史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

「ハイスクール・フリート福引でハッピー!」始まってます!

2017年04月23日 | ひとり言
4月23日(日)
先週はクソ上司と絡むことはあっても特にグダグダと言われることもなく済んで良かったわ。
機嫌良かったんかなぁ?

今日も昼ゴハンと晩ゴハンは「横須賀×ハイスクール・フリート福引でハッピー!」の対象店に行って来たよ。
昼はチャリで衣笠の「はらどけい」に行って、「今川焼き」や「はらちゃん焼き」を計420円分買って福引補助券2枚ゲット。
新たに対象店となった「ファリーヌ(パン屋)」は日曜定休だったわ。
晩は横須賀中央の「ゴルカパレス」で1,251円使ったんで福引券1枚と補助券1枚ゲットしたよ。

コレで昨日の福引券1枚と補助券2枚と合わせて…福引券2枚と補助券5枚になったんで福引3回引けるね。
第1回目の缶バッジは¥500以上の買い物で1個貰えたんだけど、1会計で1個だったから¥1,000の買い物しても1個しか貰えなかったんだよ。
でも今回の福引券は補助券があるのが有り難いわ…できるだけ¥200刻みで支払えるように調整すればイイからさ。
だから¥980とか困るよね…あと20円分って言ったってムリだから、プラス¥220で考えないといけないもんね。
それと今回は全店舗回らなきゃいけないワケじゃないからさ…ハッキリ格差が判ると思うな、この福引券目当ての客が来る店と来ない店の差がね。

さて、今週凌げば9連休のGWに入るんだけど、今年は上の妹一家が来ないからさ…20日か27日(前日の金曜の晩出発)の週で考えていた史跡ハントを前倒し、さらに日数を追加してGW中に行って来ようと思います。
関東近郊なら高速バスを使わず、前日の晩に列車でスタート地(または近く)に着けばイイんで…この前のように天気が悪そうなら回避できるしさ。
日程的には平日(1日と2日)を使いたい(学校は休みじゃないでしょ)んで、29日にスタート地入りで30日・1日・2日の3泊4日で行く予定です。

明日は取引先の人が俺らの測定を観に来るらしいんだよな…その製品は主に俺が測定することが多かったけど、そのときは先輩が測定やってくれないかなぁ?
俺だと何かボロ出すかも知れないからさ…クソ上司もそう思うなら、取引先が来たときは先輩に測定させて欲しいなぁ。
コレを乗り切れば…1週間ラクに終わると思うんだけどなぁ~


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« the 42nd 野毛大道芸 | トップ | 明日から9連休!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。