チコちゃんの別荘ライフ

別荘を建てて7年目に入りました。
花いっぱいの庭が夢ですが
思うようにいかない事ばかりで足踏み中です。

最初で最後の収穫 

2016年10月15日 | 果樹園

西条柿の熟したのを収獲しました。

今年はこれが最初で最後になります。

 

あっちの枝に1つ

こっちの枝に2つ

あとはカラスがつついたのが残ってましたが。

そうそう、ひょっとしてもう1つ食べられるのじゃないかと?

まだ熟れていない1つを網を被せてみました。

無駄な抵抗のような気がしますけど(笑)

 

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。


にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミニバラ園 | トップ | まだまだ・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうに (misa)
2016-10-21 21:14:26
西条柿が早くも熟したのですね~貴重な柿
カラスに全部食べられなくて良かったですね~!
後1個、無事お口に入りましたか~(笑)

こちらも畑の柿~どの種類も不作のようです・・;
貴重でした (misaさんへ)
2016-10-22 21:11:42
今年は熟するのが早かった気がします。
カラスに狙われたらどうしようもないですね。
後1個落果してないと嬉しいですが・・・

豊作と不作が1年ごとって困ります(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。