史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

新潟旅行・最終日

2006年04月17日 | その他国内旅行記
4月17日(月)
高田駅高田城址公園(花見)長野駅東京駅

今日は両親と妹と『高田城址公園』に桜を見に行きます。

新井駅です。
もう来ることも無いかもな…

新井駅前の大通りです。

新井駅から高田駅までは4駅。
これが高田駅です。

駅からバスと歩きで『高田城址公園』に着きます。
歩いても行けますよ(帰りは歩いてますから

平日ですが、かなり人が訪れていました。
露店もたくさん出店されていて、「お好み焼き」「たこ焼き」「じゃがバター」…あの茶色い菓子は何だっけ?
「ポッポ焼き」だっけ?新潟名物なんて書いてあって、妹が好きって言って買ったんだけど。
父とビールを飲んで、4人で花見です。

ちょうどいい時でしたね…ほぼ満開です

「高田城址公園」の桜は、約4000本。
「夜桜」がキレイで「日本三大夜桜」なんだって。
13時、一足先に帰る俺は両親、妹と別れて『高田城址公園』を出ました。

歩いて高田駅に行き、13:23の信越線で「長野」へ。
ちょうど「妙高号」という普通の特急車両に乗れました

18時には家に到着。
旅行に出る前にネット通販で購入してたノートパソコンを留守中毎日届けに来てくれてたみたいで不在通知が5通も。
これも気になってたんで、先に帰ったんだけどね。

今回、両親とは恐らく20年振りくらいに一緒に旅行したんじゃないかな
費用も全部出してもらっちゃって…本当は俺くらいの年齢だったら逆に親を旅行に招待するくらいじゃなきゃいけないのにね…
ちょっと情けないけど…諦めて

「中国」行きを前に、両親と20年振りくらいに一緒に旅行したり、「アメリカ」に住む高校時代の友人を訪ねたり…と、こんな事してると、「中国」で帰らぬ人になっちゃうんじゃない…なんて考えたりしてね~。

この日のブログを作ってるのは5月3日。
あと、日本に居るのも2週間くらいかな~。
ちょっと「中国」行きの前には、またサプライズを考えてるんで…フフフ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟旅行3日目 | トップ | お久しぶり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他国内旅行記」カテゴリの最新記事