チコちゃんの別荘ライフ

別荘を建てて7年目に入りました。
花いっぱいの庭が夢ですが
思うようにいかない事ばかりで足踏み中です。

あっちこっちで満開

2017年03月20日 | 

ヒマラヤユキノシタだけはやたら元気です。

お花もいっぱい咲いてます。

 

上からみたところ

ね、お花がいっぱいでしょ!

 

 

満開のサクランボの花

ダイオウショウの全体

 

トサミズキも満開でした。

 

ブロッコリーの花も!

 

防草シートがボロボロになってきて

補修用テープをベタベタ貼ってます。

防草シート10年は持つというのを買ってますが

貼って5年以上経ちます。あっちこっち破けてくるのは仕方ないのかな~

 

 いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。


にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黄色と白の競演 | トップ | みかんと竹林 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2017-03-21 07:39:41
サクランボの花も満開なんですね。
我が家はまだまだです。
今年もまた実の方は野鳥のご馳走になってしまいますね(;'∀')
我が家も花を楽しむだけです。

ヒマラヤユキノシタの花も昨日、葉っぱの下に見つけました。
まだ小さい花です。
これからこちらへ訪れるのもより楽しくなりますね。
草取りがありましたね~💦

こんばんは。 (うららさん)
2017-03-21 21:32:25
待ってる間はなかなかですが
知らぬ間に満開でした(笑)

近くの家でサクランボ全体に漁網を被せているのを見ました。
私も真似してみようかなと思います。
今年は実が終わってから背丈を抑えるために剪定しなくちゃと思っていますね(笑)

ほぼ草取りの為に通ってるという事ですね。
ご無沙汰してます。 (jimmy)
2017-03-21 23:00:09
久々に別荘に行って、チコちゃんのブログをのぞきました!ご活躍ですね。防草シートは貼り直すしかないのですかね?私は、雑草はほとんどあきらめております。なんかいい方法ないですかね?これから、雑草シーズンになりますね〜
お久しぶりでした! (Jimmyさんへ)
2017-03-22 21:07:00
私は時々伺ってますよ。
別荘通いも遠い分大変だなと思ってます。

ひたすら草取りでしょうね~
100均の防草シートもいいですよ、丈夫です。
ただ黒しか無いのでうっとうしいですが。。。
きれいに敷き詰めたらそんなに変ではないから試してみたらどうでしょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。