放置竹林をみんなの集いの場に。

放置されてた竹林をボランティアで整備し、
心を開放しリラックスして過ごしてもらえるような
竹林空間を造っています。

魚釣りの予定が・・

2017-08-21 17:12:43 | 子育て
京都 京北町に川遊び&釣りに出かけました。

知る人ぞ知る 川遊びポイントで
『宇津峡公園』内のデイキャンプ場前
にあります。



我が家は 初めての訪問だったのですが
今回の訪問目的は、
自作の釣竿と浮きで 川魚
タナゴを釣る事!・・で

子どもたちは、
足をパシャパシャして遊ぶ程度と
想像して 出かけたのです。

しかし、
正直・・・
甘かった・・・(^_^;)

我が子が そんなことで納得するはずがない!

念のために・・と思って
用意しておいた水着と
カメの浮力?(次女は、まだ泳げないので)
を 携えると
川を目がけて 走り出す2人。


上桂川のこの付近は
ラフティングコースにもなっているので
水深のある箇所や、流れがある箇所もあります。

ライフジャケットを持って来たらよかった・・
と 大後悔。

わたくしはと言うと、
釣りは 諦め
あっち こっちに
流れ 遊びまくる
2人の
見張り番となりました(^_^;)

そんなことは知らずに
2人は 川の流れと
冷んやり冷たい 川の水をご満悦^_^


そして 本来の目的であった釣りは、


タナゴには 残念ながら
出会えませんでしたが
カワムツ?や モロコ
そういえば ドジョウもいたかな?

何匹か釣り上げることもでき
釣り成果は上々!でした。

そんなことで・・
この楽しみを 皆様とも
共有しましょう!

9月のわんぱく自然探検隊のイベントは

『自作の釣竿と浮きを作って 魚釣りに挑戦』

に決定です。^_^

開催場所と日時の詳細は
今週中にお伝えします^_^

皆様 また 一緒に楽しみましょう!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿