勇者の大局観

ヘボ投資とつれづれなる日々・・・
(投資に関する投稿は私感に基くものです)

王者「アマゾン」。

2017年06月28日 | 時事
アマゾンが国内で幅を利かせています。1兆円超えとなった昨年度の売り上げは、あの運送会社にも大きな影響を及ぼすようになったのもうなずけますね。今日の日経新聞では、その影響で小売大手の半数は減収となっていると書かれていましたが今となっては時既に遅しの感があります。スピード・安さ・ネット注文の利便性は消費者の満足度をMAXにまで上げてきたし、「アマゾンプライム」と言う会員制度による会費負担も消してしまうほどのものになりつつあります。

プライム会員の特徴(年会費3900円):
・基本的に1個から送料無料
・プライム会員用に提供する映画とドラマが見放題
・プライム会員用に提供する100万曲以上の音楽が聞き放題
・アマゾンフォトクラウドへの動画を除く写真保存が無制限


実際、役に立っているのは以上の4点ですかね~

今後アマゾンを脅かすにはアマゾンにない部分で勝負するしかないでしょうね~。アマゾンは実店舗を持たない。そこをうまく突いたビジネスモデルをコンビニチェーン各社が生み出せればというところでしょうか・・・
とにかくアメリカの『Amazon』という会社が日本に進出してきて8年目ですが間違いなく日本の小売ビジネス&運送業に多大な影響を与えています。
また、うちの会社の基幹システムはアマゾンクラウドで運用しています。一般にはあまり知られていませんがアマゾンのビジネス展開で企業向けの「クラウドサービス」は有名です。。。

『ささやき』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 迷走の日経。 | トップ | 将棋フィーバー。 »
最近の画像もっと見る

時事」カテゴリの最新記事