陽だまりの中で ~自然農法🌱陽だまり農園~

陽だまりのような今を大切に思いたい。
SNN自然農法を通し自然の流れを感じて生きています。

そして

2010年04月11日 | 
桜の花がひらひらと舞う中でお弁当を食べました。
うぐいすの鳴き声が心地よく。
本当にぼ~っと、何にも考えずに桜を見上げていました。
時々娘が集めた花びらで花吹雪をしてくれます。
木登りに挑戦をしたりとAゴンもそれなりに楽しくすごしたかな?
「おか~さん、元気になった?幸せな気分?
そしたらそのまんまな気持ちで晩御飯一緒につくろうな~」

そうやな~・・ここんと頃笑ってないか~疲れた顔しかみせてないかな~。
先日から、Yピーにも、M吉からも立て続けに言われている
夫からも飲みに誘われ行った先で告られたところである。
(超びっくりだが・・それが言いたかったらしい。)、反省、反省

帰りは、舗装された道を通りました。
桜のトンネルを抜け
大阪湾と神戸の町並みを、眺めながらゆっくりと下ります。
ほんと、散歩コースです。
保久良山から六甲に抜けるのかな?ハイキングや登山コースがあります。
そこに行くには、時間的に、体力的に無理な時は
ここで十分癒されます。

人も少なくて結構穴場です。
梅林もあります。
紅葉もあり四季折々の景色が楽しめる、お気に入りの場所です。
帰りに、ちょっと美味しい食事や
可愛い雑貨を見たり、
うろうろとできるのも好きな理由一つ。


で、山をおりて
お気に入りのカフェ「春秋」に行く予定でしたが丁度雨で断念。
あ~すっきりした。

追伸
ここ、ランの練習したら体力つきそう。と思いながらテクテク下りました
私は無理だけど


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かふぇまま)
2010-04-12 08:10:59
さくらさん、忙しいこの時期に家族でまったり。

いいなぁ~。

いいお嬢ちゃまたち!!

仕事の都合もあるけど、家族でそういう時を
共有したことがないので、朝から幸せのおすそわけで雨だけど、幸せ~。
本当に (sakura)
2010-04-12 20:39:41
毎日慌しく、煮詰まってしまっていました。

どこかで切り替えないとね^

よゐこさんのところのお仕事は、なかなかですね。
私もそんな子ども時代でしたが、
どこかに行かなくても、2人でちょっと買い物や
ちょっとお茶タイムだけでも
思い出となっています。
忙しいからこそ、子どもも大人もそんな時間をより大切に思えるのかな。
身近に後姿が見れるお仕事は、子どもにとって
とても貴重だとおもいます。

コメントを投稿