史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

追浜ハロウィンも行って来たよ

2016年10月23日 | イベント
10月23日(日)
今日は父の様子を看に行く前「追浜ハロウィン」を観て来たよ。
毎年「Y・フェスタ追浜」と題し「追浜ハロウィン」と「秋まつり in NISSAN」そして夜は「花火大会」が開催されるイベントです。
2年前は「秋まつり in NISSAN」にも行ってみたけど…今は忙しいので「追浜ハロウィン」だけ観に行ってみました。

「追浜ハロウィン」開催は11:15~なので10:45ごろには追浜銀座通り商店街に陣取ってたよ。
そして11:00すぎにオープニングセレモニーや来賓挨拶(おもしろい市長も挨拶したよ)があり…

11:15~仮装パレードが始まりました。

真ん中のコは追浜観光大使みたい。

昨日の「ヨコカル祭」みたいな…ホント、ハロウィンというより仮装パレードなんだよね。

地域の団体みたいのが主に参加してるの?

銀行の支店(追浜の?)も参加してるんだね。

湘南信用金庫も。

バレエスタジオだって。

子供たちはカワイイね。

サッカークラブだね。

かながわ信金にいるのは…もしかして、のび太?…だとしたらそのままじゃん。

まぁこういう仮装も8:2で女子が多い方がイイよね。

おぉ、フリーザさまですよ。

ベリーダンサーだね。

華やかだけど…ちょっと年齢層高そうな。

ココから一般参加者みたい。

オオカミと赤ずきんちゃん…スパイダーマンも。

男は男らしく、女子は女子らしい仮装がイイよね…やっぱ男だったら武士でしょ。

折り返して戻って来たね。

柳原麻侖「おいおい、日本の祭りはどうなっちまったんでい

岬明乃「ハロウィンも楽しもうよ、マロンちゃん」


立石志摩「まる」

納沙幸子「横須賀ってイベントが多くて楽しいですよね」

ヴィルヘルミーナ「コレはマルティンスターグか?」
11:45ごろ第1回目の仮装パレードが終わりました…12:40~第2回目があるけど、また同じ参加者かね?予定では12:30には追浜を発つので。

コスプレイヤーと撮影してる。

このコら、2年前にもいたコたちかな?

この白い戦隊モノのコ(女子?)は昨日の「ヨコカル祭」にもいたけど…中身が同じかどうかは分かりません。

ダンスパフォーマンスは関東学院かな? 12:00~大道芸が始まりました。

中国雑技や…

何のパフォーマンスだろ?


知床鈴「商店街に入って来ちゃいましたけど…」


広田空「なかなかやるじゃない」

どうやら2年前と同じコもいるね…キャラ(カラー)を替えてるみたい?

ヴェルニン、ペルリン、オグリンだよ。

追浜も「はいふり」の缶バッジやグルメスタンプラリーでココ最近はよく訪れていたけど、市内でこういう大きなイベントを開催(車両通行止め)するストリートも横須賀中央と追浜くらいかなぁ?
このイベントももっと多くの参加者が集まるようになるとイイね…みんなでバカやろう



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨコカル祭に行って来たよ~! | トップ | 偶然、澤田美晴チャンに遭遇! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事