜しくお願いします。
初めまして☆ (ぴぃち)
2007-01-27 16:54:46
TBありがとうございました♪
レオナルド・ディカプリオの演技、良かったですよね~。こんなに演技上手かったっけ?と思ってしまったほどです。
『ブラッド・ダイヤモンド』にも期待ですね☆
ケータイ (たいむ)
2007-01-27 17:11:23
私もオリジナルは観てない組。
ケータイの場面はドキドキしちゃいました。
その後の捕り物では、実は二人が組んでた、なんて推理してみたりもして(^^;)
残念ながら違いましたが、ハリウッド版として、面白い作品だったと思います。
アカデミー賞が気になるところですが、やっぱ「硫黄島」かなぁーとも(笑)
面白かったー。 (あさこ)
2007-01-27 21:46:42
mezzotintさん、こちらにもこんばんは!
私もこの映画、面白かったー。大満足です。
「アビエーター」が「?」だったので
久々にデカプリオを満喫することができました。
ディグナムの言葉遣い、あれ「地」だったのですねー。
いつも色んな情報ありがとうございます~。
実在 (メビウス)
2007-01-27 23:22:14
こんばんわ♪TB有難うございました♪

コステロが実在していたなんて驚きですね。本物も映画館で劇中のような下品な事してたのかな?(汗
単なるリメイクかと思ったら、細部に意外なネタがあって面白いですね。自分も気付きたかった。評価が変わってたかもしれません。
補導 (もじゃ)
2007-01-28 19:50:26
こんにちは。TBありがとうございます。
マーク・ウォールバーグ、こんな立派な俳優さんになって。
泥棒になんなくてホント良かったですなぁ。
Unknown ()
2007-01-28 22:20:45
こんばんわ、TBありがとうございます。
当方もTBしたのですが、旨く貼れない様子です。
スミマセン。またよろしくお願い致します。
うらやましいなあ (しゅぺる&こぼる)
2007-01-28 22:50:28
こんばんは!
オリジナルを観ていないとこれだけ楽しめるのですね。うらやましいです。
役者も豪華ですし、この後、オリジナルをじっくりと堪能できるのですもの、ますますうらやましい(笑)
スコセッシ監督と言うと、ニューヨークのイメージで
ロバート・デ・ニーロなどニューヨーカーと組んでましたね。
今回ボストンを舞台にしてるからか、偶然なのかわからないけど、マーク・ウォルバーグもマット・ディモンもボストン出身なんですよね。
その街の雰囲気を大切にするこだわりを感じました。
殺伐としたラストは一応監督なりの「グラウンドゼロ」の表現らしいのですが、それならやっぱりニューヨークで撮って欲しかったなと思うし、今回は伝わらないですよね。
TBありがとうございました (ミチ)
2007-01-30 00:06:45
こんばんは♪
すごく楽しまれたようで何よりです!
どうしてもオリジナルと比べてしまった自分がいました。
でも、どちらもそれぞれのテイストで素晴らしいですよね。
元々の脚本が面白いと、どう作っても面白いものが出来上がるのかなと思いました。
*こんばんは (ダーリン/Oh-Well)
2007-01-31 02:42:06
☆mezzotintさん、こんばんは~

先だっては、本作でのTBをお寄せ頂きありがとうございます!
当方のエントリーなどはちょろっとした^^メモだけながら大変励みになります。

本作は僕に取っても、スコセッシ映画としても、一本のギャング/ポリス映画としても、「物凄く面白い!」と言える映画でしたし、鑑賞後には、オリジナルのプロット、キャラクターの良質さに改めて思いを及ぼしつつも、この152分の映画時間自体にすっかり耽溺しての興奮の余韻がほぼすべてでした。

>…監督はマーティン・スコセッシ、「アビェイター」・「ギャング・
>オブ・ニューヨーク」などでデカプリオと組んでいる。今回の
>デカプリオは今まで以上に演技力もアップしているように感じた。

僕も、スコセッシと組んだ3作中で最も観客を惹きつける演技だったと思います。
生来、純粋な良心の持ち主でありながら、幼少時より悲しみ、心的痛み、孤独から逃れられぬキャラクターを演じて劇中一貫して説得力があったように思い起こします。

ともかく、mezzotintさんにTBを頂いたことを励みとさせて頂き^^僕も何とかこの映画から受け止めたもの(―めりはりの効いたキャラクター造型、魅惑的な画面に紡がれたパワフルな展開、個々のシーンを印象深いものとし映画を貫く悲劇性を忘れがたいものとする多彩な楽曲…これらが相成ってのパワフルな映画時間を中々容易には言いくるめられずにいます…)を形にしてみたいと思っています。

仕事等落ち着きましたら、『イカとクジラ』の方にもお邪魔しますね。まずは、両作品のTBを送らせて頂きます。それではまた!
よかったです! (AnneMarie)
2007-02-04 18:39:35
こんばんは♪
レオは熱演でしたよね~。
今回は受賞できるといいなー。

ハラハラドキドキしっぱなしでした。
上映時間長いのに、時間も気にならないほど釘付けでした。
こんにちは! (ダーリン/Oh-Well)
2007-03-21 08:02:37
☆mezzotintさん、こんにちは!

先日、当方でもようやく本作のエントリーが出来ましたのでTBさせて頂きます。

僕は本作もオリジナルもそれぞれに魅力の大きな映画だと思えています。

オリジナル三部作(僕はⅢを未鑑賞なのですが...)に見て取れる生の過酷さ、人間が抱え持つ善悪の葛藤を描いての独自の様式美のごとしもの、そして、『ディパーテッド』のドライかつへヴィーな映画の肌理の中に死の刹那性を痛切に示した映画ぶり、そう言ったものだけを思い起こしてみても、僕に取っては双方抗いがたく魅惑的なものです。

mezzotintさんはディカプリオのファンなのですね!^^

僕もディカプリオの一途な演技と云うものには、最早好き嫌いを超えたところで^^魅惑されつつある昨今です。

それではまた遊びに参りますネ!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

105 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ディパーテッド (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THE DEPARTED) 【2006年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) 香港ノワール映画「インファナル・アフェア」をハリウッドの豪華キャストでリメイクした犯罪サスペンス。 マサチューセッツ州ボストン。犯罪組織との繋がりを持つ自らの生い立ちと決別すべく警...
「ディパーテッド」 The Departed (俺の明日はどっちだ)
張り詰めた1本の糸のように畳み掛けて展開されるストーリー、そしてあまりに切ない結末。組織に対して常に孤独を強いられる男たちの心情が見事に描かれていたご存知、あの香港ノワールの傑作「インファナル・アフェア」のリメイクとあって、大きな不安と期待を持って観ざ...
ディパーテッド THE DEPARTED (いいかげん社長の日記)
先週、今週と観たい映画が目白押し。 とうとう平日のレイトショーまで観ないとこなせそうにありません。 ということで、昨日は、今年のゴールデングローブ賞監督賞を受賞した「ディパーテッド 」。 予告編から、期待してました。 「UCとしまえん 」は、平日の...
ディパーテッド (ネタバレ映画館)
この国はネズミ国家だぜ・・・ということはロシアからやってきた『アメリカ物語』のネズミが先祖なんでしょうか。
ディパーテッド(2006年) (勝手に映画評)
大ヒットした香港映画『インファナル・アフェア』のハリウッド版リメイク。ただ、本家の方とは、結末が大きく異なっています。リメイク作品と言うと、二番煎じ的な印象があったりしますが、この作品には当てはまりません。確かに、モチーフ・大きな筋は、元の作品をプロッ...
ディパーテッド (★YUKAの気ままな有閑日記★)
『インファナル・アフェア』を観た時、暫くうなされた。。。。。皿を洗っている時でも、いきなり「何でっ どうしてトニーがあんな事に~」と叫び、家族をビビらせた。。。。。そんな香港映画をマーティン・スコセッシ監督がリメイク。怖いなぁ~(無実の罪系の映画が苦手...
『ディパーテッド』 (Sweet* Days)
監督:マーチン・スコセッシ CAST:レオナルド・ディカプリオ、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン 他 ゴールデングローブ賞 最優秀監督賞受賞 STORY:犯罪者一家に生まれ育ったビリー(レオ)は警官になりマフィアに潜入する。一方マフィアのボスのコ...
映画「ディパーテッド」を試写会にて鑑賞。 (masalaの辛口映画館)
 12月19日に「ティパーテッド」を試写会で見た。 この試写会は、J-WAVEの「GOOD MORNIG TOKYO」が主催で会場は何故か川崎の109シネマズ、シアター6。 上映前に番組DJの別所哲也から声の挨拶が流されての上映。 しかし、今回も席運が...
ディパーテッド (Akira's VOICE)
見応えはあるのに,印象に残らない。
Oh ! スコセッシ「ディパーテッド」 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
あの香港ノワールの傑作「インファナル・アフェア」(あの、という形容がピッタリ)をマーティン・スコセッシ監督、レオナルド・ディカプリオ(トニー・レオンが演じた役)、マット・ディモン(アンディ・ラウの演じ
ディパーテッド (そーれりぽーと)
マーティン・スコセッシ監督+レオナルド・ディカプリオ主演の第三弾は、香港ノワールの秀作『インファナル・アフェア』を、史上最高額でリメイク化権獲得した『ディパーテッド』 オリジナルは香港映画の中で最も好きな映画なので、楽しみに観てきました。 ★★★★ 当初...
『ディパーテッド』 (試写会帰りに)
八リウッドリメイクが決まってから、ずっと楽しみにして待っていました。 監督はマーティン・スコセッシ、主演にレオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン。ジャック・ニコルソンがマフィアのボス、というキャスティングだけをとっても期待は増すばかり。ただ、元の作...
ディパーテッド / THE DEPARTED (Sapphire)
2006 / アメリカ 監督:マーティン・スコセッシ CAST:レオナルド・ディカプリオ / マット・デイモン / ジャック・ニコルソン / マーティン・シーン / ビーラ・ファミーガ / マーク・ウォールバーグ / レイ・ウィンストン / アレック・ボールドウィン 犯罪者の一族...
「ディパーテッド」みた。 (たいむのひとりごと)
「死者」って意味だったのね>ディパーテッド(^^;)勧められていたわりには、逆にそれが仇となって観ていなかったオリジナル版『インファナル・アフェア』 なんとなく、オリジナルはもっとジメジメしてるんじゃないかと思っていただけに、想像していた
ディパーテッド (落とし穴には気をつけろ!)
「ディパーテッド」を観てきました。元の香港映画「インファナル・アフェア」は観てないので、全くの白紙で観ました。 犯罪組織に潜入した州警察の捜査官(レオナルド・ディカプリオ)と、州警察に潜入した組織の構成員(マット・デイモン)との死闘を描いたサスペンスで...
全て無駄足。『ディパーテッド』 (水曜日のシネマ日記)
香港映画『インファナル・アフェア』のハリウッド版リメイク作品です。
ディパーテッド (「C列車で行こう!」)
製作=2006年 アメリカ 152分監督=マーティン・スコセッシ脚本=ウィリアム・モナハン出演=レオナルド・ディカプリオ マット・デイモン マーク・ウォールバーグ ジャック・ニコルソン マーティン・シーン ヴェラ・ファーミガ アレックス・ボールドウィン公式...
『ディパーテッド』 (ラムの大通り)
(原題:The Departed) ----これって確かハリウッド史上最高額でリメイク権が落札されたという あの『インファナル・アフェア』のことだよね。 監督がマーティン・スコセッシだっけ? それにしてもスゴく贅沢なキャスティングだ。 「うん。トニー・レオンの役がレオナル...
ディパーテッド (龍眼日記 Longan Diary)
比べるな~ 比べてはいけない~ そう言い聞かせてもムリなものはムリ。 私の一番の不幸はあのオリジナル版を知っていることかもしれない。 大味でまるでアメリカの甘くて大きいだけが取柄のケーキみたいな作品。 警察に潜入するマフィアの男コリン・サリバン(マ...
ディパーテッド   (花ごよみ)
  レオナルド・ディカプリオと  マット・デイモンが主人公。 香港映画『インファナル・アフェア』を リメイクした作品です。 レオナルド・ディカプリオとマット・デイモンが、  トニー・レオンとアンディ・ラウが演じたこの映画を、  どういう風に演じたのか、 す...
「ディパーテッド」映画感想 (Wilderlandwandar)
香港映画の傑作をリメイクした、マーティン・スコセッシ監督の「ディパーテッド」を見
ディパーテッド(映画館) (ひるめし。)
男は、死ぬまで正体を明かせない。
ディパーテッド (Kinetic Vision)
What's the difference? 警官の世界とギャングの世界、それぞれの世界に相手側のネズミ(スパイ)が潜入し、同僚を裏切り続けている。ギャングのボスコステロ(ジャック・ニコルソン)が描くスケッチのように、ネズミだらけの世
ディパーテッド (Addicted to the Movie and Reading!)
■ 試写会にて鑑賞 ディパーテッド/THE DEPARTED 2006年/アメリカ/152分 監督: マーティン・スコセッシ 出演: レオナルド・ディカプリオ/マット・デイモン/ジャック・ニコルソン/マーク・ウォールバーグ/マーティン・シーン 公式サイト マサチューセッ...
「ディパーテッド」 (てんびんthe LIFE)
「ディパーテッド」九段会館で鑑賞 ネタバレしてたらごめんなさい! オリジナル「インファナル・アフェア」は私のフェイバリット作品の10本に入るうちの1本。先日もこの作品を見るに当たりDVD鑑賞しました。そしていよいよ本日アメリカリメイク版「ディパーテッ...
ディパーテッド (UkiUkiれいんぼーデイ)
「ネズミは誰だ!」ゲームの始まりで~す! なんだかなぁ~。。。 パッとしなかったなぁ~。。。 あっ、オリジナルファンには申し訳ないのですが、私、オリジナルがまだ未観でこちらを観たんですけどね。 なんだろ~、途中でもうどうでもいいやと感じてしま...
「ディパーテッド」を観る (紫@試写会マニア)
あの大ヒット香港映画「インファナル・アフェア」のリメイク、本年の超大作の一本(と、言っていいでしょう!)、「ディパーデット」を観てきました。 原作の「インファナル・・・」を鑑賞した時に感じた男っぽい作品への感動は、当時「アメリカでリメイクされても、き...
映画~ディパーテッド (きららのきらきら生活)
  「ディパーテッド」公式サイト私も大好き・大好き・大好き!な「インファナル・アフェア」のハリウッドリメイク版不安と期待と不安と不安と不安と、、、を抱えて鑑賞してきました☆マフィアに潜入した警察官と、警察に潜入したマフィアの死闘がスリリングに描かれる。...
ディパーテッド (ぷち てんてん)
本日初日、他の映画も面白そうだけどまずはこの映画から見てまいりました。なかなかの混みかたでしたよ。レオさま来日したし、ゴールデングローブ賞で監督も賞を貰ったしね。ブラッド・ピットが制作し、スコセッシ監督とディカプリオがふたたびタッグを組んだということが...
ディパーテッド (今、此処に。)
「ディパーテッド」の試写会に行ってきました。
ネズミ探しの緊張 「ディパーテッド」 (平気の平左)
評価:75点
オリジナルを見ているか、見ていないかで…。 (アジアンリミックス)
『ディパーテッド/The Departed』(★★★☆☆) 2006年/アメリカ 監督/マーティン・スコセッシ 脚本/ウィリアム・モナハン 出演/レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン、マーティン・シ
ディパーテッド (映画のメモ帳+α)
ディパーテッド(2006 アメリカ) 原題   THE DEPARTED (死者)      監督   マーティン・スコセッシ 脚色   ウィリアム・モナハン      撮影   ミヒャエル・バルハウス         音楽   ハワード・ショア      出演  ...
「ディパーテッド」:都立高専前バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}なんだ、あそこに立っている人は? {/hiyo_en2/}子どもたちがちゃんと横断歩道を渡れるよう、旗を持って注意しているのよ。 {/kaeru_en4/}いや。あんなかっこうしてるけど、ほんとはマフィアの構成員で俺たちを見張ってるんじゃないか。 {/hiyo_en2/}あなた...
ディパーテッド/レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン (カノンな日々)
ふぅぅぅぅ、とりあえず疲れたァ、長いってば(笑)。香港オリジナルを観てない人なら十分楽しめる作品カナ?私としてはどうしてもオリジナルがお気に入りなだけに比較しながら観ちゃいますね。別につまらない見方をするつもりはなかったし、ハリウッドらしく見応えがあって...
ディパーテッド (とっさの絵日記)
「インファナル・アフェア」のリメイク作品ということで張り切って見に行きましたが
「ディパーテッド」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「The Departed」2006 USA 邦画を始めとしてアジア映画を殆ど観ない偏見者でも“インファナル・アフェアー・シリーズ”は観ている。これは香港映画“インファナル・アフェアー”のリメイクとして製作され公開された。 映画のエンディングの一番最初にクレジットされる、...
ディパーテッド(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】マーティン・スコセッシ 【出演】レオナルド・ディカプリオ/マット・デイモン/ジャック・ニコルソン/マーク・ウォールバーグ/マーティン・シーン/アレック・ボールドウィン/ビーラ・ファミーガ 【公開日】200
『ディパーテッド』 (きぶんしだい)
              TOHOシネマズなんばにて『ディパーテッド』鑑賞 犯罪者の一族に生まれたことを後悔し、新たな出発を図るため警察官になったビリー(レオナルド・ディカプリオ)。 優秀な成績で警察学校を卒業したが、初仕事はマフィアの潜入捜査。一方...
ディパーテッド (Diarydiary!)
《ディパーテッド》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - THE DEPAR
ディパーテッド☆男は、死ぬまで正体を明かせない。 (☆お気楽♪電影生活☆)
なんだかんだ言いながらも待ちに待っていたような・・・(笑) 本日、観てまいりました。
ディパーテッド (シャーロットの涙)
東京国際シネシティフェスティバルにて レオナルド・ディカプリオ(ビリー・コスティガン) マット・デイモン(コリン・サリバン) ジャック・ニコルソン(フランク・コステロ) マーク・ウォールバーグ(ディグナム) マーティン・シーン(クイーナン) ストーリー マ...
ディパーテッド (C'est Joli)
ディパーテッド’07:米 ◆監督・製作:マーティン・スコセッシ「アビエイター」「ギャング・オブ・ニューヨーク」◆出演:レオナルド・ディカプリオ 、マット・デイモン 、ジャック・ニコルソン 、マーク・ウォールバーグ 、マーティン・シーン 、レイ・ウィンスト...
ディパーテッド (Lovely Cinema)
監督:マーティン・スコセッシ 出演:レオナルド・ディカプリオ(ビリー・コスティガン)    マット・デイモン(コリン・サリバン)    マーク・ウォルバーグ(ディグナム)    マーティン・シーン(クイーナン)     「インファナル・アフェア」を見...
映画 ディパーテッド (よろず茶屋 )
昨夜、レイトショーで鑑賞。 若いカップル数組と女の子ひとり・・・という子が何人か。ディカプリオのファンなのかな? 彼の主演映画、久しぶりといえば久しぶりだけど。 こういうクライム・ムービーをひとりで観に来る女の子もいるんだなーなんて、思った。 相変わ...
騙し、騙され死んでいく男たち【ディパーテッド】 (犬も歩けばBohにあたる!)
2007年最初の1本は香港映画『インファナル・アフェア』のハリウッド版リメイク『
「ディパーテッド」観ました。 (Cinema Chips ブログ版)
レオナルド・ディカプリオ主演の「ディパーテッド」を観て来ました。この映画は日本でもヒットした香港映画の「インファナル・アフェア I 無間道」(2002年)、「インファナル・アフェア II 無間序曲」(2003年)、「インファナル・アフェア III 終極無間」(2003年)の3...
ディパーテッド (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 152分 監督 マーティン・スコセッシ 製作総指揮 G・マック・ブラウン 、ダグ・デイヴィソン 脚本 ウィリアム・モナハン 音楽 ハワード・ショア 出演 レオナルド・ディカプリオ 、マット・デイモン 、ジャック...
ディパーテッド (映画鑑賞★日記・・・)
『THE DEPARTED』公開:2007/01/20(01/20鑑賞)製作国:アメリカ監督:マーティン・スコセッシ製作:マーティン・スコセッシ、ブラッド・ピット出演:レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン、マーク・ウォールバーグ、マーティン・シーン、レ...
ディパーテッド (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
マーティン・スコセッシ監督ゴールデングローブの監督賞を受賞。
ディパーテッド (小部屋日記)
The Departed(2006/アメリカ) 【劇場公開】 監督 :マーティン・スコセッシ 出演:レオナルド・ディカプリオ/マット・デイモン/ジャック・ニコルソン/マーク・ウォールバーグ/マーティン・シーン 本年度アカデミー賞作品賞にノミネート。 正体を明かすことがで...
「ディパーテッド」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「ディパーテッド」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン、マーク・ウォールバーグ、他 *監督:マーティン・スコセッシ 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログから...
ディパーテッド (パフィンの生態)
「インファナル・アフェア」(無間道)をマーティン・スコセッシ監督がリメイク。香港の湿った空気とボストンの合理的な雰囲気の違い、絶えず流れる音楽、 動的な映像などオリジナルと全く趣を異にする仕上がり。犯罪サスペンスとして 楽しめるが、人間ドラマの部分はオリ...
映画「ディパーテッド」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年7本目の劇場鑑賞です。「ギャング・オブ・ニューヨーク」「アビエイター」のマーティン・スコセッシ 監督作品。「インファナル・アフェア」をリメイクした犯罪サスペンス。警察に潜入したマフィアの男と、マフィアに潜入した警察の男、そんな対照的な2人を待ち受け....
【2007-8】ディパーテッド(THE DEPARTED) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
マフィアに潜入した警察の男 警察に潜入したマフィアの男 嘘vs.嘘 男は、死ぬまで正体を明かせない。
『ディパーテッド』in神戸 (☆えみたんの日記帳☆)
20日に弟と今月2回目の映画を観て来たよぉ~秊漣 弟とこうやって映画を観るなんてちょっと予想外鍊 てか、この映画は弟も観たがってたから 「じゃあ一緒にいこうよ」ってうちが誘ったのさぁ~(*^_^*)烈 その観た映画が結構TVでも...
「ディパーテッド」ジャパンプレミア&映画の感想 (青いblog)
スコセッシ監督、レオナルド・ディカプリオ、ジャック・ニコルソン、マット・デーモン、マーク・ウォールバーグ出演映画「ディパーテッド」のプレミアが六本木ヒ
「ディパーテッド」 緊張感が持続する150分 (はらやんの映画徒然草)
香港映画「インファナル・アフェア」をマーティン・スコセッシがリメイクした作品です
「 ディパーテッド/The Departed(2006) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
監督 : マーティン・スコセッシ 出演 : レオナルド・ディカプリオ/
ディパーテッド (まぁず、なにやってんだか)
地方紙の投稿のプレゼントで近所の映画館の招待券が当たったので「ディパーテッド」を観てきました。映画館の中でも一番座席数の多い部屋だっていうのに、私のほかに観客は4名。営業していけるのか、毎回心配になります。 登場人物を把握するのに一苦労です。なぜ似て...
【 デパーテッド 】 (もじゃ映画メモメモ)
香港映画『インファナル・アフェア』をマーティン・スコセッシ監督&豪華キャストでリメイクしたサスペンス・ドラマ。 基本的な骨組みはオリジナルを踏まえていますが、結構アレンジしてありましたね。オリジナルを知っているとあれこれ比べちゃうけど、知らなければす....
映画「ディパーテッド」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年7本目の劇場鑑賞です。「ギャング・オブ・ニューヨーク」「アビエイター」のマーティン・スコセッシ 監督作品。「インファナル・アフェア」をリメイクした犯罪サスペンス。警察に潜入したマフィアの男と、マフィアに潜入した警察の男、そんな対照的な2人を待ち受け....
ディパーテッド (とんとん亭)
「ディパーテッド」 2007年 米 ★★★ ↑ この2人似てますよねぇ・・・ 確か、ゴールデン・グローブ賞で作品賞候補でしたよね? (゜゜;)エエッ これがぁ~~? 本家「インファナル・アフェア」が大好きな私だけど「リメイクでも別物」 と割り切....
「ディパーテッド」 (映画でがんをぶっ飛ばせ!)
2006年(アメリカ)原題「THE DEPARTED」152分 ★★☆☆☆←独断と偏見による <出演> レオナルド・ディカプリオ(「タイタニック」「ザ・ビーチ」他) マット・デイモン(「グッド・ウィル・ハンティング」「プライベート・ライアン」他) ジャック・ニコルソン(...
ディパーテッド (HIROMIC WORLD)
土曜日の2本目は「ディパーテッド」 香港映画『インファナル・アフェア』のハリウッ
ディパーテッド (愛情いっぱい!家族ブロ!)
マーティン・スコセッシ監督の作品と言うのは、 ストーリーは覚えてなくても妙に心に残るシーン、 印象に残る細部というのがあると思います。 例えば、「タクシードライバー」 どんなストーリーだっけ??と思っても、 イエローキャブがゆっくりと発車したあとのマ...
ディパーテッド (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
香港映画、「インファナル・アフェア」のハリウッドリメイク。 ディパーテッド、とは死者。 男たちのマフィアの世界。
ディパーテッド (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  バレない・バラさない・バラされない  
『ディパーテッド』 (映像と音は言葉にできないけれど)
タイトルに悩まされます。ディパーティッドなのかデパーテッドなのか...百貨店はデパートだからデパーテッドでいいんじゃない?...でも結局はこれでしたか...外国語の日本語化って法則がないから嫌い。
ディパーテッド (うぞきあ の場)
皆さんは、この作品と、“インファナル・アフェア”と どちらが良いですか? リメイクといっても、そのまま持ってきたのでは ないことは、公開前からスコセッシ等が言っていたのを知っていた。 オリジナルでは、Ⅰ~Ⅲを通じて、タイトル通り“無間道”という、 仏教観...
映画「ディパーテッド」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ディパーテッド」 マーティン・スコセッシ監督が香港映画『インファナル・アフェア』をリメイク。 香港版が最高に面白いのだから、ハリウッド版も面白くならないわけが無い!香港版では警察学校の頃と、潜入してからの俳優のチェンジに少々戸惑う向きもあっ...
「ディパーテッド」(2006) (TMDiary)
監督:マーティン・スコセッシ 出演:レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン、マーク・ウォールバーグ、マーティン・シーン 他 原題:「THE DEPARTED」 マサチューセッツ州ボストン。犯罪組織との繋がりを持つ自らの生い立ちと決別すべく警...
ディパーテッド (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
男は、死ぬまで正体を明かせない!ディカプリオが騙す!、デイモンが欺く! 巨匠マーティン・スコセッシが、香港映画『インファナル・アフェア』をリメイクしたアクションサスペンス。マフィアに潜入した警察官と、警察に潜入したマフィアの死闘がスリリングに描かれる...
ディパーテッド (なにも起こらなかった一日の終わりに)
 香港映画「インファナル・アフェア」のハリウッドリメイク作品である「ディパーテッド」を観てきましたよ!  幼い頃からマフィアのボス・コステロ(ジャック・ニコルソン)を親代わりに育ったコリン・サリバン(マット・デイモン)は警察学校を主席で卒業、特別捜査...
★「ディパーテッド」 (ひらりん的映画ブログ)
香港映画「インファナル・アフェアー」のハリウッドリメイク版。 警察とマフィアのそれぞれが、敵にスパイを送りあう・・って話。 主演はレオナルド・ディカプリオ。 共演は、まっと・でいもん・・・いや、マット・デイモン、ジャック・ニコルソンほか。
■〔映画雑談Vol.30〕キム・ギドク新作映画『絶対の愛』(※2007年3月公開)鑑賞前メモ他 (太陽がくれた季節)
1.キム・ギドク新作映画『絶対の愛』、2007年3月より渋谷・ユーロスペースにてロードショー!≪→こちら≫ 2.『サラバンド』(2003/ベルイマン)のデジタル・ハイヴィジョン映像についてのメモ≪→こちら≫ ―& 今年最初の映画鑑賞(『ディパーテッド』)が叶いまし...
ディパーテッド(2006米) (WAKOの日常)
(12月26日@厚生年金会館)  こんな大雨の中、映画かぁ…と気が重くなりましたが、今日は期待の大一番、「インファナル・アフェア」のハリウッドリメイク版 by Mスコセッシ監督 です!大雨にも寒さにも負けません。軟弱者の連れは負けそうになってましたが…;。 ...
『ディパーテッド』鑑賞! (☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!)
『ディパーテッド』鑑賞レビュー! ★review★ ネタ不足のハリウッドは世界中から リメイク権を買い漁っていますが 本作も韓国映画『インファナル・アフェア』の リメイク版です あらゆる面において傑作だった原作ですから 本作もナカナカの出来映...
[Review] ディパーテッド (Diary of Cyber)
departed -【形】 1.過去の 2.《婉曲》 死んだ   [名詞的に; the~] [単数扱い] 故人 《1人》;   [複数扱い] 死者 《全体》 この単語が表す言葉のように、主人公の二人は態度も素性も過去すらも全て全て封印し、全く違う人間をなりながら生きて...
劇場『ディパーテッド』 (映画ダイエット)
原題:『The Departed』 監督:マーティン・スコセッシ 出演:レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン、マーク・ウォールバーグ、マーティン・シーン、レイ・ウィンストン、ビーラ・ファミーガ、アレック・ボールドウィン、アンソニー・アンダ...
「ディパーテッド」 (-☆ EL JARDIN SECRETO ☆-)
「インファナルアフェア」は未見なのですが、なんとなく雰囲気が分かるようでした。設定の荒唐無稽さのあたりが香港的というか・・・。上映時間152分もあったんですね。テンポが悪いとは思いませんでしたが、各人の運命が大きく動き出すまでにはだいぶ時間がかかりました...
映画:ディパーテッド 試写会 (駒吉の日記)
ディパーテッド 試写会@ヤクルトホール 「自分を取り戻したい」 ぴ○の3夜連続試写会の最終日です。オリジナル版「インファナル・アフェア」大好き~で、ハリウッドリメイクもどうなるか楽しみにしてました。 *****どうしてもネタバレ含む(ってほどでもあり...
【劇場映画】 ディパーテッド (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 貧困と犯罪が渦巻く、ボストン南部で生まれ育った2人の男。犯罪者一族に生まれ、自らの生い立ちと訣別するために警察官を志すビリー。マフィアのボス・コステロに育てられ、忠実な“内通者”となるために警察官を目指すコリン。2人は互いの存在を知らぬま...
ディパーテッド(The Departed) (映画大好き!/Favorite Movies おすすめ映画・DVD)
”ディカプリオ”の肉体美を観てきました! 。。。ということで、香港映画の傑作「インファナルアフェア(原題「無間道」)」のハリウッド・リメイク版、 巨匠マーティン・スコセッシ監督の「ディパーテッド」(T
映画鑑賞記「ディパーテッド」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
鑑賞日:07.01.26 鑑賞場所:シネマ・イクスピアリ  マフィアに潜入した警察の男VS警察に潜入したマフィアの男。 どちらもバレたら命はないギリギリの状況で、お互いをおびき寄せる作戦に出る。 最後まで息をつかさぬ、アドレナリン出っ放しのすごい映画だ...
「ディパーテッド」 (the borderland )
「インファナル・アフェア」シリーズのリメイクということで期待と不安が入り混じりながらの鑑賞。 2時間半の大作とはいえ、元のシリーズは3部作、物語の深みは表現しようがないのは観る前から判っている。物語の深みというのは、時間の長さだけでなく、無間道の世界...
ディパーテッド(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
『インファナル・アフェア』の?・?は、まだ観てないのだけれど、、、。 リメイクとはいっても別モノとして観てきました~。 「ディパーデット」 ( → 公式HP  ) 出演:レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン 、マーク・...
ディパーテッド (☆★けせらせら映画ブログ☆★)
「ディパーテッド」を鑑賞。
ディパーテッド (八ちゃんの日常空間)
あまりにも緊張の連続で観るのが疲れるかと思ったら、そうでもなかったです。 確かに緊迫感があり、手に汗握る展開なのですが、それ以上に面白さを感じました。ベースとなるインファナル・アフェアがいかに面白いというかよくできているのか納得いきます。逆にそれを観て...
ディパーテッド (映画を観たよ)
香港版は未見です。
ディパーテッド (とにかく、映画好きなもので。)
 マーティン・スコセッシが戻ってきた。とは言い方次第なのかもしれないが、『グッドフェローズ』や『カジノ』を観た時の爽快感とスピード感が、まさかこのリメイク作品で蘇って来るとは思わなかった。  香港ノワールの三部作で有名な『インファナル...
ディパーテッド (明け方シネマ)
 「ディパーテッド」やっと観て来ました。スコセッシ、ディカプリオ、デイモンと魅力的な監督と俳優(ウォールバーグも)がそろい踏み。    でも「インファナル・アフェア」のリメイクなんですよね。香港映画のこちらは、冒頭から尋常でない殺気が漂い圧倒させられた...
「ディパーテッド」 (Cinema Chips)
レオナルド・ディカプリオ主演の「ディパーテッド」。この映画は日本でもヒットした香港映画の「インファナル・アフェア I 無間道」(2002年)、「インファナル・アフェア II 無間序曲」(2003年)、「インファナル・アフ
ディパーテッド (ようこそ劇場へ! Welcome to the Theatre!)
”The Departed”監督=マーティン・スコセッシ。脚本=ウィリアム・モナハン。音楽=ハワードショア。香港製フィルム・ノワール『インファーナル・アフェア』3部作のハリウッド・リメイク作品。原題の”The Departed”とは、逝ってしまった人、つまり「死者」のことだが...
映画「ディパーテッド」 試写会にて (渋谷でママ気mama徒然日記)
製作、監督:マーティン・スコセッシ 脚本:ウィリアム・モナハン 出演:レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、 ジャック・ニコルソン、ベラ・ファミーガ、 マーティン・シーン、マーク・ウォールバーグ、 アレック・ボールドウィン他 公式サイト ママの...
ディパーテッド (メルブロ)
ディパーテッド 上映時間 2時間32分 監督 マーティン・スコセッシ 出演 レオナルド・ディカプリオ マット・デイモン ジャック・ニコルソン マーク・ウォールバーグ マーティン・シーン 評価 7点(10点満点) 会場 渋谷TOEI2  香港映画「インフ...
『 ディパーテッド 』 (My Style)
週末は、すっごく遅まきながら、『 ディパーテッド The Departed 』を観た。 香港映画インファナル・アフェアのハリウッド・リメイク映画とのことだけど 実は、オリジナルを観ていない。。。 だって、潜入捜査って{/face_ase1/}しかもマフィアと警察にそれぞれに{/ase/}...
Departed  「ディパーテッド」 (表参道 high&low)
監督賞はしょうがないとして作品賞まで取る映画か?というのが’Departed’(ディパーテッド)の正直な感想。 マフィアに育てられ情報を流す刑事と育ちの悪さから潜入捜査官となる刑事のストーリーは、Martin Scorsese(マーティン・スコセッシ)らしく緊張感が尋常でな...
■〔映画鑑賞メモVol.16〕『ディパーテッド』(2006/マーティン・スコセッシ) (太陽がくれた季節)
**『ディパーテッド』の鑑賞メモに直接飛ぶ≪→こちら!≫ ―& 第79回アカデミー賞(2月25日)を楽しむ! ◆その2・「映画鑑賞券争奪((^^)・4者によるアカデミー賞6部門受賞予想結果、および、雑感」~監督賞、作品賞篇 ◆その1・「4者によるアカデミー賞6部門受賞...
[ ディパーテッド THE DEPARTED ]スコセッシ監督の世界観と腕っこき (アロハ坊主の日がな一日)
[ ディパーテッド ]を吉祥寺バウスシアターで鑑賞。 何らかの陰謀により、獲れないんじゃないかと思っていた。アカデミー賞では未完の巨匠で一生を終えるのかと・・・。しかしマーティン・スコセッシ監督は、本作で監督賞を受賞。6度目でようやくその栄冠を手にした...
mini review 07059「ディパーテッド」★★★★★☆☆☆☆☆ (サーカスな日々)
カテゴリ : ドラマ 製作年 : 2006年 製作国 : アメリカ 時間 : 152分 公開日 : 2007-01-20~ 監督 : マーティン・スコセッシ 出演 : レオナルド・ディカプリオ デビット・パトリック・オハラ マット・デイモン ジャック・ニコルソン マーク...
ディパーテッド (The Departed) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 マーティン・スコセッシ 主演 レオナルド・ディカプリオ 2006年 アメリカ映画 152分 サスペンス 採点★★★ 気まぐれでムラッ気もあるもんで、映画を観てもこれといって心に残らないとさっぱり筆が進まないこともしばしば。そんな時はレビューの書き方自体を忘れち...
ディパーテッド…の記事&椅子買ったよ (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
【プチ(?)散財報告】 今日{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_fine/}は家具屋さんにてパソコンデスク用の椅子を買ってきました。 最近は肩こりがヒドイ{/face_hekomu/}私。多分パソコンに向かう姿勢がダメなのかなぁと思い、今までよりチョット良いのを購入。 といってもお安いの...
「ディパーテッド」★★★★ (JoJo気分で映画三昧!+α)
'06年製作 監督マーティン・スコセッシ 主演レオナルド・ディカプリオ、 マット・デイモン 共演ジャック・ニコルソン、ベラ・ファミーガ、マーク・ウォールバーグ他によるバイオレンス・サスペンス。第79回アカデミー賞4部門受賞作品。 ボストンの貧困地区で...
ディパーテッド (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『男は、死ぬまで正体を明かせない。』  コチラの「ディパーテッド」は、1/20公開になった「インファナル・アフェア」のハリウッドリメイクなのですが、早速観てきちゃいましたぁ~♪  あたしは、オリジナルが大好きなので、この映画に関しては多少辛口になってし...