史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

また「はいふり」のキャンペーン(よこすか×ハイスクール・フリート グルメスタンプラリー)始まったね

2016年09月18日 | ひとり言
9月18日(日)
先週は11日(日)から、ほぼ毎日雨降ってたよね…また明日からの1週間も天気良くないみたいじゃん。
とにかく台風が多いよね…確かFの彼女が今月「台湾」に行くって言ってたけど、どうなったんだろ?

13日(火)数ヶ月ぶりに歯科に行って来たんだよ…被せてあった銀歯が取れちゃってさ。
だから今まで数年行ってる歯科の予約を取ったんだけど、俺が行ける19時(火・金のみ~21時まで)の予約が1週間取れず、13日になったんだわ。
まぁそれはイイとして、取れた銀歯(実際はずっと付けて使ってたんで、その場で外した)を渡し、歯を診てもらったところ…歯は虫歯になっておらず、単に接着剤の劣化で取れたモノと判明。
コレは助かったぞ…虫歯だとその歯の治療+削れば歯の形が変わっちゃうんで銀歯の作り直しになるからさ~
だから歯の治療はなく、取れた銀歯を再び接着剤で付け直しただけで終わったんだよ…コレなら安く上がりそうだぞ。
…と思ったのも束の間、会計で出された領収書の金額は何と、何と…¥2,790ぞね。
はぁ何かの間違いじゃないの?…って感じだよ…ボッタクリのバー行くと、こういう心境になるのかな?
何か腑に落ちず領収書を見ると、初・再診料で234点も取られてるじゃん…もう何年も来てるのに数ヶ月空けばもう初診かよぉ。
最近はそんな頻繁に歯科に世話になることもないからさぁ、どうせ初診料金取られるくらいならもっとカワイイ歯科助手のいる歯科見つけて行ったってイイんだな…次回の予約を2週間後に入れちゃったけど、クリーニングとか検査って言ってたからバックれてやろ。
で、次に歯科に世話になるときはカワイイ歯科助手がいそうな新しくてキレイそうな歯科探すわ。
まぁでも初診料を取られるのは仕方ないみたいね…なので、今回どうしてそんなに高い治療費取られたのか?領収書をよく見てみると…
①初・再診料・・・・・234点(やむを得ず)
②医学管理等・・・・・190点(何だコレ?)
③検    査・・・・・200点(検査ってほどのことしていないと思うが)
④処    置・・・・・ 68点(処置はしてもらってるから納得)
⑤歯冠修復及び欠損補綴239点(今回は外れたモノを修復とかせずそのまま使ってる)
コレで合計931点×3(3割負担)で2,790円になるワケだけど…この239点が無くなれば2,070円になるよ。
ソレでも納得いかない(俺は歯の治療と銀歯の作り直しがなくなった時点で1,500円前後を想定してた)けど、どう考えても高いから初診料云々関係なく、もう次回は別の歯科探すからね。 
この前初めて行った内科(足の指の痺れ)なんて初診料282点と投薬料70点だけだったんだよ…問診は初診料に含まれたみたいでさ。
もう要するに病院の世話にならないように気をつけろってことやね…

12日(月)さかのぼること8月19日に香港に送った荷物がまた破損しててさ…
今回は受取人(香港人の友人)がその場(郵便局に受取りに行った)で開梱したらしいんだけど、まず外装に何かブツけられた跡(穴)があり…そして中身(製品)にも割れやキズが。
約款で外観に(外装)に損傷無き場合は保険賠償できない(初めから壊れたモノを送って保険請求をさせないため?)とあり、前回はソレと梱包不十分と一方的に取られて保険掛けてたのに賠償請求できなかったんだよ。
でも今回は郵便局長と外装、中身の梱包(十分に緩衝材等で保護しているか?)や破損状態を確認したようで…梱包に問題無し、輸送中?外装に損傷(中身も破損)したことを証明してもらえたみたい。
コレで送り主の俺が掛けた保険の賠償請求をすれば、実際に破損状態を確認している香港側のダメージレポートで、コッチの責任(梱包不十分等)にならなければ掛けた何%くらいか分からんけど保険が下りるんだろうね?
とにかく今回は外装に損傷を受けたからさぁ、コレは梱包云々の問題じゃないもん。
今度こそは絶対に賠償させたるからな そしてもう二度とこの類の製品を送ることは無いでしょう…3回送って最初の1台だけだもん、無傷だったの。
ハッキリ言ってしまえば、海外発送するような製品じゃないんだよ…最初の1回目がマグレだったんだよ。
とりあえず今度の週末、郵便局に行って…また賠償請求(調査依頼)して来なきゃ。

また16日(金)から「はいふり」のキャンペーン(よこすか×ハイスクール・フリート グルメスタンプラリー)始まったね…

はぁ…キャンペーンは嬉しいけど、また出費が…カロリーが…
とりあえず、今日から俺も参加してきたよ…まず1軒目は地元に戻った19時に「横須賀ベーカリー」へ。

小笠原光「閉店間際だったけど“ヒカリちゃんの横須賀セット”ありました~」

馬肉を使ったニューコンミートのサンドウィッチと横須賀名物ポテチパンのセットだよ…パンも柔らかく、まぁ美味しかったけど¥800って高いよ。
下のパン(何というパン?)は閉店間際(時間的には閉店後)だったのと、俺が地元民だったので…今後もよろしく~ってことでオマケでくれました。
で、その後夕飯は「上海亭」に行ったよ…やっぱ「マロンちゃん」は早く抑えないとね。

柳原麻侖「コレが対象のオリジナルメニューだなぁ
“マロンちゃんの大漁生姜焼肉定食”です これらキャンペーンのオリジナルメニューはスタンプラリー台紙に価格が載ってたけど見てなかったんだよ。(価格知ったところで止められないし)
コレがまた恐ろしい…その前に買った“ヒカリちゃんの横須賀セット”は¥600予想だったのが¥800でしょ。
この“マロンちゃんの大漁生姜焼肉定食”だって会計時に価格知ったんだから…で、驚きの¥1,120よ。
コレ、やっぱ「はいふり」のキャラ使用で想定の3割増くらいの価格だね…それが必ずもらえるコースター代金と考えればイイのかぁ。
だから1店舗平均¥1,000くらいになるね…安そうなのは“クロちゃんのシナモンラスク”(でも瓶入りかぁ)“まろんミルクジェラート”“つぐチャン秘密のフレーバー”“マッチのブルーベリーチーズクリーム”とかね。
高いのは“レオちゃんのよこすか海軍カレーかけお好み焼き”だな…別途「のぼり雲」の入館料(¥1,000)が掛かるからさ、もう¥2,000超え間違い無し
また今週、平日も夕飯食べに行ってスタンプもらって来るかぁ…あぁ出費がぁ、カロリーがぁ~

実は週末プチ史跡ハントに行ってまして…ドコ行って来たのか?は、また頑張ってレポート作成するんで、火曜までには公開できればと思ってます。
まぁ“プチ”なんで…大して見所は無いかと思いますが、お楽しみに~
明日から出勤で1日しか休みが無かったのに超ハードな史跡ハントに貴重な休みを使ってしまったからね…明日からチャント仕事できるかなぁ?
…って、今けっこうヒマで不良品再生作業しかヤルことないもんな~


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実験プチ史跡ハント~遠江国 | トップ | 横須賀赤道祭2016!まつりで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。