チコちゃんの別荘ライフ

別荘を建てて7年目に入りました。
花いっぱいの庭が夢ですが
思うようにいかない事ばかりで足踏み中です。

果樹の剪定に

2017年01月03日 | 果樹園

ほんの一部ですが、果樹の剪定をしました。

スモモ2本

キウィ

もも

柚子2本

フェイジョア

柚子はトゲトゲなので 厚手の手袋をしていてもその上から棘が刺します。

手首は見事に傷だらけ!

今夜お風呂に入ったら浸みる事でしょうね。

まだ沢山の柚子がありました。

キウィも2個出てきました。みかんもありました。

次回はみかんの木も剪定してお礼肥料を施さないといけません。

バッサバッサと切り払いながら

はたしてこれでいいのかと自問自答しながらです(笑)

枯れても良いという気持ちでコンパクトに仕上げました。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。


にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年のご挨拶 | トップ | 海岸を散歩しました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿