銅版画制作の日々

ぼちぼち更新致します。宜しくお願いします!

4月のはじまり♪観たい映画に、気になる映画。。。。。

2010-04-01 | 映画全般

あちらこちらで桜の便りが聞こえますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?桜が咲いていますが、何となく寒いです。

さて関西で公開される4月の映画、気になる作品、観たい作品を紹介していきたいと思います。

まずはシネコン上映作品から。。。。。

4月9日公開作品

シャッターアイランド

『ディパーテッド』のマーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオが再びタッグを組んだ、不可解な事件が起きた孤島を舞台に、謎解きを展開する本格ミステリー大作。昨年公開予定?がかなり遅れて、今年4月公開となりました。

4月10日公開作品

第9地区

『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのピーター・ジャクソンが製作を担当し、アメリカでスマッシュヒットを記録したSFムービー。

4月17日公開作品

アリス・イン・ワンダーランド

お待ちかね、ジョニー・デップ&ティム・バートンのコラボ作品!

児童小説家ルイス・キャロルが1865年に発表した「不思議の国のアリス」と、その続編「鏡の国のアリス」のヒロインであるアリスの新たな冒険を、ティム・バートン監督がイマジネーションあふれる世界観で描くファンタジー。アリスを演じるのはオーストリア出身の新進女優ミア・ワシコウスカ。ストーリーの鍵を握る重要なキャラクターである帽子屋を、バートン監督と7度目のコンビとなるジョニー・デップ。そのほかにヘレナ・ボナム=カーターやアン・ハサウェイら豪華キャストの出演も話題となっている。

4月23日公開作品

タイタンの戦い

ギリシャ神話をベースに、神々の王ゼウスの息子として生まれながらも人間として育った青年ペルセウスが活躍するアクションアドベンチャー超大作。「アバター」でメジャーとなったサム・ワーシントンが主演。

ウルフマン

満月の夜になると、凶暴な殺人鬼ウルフマンに変身してしまう男の苦悩を描いたホラームービー。共にオスカー俳優であるアンソニー・ホプキンスと、ベニチオ・デル・トロがのろわれた宿命を背負う父子にふんするほか、『プラダを着た悪魔』のエミリー・ブラントが共演。

4月24日公開作品

プレシャス

本年度アカデミー賞 2部門受賞!
【助演女優賞(モニーク)・脚色賞】
16歳のとんでもなく太っちょのプレシャスの苛酷な現実。幸せは空想の中でしか実現しない。。。。

4月29日公開作品

アーサーと魔王マルタザールの逆襲

世界的ヒットメーカー、リュック・ベッソン監督による実写と3DCGアニメを融合したファンタジー・アドベンチャー『アーサーとミニモイの不思議な国』の続編。前作に続き、あのフレディ・ハイモア君がアーサー役。

ミニシアター上映作品

4月3日公開作品

アイガー北壁

1930年代ドイツ。ナチス政権下に国家の大きな期待を背負い、スイスの名峰アイガー北壁の初登攀を目指す登山家たちがいた―。〈殺人の壁〉と呼ばれ、挑戦者をことごとく拒む名峰で起きた悲劇の実話を映画化した感動大作。

ジャック・メスリーヌ Part1・ノワール編

1959年、アルジェリア戦争から帰還したメスリーヌは闇商売に手を染め、強盗と脱獄を繰り返す。パート1では、大胆な行動が世間の注目を浴び、やがてカナダに逃亡した1969年までの彼の壮絶な人生を描く。メスリーヌ役にはあのヴァンサン・カッセル。

4月10日公開作品

ジャック・メスリーヌ Part2・ルージュ編

ジャック・メスリーヌ2部作後半。

 1973年、フランスに舞い戻ったメスリーヌは、「社会の敵No.1」と呼ばれ、やはり脱獄を繰り返すが、彼の命運もついに尽きる…。実在のギャング・メスリーヌの生涯は、まさに一つの「フランス現代史」である。

4月17日公開作品

ウディ・アレンの夢と犯罪

ウディ・アレン監督による、『マッチポイント』、『タロットカード殺人事件』に続く「ロンドン3部作」の最終章。

ユアン・マクレガ―とコリン・ファレルが共演。

4月24日公開作品

月に囚われた男

ダンカン・ジョーンズ監督の長編映画デビューとなる作品である。 サム・ロックウェル主演。

邦画も気になる作品がありますが。。。。。とりあえず駆け足で紹介しました。さて今月はいくつ観れるか?

 

 

 

 

 

 

 


 

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーノ(2009) | TOP | ダレン・シャン »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご入学おめでとうございます (ノルウェーまだ~む)
2010-04-01 07:02:10
早い入学式なのですね!おめでとうございます。
うちの下のボンは8日中学入学式です☆
充実した学生生活を送れるといいですね!

さて、「第9地区」と「アリス~」はお勧めです。「プレシャス」と「ウルフマン」がまだなので、是非見たいと思っています~
明日からイースター休暇でトルコへ行って来ます♪
あら?アーサー? (マリー)
2010-04-02 19:39:19
こんばんは~~♪

今月はアリスで忙しいです~~~汗
でも、他にも観たいもの多くて困ってます。

『アーサー・・・』今月なんですか?
前作『アーサーとミニモイ・・』が公開あって鑑賞したのに、こちらでは続編ないって哀しい~~。そんなんアリ?ってカンジです。

『タイタンの戦い』は3Dがなさそうなので、実はホッとしてたりする(苦笑)

こんにちは♪ (ひろちゃん)
2010-04-05 16:04:25
こちらでも桜は満開ですが、雨が降っていて
寒いです(^^;花冷えって言いますから、
まだまだ冷え込む日が多そうですね(^^;

で、今月の気になる作品、シネコン系は
ほとんど同じです^^
ジョニーファンなので(笑)アリスは何回も
行きます(笑)

ミニシアター系では、夢と犯罪はすでに公開
していますが、まだ行ってません(^^;
他には、月にとらわれた男が気になってます。

post a comment

Recent Entries | 映画全般