勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

動きもがく。

2017年11月14日 | Weblog
ドラマ『陸王』観てますか?
結構周りでは多くの人があのドラマを見ています。ビジネスに携わる人間にとって「自分の夢や思いを成し遂げるために必死に食い下がりもがく姿」は見ているだけでもモチベーションが上がります。たとえドラマでもね・・・

「必死になる」事が大切!
必死な人を見ると手を差し伸べたくなるものです。最初は一人でもがいていてもいつの間にか自分の周りに人が寄ってきます。仕事に行き詰った時は必死にもがくに限りますね 
たとえ、もがいてももがいても前に進まなくても・・・もがくことで自分の周りの水が波立つ様に、自分は動けなくとも周りに影響を与える事は出来ます。

でも、ジッとしていると何も起こらない。。。

とにかく動けばいい!と自分に言い聞かせる毎日なのですよ(^^;

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現金レス。 | トップ | 大下げ。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事