MEW MEW

~羊毛フェルトで猫三昧(ねこざんまい)~
札幌・麻生の猫カフェ『福猫茶房』の猫達と自身のフェルト作品を紹介しています。

また会えたね (*^_^*)

2013-03-30 11:04:07 | 日記
昨日、麻生にある北陸銀行に行ってきました。
舟ママさんから教えて頂いた木彫りの作品を見るためです。

昨年の道美展を見に行った際、とっても感動した佐野良二さんの木彫りの猫達・・・
なかでも、私は「 怪しい奴 」という作品が大好きだったので、
また会えるなんて!!って、感動モノでした (*^_^*)



やあ! 久しぶりだね!!



・・・と声をかけてしまいましたよ (^_^;)



毛並みといい、表情といい、まるで生きているようで・・・
昨日もしばらく見とれていました。

ブログでは拝見していたのですが、実物を見るのは初めてのものもありました。



「 逃げ足 」・・・いい走りっぷりですよねえ。
この空間だけ、時間が動いているようでした。



まるで天ちゃん!?・・・のような美脚猫 (^_^;)



のび~っとする猫ちゃんは・・・



爪までリアルで可愛いです。


展示は29日・・・昨日までだと聞いていたので、
ギリギリですが、伺うことができて本当に良かったです (*^_^*)


実は・・・
こちらを先に見てから、『 福猫茶房 』さんに伺う予定だったのですが、
母と喋りながら歩いているうちに、先にお店のビルの階段を登っていることに気付き、
「 じゃあ、猫と遊んでから銀行に行くか! 」 と、予定変更。

これが、すごい偶然を呼んだというべきでしょうか・・・。

佐野さんの作品を見ていた時に、佐野さんの娘さんが写真を撮りにいらしたんです!!
それも、ほんの少しの時間で!!
ご挨拶ができて、本当に嬉しかったです!!

「 父も喜びます。」 な~んて言われて、すっごく感動しました \(^o^)/

また、どこかで佐野さんの作品を拝見できる日を楽しみにしています。




ねぇ~、遊くん !!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (舟ママ)
2013-04-01 09:43:51
先日はご来店ありがとうございました!

あの後、銀行に行かれたのですね~。
そして、何と言う偶然!
佐野さんのお嬢さんと会われたとは、
作品が結ぶご縁ですね。
返信する
御礼 (Ryoji)
2013-04-01 10:05:28
またまた、うちの猫たちを可愛がって(?)いただき、ありがとうございます。
29日、そろそろ撤収にいかなくてはと思っているところに、娘から電話がきて、来観の方にとてもオホメをいただいたというので、たぶん美憂さんに違いない(福猫茶房の書き込みから推定)と、ありがたく感じていました。

ブログでは、表現しようと意図したところを余さず鑑賞くださって、私のHPよりもくわしく、ポイントを押さえた扱いに脱帽です。(^^; 猫好きにしかわからない仕草や表情があるようで、共感に感謝します。
またリンクさせていただきましたので、お許しを。

フエルト猫もますます腕を上げておられるようで、機会があれば拝見させていただこうと思っています。楽しんで傑作をつくってください。
返信する
追伸 (Ryoji)
2013-04-01 10:21:03
記入を忘れました。

本日からURLを下記のように変更しました。
http://www.ima.me-h.ne.jp/~sano48/
リンク先は“木彫は楽し”-“展示会・公募展”です。
返信する
Unknown (美憂)
2013-04-09 09:52:32
舟ママさん (*^_^*)

コメントがかなり遅くなり、申し訳ありません。。。

はい!
“ 作品が結んだご縁 ” ・・・私もそう感じました!!
こういう出会いというのが、たまらなく好きです。

きっと、また作品にお会いできるような・・・
とっても嬉しい時間でした \(^o^)/


Ryoji さま (*^_^*)

コメントを頂きまして、ありがとうございました!!

・・・やはり、すぐバレてしまいましたよね。
( と言いますか、当たり前にわかりますよね。 )
ただ、偶然にも娘さんにお会いしましたのは、感動でした!
間接的に・・・とはいえ、思いを伝えることができて、本当に嬉しかったです!!

早速、ブログも拝見いたしました。
またまた素敵な作品の紹介に、目を細めていました。

「 籠の中の猫 」 いきなり胸がキュンとなりました。
半眼の状態のまどろんだ感じが、とても癒されます。

「 水を飲む猫 」 この作品も素敵です。
普段は、癒やされる存在の猫たちも、
食べたり飲んだりしている姿には、野性味を感じざるを得ません。
ちょっとドキッとする瞬間だったりします。

是非是非! 実物を拝見したいです!!

展示の予定がありましたら、是非お知らせください!
私も時々、Ryojiさまのブログを覗かせて頂きたいと思います。

そして・・・
私の言葉足らずのブログの紹介までしてくださり、
本当に恐縮しております。
お恥ずかしい・・・の一言なのですが、
いちファンとしては、嬉しく思います。

本当にどうもありがとうございました m(__)m





返信する

コメントを投稿