走れ?コータロー

東京都立川市の多摩川沿いから。
趣味と家族で徒然なるまま。

秋の奥多摩湖(小河内ダム)から丹波山温泉のめこい湯

2016-11-05 20:35:44 | Weblog
紅葉シーズンがスタート。奥多摩湖へドライブに行ってきました。
前日のニュースで色づきマークが出ていましたが・・・。
立川から1時間30分くらいで奥多摩湖に到着。
最近開通した多摩川南岸道路のお陰でずいぶんと近くなった印象。

ところどころ紅葉


山肌はまだ色づいていない


奥多摩水と緑のふれあい館で、館内を見学した後、本日の目的地山梨県丹波山村へ。

道の駅たばやまで車を停め、まずはヤマメの塩焼きをいただきました。
サイズが分かりづらいですが、大満足の大きさで420円!(コスパ良し)


秋の蝶


つり橋を渡った奥に見えるのは


本日の目的地、のめこい湯


こちらの泉質は単純硫黄泉。湯は透明ですが、ほのかに硫黄の匂いがします。

のめこい湯は奥多摩湖よりさらに標高が高いため、山合は紅葉がきれい


もちろん!ダムカードもゲットしました。


のめこい湯のレストランは、あまり大きくないのですが自治体が管理運営をしているためお財布にやさしい!
入浴もJAFカード提示で大人は100円引きの500円なり。
昼食は14時と遅めだったため、人気のメニューは品切れしてしまいましたが、紅葉シーズンだけに致し方なし。
観光地なのに、コロッケ定食600円から食べられて、ボリュームも満点!
小さなお子さん連れでも、そこそこ食べられるメニュー構成なのでオススメします。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 信州カシオペアクルーズが通... | トップ | 木工 着色ニスで塗装 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL