チコちゃんの別荘ライフ

別荘を建てて7年目に入りました。
花いっぱいの庭が夢ですが
思うようにいかない事ばかりで足踏み中です。

暑い中で収穫です~

2017年07月23日 | 

ブラックベリーです。

食べ頃になると黒くなります。

でもちょっと酸味がありました。

これから本格的に熟れてきますので

これも冷凍しておきます。

 

今日は咲いてるかなと思ったネジバナは見えませんでしたが

花の時期が終ったのでしょう。

そのかわりに 「タイタンビカス」が咲いていました。

今日は2輪だけ

ハイビスカスより花が大きいです。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。


にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最後まで | トップ | 柑橘類色々・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2017-07-24 06:19:30
我が家のブラックベリーも二年目でたくさんの実が付きました。
昨日食べたら甘酸っぱかったです。
私も順々に冷凍庫にストックです。
おいしいジャムができそうです。

タイタンビカス、大きな花ですね。
夏の太陽に向かって元気ですね。
芝生のお庭、とてもきれい。
たくさん (うららさん)
2017-07-24 21:57:03
収穫出来てましたね~
ちょっと拝見しました。
今年次から次と熟れていくのが楽しみですね~お互いに(^o^)

あの、前にも書いたと思いますが、種を取るために裏濾ししたほうが良いですよ。
煮ると種が固く感じるみたいで・・・生だとそのままいけるのですけどね~

タイタンビカス色違いが咲くの楽しみです。
隣の芝生は青い・・・(笑)草だらけです。

コメントを投稿