MEW MEW

~羊毛フェルトで猫三昧(ねこざんまい)~
札幌・麻生の猫カフェ『福猫茶房』の猫達と自身のフェルト作品を紹介しています。

世界一のラグドール!!

2013-01-12 23:08:13 | 日記
「 母ってさぁ、ラグドールが好きじゃないの? 」

  ・・・いや、好きですけど。

「 だったらさぁ、“ 世界一のラグドール ” 見に行くべきじゃない? 」

  ・・・。

何の会話かと申しますと、これです!!



2009年の第1回・ペット ニャン博には行ったことがあって、
どんな感じのものなのかは知っていたので、特に行く予定はなかったのですが、
一昨日、茶々丸にこんなことを言われたんですよ。



・・・そう言われると、気になるなぁ・・・。

言い出した茶々丸は、今日は昼から “ 恵比中 ” のライブに行き・・・
家に一人になると、やっぱり気になってきたので、
行ってきました! ペット ニャン博!!



この子が世界一の女の子です。



男の子も、世界で2位だと小耳に挟みました。



とっても大きかったです!! そして、毛並みも艶やか!!
なんていうか・・・チャンピオンの風格(自覚?)がありましたね。



やっぱり、美猫・・・。

面白かったのが、自分の家のラグドールを連れて見に来ていたご家族が2組いまして、
会場がなんとなく 「 どっちが可愛い?」 っていうような雰囲気になりました・・・。
やっぱり、ウチの子自慢になっちゃうのかな (^_^;)


会場中央に 「 ふれあい広場 」 がありまして、



この中に入って、中にいるにゃんずと10分間触れ合うことができます。
でも、10分なんてあっという間ですからね、
予めご機嫌良さ気な子を見定めて、なでなでしていたら、はい! 時間になります!!

この時、私と遊んでくれたのが、ラグドールの “ ぶうちゃん ”。





他の子はだいたいお疲れで、おねむか、トイレに籠城・・・(確かにそうなるよね・・・)、
でも、このぶうちゃんは、ずっとゴロゴロ言ってくれていました。

あっという間で、ご不満なお客さまもいて、
「麻生に、もっとゆったり触れ合える猫カフェありますよ。」って、さり気にPR。

行ったら行ったで、見る値はあったと、いつもとは違った満足感はありました。
でも・・・
私にとっての世界一は、やっぱりこの子かな・・・って、



昨日は、ほとんどストーブの上で寝ていた宙たんです (*^。^*)







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宙たん)
2013-01-13 18:18:49
美憂たんにとって、世界一のラグドールは宙たん以外にあり得ないのら~!!
返信する
うちの子一番っ! (ぎざ☆ぽん はな)
2013-01-18 19:54:23
イベントブログのリンクに間違い無いかチェック中に思わず足止めされました~笑

うちなんてノラを自家繁殖させて、させ過ぎて飼えなくなったのを譲り受けた娘たちですけど


世界一かわいいですw

親馬鹿っ!
返信する
Unknown (美憂)
2013-01-19 13:39:27
宙たん \(^o^)/

当たり前なのら~!
なぜなら、宙たんは、特別な存在なのら~!!
(○ェルタースオリジナル風に・・・。)


ぎざ☆ぽん はな さん \(^o^)/

わーい!!!
ぎざ☆ぽん はな さんだぁぁぁぁ!!!
遊びに来て下さって、ありがとうございます (*^。^*)

見ての通り、ゆるゆる・・・のブログを紹介しています。
自宅で猫を飼えない分、猫カフェネタ・作品ネタが殆どですが。

最後の写真のラグドールの “宙(そら)たん” は、
友人から 「麻生の彼氏、元気~?」 とからかわれるほど、
お熱を上げている 『福猫茶房』 さんのイケメン・猫スタッフです。

是非! また遊びにきてくださいね!!

因みに、よそのお宅のウチの子自慢話は大好物で、
ぎざちゃん・ぽんちゃんネタも、目を細めて読んでますよ~ (*^。^*)

親馬鹿、万歳です!!!



返信する

コメントを投稿