史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

JR東日本 ヨーソロー!『ハイスクール・フリート』スタンプラリー~第2期~

2017年06月12日 | 趣味・コレクション・アニメ
6月12日(月)
今日は有休使って「JR東日本 ヨーソロー!『ハイスクール・フリート』スタンプラリー」の第2期やって来ました
去年も第2期の初日に有休使って行って来たんだよ…去年の第1期はクリアファイルの数量4,000枚で、それが最初の週末には配布終了しちゃったほどでさ。
第2期は数量が3,000枚に減ったんで…第1期の無念を晴らそうとする者との競争もあると見込んで有休使ったんだよ。
それが今年は各期とも12,000枚(あくまでクリアファイルの話ね)の配布なんで…わざわざ有休使わないでも今週末に行っても十分残っているのは確実だったけどさ。
事実、今日行った引き換え店舗で第1期のクリアファイルの余りがあるの見たもん…だけど、その引き換え店舗である「NewDays」でグッズ購入者に「うちわ」配るキャンペーンが今日からで、その配布が先着3,000名だから単純計算だと各店300名なのね。
それもあったんで初日に有休使ってまで行って来たんだけど…昨日までで「NewDays」のグッズ売り場ほぼ完売状態でさぁ、何を買って「うちわ」もらえばイイのか困ってたんだよ。
でも9:30に行った横須賀店(NewDays)でクリアファイルが再入荷してたんで…それを各店で1枚ずつ買って、その枚数分の「うちわ」ゲットすることにしました。
コレは売り切れてなければ最初からその予定だったけど、タペストリーは再入荷してなかったなぁ…コレ6日に1本買ったとき、まだ大量にあったんでもう1~2本買っておけば良かったよ。
発売日が少し遅れ…そしていつの間にか完売しちゃった感じだもんね~
スタンプラリーに話を戻すけど、第2期は9駅全てコンプして来たよ…まぁあんまコンプに興味は無かったんだけどさ。
何とか9:30~16:00の間に全駅行って来たよ…駅によっちゃあ全然人並んでなかったもんなぁ、さすがに平日だし今回は数量に余裕があるからね。
でも…トラップを仕掛けている駅がありましたぞ…大船で1人で20枚以上台紙持ってるヤツがいたけど、ヤツがその駅に行ったら大変なことになるだろうな。
そのトラップとは、スタンプと台を繋いでるワイヤー?がスゲェ短くてスタンプが押しにくいんだわ…きっと1人で大量に押すヤツを駆除するための策なんだろうよ。
その駅のスタンプ設置場所がメチャ改札の脇でさぁ…大行列になると乗客に迷惑が掛かるから、1人1枚で皆とっとと押して去れよ…ということなんでしょう。
でもホント押しづらくてさ…ちゃんと1枚だけ持ってキレイに押したい人でも苦労しただろうな、第1期のときはこんなじゃなかったのに…ヤリづらくてむしろ時間掛かると思うんだけどなぁ。

また今週末、横須賀と衣笠でクリアファイルとハガキを1枚ずつもらって(もうスタンプは済んでる)終了だな…いくら数量に余裕あろうとコッチもけっこう交通費使うから何度も行く気にはならんのです。

第2期はJR東日本バージョンなのがお決まりなんだけど…おぉ、ココ・リン(納沙幸子&知床鈴)じゃ~ん

そしてコレが「NewDays」で配布していた「うちわ」です…OVAパッケージの画と「NewDays」オリジナルのミケ・もか(岬明乃&知名もえか)だね。(2種じゃなく、表と裏です)

帰りは「MIKASA CAFE」で一服し、「平八」で夕飯食べて帰りました…アイスクリームドッグ(¥480)です。

昨日と今日でゲットした福引補助券です…また明後日も夕飯どっかで食べて福引券もらって来るぞ

「大洗女子学園(学園艦)」が横須賀に寄港しました~

角谷杏「学園艦はしばらく横須賀に寄港してるんでよろしくー」
河嶋桃「このように週末は艦を降りて市内に出たりしても構わん」
武部沙織「ねぇねぇ私たちは中華街行こうよ」
冷泉麻子「おーい、ココは横浜ではないぞ」
武部沙織「え~会長、横浜って言わなかった?」
五十鈴華「遠からずですが…ココは横須賀ですわ」
西住みほ「横須賀って何があるんだろう?」
秋山優花里「それでは皆さん!横須賀探索に出掛けましょう!」


ねこにゃー「あ、改札通れた…」

オレンジペコ「どうして私たちも横須賀にいるのでしょう?」
ダージリン「それはね…私にも分からないことはあるわ」

逸見エリカ「それより何故私たちは電車に乗っているのでしょうか?」
西住まほ「私が…乗ってみたかったのよ」


秋山優花里「今日は近場を回りましょう…ココはヴェルニー公園です」
武部沙織「ゆかりん、詳しいね!来たことあるの?」
秋山優花里「事前の情報収集ですよ」
五十鈴華「さすがです」

西住みほ「秋山さん、コレは何?」
秋山優花里「コレは戦艦“陸奥”の主砲です」
武部沙織「すごーい、コレⅣ号に着けられないかなぁ?」
冷泉麻子「砲だけでⅣ号の3倍だぞ…」

秋山優花里「どぶ板通りに入ってみましょう…って、いきなり目の前にミリタリーショップが!」
        「西住どのぉ、入ってもよろしいでしょうか?」
冷泉麻子「ちょっと見るだけだぞ」
武部沙織「ゆかりん、この手のショップ入ると最低1時間いるもんね~」
秋山優花里「うぅ…今日は時間が無いので諦めます…」

秋山優花里「ココは諏訪大神社です」
五十鈴華「大洗でいえば磯前神社のような所なのでしょうか?」
西住みほ「じゃあ皆で願い事しようよ!」
武部沙織「ココって縁結びにご利益あるかなぁ?」
冷泉麻子「見たところ、そんな感じじゃなさそうだ」

秋山優花里「コチラは明治24年創業の“さかくら総本家”です」
西住みほ「マカロンあるかな?」
武部沙織「えっ、私はドーナツがいい!」
冷泉麻子「私はケーキ…」
秋山優花里「いや、皆さんココは和菓子屋ですよ」
五十鈴華「では私、柏餅買って来てもよろしいでしょうか」


カエサル「見事なフランス式庭園だな」
エルヴィン「ビスマルクの普仏戦争勝利が思い出される」
カエサル「それなら私はガリア戦争だ」

おりょう「コレは何ぜよ?」
左衛門佐「こんな鉄板を撃ち抜くとは…戦車の主砲はなかなかの威力だな」
おりょう「戦車って…そこは決まってるの?」

角谷杏「横須賀女子海洋学校は“戦車道”やってないのかぁ~」
小山柚子「船はいっぱい持ってますけど…」
河嶋桃「我々の目的は船舶科の交流とブルーマーメイドを育成する横須賀女子海洋学校とのパイプ作りです」
角谷杏「まぁね~学園艦である以上、ブルマーにはお世話になることもあるからね~」

今後、時々「ガルパン」も登場しますので…お楽しみに~


『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よこすかYYのりものフェスタ2017 | トップ | 花しょうぶまつり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。