史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

トークショー応募用紙収集2週目

2017年07月23日 | ひとり言
7月23日(日)
もう梅雨明けたんだよね…あんま雨降らないし、暑いし、「もう梅雨明けてるだろ?」とは思っていたけどさ。
今日は曇っていたけど、やっぱ暑いよ…出掛けるたびに着替えないとダメだもんね~

この週末は先週の日曜と同じく「福引でハッピー!」第3回の福引券+同日開催のトークショー応募用紙を求めて出掛けてました。
トークショー応募用紙は¥1,000の買い物(飲食)でもらえる福引券とセットになるので、最低でも¥1,000使わないといけないのよね~
前回、福引9回引いたけど、福引券は1枚だけで…8回分は補助券(¥200で1枚)を集めて引いてたんだわ。
でも今回、トークショー応募用紙をゲットするためには福引券を狙っていかなきゃならんので…金銭的に大変だよ。
 
21日(金)の夕飯は「とんかつ方丈」で食べて、福引券とトークショー応募用紙をゲット(5枚目)しました。
情報では残りわずか…ってことだったんで金曜に行ったけど、翌日には終了したってさ…「さかくら総本家」「海軍カレー本舗」「とんかつ方丈」(多分「Shell」も)は終わるの早いからね、ゲットしといて良かったよ。
22日(土)はまず「追浜」に行きました。

狙いは「茶倉」、ココは日曜休みなんで土曜しか来れないからさ…でも買いたかったサンドイッチはもう売り切れてたわ。
やっぱココで本券狙うのは難しいね…目当ても売り切れてたから、パン1個買って補助券1枚だけゲットしました。

追浜は8店舗対象店があるけど、本券狙いだとケーキ店、今川焼き店は厳しい…2店は定食とかあるけど、残り3店は居酒屋だからね。

まぁ追浜エリアは急がずとも大丈夫なんで、追浜新逗子、JR逗子衣笠に出ました。

まず「はらどけい」に“たぬ吉セット”を買いに行ったんだけど…終了したばかりでした。
今川焼きで¥1,000使うのは難しいので(他にもお好み焼きとかあるけど)…お店が工夫して¥500の商品券2枚(今川焼き1個と缶バッジ付)を販売していたんで、それを買って福引券とトークショー応募用紙ゲットを目論んでいたのにね。
せっかく来たんで昼ゴハン後に再び寄って今川焼き2個(キーマカレーとメロンクリーム)買って補助券1枚はゲットしたよ。

当初の予定通り昼ゴハンは「Rakuya」に行って、福引券とトークショー応募用紙をゲットです。(6枚目)
帰りは歩いて家まで帰ったよ…暑かったなぁ。
夜は会社の暑気払い(飲み)があったんで…晩ゴハンでのゲットはありませーん。

今日23日はチャリで日曜買い出しに業務スーパーまで行ったけど…それだけで汗ダクだったわ。
家に戻って1時間くらい休んだ後、11時ごろチャリで「衣笠」に行きました…「はらどけい」が“たぬ吉セット”を再販した情報が入ったのでね。
最近、ツイッターも始めたんだわ…「大洗」でもそうだったけど、最新情報はツイッターで入手できることが多くてさ。

“たぬ吉セット”を購入し、コレで福引券とトークショー応募用紙(7枚目)ゲットしました…金券の期限は10月末まであるんで、もう1セットあっても大丈夫だなぁ、来週また買っておこうかなぁ?
それと金券に書いてある数字は何だろう?帰ってから気づいたよ…ダブルチャーンス!とか?

昼ゴハンは「上海王」で食べました。

餃子はラーメン食べ終えたころに出て来たわ…
ココで福引券とトークショー応募用紙(8枚目)ゲットです…まだ「上海王」は福引券とトークショー応募用紙も余裕あったな。
まぁあんなスグ無くなる「さかくら総本家」「横須賀海軍カレー本舗」「とんかつ方丈」が特殊なだけなんだよね。

帰りは今日も「のぼり雲」をスルーだな…ココでも1枚くらい福引券ゲットしてもイイんだけどさぁ、せっかく温泉入っても(施設を)出た後どうせ汗ダクになって帰ることになるからね。
家に帰って2時間くらい経った14:30ごろ、今度は歩いて家を出て「さかくら総本家」に行きました。

昨日と今日は「マッチ(野間マチコ・19日)」「ミケちゃん(岬明乃・20日)」「もかちゃん(知名もえか・25日)」の誕生祝いをやってます。

キャラ個別の担当店で誕生会を開催しているトコもあるんだけど…俺は「大洗」のように誰でも無料で祝えるイベントになって欲しいんだけどな~


柳原麻侖「全員、同じ艦への異動で良かったよなぁ」

伊良子美甘「コレは私たちがアルバイトしていた時のタイムカードですよ」

中心にいるのは誕生日の3人だね。

マッチ、もかちゃん、ミケちゃんです。
右の写真に写っているのはトークショー応募用紙の回収BOXです…記入済みで手持ちにあった6枚全部投函して来ました。
そのトークショーはヨコスカ・ベイサイド・ポケットで開催なんだけど…調べてみたら、大劇場(よこすか芸術劇場)は、1,806席(定員2,000名)、小劇場(ヨコスカ・ベイサイド・ポケット)は最大574席(定員850名)なんだって~
まぁ最大574席を全て開放するとは思えないので(需要はそれくらいありそうだけど)…まぁ定員300名として、このトークショー応募用紙は各店100枚配布(全34店舗)だと想定しても、うち1/3は店舗に残ると考えると、3,400÷3×2=約2,400枚の応募で300人当選、8倍の競争率くらいかね?
でも約2,400枚の応募でも1人で何十枚か応募するツワモノが数十人はいそうだから、競争率はもっと下がるかな…という計算だな。
だから8枚出せば当たる確率(上記条件で)なんだけど…一応、俺は今日までで8枚投函してるけどね。
去年、「明乃とましろの三笠艦内放送」公開録音があったんだけど…あれはネットで1人1回の応募だったから、けっこう倍率高かったみたいよ。
俺は当選して行けたけど…今回も当たるとイイなぁ、でも「ガルパン」最終章第1話の公開初日にも重なってるんだよな~
晩ゴハンも福引券対象店に食べに行く予定だったけど疲れたんで出るのやめちゃった…行くとしたら「ゴルカパレス」かなぁ?他の「LAUNA」「モアイモ食堂」「Perry/ハングリーズ」「MIKASA CAFE」はランチ向けのイメージなんだよね。
「上海亭」は昼に「上海王」で食べたから、中華×中華になるんでハナから却下でした…

「ヒアリ」横浜港でも見つかったね…たまたま最初6月末に神戸港で見つかってからアチコチでも見つかってるわな。
コレはもう手遅れじゃね?蟻だよ、あんな小さいのがどっかに紛れちゃえば完全駆除なんてできないでしょ。
まずアリ同士の生存競争に一般アリが負けて絶滅し…日本でメジャーなアリといえば「ヒアリ」なんてことになったら大変よね。

梅雨明けしたら、やけにセミの鳴き声が聞こえるようになったけど…こうやって羽化に失敗しちゃう可哀想なコもいるんだよ。
何年も土の中にいて、ようやく成虫になろうというときに…1時間後くらいに戻ったらいなくなっちゃったけど、鳥にでも食われちゃったかね?

セブンイレブンに「もちとろ」があったんで買ったんだけど…前に食べた「苺みるく」じゃなく、フツーに「ストロベリー」やね。

…で、食べてみると、もち~とろ~感は最高 味は「苺みるく」食べたの1年半近く前だから忘れちゃったわ。
でも「苺みるく」というネーミングはないけど、コレも別にジャムっぽいストロベリーじゃないから美味しかったよ
だけど…小さくてスグ食べれちゃうからな…贅沢品だわな。

さて…月・火と課の先輩が休むんだよな…クソ上司と2人だけになるんで何も問題無く終わればイイけど、今週は土曜出勤もあるもんなぁ。
無事に乗り切れても日曜1日だけ休んでまた5日勤務だろ…イヤだねぇ。


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横須賀うみかぜカーニバル201... | トップ | 誤配達でピンチ! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無し)
2017-07-24 20:13:31
昨日モアイモ行ったけど応募用紙貰えましたよ。昨日の話ですけど

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。