MEW MEW

~羊毛フェルトで猫三昧(ねこざんまい)~
札幌・麻生の猫カフェ『福猫茶房』の猫達と自身のフェルト作品を紹介しています。

秋篠宮様の銀婚式に・・・

2015-06-30 21:48:01 | 日記
・・・心から祝福したいと思う私です。

と、言いますのも、25年前の6月29日、
私達夫婦も、この日にあやかり、入籍しました。
せっかくですから、幸せのお裾分けを頂きたいと・・・。
はい!
私達も、今年、お陰様で銀婚式を迎える年になりました。
振り返りますと、本当にあっという間でした。
宮様のお子様達の健やかなご成長も、
我が子の成長と重ねて見てしまうところもありまして、
本当に本当に、あっという間と思うのでした。

今年は、特別な年・・・という思いがあるせいか、
パパさんも、4月くらいから、時々外食に誘ってくれてましたが、
この記念日に合わせて、ニセコのホテルを予約してくれました。
呑気な私にとって、ありがたい話です (^_^;)

いつものように、北24条のサンプラザ横から、
小樽行きの高速バスに乗りまして、
その後は、小樽からJRでニセコへ向かいました。
2両しかないその列車が、物凄く混んでいまして、
最初??と思いましたが、すぐに納得。
殆どの方が、余市町で下車しておりました。
『 マッサン 』効果なのですね、忘れていました σ(^_^;)

のんびりと音楽を聴いているうちに ( 途中、ウトウトしてましたが )
ニセコ駅に到着しました。
この駅は、初めてかなぁ・・・比羅夫はあるけど。
いずれにしても、
ニセコはスキー場として行ったことがないので、
とても新鮮に感じました。



・・・派手な牛ですな ( ^ω^ )

ホテルからのお迎えの車に乗り、『 ワン ニセコ 』へ。
この時期のニセコは、本州や海外からの長期滞在の方が多いようで、
ホテルもコンドミニアム形式のもの。
1泊だけでは、勿体無い気がしましたね。
それはそれで、次のお楽しみとしましょうか (^_^;)

このホテルは、昆布温泉郷の近くに位置しているようで、
泉質も楽しみ・・・今日は、ゆっくり温泉三昧とします。

こんなにのんびりしたのは、いつ以来でしょう、
それだけでも、ありがたや、ありがたや・・・。

そして、夕食は、それこそいつ以来でしょう、
記憶にないくらいの、フレンチフルコースです (^O^)





・・・スープの写真は、撮り損ねました (^_^;)





で、最後は、



こんな素敵なデザートを用意してくださいました ♪( ´▽`)

パパさん、
本当に本当にありがとうね。

なかなか普段できない話もしたりして、
とても貴重な時間を過ごせた気がします。


そういえば、
秋篠宮殿下も素敵なことを仰っていましたよね。
「 経験を共有してきたこと、趣味を共有してこなかったこと、
それが良かったのでは。」というような・・・。
とても共感できました。

今回もまた、ひとつの経験を積み重ねたことになったかな、なんて。



お土産らしいお土産は、帰りの小樽で購入。
中でも、トキめいてしまったのが、



新倉屋の6月の上和生菓子、肉球まんじゅう・たまちゃん。
ギリギリに購入できて、ラッキーでした~ ♪( ´▽`)

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (舟ママ)
2015-07-02 12:58:18
銀婚式おめでとうございます!
実は、我が家もこの年の10月が結婚記念日なのですよ…
なので、「わぁ~!同級生だ!」と嬉しくなりました。
25年前は東京に居たので、このご成婚は印象深いです。
奥多摩に遊びに出かけたら、多摩御陵に結婚の報告をされる車と遭遇したり。

我が家はどんな銀婚式を迎えましょうかね…
Unknown (美憂)
2015-07-05 22:54:45
舟ママさん ( ^ω^ )ノ

ありがとうございます!!
そして、そして・・・
な、なんと! ママさんも、今年銀婚式とは!
こんな形で同級生だなんて、とっても感動しました(≧∇≦)

当時は、東京にいらしたのですかぁ (*^_^*)
ご成婚の様子を間近で体験できたなんて、羨ましいです。
まさに、幸せのおこぼれを頂いてしまうような体験ですよね。

ホント、25年って、あっという間でしたねぇ・・・。
ママさんも、是非、素敵な銀婚式イベントを行ってくださいね (^O^)/

コメントを投稿