チコちゃんの別荘ライフ

別荘を建てて7年目に入りました。
花いっぱいの庭が夢ですが
思うようにいかない事ばかりで足踏み中です。

早生の柿食べました

2016年10月08日 | 果樹園

早生の柿の皮をむいてみました。

コレくらいになればけっこう甘くて美味しいです。

私は固い柿が好きなんですよ。

パリパリ言わせて食べます(笑)

 

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。


にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 切り花で楽しむ | トップ | 雑草の種類 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2016-10-10 17:46:58
固い柿が好きな人、ぐちゃぐっちゃに柔らかいのが好きな人、いますね。
私はふつーのかたさの柿が好きです^^
固い柿を二個もらったのでしばらく寝かせてあります。
柿が赤くなれば医者は青くなる、ですね。
こんばんは。 (うららさんへ)
2016-10-11 21:24:04
いつもレスが遅くなってごめんなさいね~
柿も固すぎるという事はあまり甘みが乗ってないとも言えますから、程度問題なんですけど(笑)
でもグチャグチャの中でも大好きなのは
西条柿の木で熟したもの。
あれの美味しさを知ったら目から鱗!
うららさんも是非味わってみてほしいわ~
渋柿なら西条でなくても?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。