銅版画制作の日々

ぼちぼち更新致します。宜しくお願いします!

秋の奈良 『東大寺大仏殿』へ・・・・。

2006-10-27 | お出かけ

外出支援の仕事で、Yさんと秋の奈良へ数々のお寺がありますが・・・。今回は東大寺の大仏殿に行く事にしました。近鉄奈良駅から1.5kmのところにあります。徒歩、約15分くらいしょうかでも彼女の場合はその倍の時間はかかるだろうと予測歩くのも苦手なので・・・・。お昼を済ませて、「さあ歩くからね」という声かけには返事もない・・・・。やはり嫌な様子そんなこんなでスタート案の定、時々足が動かなくなるそこへ来て、苦手の動物「鹿」がたくさんいるので、声をあげて怖がる事前から後ろからと、鹿が出てくる東大寺の入り口にもいっぱいの鹿そこへ来て、階段も多いので彼女にとってはかなりハードなお出かけになってしまった。そんな大変な状態で、やっと大仏殿へ到着 そしてついにあの大仏様にお目にかかれたでかい大仏様に感動

   
大仏様(迫力あります)     大仏殿全景まだ修理中の所も・・・・。

爽やかな一日でしたでも歩くと、汗もじわ~っと・・・。博物館では「正倉院展」が開催されていて、人・人・人皇太子殿下夫妻も来られたようですね

  東大寺のHP 詳細をご覧下さいね!

 

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『トリスタンとイゾルデ』 ... | TOP | 『ワールド・トレード・セン... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大仏は大仏でも… (千太郎)
2006-10-27 14:44:33
あたしは最近、牛久の大仏を見に行きました

茨城県の南の方にあるんですが、立っている大仏様なんでかな~りデカいんです…!!



奈良の東大寺の大仏は中学校の修学旅行で見に行ったことがあります

おっきいですよね~~大迫力ッ!!



そして鹿!!鹿煎餅を持ってたらもの凄い数の鹿がもの凄い形相で群がってきて、かなりのパニックになった経験が有り、それ以来苦手です…

1匹・2匹なら平気なんですが…

post a comment

Recent Entries | お出かけ