勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・

明日は有馬記念。

2016年12月24日 | ギャンブル
毎年、一年をしめくくるレースとなる『有馬記念』ですが今年はどんなドラマが待っているのでしょうか。。
昔は有馬記念といえば最高峰レースのジャパンカップの陰に隠れてイマイチ盛り上がりに欠ける感じがしましたが、近年はスターホースも参戦し厩舎のシステム的な管理の充実と合わせて結構面白いレースになってると個人的には思いますね。
今年もキタサンブラックと言うスターホースがいますのでいやが上にも盛り上がります!ドラマ的にはサウンズオブアースが悲願の金を取るのか?だったり、現在2番人気に支持されているサトノダイヤモンドが新たなるスター伝説を作るのか!?などに注目が集まります。

ここ2、3日で予想は固まりました。
本命はサトノダイヤモンドにします!
前走のか勝ち方からこの馬は相当強いと思っていますのでジャパンカップで目一杯消耗しているキタサンより有利かと感じます。3歳が強いレースでもあるし、鞍上がルメールで調子も良さそう。大きな不利でもない限り勝ち負けに持ち込めるんじゃないかなぁ〜。

相手は神の名を持つアドマイヤデウス!2ヶ月前にキタサンブラックをクビ差まで追い詰めて2着に来てるのを皆んな忘れたかの様な人気の無さですね。その後の天皇賞で6着だったのが原因でしょうが今度は右回りに変わるので狙い目と見ました!
あとは、昨年の覇者ゴールドアクターと3着が得意のシュバルグラン。一応、キタサンのサウンズとミッキークイーンをおさえてグッドラックですね!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少子化とAI。 | トップ | 映画『ファンタスティック・... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む