勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・

世界的問題になるかも。

2017年05月15日 | 
東芝がまたまたおかしな行動ですね~
2017年3月期連結業績で監査承認を得ていない暫定的な決算を見通しとして発表ました。もう、こんなの聞いたことないです アメリカの買収原発会社(ウェスチングハウス)の巨額損失の調査が進んでおらず監査法人との対立が続いているためですが、当たり前でしょう~
監査法人もいい加減な答えを出せば責任問われるし、きっちりしたものでないと・・・。東証も甘すぎですよね。こんなのとっくに上場廃止レベルなのに特別扱いし過ぎです。だから海外から日本市場の透明性を疑問視されるんですよね。。。
て言うか日銀が日本株を買う事自体がおかしいんですが(^^;

さて、今日はこの東芝のニュースより「サイバー攻撃」でしょう!
今日の朝一にうちの会社の取引先の一つ、日立の子会社から連絡が有りシステム障害でご迷惑をおかけしますとの内容だった。案の定、全国的に日立が狙われたようでその後のニュースではJR東日本や大阪市までも・・・。世界的に広がっていると注意喚起されている事もあり、小さな会社であってもセキュリティ対策を見直すに越したことはないようです。

と言った事で早速「サイバーセキュリティ関連」の銘柄が軒並み高騰した今日の株式市場です。やはりこういった事に敏感に反応するんですよね~。



<保有銘柄>  
セブン銀行
東洋埠頭
カドカワ
東京テアトル
ザインエレクトロニクス
ゲオ
ニチモウ
オンコセラピー・サイエンス

『株』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大万馬券。 | トップ | 連続ドラマ『ヴァイキング~... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む