チコちゃんの別荘ライフ

別荘を建てて7年目に入りました。
花いっぱいの庭が夢ですが
思うようにいかない事ばかりで足踏み中です。

サクランボとビワの実

2017年04月25日 | 果樹園

瑞々しい サクランボの子供

これがこのまま育ってくれますように

 

ビワは摘果をしなくちゃいけませんが、

木の背が高くなりすぎました。

実った分だけでも口に入ればいいです(^.^)

ビワの古い葉を摘んで、葉っぱの裏の綿毛をこすり取って

細かく裁断して天日干しすると ビワ茶になります。

サクランボの葉でもお茶になるかもしれませんね。

 

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。


にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八重桜~ | トップ | 困った広がる花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿