陽だまりの中で ~自然農法🌱陽だまり農園~

陽だまりのような今を大切に思いたい。
SNN自然農法を通し自然の流を感じて生きる。
ミニマリスト生活へ。

灯りのない生活

2016年09月15日 | 自然農法
9月に入り、
リビンクの電球がきれた。

冷蔵庫のない生活に、味をしめた私は。
デンキのない生活もできるのではないか?

東京郊外で、捨てない生活
昭和的生活、電気を使わない生活をしている、
あずまかなこさん。

彼女の著書の中で、夜暗闇の中、手元は電気スタンドの灯りで縫い物をしていた、彼女のおばあさまのくだりがあった。

できるかも。


で。

2週間。


掃除ができない。

私は朝出勤前、もしくは帰ってから、箒で掃き掃除をする。

最近の朝がくらい。

見えない(T-T)。。

夜はもちろん真っ暗。

見えない(T-T)。

こまる。

ついでに目が悪い。

見えない。

⚡⚡

これは無理。

仕事してなければ、できるなぁ。

止めたら

違う世界が現れる。

そう。

働くことで、外から得る生活ばかりを、送ったきた。

止めたら

私の中にある知恵。
力が時間。

現れるのだろう。

今すぐではないけれど。



結局
リビンクの灯りは昨日灯ったのであります。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷蔵庫のない生活。今日の晩... | トップ | 冷蔵庫のない生活続いてます。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自然農法」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。