チコちゃんの別荘ライフ

別荘を建てて7年目に入りました。
花いっぱいの庭が夢ですが
思うようにいかない事ばかりで足踏み中です。

ピンク色の花

2016年10月18日 | 庭の花

ミニバラ

可愛く撮れました~

 

ハツユキカズラより 勢力を伸ばしたカタバミ オキザリス

抜こうか置いておこうか悩む所です。

狭い鉢の中での共存は無理?

 

池の中の ミゾソバとカマキリ

ミゾソバも池一面覆ってます(@_@;) 次回刈り取らないといけないくらい!

 

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。


にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだまだ・・・ | トップ | トマトの話し »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2016-10-18 22:17:29
ピンクのミニバラ、きれいですね。
色が違っていて不思議。
ミニバラは可愛いので私もいくつか育てています。
ほとんど母の日の寄せ植えに入っていたものです。
病気になりませんか?
葉がいつも黄色くなったり黒点病になってしまいます。
このミニバラだけ (うららさんへ)
2016-10-19 21:39:17
元気が良いのは・・・
もっとあったはずなのに絶えてしまったようです。
やはり病気でしょうね。黒点病になったしまったようです。
風通しの良い所で育てないといけないみたいですね。
肥料も消毒も・・・なかなか手が回りませんでした結果です(;一_一)
ミニバラ (misa)
2016-10-21 21:34:03
ほんと可愛く咲きましたね~
私もバラは好きなので何本か植えてます。
・・・が、やっぱり病気とか管理が難しいですよね。

初雪カズラ横のピンクの花はオキザリスではないですか~?
我が家もプランタンで咲いてますよ~^^

オキザリス (misaさんへ)
2016-10-22 21:14:14
そうでした!オキザリスでしたね、おしえてくれてありがとうございます(^o^)

小さな花のミニバラ可愛いです。丈夫なので
世話の行き届かない私向きですね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。