勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・

テーマ株。

2017年07月29日 | 
今の人気トレンドのテーマは、電気自動車関連やソーシャルゲーム、はたまたAI関連銘柄だという。夏枯れの定まらない相場の中、決算ラッシュに入り株価が乱高下し易くなってますね。がしかし、気にせぬがよろし。。。と自分に言い聞かせつつ待つのがいいかと

AI関連は魅力的だか、AIの定義が広すぎてつかみ所がないのも事実。今となっては我々の周りはある意味AIだらけ。今後のAI技術ってどういった形になっていくのでしょうか・・・。「IoT」って言葉がかなり広まりを見せてきましたね~。
「Internet of Things」の略ですが、物のインターネットって何?部屋の中で声をかけるだけで何もかも思い通りに答えてくれるって事もその一つ。まぁ、iPhoneの「siri」が部屋の色んな所にいて操作してくれるって思えば解りやすいかも しかしこれってセキュリティーが大問題。ハッキングされた時の被害は甚大なものになりそうですので、そこが大きな課題かと思いますよ~。

そんなこんなで、インターネットの老舗「インターネットイニシアティブ」に投資をしているわけですが今のところ思うように株価が上がってきません まぁ、そのうちに・・・期待は大きいんですがね~


<保有銘柄>  
セブン銀行
東洋埠頭
カドカワ
東京テアトル
ザインエレクトロニクス
ゲオ
ニチモウ
オンコセラピー・サイエンス
コニカミノルタ
日本郵船
タカラバイオ
インターネットイニシアティブ
合同製鐵
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 喫煙。 | トップ | ビットコイン。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む