MEW MEW

~羊毛フェルトで猫三昧(ねこざんまい)~
札幌・麻生の猫カフェ『福猫茶房』の猫達と自身のフェルト作品を紹介しています。

千代ちゃんを上手に作りたいのです。

2017-06-13 13:42:03 | 日記

『 福猫茶房 』 さんの猫スタッフ・ラパーマの千代ちゃんです。



以前から、リアルサイズで作りたい!って思っていたのですが、
最近、小さめサイズ ( 8cmくらい ) のオーダーを受けてるうち、
まずは、手慣らしに作成してみよう!と思いまして・・・



こんな感じ。
微妙になんか違う・・・難しいです。


猫ブローチも作ってみたものの、



こんな感じ。
3つも作ってみたけど、やっぱり難しいです。




千代「 まだまだ修行が足りないでちゅね! 」



ここのところ、左腕が上がらないって話。
” マエケン体操 ” もいいよって、話を聞いて、お試し中。
確かに、グルグル回したあと、ふっと肩が軽くなります。
ただ、回している最中、首の骨がギシギシ・・・って聞こえるの、
これが、なかなか気持ち悪いです、ってどんだけ首凝ってんの!?

日常生活で不便なのが、
左腕が後ろに全く上がらなくなったので、
着替えとか、あと髪を束ねられないので困ります。

毎日ストレッチ、あと鍼治療とか、温泉行ったり・・・
おかげで、最近ダルいし、眠いし、いいんだか悪いんだか (T ^ T)
やりたいこと、いや、やらなきゃならないことも気力なくしてます。

まあ、身体は正直!ってことで、休める時は休みましょうか。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢でもし会えたら〜 ♪( ´θ`)ノ | トップ | どっちの ” ひなた ” も可愛... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。