史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

偶然、澤田美晴チャンに遭遇!

2016年10月23日 | ひとり言
10月23日(日)
何か先週は長く感じたなぁ…毎日1日遅く感じてたよ。
つまり火曜なのに水曜、水曜なのに木曜…と感じててさ、でもさすがに木曜を金曜とは思わなかったけど長かったなぁ。
イヤな上司が5日中3日も居なかった分、気が抜けてたんかね?…でも土日休みだったから良かったよ~

母は21日(金)に退院したよ…入院はちょうど2週間で済んだか…
先週の晩メシは…17日(月)は松屋で「ビビン丼」、18日(火)は天丼てんやで「サンキュー天丼」を食べたけど18日の「てんや」は¥390なんで“てんやわんや”だったよ。
19日(水)は大漁丼家で「海鮮丼」を買って帰り、20日は松屋で「豆腐キムチチゲ膳」を食べ、21日(金)はソフトバンクで吉野家(並)が無料なので母の分は買って2個持ち帰りしたけど…またも金曜の吉野家は激コミですわ。
もう弁当は作り置きしてあったもんな…でも、横須賀の吉野家って3店舗しかないんだよ。
しかも横須賀中央店以外は駅から遠いからさ…住んでるトコによっては勤務先近くで食べた方がイイかもね。

21日(金)の朝、会社の最寄り駅でいつもの時間に列車を降りたら、やたらとスーツケース転がしてる高校生ばかりでさ。
その駅は某高校の学生が通学で利用しているんで毎朝高校生を見かけるけど…多分、修学旅行だったんだろうね。
俺らの時代は皆ボストンバッグみたいので修学旅行に行ってたけど、この高校は海外でも行くのかね?
でも公立高校だからな…ただ単に今の時代、国内旅行でもボストンバッグなんて持たないんだろうな~

昨日から「日本シリーズ」始まったね。
昨日の第1戦は大谷でハムが落としたか…コレ、カープは大きいよ、ホームで相手のエースを打ったんだからさ。
そして今日の第2戦目も1点に抑えてカープの勝ちか…ハムはチャンスを作るけど返せないんだよね~
やっぱノーアウトからランナーが出てチャンスを作らないとさ…なかなか2アウトから得点圏にランナーが進んでもねぇ。
カープはホーム2連勝で25日(火)から札幌3連戦だね…第3戦目は黒田が先発するけど、ハムはホームで悪くても2勝1敗で広島に行けないと終わりだからさ。
ハムは次(第3戦)は有原かな?ココで負けたら、ほぼ終わりだね…そうはならないと思ってるけど。

スマホで加入している「とく放題」だけど、最近日替わりの抽選プレゼントが当たらないな…と思ってたら、月曜「ミニストップ(コーヒーS)」、火曜「ファミリーマート(ヨーグルトドリンク)」、水曜「セブンイレブン(カップヌードル)」、木曜「LINE(200円ギフト)」まで連続当選し…さすがに金曜は無いだろうと思ってたら「ローソン(コーヒーS)」も当選しちゃった。
マジかよ…ラッキーウイークだったのかねぇ?
今度の金曜の映画鑑賞券には「海賊とよばれた男」が出るけど…17時スタートなんだよなぁ、終業チャイム鳴ったらスグにスマホ見なきゃ。
でも…多分、ムリだな…1分もしないで完売しちゃうんじゃないかね?

今日、父の見舞い帰りの15時ごろ「さかくら総本家」に行ったんだわ…昨日も行けた(16時すぎ)んだけど、洗濯物も取り込まなきゃならなくて今日にしたんだよ。
駅前から信号渡って店の前に行ったら、店長?が俺の前にいた若い女子を店内に迎え入れてたんで「あ、またキャストの誰か来たな」と5階に上がって行ったら、程なくして現れたのは「小笠原光」役の「澤田美晴」チャンでした~
こういう偶然の遭遇は衣笠「歌楽屋」で勝田聡子役の「五月ちさと」サン以来だね…昨日は「ヨコカル祭」で夏川椎菜チャン、Lynnサン、五十嵐裕美サンのトークを聞いたけど、今日の澤田美晴チャンの来店は非公式(プライベート的)だよね?
だから即席握手会?みたいのやってくれて…オジサンも参加させていただきました。
澤田美晴チャン、まだ20歳なんだね…自分の娘でもおかしくない歳の子と握手してオジサン少し緊張しちゃったよ。
役の小笠原光は活発そうな感じだけど、澤田美晴チャンは役のイメージと違って可憐でカワイかったな…DVDの特典映像のクイズコーナーで観た記憶があったけど実物の方がイイ
小笠原光は砲術員の主砲照準担当で…そんな登場も多くないし、目立つポジションにはいないキャラなんだよ。
キャラ投票では今日も「マロンちゃん」に投票してる(澤田美晴チャン登場前だったし)けど…コレはあくまでキャラ投票だからね。
「はいふり」の声優陣では澤田美晴チャン一押しでいきまーす だからもっと小笠原光の登場シーンが増えるとイイんだよな~
ちなみに澤田美晴チャンが「さかくら総本家」に来店されたのは明後日25日が小笠原光の誕生日だから…キャラの誕生日もお祝いするファンの交流スペースがある「さかくら総本家」5階にはスタッフもキャストも訪れるんだよ。
澤田美晴チャンのツイッターには今日、海の仲間たちと一緒に撮ってもらった写真がアップされていました~
ありがとうございました また横須賀に来てねー

今日の日中、父の見舞い前に「追浜ハロウィン」に行ってたんで…その模様は明日以降に公開しますね。
さて…明日からまた1週間忙しいなぁ…とりわけ毎晩夕飯をどうするか?が面倒だよ、退院した母の分もだからさ。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

追浜ハロウィンも行って来たよ

2016年10月23日 | イベント
10月23日(日)
今日は父の様子を看に行く前「追浜ハロウィン」を観て来たよ。
毎年「Y・フェスタ追浜」と題し「追浜ハロウィン」と「秋まつり in NISSAN」そして夜は「花火大会」が開催されるイベントです。
2年前は「秋まつり in NISSAN」にも行ってみたけど…今は忙しいので「追浜ハロウィン」だけ観に行ってみました。

「追浜ハロウィン」開催は11:15~なので10:45ごろには追浜銀座通り商店街に陣取ってたよ。
そして11:00すぎにオープニングセレモニーや来賓挨拶(おもしろい市長も挨拶したよ)があり…

11:15~仮装パレードが始まりました。

真ん中のコは追浜観光大使みたい。

昨日の「ヨコカル祭」みたいな…ホント、ハロウィンというより仮装パレードなんだよね。

地域の団体みたいのが主に参加してるの?

銀行の支店(追浜の?)も参加してるんだね。

湘南信用金庫も。

バレエスタジオだって。

子供たちはカワイイね。

サッカークラブだね。

かながわ信金にいるのは…もしかして、のび太?…だとしたらそのままじゃん。

まぁこういう仮装も8:2で女子が多い方がイイよね。

おぉ、フリーザさまですよ。

ベリーダンサーだね。

華やかだけど…ちょっと年齢層高そうな。

ココから一般参加者みたい。

オオカミと赤ずきんちゃん…スパイダーマンも。

男は男らしく、女子は女子らしい仮装がイイよね…やっぱ男だったら武士でしょ。

折り返して戻って来たね。

柳原麻侖「おいおい、日本の祭りはどうなっちまったんでい

岬明乃「ハロウィンも楽しもうよ、マロンちゃん」


立石志摩「まる」

納沙幸子「横須賀ってイベントが多くて楽しいですよね」

ヴィルヘルミーナ「コレはマルティンスターグか?」
11:45ごろ第1回目の仮装パレードが終わりました…12:40~第2回目があるけど、また同じ参加者かね?予定では12:30には追浜を発つので。

コスプレイヤーと撮影してる。

このコら、2年前にもいたコたちかな?

この白い戦隊モノのコ(女子?)は昨日の「ヨコカル祭」にもいたけど…中身が同じかどうかは分かりません。

ダンスパフォーマンスは関東学院かな? 12:00~大道芸が始まりました。

中国雑技や…

何のパフォーマンスだろ?


知床鈴「商店街に入って来ちゃいましたけど…」


広田空「なかなかやるじゃない」

どうやら2年前と同じコもいるね…キャラ(カラー)を替えてるみたい?

ヴェルニン、ペルリン、オグリンだよ。

追浜も「はいふり」の缶バッジやグルメスタンプラリーでココ最近はよく訪れていたけど、市内でこういう大きなイベントを開催(車両通行止め)するストリートも横須賀中央と追浜くらいかなぁ?
このイベントももっと多くの参加者が集まるようになるとイイね…みんなでバカやろう


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする