MEW MEW

~羊毛フェルトで猫三昧(ねこざんまい)~
札幌・麻生の猫カフェ『福猫茶房』の猫達と自身のフェルト作品を紹介しています。

『温故の会』 木彫作品展に行きました!!

2013-06-21 23:14:07 | 日記
先日、Ryojiさんからご案内頂きました作品展に行ってきました。



看板を撮り忘れたので、持って帰ってきた葉書をパシャリ!



Ryojiさんの本名が書かれてあって、ちょっと驚きました。

会場では、5匹の猫たちがお出迎え。
その中でも一際目を惹く白い猫・・・すっごく可愛い!!
胸の部分と前足の脇のラインが柔らかく表現されていて、
しなやかな猫の様子がとってもリアル。



「上を向いて」。・・・何を見ているの?



あまりに可愛いので、顔をアップで撮りました。
青い目の際に、リアルにピンクの色が入っています。
わかりますか?



お隣りには、我関せずと「午睡」ねこ。
完全に熟睡しております。


「ごろにゃん」。



無防備な "ヘソ天 " が可愛いです!



どの方角から見てもいいですねぇ・・・(*´ω`*)



ちょっとお行儀が悪いですよ。

・・・とでも言いそうな 「怪しい奴」。


また会えたね! わたしにとっては、" 可愛い奴 "。

そして・・・

空(くう)ちゃ~ん!!



会いたかったよ~ ♪ヽ(´▽`)/

『福猫茶房』の猫スタッフだった、黒猫の空ちゃんがモデルの「狙う」。

私、猫の肩甲骨のラインが好きなんですよねぇ (*´ω`*)
この作品・・・たまりません!!

Ryojiさんが、裏も見てみて・・・とひっくり返したら、



お尻までリアル~!!
変なテンションになってしまいました (*^^*)

Ryojiさんと、しばしの猫談義を楽しみながら、
あっという間に時間が過ぎました。

名残惜しかったけど・・・また会えるよね!



実は・・・
自宅のパソコンの調子が悪いこともあって、
今月からスマホでブログ書いてます f(^_^;
(こっそり、スマホ・デビューしてました。)
写真とか上手く撮れなくて、お見苦しい点もあったかと思います。

是非!是非! 実際にご覧になって頂きたいと思います!!
" かでる2・7 " 1階展示ホール にて 25日(火)まで開催しています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご来観に感謝 (Ryoji)
2013-06-22 15:52:54
ご来観ありがとうございました。お気遣いいただき恐縮の極みです。m(_ _)m

また本日は、愚猫たちをご紹介いただき……非公開部分まであって、どっと汗! 穴があったら入りたい(ダンボール箱でもいい)猫のような心境です。(^^;;;
とにかく、ありがたき幸せと感謝しております。

なお、当方も美憂さんの後姿を盗撮し、わがサイトに掲載してしまいましたので、なにとぞお訴えなぞなきよう、ご寛恕を。
返信する
Unknown (美憂)
2013-06-22 21:47:52
こちらこそ!
楽しい時間をありがとうございました ♪ヽ(´▽`)/

やはり物を作られている方のお話しは面白くて、
本当に聞き入ってしまいました。

今回は、チックちゃんの愛くるしい表情に夢中になりました。
やはり、飼っていらっしゃった愛猫への思いは、作品に表れると思いました。

教えて頂いた作家さん達の作品、リンクを元にゆっくり見ていきたい思います。

・・・私の後ろ姿の写真もブログで見ました~!
お恥ずかしながら、という感じですが、
まぁ、後ろ姿ですし・・・全然大丈夫です f(^_^;
返信する

コメントを投稿