銅版画制作の日々

ゆっくりと更新して行きます。TB・コメントのお返しが遅くなると思いますが、宜しくお願い致します。

トランスポーター3 アンリミテッド(2008)

2009-08-18 | 映画:シネコン

TRANSPORTER 3
LE TRANSPORTEUR 3

連日満員のようです。8月17日、MOVX京都にて鑑賞してまいりました!
平日だから大丈夫だと思って行ったら、残席40席しかないというので驚き
そんな状況なら早めに来れば良かった仕方なく最前列近くの席に・・・・・。こんなに人気があるなんて知らなかった〜〜
我らがジェイスン・ステイサム何故か大好きなんです!あの独特な声もさることながら、すべてが好きなんですよね薄らした頭だし、別段物凄く格好良い方ではないんですけどね。やっぱあのアクションでしょうか?あの機敏な動きは惚れ惚れしちゃうもんね。どんな役を演じてもジェイスン・ステイサムって感じのところもこの人の良さなのかもしれません。

ということで、トランスポーターシリーズの3作目もジェイスン・ステイサムの活躍が見ものです。
冒頭は今までのシリーズの紹介が日本語でされるので、ちょっと戸惑いました。日本語はちょっと雰囲気潰してしまうと思うのですが・・・・。また今回のヒロイン役の女性が私としては何か納得いかない。アップで映ると顔のすべてがそばかすだらけ。あまりアップで見るにはちょっとう〜ん・・・・。
何でもあのリュック・ベッソンが自らスカウトしたそうですが。ヒロインのような華のあるキャラとも言い難いような?ファンの方がおられたらごめんなさいね

さておさらい・・・。トランスポーターとは?
高度なドライビング・テクニックと格闘技術を身につけ、ワケありの依頼品を目的地まで運ぶプロの運び屋。
彼には3つのルールがある。

 〃戚鷂啓

◆〔樵阿亙垢ない。

 依頼品は開けない。
この中の一つでも破った時は、死。

今までは今運んだものはシリーズ1では美女、シリーズ2では高官の子供、そして今度の依頼品はーーーー?
国家を揺るがす“赤い代物”を運ぶことだった!

STORY

プロの運び屋、フランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)は凶悪な依頼人・ジョンソン(ロバート・ネッパー)の仕事を一度は断る。その仕事を請け負ったフランクの知人マルコムが車ごと、フランクの家に突っ込んでくる。
そして瀕死の彼が救急車で運び出された直後、その救急車は突然爆発してしまうのだった。その原因は、マルコムと彼の車に同乗していた赤毛の女の腕に装着され、車から離れると爆発するという特殊なブレスレット。しかし、彼女を助けようとしたフランクは、背後から何者かに殴られ気絶してしまう。やがて目覚めると、フランクの腕にもそのブレスレットが装着されていた。そこへ依頼人ジョンソンが現われ、これは配達ではなくミッションだ、として再度仕事を依頼される。依頼品は“赤い代物”。また、ブレスレットは最終的に車から20メートル離れると爆発する仕掛けであることも明かされた。そんな徹底した拘束監視状態の中、赤毛の女ヴァレンティーナ(ナタリア・ルダコーワ)を助手席に乗せ、指定の目的地へ出発するフランク。彼女も同じ罠を仕掛けられていた。謎の追跡をかわしながら、フランクは次第にヴァレンティーナと名乗った美女と心を通わすようになる。マルセイユ、ミュンヘン、ブタぺスト、そしてオデッサへーーー。
この依頼に隠された世界規模の陰謀とは果たして二人の運命は


地球が静止する日にも出ておられたそうですが・・・・記憶にないロバート・ネッパー


ワイシャツを使ったワイシャツ・ストリップ・アクション!ワイシャツも武器に変わる・・・。


さらにジャケットも武器となるちなみにスーツはディオールのブラックスーツだ。


愛車AUDI A8での壮絶なカーチェイスや銃撃戦も見逃せない!
アウディが協賛していました。


フランクの友人で警察官のタルコニ(フランソワ・ベルレアン


このでかくて強い刺客はKー1チャンピオンのセーム・シュルト。
叩いても殴ってもビクともしないのだ。


こんなことが本当に出来るのか?信じられないけど凄い


こんなラヴラヴシーンもあり私の前の席に小学校くらいの男の子がおじいちゃんと観にきていたけど、大丈夫なの?


涙で目の周りの化粧がにじんで、見られない。ヒロインにしてはお粗末な気もするんでけど。(なんて悪口ばかり言っております

謎の美女の正体を知ってまた驚きとえぇ〜
ワインはどこそこのものがいいとか、食事はこれが美味しいと薀蓄を言っていたけれど。本当に分かるのかなあ?また悪口言ってしまった。


手首につけられた死のブレスレットはいつ爆発するか分からない。


実は、彼女はお偉方のご令嬢で人質に捕らわれていた。
これ可愛いじゃあないですか



ヴァレンティーナをジョンソンに引き渡すことになる。この後フランクはどえらいことになります。


列車でのジョンソンとフランクの戦いの結末はいかに・・・・・?

このシーンも見ごたえあり

相変わらずジェイスンの限界を超えるアクションにはただただ驚きの連続
出来ればヒロイン、もう少し可愛い子ちゃんがいいよねなんてまた言ってしまった。

製作・脚本リュック・ベッソンジェイソン・ステイサム主演で放つサスペンス・アクションのシリーズ第3弾。新たな依頼主によって、愛車から20メートル離れると爆発する仕掛けのブレスレットをはめられてしまったプロの運び屋フランクが、死と隣り合わせの危機的状況に追い込まれながら究極のミッションに挑んでいく。共演は人気TVシリーズ「プリズン・ブレイク」で遅咲きのブレイクを果たしたロバート・ネッパー。監督は「レッド・サイレン」「EXIT イグジット」のオリヴィエ・メガトン。(allcinemaより抜粋)

 オリヴィエ・メガトン監督

メディア 映画
上映時間 103分
製作国 フランス
公開情報 劇場公開(アスミック・エース)
初公開年月 2009/08/15
ジャンル アクション/サスペンス
オフィシャル・サイト
http://transporter3film.com/ (英語)
オフィシャル・サイト
http://www.letransporteur3-lefilm.com/ (仏語)
オフィシャル・サイト
http://tp3.asmik-ace.co.jp/

 

 


 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (7)   Trackbacks (42)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今秋公開の気になる作品&映画祭... | TOP | HACHI 約束の犬◇Hachiko: A Dog... »
最近の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛成〜 (KLY)
2009-08-18 01:40:10
ヒロインに関してまったく同感です!まああんまり女性の顔をどうこう言いたくはないんですが、アップが多い作品だったんで正直きつかったです。ステイサムのワイシャツ・ストリップ・アクションは相変わらず派手でいいですよねぇ。大暴れしたあと車のトランクから呼びのシャツとスーツだしてピシッと決める辺りも格好いい!
個人的に車好きなんでAudi A8をオフロードでガンガン走らせてるのにはビビリましたよ。一番グレードが低いタイプでも930万位ですよ?!最高グレーだと1700万位するし…。特注バージョンだって考えるとそれ以上しそうですしね。^^;
あれっ! (masala)
2009-08-18 14:15:26
私の見た試写会では日本語の解説なんか無かったです。
近年は「レッドクリフ」とかのシリーズ物は妙に親切に解説が入りますね。

映画は“安”女か゛私はとにかく気に入らなかった。
リュック・ベッソンの悪い女の趣味が炸裂してしまったようです。
残暑お見舞い (Betty)
2009-08-20 11:41:56
ご無沙汰しております
相変わらず頑張っておられるご様子
朝晩少し涼しくなったような気がしますが
インフルエンザ蔓延の報道がされています
くれぐれもお体にお気をつけられますように

場違いなコメントをして申し訳ありません
こんにちは〜! (michi)
2009-08-23 15:49:56
本作、楽しく観てきました〜。
ジェイソン、相変わらずセクシーで!

といいつつ、ヒロインのキャラが若干気になりましたが。
どうみても、大臣の娘に見えなかったよね。。。♭
へーー (sakurai)
2009-09-01 08:12:21
試写会じゃ、あの妙な解説なかったんだ。
なくてもよかったですが、ヒロインの復習にはなりましたよね。
ジェイソン君、いいですよねええ!!
「リボルバー」なんて、変なのに出ないので、こういうキレのいいアクションものが、最高に似合います。
ロバート・ネッパー(熱波になっちゃう)!!軍の大佐役みたいなもんで、出てましたよ。
「ああ!!ティーバックがいい役だあ」って覚えてます。
やっぱこの人は、こういう悪役がピタッと来ますよね。
楽しみました。
ヒロイン・・ (メル)
2010-02-11 11:31:29
こんにちは〜♪^^

いや、私もね、あのヒロインはどうよ?!って思ってしまいましたわ(^_^;)
リュック・ベッソンが好きそうなタイプだなぁとは思いましたが(^^ゞ
それでも、見慣れてくると、それなりに見えてきたのは不思議だったんですが、やっぱりもうちょっと違う人の方が良かったです〜。

で、私もジェイソン・ステイサム大好き(*^^)v
声も、アクションも、もう何もかも好きです!というわけで、これも楽しめました♪^^
76328823@qq.com (gucci outlet)
2010-09-29 18:28:18
いや、私もね、あのヒロインはどうよ?!って思ってしまいましたわ(^_^;)
リュック・ベッソンが好きそうなタイプだなぁとは思いましたが(^^ゞ
それでも、見慣れてくると、それなりに見えてきたのは不思議だったんですが、やっぱりもうちょっと違う人の方が良かったです〜。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

42 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
トランスポーター3 アンリミテッド (LOVE Cinemas 調布)
主演はもちろんこの人、ジェイソン・ステイサム。製作・脚本も変わらずリュック・ベッソン。黄金コンビによるヒット作「トランスポーター」シリーズの第3弾です。共演のナターリア・ルダコワはベッソン自らのスカウトによるもので、本作がデビュー作。第1作からのレギュ...
トランスポータ−3 アンリミテッド (ともやの映画大好きっ!)
(原題:LE TRANSPORTEUR 3) 【2008年・フランス】試写で鑑賞(★★★★☆) 2002年「トランスポーター」(原題:LE TRANSPORTEUR) 2005年「トランスポータ−2」(原題:LE TRANSPORTEUR 2) ワケありの依頼品を運ぶプロの運び屋フランクが、国家を巻き込むモノを運ぶ...
トランスポーター3 アンリミテッド (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★[3/5] 有害廃棄物の中身は掘り下げなくていいんですね。
トランスポーター3 アンリミテッド (とりあえず、コメントです)
リュック・ベッソン製作&脚本の人気アクションシリーズ最新作です。 ジェイソン・ステイサム演じるクールなフランクと相変わらずのカーアクションに加えて 次々と繰り広げられる怒涛のアクションが派手でした〜
映画「トランスポーター3 アンリミテッド」@東京厚生年金会館 (masalaの辛口映画館)
 試写会場の客入りは1階席は8割ほどで2階席は不明。  映画の話 運び屋のフランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)は依頼主のジョンソン(ロバート・ネッパー)に車から20メートル離れると爆破する装置の付いたブレスレットをはめられ、謎の美女、ヴァレンテ...
[映画『トランスポーター3:アンリミテッド』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆今、「日曜洋画劇場」で二週連続で一作目と二作目を放送しているが、私はこのシリーズを観たことない^^;  でも、予告編が面白そうだし、主演のジェイソン・ステイサムの『デス・レース』(クリック!)は結構私のご贔屓だし、出てくるヒロインの容姿が斬新で、「こ...
トランスポーター3 アンリミテッド (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
主人公フランク(ジェイソン・ステイサム)が同乗者ヴァンレンティーナ(ナタリア・ルダコーワ)の正体を把握できない設定が、単なるカーアクション物でない味を出している。アウディA8を使った映像は、カースタントを使った実写だというからびっくりしてしまう。サスペン...
トランスポーター3 アンリミテッド [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:TRANSPORTER 3/LE TRANSPORTEUR 3公開:2009/08/15製作国:フランス上映時間:103分鑑賞日:2009/08/15監督:オリヴィエ・メガトン出演:ジェイソン・ステイサム、ナタリア・ルダコーワ、フランソワ・ベルレアン、ロバート・ネッパー手首に罠、依頼品は赤い代物+あ...
「トランスポーター3アンリミテッド」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「トランスポーター3アンリミテッド」公式サイトリュック・ベッソンプロデュース「トランスポーター」シリーズ第3弾。1,2作目未見だけど、はじめに前作のおさらいをやってくれたしアクションモノなので話が分からないってこともなかったです....
トランスポーター3 アンリミテッド/Transporter 3 (いい加減社長の映画日記)
ジェイスン・ステイサムというと、結構はずすことも多い俳優さんなんだけど。 ま、これは定番でしょう、というわけで、「トランスポーター3 アンリミテッド」を鑑賞。 「UCとしまえん」は、ちょっと多めかな。 「トランスポーター3 アンリミテッド」は、小さめのスクリ...
トランスポーター3/アンリミテッド (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
プロの運び屋が毎回いろいろなモノを運び事件を起こす。リュック・ベッソン製作・脚本の人気シリーズ第3弾が登場! ベッソン監督が見出した魔性のヒロインと、危険な罠にハマったフランクのミッション。クールな運び屋が、危険な罠と恋にハマる、その行方から目が離...
トランスポーター3 (人生楽ありゃ苦もあるさ)
シリーズ最高傑作とは、公式ページにあり心躍らされ見に行きましたが、、、、、、ヨー...
トランスポーター3 アンリミテッド (そーれりぽーと)
『トランスポーター2』以降の精力的な活動を見てると、完璧にアクション俳優として板に付いた感のあるジェイソン・ステイサム。 人気に火をつけたシリーズ最新作『トランスポーター3 アンリミテッド』を観てきました。 ★★★★ 舞台がマイアミから南仏に戻ったかと思...
トランスポーター3 アンリミテッド (ダイターンクラッシュ!!)
2009年8月16日(日) 16:55〜 TOHOシネマズ川崎7 料金:1800円 パンフレット:未確認 『トランスポーター3 アンリミテッド』公式サイト 毒にもならないリュック・ベッソンのアクション映画トランスポーターの3作目。 ヒロインがあんまりなんで、前半の我侭なところ...
トランスポーター3 アンリミテッド (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
やっぱり夏はスカッとする作品に限る。やっぱりジェイソン・ステイサムはこのシリーズが一番よく似合う。ということで、ワケありの依頼品を運ぶプロの運び屋が主人公の人気アクションシリーズ第3弾だが、今回はかなりピンチだ。天才運び屋フランクは、車から20メートル離...
トランスポーター3 アンリミテッド (レンタルだけど映画好き)
手首に罠、依頼品は赤い代物 トランスポーター、限界を超える危機! 『1』では美女、『2』では高官の子供、そして今度の依頼品は−国家を揺るがす”赤い代物”を運ぶことだった! 2008年 フランス  日本公開日2009/08/15 新宿バルト9ほか全国ロードショー 配給...
試写会「トランスポーター3」 (流れ流れて八丈島)
今日から仕事帰りの試写会が3日連続で続きます。今晩はまず、一ツ橋ホールで「トランスポーター3」を観ました元来カーアクションものは、あまり好きじゃないんだけど、さすがに3まで続くだけあって「トランスポーター」シリーズは痛快で面白いですねトランスポーター ...
トランスポーター3 アンリミテッド (Memoirs_of_dai)
安いヒロインで映画の質も安っぽく 【Story】 運び屋のフランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)は依頼主のジョンソン(ロバート・...
トランスポーター3  アンリミテッド (映画君の毎日)
●ストーリー●運び屋のフランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)は依頼主のジョンソン(ロバート・ネッパー)に車から20メートル離れると爆破する装置の付いたブレスレットをはめられ、謎の美女、ヴァレンティーナ(ナターシャ・ルドコワ)とともにドイツを目指す...
「トランスポーター3 アンリミテッド」なぜドアップ? (ノルウェー暮らし・イン・London)
1・2・3・4・・・・・・なに数えているかって? そばかすの数ですけど、何か?
トランスポーター3 アンリミテッド (心のままに映画の風景)
運び屋フランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)は、 ジョンソン(ロバート・ネッパー)から“赤い代物”を運ぶよう依頼される。 ...
★「トランスポーター3 アンリミテッド」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
坊主頭がやけにセクシーなジェイソン・ステイサム主演の本シリーズ。 クールで超強い主人公の存在感は抜群だよねーーー。
トランスポーター3 アンリミテッド (Diarydiary!)
《トランスポーター3 アンリミテッド》 2008年 フランス映画 − 英題 −
「トランスポーター3」「96時間」 (聖なるブログ 闘いうどんを啜れ)
今月はじめの日本経済新聞に、鳥人とよばれた高木新平の映画「大活劇 争闘」が京都で上映されたとの記事が載った。《モダン都市、神戸をニューヨークに見立て、謎の中国人たちが乱闘を繰り広げる。摩天楼の屋上から屋上へと飛び移る追跡場面の迫力は尋常でない。CG全盛...
「トランスポーター3 アンリミテッド」を観る (紫@試写会マニア)
大好きな若ハゲマッチョ・・・じゃなかった、声の素敵なフランク・マーティンが活躍するリュック・ベッソン人気シリーズ、「トランスポーター3 アンリミテッド」を観て来ました。 シリーズものも第三弾となると、「いつもの♪」と期待し「どんな新しい何かがあるか?」...
トランスポーター3 アンリミテッド (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『手首に罠、依頼品は赤い代物』  コチラの「トランスポーター3 アンリミテッド」は、元飛び込み選手で今や大人気アクション俳優となったジェイソン・ステイサムの出世作にして代表作「トランスポーター」シリーズの最新作となる8/15公開のアクション映画なのですが...
「トランスポーター3 アンリミテッド」 (てんびんthe LIFE)
「トランスポーター3 アンリミテッド」試写会 東京厚生年金会館で鑑賞 このシリーズ、今になってみると「TAXI」とごっちゃになってしまっているのはわたしだけでしょうか? 派手なカーアクションが売り。 ジェイソン・ステイサムにもやっと慣れてきたかなあ。 あ...
『トランスポーター3 アンリミテッド』 (京の昼寝〜♪)
  □作品オフィシャルサイト 「トランスポーター3 アンリミテッド」□監督 オリヴィエ・メガトン □脚本 リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン □キャスト ジェイソン・ステイサム、ロバート・ネッパー、フランソワ・ベルレアン、ナタリア・ルダ...
トランスポーター3 アンリミテッド (2009 映画観てきましたっ!)
とっても楽しみにしていた シリーズ3作目。 ユナイテッドさんの一番大きいスクリーンで 観てきましたっ!
トランスポーター3 アンリミテッド (Movies 1-800)
Transporter 3 (2008年) 監督:オリヴィエ・メガトン 出演:ジェイソン・ステイサム、ナタリア・ルダコーワ、フランソワ・ベルレアン、ロバート・ネッパー 抜群の運転技術を誇る運び屋が犯罪組織と戦うはめになるアクション映画のシリーズ第3弾。 愛車から一定の距離を...
トランスポーター3アンリミテッド(フランス) (映画でココロの筋トレ)
公開日を楽しみにしてました! 「トランスポーター3アンリミテッド」を観ました。 ( → 公式サイト  ) 出演:ジェイソン・ステイサム、ナタリア・ルダコーワ、フランソワ・ベルレアン、ロバート・ネッパー 上映時間:103分  今回の依頼は一度断わ...
「トランスポーター3 アンリミテッド」 やはり「制約」があるほうがおもしろい (はらやんの映画徒然草)
ジェイソン・ステイサム主演の人気シリーズの第三弾です。 1作目は観たのですが、そ
トランスポーター3 (迷宮映画館)
一緒に似たようなのを見たせいか・・・・
トランスポーター3 (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  シリーズ3作目だが、シリーズを追うごとに段々スケールが大きくなり、アクションに至っては。もう完全にコミックの世界である。それにしても、どうやてたら走っている列車の屋根に車が飛び移るなんて芸当が出来るんだい。 ジェイソン・ステイサムの肉体美と渋...
トランスポーター3 (You got a movie)
製作   リュック・ベンソン 監督    オリヴィエ・メガトン キャスト ジェイスン・ステイサム      ロバート・ネッパー      フランソワ・ベルレアン      ナターリア・ルダコワ  ほか  「TAXI]シリーズののリュック・ベンソン製作・脚本のシ...
トランスポーター3 アンリミテッド (5125年映画の旅)
プロの運び屋フランク。彼が自宅でくつろいでいると、一台の車が壁を突き破って突っ込んできた!それに乗っていたのは、自分が依頼されたキナ臭い仕事を代わりに請け負った同業者。フランクは仕事の依頼主に拘束されて命と引き換えの仕事を強要する。その仕事とは、謎の...
トランスポーター3 アンリミテッド を観ました。 (My Favorite Things)
ジェイソン・ステイサムの出世作品シリーズの第3弾です。
『トランスポーター3 アンリミテッド』 2009-No29 (映画館で観ましょ♪)
前2作は映画館では観てなくて、 WOWOWとかで見て、 「何で映画館で観なかったかなぁー」と、 ちょっと残念と思っていた作品でした。 ...
「トランスポーター3 アンリミテッド」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
やっぱこのシリーズは好き♪
トランスポーター 3 アンリミテッド (いつか深夜特急に乗って)
製作年:2008年 製作国:フランス 監 督:オリヴィエ・メ
映画評「トランスポーター3 アンリミテッド」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆★(5点/10点満点中) 2008年フランス=アメリカ映画 監督オリヴィエ・メガトン ネタバレあり
トランスポーター3 アンリミテッド (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:トランスポーター3 アンリミテッド 制作:2008年・フランス 監督:オリヴィエ・メガトン 出演:ジェイソン・ステイサム、ナタリア・ルダコーワ、フランソワ・ベルレアン、ロバート・ネッパー あらすじ:運び屋のフランク・マーティン(ジェイソン...