“あいうえお”ゲットだぜ!!

HIROYASSのお気に入りを『あ』から『ぽ』まで『を』『ん』『ぢ』『づ』を除いた67文字に当てはめて紹介するブログ

『お』-5 音尾琢真

2008-03-28 20:05:34 | CREATIVE OFFICE CUE

先日まで放送されていた、日テレ1~3月のクールの火曜22:00のドラマ“貧乏男子【ボンビーメン】”。
その中でオムオムさんの頼りない部下・チャぎーこと小茶切譲役を好演していた音尾クン

彼が芝居の世界を目指した理由・・・
自分の将来について考えたとき、『演じることに興味がある』『音楽をやっていたし歌でもイケるんじゃないか』『器械体操をやっていたから踊れるんじゃないか』という3つを組み合わせたとき、自分が目指すべきものはミュージカルスターだという結論に達したそうです。このエピソードを知ったとき爆笑しましたよ、僕は。

人より少し両目の間隔が広い音尾クン。そんな彼のキャッチフレーズは
目は離れていても、あなたの心は離さない
因みにこれを考えてくれたのは大泉洋大先生。さすが大先生。ナイスなセンスです。

・・・あ、音尾くんの紹介なのに大泉洋を誉めちゃった・・・


『え』-5 エド・はるみ

2008-03-27 19:45:37 | お笑い芸人

ぐ~
ついつい使っちゃいたくなる
ぐ~

最近『見ない日は無いんじゃないか』ってくらいテレビに出ているエド・はるみ

実は元・女優だったらしい。“キネマの天地”という作品で大部屋女優の一人として出演している(08.3.26放送のワイドスクランブルを見て知りました)
しかもコンピューターインストラクターやマナー講師などの資格を持っているんだって!!

では何故お笑い芸人をめざしたのか?
人を笑わせることが大好きだった小さな頃が忘れられなくて、それまでのキャリアを捨ててお笑いの道に進んだらしい。
『恋に生きることを捨ててお笑いに・・・』と言ってたけど、あれだけ凛としたスタイルなんだから全然まだまだこれからたくさん恋できるでしょ・・・たくさんてのもいいんだか悪いんだか・・・
エド・はるみに幸あれ。


『う』-5 ウルトラマン

2008-03-26 09:57:18 | 作品キャラクター

今から42年前・・・1966年7月10日に宇宙怪獣ベムラーを追って地球に飛来したウルトラマン。その際、小型ビートルでパトロール中だった科学特捜隊のハヤタ隊員とぶつかり死なせてしまったため、お詫びとして一体化して地球を守るために戦うことになった。

その高い戦闘能力で怪獣や宇宙人から地球を守ってきたウルトラマンだが、ゼットン星人が連れてきた宇宙恐竜ゼットンに敗れ命を落とす。しかしゾフィーの手によってよみがえり共にM78星雲に帰る。これが1967年4月9日のことである。

その後も幾度も地球の危機には再訪してくれたウルトラマン
現在ハヤタは神戸空港の空港長をしている。


『い』-5 井上和香

2008-03-14 18:42:52 | タレント

昔からこちらに遊びに来ていただいてる方はご存知でしょうが、
最近こちらに来ていただけるようになった方はご存じないでしょうが、
(なにを当たり前のことを・・・)
僕は井上和香が好みのタイプです。
どこが好きかって?
あのポテッとした唇が。
見ていてねぇ~、なごむんだよねぇ~。触れたくなるんだよねぇ~。
ぶっちゃけチュウしたいんだよねぇ~。

そんな井上さん、なんかの番組内で喋っていたんだけど、
それまで事務所から恋愛禁止令が出ていたんだけど、それが解禁になったらしい。
しかし、いざ解禁になってみると誰も声を掛けてくれないって嘆いていた。
難しいもんだねぇ~。
あぁ、井上和香に幸あれ。


『あ』-5 AND I LOVE YOU

2008-03-13 20:13:00 | 音楽

僕は昨年、2曲の泣ける歌に出会いました。今日はそのうちの一曲を紹介します。

昨年9月26日、DREAMS COME TRUE吉田美和の御主人・末田健さんが亡くなりました。享年33歳。僕よりも若い方でした。この歌は彼に送られたものです。

奇しくも昨年はDREAMS COME TRUEが4年に一度おこなう“移動遊園地”と銘打ったワンダーランドというイベントの年。病魔と闘う末田さんと彼の回復を願い共に闘う吉田美和との決め事・例えどんな状況でもイベントを成功させること。

しかしイベントの終了を見ることなく末田さんは亡くなりました。
でも吉田美和は約束を果しました。

どれだけ辛かったでしょう。この二人の愛があまりにも大きくて僕の胸は張り裂けそうです。

今回紹介する“AND I LOVE YOU”は昨年12月12日に発売されたアルバム“AND I LOVE YOU”の最後に収録されている曲。吉田美和から末田健さんへ贈られたLOVE SONG。

アルバムの発売日、会社から帰宅中のカーラジオからこの曲が流れてきました。
僕はそれまでドリカムにさほど興味は無かったし、アルバムを買うつもりも無かった。でもYahooニュースでこの歌の趣旨は知っていたんです。
聴いていたら・・・泣きました。運転中にもかかわらず大粒の涙を流しました。今思うとよく事故を起こさなかったと思います。

歌の中にこんなフレーズがあります。

この歌を人前で歌うことは ないだろうけど
私情をみんなに聞かせて 申し訳ないけど

謝らないで!!
だって一番辛いのあなたじゃない!!一番泣きたいのあなたじゃない!!
どこかで吐き出してしまわないと心が潰れてしまうよ!!

その後も年末の歌番組などで恋の歌を(昨年はファンからの要望で『未来予想図Ⅱ』のその後を歌った“ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図”を発表した年でした)歌い続けていた吉田美和。・・・見ていて辛かったです。
でも恋の痛みを和らげることができるのは、やっぱり恋の歌なんですよね。

できればみんなに聴いてほしい。CDを買わなくてもレンタルでもいいから聴いてほしい。そしてこの歌を側に置いておきたくなったら買ってください。

こんなフレーズで締めくくられています。

ありがとうって言えるまで どこかで見ててね
ありがとうって言ってるから どこかで見ててね

僕は以前よりも愛する誰かに捧げる愛が大きくなりました。


『ぽ』-4 ポッタイシ

2008-03-12 20:43:58 | ポケモン

以前紹介したポッチャマの進化系、ポッタイシ
ポッチャマおぼっちゃまからポッタイシ大使にレベルUPしたので
ちょっと上品にお辞儀させてみました。

アニメではヒカリの幼馴染・ケンゴが連れていてポケモンコンテストのチャンピオンを目指して一緒に頑張っていますね。前回のズイ大会では惜しくも決勝でムサリーノのドクケイルに敗れてしまったけど、次は頑張って!!


『ぺ』-4 ペリッパー

2008-03-06 20:58:09 | ポケモン

以前紹介したキャモメの進化した姿。
今回から進化系のポケモンは名前をクリックすると前回紹介した記事が出るようにしました。そのほうがポケモンを知らない人でも分かりやすいでしょ?

みずひこうタイプのペリッパーの特徴は何と言ってもその大きなクチバシ。
そこに小さなポケモンを入れて運んだりもするみたい。


『ぷ』-4 ぷっすま

2008-03-05 17:14:54 | TV番組

草剛とユースケ・サンタマリアがお届けする火曜夜のお楽しみ、『ぷっすま』。

もう何年くらい放送してるんだろう?
確か初回の放送か最初のスペシャルかどちらかで木村拓哉の行動に密着していて、
彼が公園で児玉清にバック転を教わっていたり、子供からグローブとボールを借りて
壁打ちした後にその壁を見てみるとボールの跡が『木村拓哉』になっていたりというの
を放送していたことが懐かしく思える。

毎回違う企画でゲストとバトルを繰り広げるこの番組。
僕が一番好きなのは、三ヶ所のモデルハウスに隠された宝箱を探し当て、中に納められているヒントを解いてゴールを目指す『物件拝見トレジャーバトル』。・・・最近やらないんだよね・・・
あと『ぶっつけ本番!ハイスクール!!』という企画の中で昔懐かしいファミコンのゲームで対決したりするんだけど、草剛けっこう上手なんだよな~。同世代の僕としては尊敬の眼差し。
そして忘れちゃいけない、提示された問題を記憶だけを頼りにスケッチするという『記憶力絵心クイズ』!!これまた草剛の絵が酷すぎる!!んでまたどのキャラクターにもパンツ(しかもブリーフ)を穿かせるの、やめよ~よ。・・・ブリーフ穿いた鉄人28号て・・・