☆★み~たん’s ブログ★☆

☆へなちょこみ~たんの
超へなちょこブログへようこそ(*^。^*)☆
ひとりごとを気ままに書いてます…

岳沢・前穂高 2016.7.23~24 0日目

2016年07月24日 23時42分54秒 | 山たび日誌
岳沢・前穂高2016.7.23~24

0日目2016.7.22(金)
岡崎IC → 松本IC → 沢渡市営第二駐車場(さわんど温泉 湯の郷公園)


 岳沢小屋ブログを仕事の昼休み時間に覗いたら、今週末登山予定の人へのメッセージが載っていた。これゎ、み~に向けて発せられていると思った。昼の時点で更新されているのはありがたかった。実際天気予報は悪くなかったし、雲があっても隙間から景色見られればいいな、と思って 行くことに決めた。結局梅雨は明けなかった。
 
沢渡までの運転、睡眠を取れるのか、危険な重太郎新道を安全に下りてこられるのか、不安と緊張がいっぱいで、お腹と頭が痛い中での出発だった。

18:30過ぎに岡崎IC。
中津川から飯田にかけては大雨で、恵那山トンネル付近では怖いくらい雨が降った。20:30頃駒ヶ岳SAで晩御飯と買い物と仮眠。23:00過ぎに起きて着替えなどして再出発。

日が変わって、0:50頃だったか、休日割引適用させて松本IC。ガソリン給油して沢渡へ。1:50頃ハイシーズン、どんなに駐車場が混んでいるか心配だったけど、空いていた。足湯に近い所へ停めて、仮眠。念のため毛布を持ってきたけれど、寒くなくて良かった。
コメント    この記事についてブログを書く
« 岳沢・前穂高 2016.7.23~24... | トップ | 岳沢・前穂高 2016.7.23~24... »

コメントを投稿