MEW MEW

~羊毛フェルトで猫三昧(ねこざんまい)~
札幌・麻生の猫カフェ『福猫茶房』の猫達と自身のフェルト作品を紹介しています。

「 可愛い 」の黄金比。

2016-10-15 12:14:51 | 日記
「 自分なりの黄金比ってあるよね。」
・・・とは、先日4プラのイベントにて、
シャノワール・やまとさんが仰っていた言葉。

作品を作っていて、
自分がしっくりくるバランスがある、という話。


先日のイベントでは、ワークショップがあり、
一緒に出展させて頂いた kei さんと
タイルのコースターを作ってみました。

ハロウィンっぽく、カボチャの柄を選択。



同じ材料、しかも見本があるのに、それぞれ違う顔。
どうしても、目と鼻の位置を近くしないとしっくりこない・・・
結果的に、おでこが広い・・・はい、真ん中のが私の作品です σ(^_^;)
因みに、右側のものが、 kei さんのカボチャ。
やんちゃっぽいお顔が、可愛いですよね (*^o^*)
でも、これって絶対に真似できないの。

お店番しながら、バケツ猫を作っていて、
やっぱりなんかしっくりこなくて、家に帰ってから、
出来上がってるのに、目を引き剥がし、真ん中に寄せたら、
「まあ、可愛い!」となる・・・でも、これがたぶん 「 私の作品 」。

これまで、たくさんたくさん作品作ってきて、
自分なりの黄金比ができたってことは、きっと誇らしいことだと、
やまとさんの言葉の意味を噛み締めておりました。

・・・因みに、石井ちゃんのお顔も
目と鼻がわりと近くて、仔犬っぽいお顔。
って、どうでもいい話に飛び火しました Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



石井ちゃんといえば・・・
先週行われた厚別学祭も、無事!終了致しました。
当初、今年の開催は不安視されていた話も聞いていたので、
やっぱり、開催できたってことが何よりだと思います。
「 何事も、続けることが大事!」
入場前に並んでいた人達の中にも、厚別学祭の飾り付けを見て、
「 あー、今日は学生さんのお祭りの日だったね。今年は今日なのね。」
って、知名度も上がってるのですから、
これからも絶対に続けてくださいね! 頑張れよぉ〜〜 \(^o^)/







・・・よっしーから、隠し撮りされた私の写真も送られてきましたが、
着ぶくれ甚だしいので、割愛させて頂きます (−_−;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月の連休の予定・・・お... | トップ | 哀しい「 ハイタッチ 」初体験。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。