京都 野外保育 『わんぱく自然探検隊』

時間を忘れて夢中で遊ぶ。自然の中ではぐくもう
発想力と遊び力。


おたまじゃくし

2017-06-15 17:02:15 | 雑談
田んぼには、ただいま
おたまじゃくしが 成長の
真っ最中です。

子どもたちと 毎日のように通る
田んぼにも
たくさんのおたまじゃくしがいます。


ほんの一週間前には
2・3ミリくらいの 大きさだったのに
今では、かるく5センチくらいには
育っています。

何匹か 子どもたちとつかまえて
みんなで育てている
おたまじゃくしも
随分おおきく なりました^_^

朝ごはんの 米つぶなどを食べて
育っています。

もうすぐ 足が生えてくるころ。
子どもたちと
「早く あしでてこないかな〜!」と
楽しみに 毎日 観察しています。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エビ探し | トップ | 甘やかし過ぎず、甘えさす。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL