MEW MEW

~羊毛フェルトで猫三昧(ねこざんまい)~
札幌・麻生の猫カフェ『福猫茶房』の猫達と自身のフェルト作品を紹介しています。

円子さんが虹の橋を渡りました。

2017-05-25 23:09:21 | 日記
5月19日。
『 福猫茶房 』さんのスタッフ・円子さんが虹の橋を渡りました。



今年に入って『 福猫茶房 』さんで猫風邪が流行っていた時、
円子さんも隔離されていた中のひとりでした。
円子さんが残したフードを摘み食いしていた晴ちゃんに風邪がうつって、
「 そんなことするからだよ〜。」って、笑っていたこともあり、
その時も当然、風邪が長引いているとしか思ってませんでした。

なかなか食欲が戻らなかった、円子さん。
風邪ではなさそうだ、といって検査をした時も、異常は見られなく、
少しずつ、食欲が出てきた様子に、回復を信じておりました。

4月半ば過ぎ、会社の同期の方に猫カフェ体験を招いた時も、
円子さんの姿はそこにありました。





嘘だよね・・・。



『 福猫茶房 』さんのブログを読んだ時は、受け入れることもできませんでした。
誰からも愛されていたキャラクターは、女優・円子と言われるほど。
最期まで頑張っていた貴女は、やっぱり最期まで女優でした。





このブログを始めた2012年の1月、猫始めの時の写真。



円子さんの被り物で1年が始まりました。

ピンク色のケープがとてもお似合いで、円子鍋も作ったこともありました。



円子さんは、私にとって、とても大切なモデルさんでもありました。



可愛いお雛様姿の円子さん。



円子パフェも、何個作ったことか。




2013年は・・・



やはり、円子さんから1年が始まってます。
この写真は、しばらく携帯の待ち受けにしていました。


2014年は、確か1月に猫始めができず、



家で落書き・・・やっぱり1年の始まりは円子さん。


2015年に作成したお雛様額には、



天ちゃんと一緒の円子さん。

お立ち台で、ドヤ顔の円子さん。




2016年の年明けに、ニャンボーを購入した時も、



円子さんとツーショットをお願い。

・・・と、振り返ってみたら、
私の年明けの写真には、何気に円子さんが関わっていました。
明るく、ひょうきんなキャラクターに、
どれだけ癒やされ、救われ、笑わせてもらったことか。
まだまだ数え切れないくらい、円子さんの思い出写真がありました。



円子さんがそこにいたってこと、
もう感じることができないのが信じられなくて、
それでも、やっぱり貴女にありがとうを言いたくて、
今日、kei さんと時間の都合を合わせてお参りさせて頂きました。

じっと、円子さんの写真を見つめていたら、
私の膝の上に、栗ちゃんが乗ってきて、
しばらくその場に、いてくれました。

重たくて、あったかくて、円子さんの足乗り接客を思い出しました。



ありがとう、円ちゃん。
もう、辛いことも、苦しいこともないんだよね。
色とりどりのお花畑の中で、ゆっくり休んでね。



語り出したら、きりがないほどの思い出話。
円ちゃんのことが大好きな皆さんと、
この先も、少しずつ分け合っていきたいと思います。

円子さんのご冥福を心からお祈り致します。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ねこ鍋のオーダーを頂きまし... | トップ | 明日は ” つどーむ ” にいま... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こたつねこ)
2017-05-27 23:09:37
美憂さん。
本当に突然でしたね。
円ちゃんはレンズを向けるとじっとしてくれるなど協力的で、撮りやすい被写体でした。

昨日は岳ちんの5歳の誕生日だったので5時間滞在しましたが、栗ちゃんが円ちゃんの分も頑張らないとと思ったのか、あるいは円ちゃんが天上から指令を出していたのか、3回も栗ちゃんが膝乗りしてくれました。

10分ほど円ちゃんの遺骨を抱えて黙祷しましたが、安らかに眠って欲しいものです。
Unknown (美憂)
2017-06-01 15:28:27
こたつねこさん (´・ω・`)

ブログを見た時は、本当に驚きました。
あまりにもショックで、受け入れることもできないでいました。
今更ですが、もっと触れ合う機会を作れば良かったと思うばかり。
だいぶ心の整理もついてきましたが、ただただ円ちゃんには、
「 ありがとう 」と言いたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。