史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

みこしパレードでぇーい!

2016年10月16日 | イベント
10月16日(日)
昨日は出勤日だったけど有休を取ったよ。
父んトコは毎日…母のトコも1日置きくらい仕事後に様子を看に行って、平日の夕飯は19時半ごろ外食かテイクアウト…昨日は朝から1週間分の洗濯、その間に風呂掃除、それから買い出しに行って…また父と母の見舞いっスわ。
これじゃあ日曜1日じゃ足りないよ…それで昨日は有休取って家事を済ませ、今日は少し余裕のある1日が過ごせたかな。

なんか…めっきり涼しくなったよね。
母もいないし、面倒な日はシャワーでもイイかな…なんて思ってたけど、毎日沸かして風呂に入ってるよ。
今、俺自身まで風邪で倒れてしまったら大変だからね…両親の見舞いにも行けないし、何より自分を世話してくれる人もいないんだからさ。
毛布も増やして、できるだけ暖かくして寝ているよ…防げる病気は防がないと、とにかく健康第一だからね
昨日は扇風機半分(2台)しまったよ…何かこの週末暑かったじゃん、だから4台全部片付けるのは早いかと思ってさ。
どうせウチは天井裏に保管してるけど、1人じゃ上げられないからさ…でも電気ストーブは降ろしておいたよ、今、寒暖差があるからね~
それから買い出しついでに大津に寄って来たよ…前の週は「おりょうさんまつり」も開催されてたんだよ。

万里小路楓「コチラが信楽寺ですわね」

納沙幸子「坂本龍馬の妻、おりょうさんのお墓が横須賀にあるなんて驚きですよね」

京急大津駅近くの“大津おりょうさん公園”には先週8日に除幕式があった「龍馬とおりょうの恋文ポスト」があります


西崎芽依「恋文よ、恋文~
父の見舞い後「さかくら総本家」5階に行って、また「マロンちゃん」に投票して来ました…一途なので。

伊良子美甘「わぁ、ココにいらしたスタッフさんやキャストさんのサインも増えていますね」
それから母の見舞いに行きました…その病院の目の前は「諏訪大神社」だよ。

八木鶫「やっぱりココが私の実家なんでしょうか?本編にも登場しますし…」

宗谷ましろ「ココも“海の仲間”達が祈願しに来る神社になりつつあるな…」

今日は当初、早朝から小田原(一夜城まつり)に行くつもりでアラームをセット(5:30)して起きたんだけど、微頭痛もあったんで止めたんだわ。
そしたら珍しく8:30すぎまで寝てたよ…いつも休日でも7:00前には起きてるのにさ。
もう昨日買い出しは済ませてしまっていたので…今日は父の見舞い前に「第40回よこすかみこしパレード」を観て来たよ。
…ってか、見舞いに久里浜に行くために最寄り駅の横須賀中央に出れば、そこで開催されてるんだからね。


柳原麻侖「始まったなぁ、今日も“まつりバージョン”でいくぜぃ

知名もえか「山車も来ましたよ~」 


ヴィルヘルミーナ「おぉ、米軍基地関係の神輿じゃな」


宗谷ましろ「私の地元汐入の宮元や子之神社の山車や神輿も来たぞ」


立石志摩「ウィ」

西崎芽依「撃っちゃえ撃っちゃえ…って、掛け声違うか

知床鈴「今日は私も頑張ります」
 

納沙幸子「私も引きまーす」


伊良子美甘「海上自衛隊の神輿ですよぉ」


柳原麻侖「やっぱよぉ、神輿は軽くてバカがイイってんでぃ

岬明乃「わっしょい、わっしょい」

納沙幸子「鷹取の神輿ですかね?」 

オシリ出してるオジサンがいる…
パレード観てたらさぁ、後ろから足元にベビーカーのタイヤが当たってきたんだよ…「まぁこういう会場ではよくあることだ」と無視してたら、また当ててきやがったんで見たら友人でした。
近くに住んでるけど会うの久々でさ…娘も3歳かぁ、以前見たのまだ1歳なる前だったんじゃないかなぁ、カワイくなってたよ。

知名もえか「みんな盛り上がってるなぁ~」

西崎芽依「タマも掛け声入れて

立石志摩「ウィウィウィ」

知床鈴「私もう逃げませんから」


宗谷ましろ「わっしょい、わっしょい」


ヴィルヘルミーナ「おぉ笠を被っとるな」

伊良子美甘「みんな頑張れ~」

祭りの女子ってヤンチャな感じがあるけどイイんだよね~


岬明乃「祭りってイイよね~」


柳原麻侖「オレも担いでくっかな」


西崎芽依「じゃあアタシも入っちゃおうかな」

伊勢桜良「私たちはお好み焼きでも食べてましょ」

若狭麗緒「そうそう、やっぱり祭りといえば、お好み焼きよね」
今週22日(土)に記念艦「三笠」で行われる「明乃とましろの三笠艦内放送」公開録音に当選したよ~
元々「ヨコカル祭」には行ってみるつもり(近いから)だったけど、「はいふり」のイベントが見られるなんて一石二鳥だよね。

「みこしパレード」が終わってから、ノジマ電機モバイル会員の抽選会があるんで徒歩15分くらい掛けて行ってみたんだわ。
着いたら並んでる人は少なかったけど段取りが悪いのか時間掛かっててさ…末等だと、お菓子1本だったかなぁ?それだけのために往復30分掛けた(ハズレ前提)のか…とチョット後悔してたのよ。
そんで福引みたいなガラガラを回すと…何と“特賞”出ちゃったのよね。
某ディズニー映画のDVDを貰ったんだけど…別に興味無いし、姪っ子にあげても1、2回観て終わりだろうから、父の見舞いに行った病室でスマホから某サイトに出品しちゃった。
そしたら出品1分で「いいね」が入り、出品後3分で別の人が購入してくれちゃったよ…俺、そんな安く出品したつもりも無い(もちろん定価よりは全然安い)けどなぁ。
まぁでもタダで入手したモノが売れちゃったんだからイイ小遣い稼ぎになったな…このサイト、売上を振り込んでもらうと手数料取られるんで、その金額を元手にまた別の買い物しよっと。

ソフトバンクのスマホだと今、毎週金曜に吉野家の牛丼(並)が無料になるんで2週続けて金曜の晩は牛丼食べてるんだけど…そのせいで店は大混雑してるよ。
フツーなら見ることのない制服姿の女子高生が店内にいるんだよ…スゲェ効果だよね。
こんな行列ができてるのって、昔、牛丼が¥250くらいだったとき、毎日昼ゴハンを会社近く(オフィス街)の松屋とかで食ってたんだけど…そんとき、よく行列してて順番待ちだったんだわ。
それ以来じゃない?…まぁこのキャンペーンやってる間の金曜だけの盛況なんだろうけどさ。
それでも今、母も入院中だからね…こういうキャンペーンは嬉しいよね。

さて、そのソフトバンクは粘ったけど今日、日本ハムに負けて日本シリーズ出場にはならなかったね。
まぁセパとも予想通りだったな…パは接戦になるけど日本ハム、セは圧勝で広島だと。
Deベイなんてヘタすりゃ1勝もできないかと思ったけどね…初のCSで2位巨人を倒してファイナルに行けただけで良くやったよ。
…で、今週末(22日)から始まる日本シリーズの予想してみましょうか?
広島3勝-日本ハム4勝で日本一は日本ハムです
広島も強いイイチームだよ…でも日本シリーズ経験者いないしさぁ、それでも粘って3勝はできるんじゃないかなぁ?ハムは抑えが弱そうだし。
大事な1・2戦と終盤6・7戦がホーム開催というのは広島にとって追い風になるかも知れないな…
日本ハムは日本シリーズ経験者も多いし、大谷は大舞台にも臆することないし…経験でハムかなぁ?という予想です。

今週も上司がいない日が多いんで嬉しいなぁ…また1週間頑張りますわ。
母は今週中に退院できたとしても、しばらくはフツーに動けないからな…でもやっぱ今週中はムリなんじゃないかなぁ?
どっちみちしばらくは洗濯、掃除、ゴミ出し、食事(買い出し含む)を俺がやることになるな…
でも最近、体調ワルいんだよ…大丈夫かなぁ?


『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そして誰もいなくなった… | トップ | ヨコカル祭に行って来たよ~! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。