史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

“そのとき”にはまだ早い!

2016年11月06日 | ひとり言
11月6日(日)
この週末はホント大変だった…おかげで胃をヤラれたっぽいけど、それでも結果的に(今は)良かったか。

昨日は有休取ったよ…まだ母が満足に歩けないからさ、家事や買い出しと父の見舞いだけで1日が終わっちゃうんじゃ疲れが取れないもん。
最初はそんな理由で有休を申請してたんだけど、先週末から父の容態が思わしくなく…3日(木)は15時で早退したよ。
10月中旬ごろからかな…季節の変わり目?で発熱が続き、一時下がってたけど先週末(30日)は39度以上出て翌日(31日)には心電図、その翌日(1日)には酸素吸入(補助程度)され…3日は急激に血圧が低くなってモニターが付けられ、朝(俺が出勤後)病院から家に電話があったくらいだもん。
11時ごろ下の妹と母が行った後に連絡をもらい…俺も15時で早退して行ったときの血圧は上が67(16時計測)で、17時でも69、18時に83まで上がったのを見届けて帰って来たよ。
1時間毎に計測なんだけど…その後はどうなってるか?気が気じゃなかったね…何かあれば病院からスグ電話が掛かってくるんだけどさ。
何事もなく翌4日は出勤してたんだけど、午後下の妹から会社に電話があり…けっこうヤバくて「延命処置」について話がされてたくらいで14時に早退して病院に駆けつけたよ。
腎臓の数値がよくないのは以前から聞いていたけど、ここ数日尿量が減り…老廃物の排出がうまくできていないからか?白血球の数値が異常に高くなっちゃってさ。
だから家族で医師に呼ばれ…「いよいよダメなのか…」と皆、覚悟したんだよ。
そのまま4日は俺だけ病院に泊まり、翌(5日)朝10時に下の妹一家も来てくれて再度、医師からの説明があり…
「腎臓機能を低下させている悪玉を排除できれば尿量が適量に戻り、白血球値も下がる」という可能性に賭け、違う抗生剤を使ってみることになってさ…その説明を聞いた後、俺は下の妹に父の番を頼んで一旦家に帰らせてもらったよ。
病院のバスで駅まで行き…改札に行くと出て来る人がいっぱいだぞ…って、ほんの20分ほど前に県立大学駅(付近?)で人身事故があったってさ。
…マジかよぉ、これじゃあ家に帰れないじゃん…って思ったけど久里浜にいたんでね、JR横須賀線で横須賀駅まで行き、少し離れた横須賀中央へもバスで振り替え輸送してもらったよ。
バスに乗る前にチョットだけヴェルニー公園を覗いてみました。

岬明乃「JR横須賀駅だよ」

知名もえか「今日は“いずも”じゃないですね」

宗谷ましろ「コレが“陸奥の主砲”だな」

9月13日に横須賀に着き…まだ柵に囲われていたけど、いつから一般公開(もう姿は見れるけど)するんだろうね。

家に着いてシャワーを浴びて、昼メシを食べてから上の妹一家が埼玉から来たんで、そのクルマに乗って再び病院に戻りました。
この日も父の弟、母の妹弟やその子(俺のいとこ)らも来てくれてさ…もうお別れムードになっちゃってたよぉ。
そして俺はまた病院に泊まり込んで様子を妹らに報告してたんだけどさ…でも新しく投与した抗生剤が効いたのか?尿の量も少し増え、血圧も(血圧を上げる薬の影響はあるけど)安定してきてさ。
また前日に続き、8時ごろ病院から10分くらい歩いて一番近く(久里浜港)にあるコンビニまで朝メシ買いに行ったよ。

知床鈴「近くの住吉神社に2日続けてお祈りしましたね」

納沙幸子「だから、お父さんの容態が安定したんです…きっと」

柳原麻侖「朝日がまぶしいぜ…」

ヴィルヘルミーナ「オヤジさんもヤマを越えられたようじゃしの」

西崎芽依「今日も暑くなりそうね」

立石志摩「ウィ」

11:30ごろ母と、ウチに泊まってた上の妹一家と交代で俺は帰ったよ…もう腰は痛いわ、胃を悪くしたのか?変な色の便が出始めてたからね。

鏑木美波「こんな小さなソファーで2日続けて寝てたら腰も痛くなるぞ…」
横須賀中央に戻ってから買い出しをしたり、郵便局に行ったりして…ちょっと「三笠公園」にも行ってみたよ。

柳原麻侖「おいおい、今日の祭りは何でぃ?」

勝田聡子「今日は三笠公園で“産業まつり”をやってるぞな」

宇田慧「今日、三笠で“VR大和”観れば入艦料半額(¥300)だったのにね」

母らも15時ごろ病院を出て帰って来たよ…あの身体ではもういつ何が起こっても不思議じゃあないよ。
何も話せないし、自分の意思で何もできないけど…生きていてくれるだけでイイんだ。
4月に脳梗塞になって約7ヶ月…いくら植物状態と言ってもこんな早く逝ってほしくないから。
それじゃ脳梗塞のせいでヤラれた…って思えてしまうけど、あと数年そんな状態でも生きてくれれば…脳梗塞に勝ったと思えるじゃんよ。
いつかは“そのとき”が来るのは分かってる…今回はその予行練習じゃないけどさぁ、それにしたって母も叔母たちも別れの挨拶はまだ早いって。
まだこれから別の抗生剤を投与して様子を看る…って希望もあったんだから。
とにかくこの週末は大変だった…まだ完全に安心はできないけどさぁ、また明日から仕事後父に会いに行くルーティーンが続けられるよ。

11月の「Softbank SUPER FRIDAY」は、サーティワンアイスクリームだったよ。
一昨日は久里浜の店舗(横須賀市はモアーズとイオン久里浜店しか無い)で「チョコレート チョコレート チップチーズケーキ」(レギュラーシングルコーン)を食べたよ。

岬明乃「チョコレート チョコレート チップチーズケーキでございまーす」
このレギュラーシングルコーンはフツーに買うと(店舗で異なる場合もあるらしいが)いくらなんだろ?…あと3週(3回)はどれ食べようかなぁ?
候補としては…限定フレーバーなら「トリック オア アイスクリーム」「ザッハトルテ」「カプチーノビスコッティ」だな。
ちょっとオッサンがアイス食うの恥ずかしいけど…せっかくタダで食えるんだから食わないとね
先月は吉野家に女子高生いっぱいいたけど、今月はサーティワンにオッサン集合かな?

今週8日はアメリカ大統領選挙があるよね。
クリントンとトランプ、どっちが大統領になると思う?
なんか、どっちも人気無いから五分五分じゃんよ…最初はほぼクリントンだろ?なんて思ってたのが、おいおいトランプか?という状況になってきてるよね。
でもさぁ、やっぱ政治をするんだからクリントンが相応しいんじゃないの?フィリピンみたいな国ならドゥテルテのような人でもイイけど、アメリカの大統領だからねぇ。

今週は急な呼び出しとか無いように願うばかりだよ。
もうホント、父との別れが来るのか…と思い、常に気を張ってたら胃をヤラれたからね。
この先も毎日、30分でも父の様子を看に行くことが父がまだ生きている証…あと数年は続けさせてくれよな。
今日は2日ぶりにまともな夕飯(自作だけど)食べたよ…金曜の晩から土曜、今日の朝までコンビニのパンやオニギリだったのでね。
そして今日は早く寝るわ…2日ぶりの布団だもんね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一の日本ハム! | トップ | トランプ、大統領になるってよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事