一人バンドMetamorphosis-One音楽日記
MIDIのバンド演奏に4声多重コーラスを加えて作品を作る一人バンドMetamorphosis-Oneの音楽日記。
 



台風なのに僕も物好きだよね。
夜遊びを欠かさない。
お客さんは台風の影響もあって
少なめでした。

1.第1ステージ
 1)ドリーミーのテーマ
  練習も一度して自信を持って臨んだのに
  最悪の出来でした。ピアノがメタメタに
  輪をかけて歌の音程が取れない。
  これだけひどいと出入り禁止になりそう。

2.第2ステージ
  弾き語りをやったらと声がかかりお言葉に
  甘えて2曲歌いました。
  第1ステージがこけたので手馴れた曲を
  選曲しました。
  1)Lately
   まあまあかな。バーブラで歌うとマイクを
   通すので妙に気持ち良い。パナシェでは
   ノーマイクで歌うことが多いので尚更。
   張る声が何か出す時にほんの少し違和感
   がある。100%出し切れないという感じ。
   最後のロングトーン終わり方がしょぼかった。
   次回は気をつけよう。

  2)Honesty
   これもまあまあかな。途中で2回コードが
   飛んでいきそうになったが許容できる範囲。
   この曲も声を張る時に少しだけ違和感が
   あるんだよなあ。

   今日は調子が悪いのだろうがこういう時
   手馴れた曲というのは実に頼りになる。
   今日はそれを切実に実感。

3.第3ステージ
  1)Moonlight serenade
   これもかなりメタメタでした。ピアノが
   うまく弾けません。fukumiちゃんごめんって
   感じです。

4.第4ステージ
  また弾き語りしました。
  1)Overjoyed
   まだ手馴れているとはいえないがfukumiちゃん
   がリクエストするので思い切ってやってみた。
   途中コードがどっかへいきそうになったが
   何とか軟着陸できたという感じかな。
   もっと歌いこむべき。

 弾き語りを3曲も歌ったのは初めて。
 そういうとこはおもしろかった。
   

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 昨日は銀座パ... PCインストー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。